大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

のあ 12歳 

ブログかなり放置しております
最近はインスタグラムばかりで。。。


でも、9月17日のあの誕生日はやっぱり投稿しま~す♪
久しぶりなので画像いっぱい貼り付けてあります


本日、のあは12歳になりました  
 のあちゃん お誕生日おめでとう~
 ついでに、私も本日○○歳になりました・・・^_^;

のあ12歳 (1)

我が家 ソファの買い替え中でただ今ソファ無しの為、特設ステージにて撮影^^;




ここ最近は、りんの体調も落ち着いていて、一緒にお出かけしたり、仲良く
モデルさん頑張っています☆

のあ12歳 (2)



何でもやります!! オヤツの為に

のあ12歳 (3)



ちょっと前にお友達から、写真撮る時の位置は決まっているの?っと。
もともと、お互いのチョンマゲが被らない様に のあが右 りんが左と。

じゃあ 逆でやってみよう~♪

のあ12歳 (4)

あれっ お互い何時もの方向を(笑)

この後なんとか出来たけど、寝違えたみたいに中々首が回りませんでした


のあ12歳 (5)



やっぱい定位置が一番

のあ12歳 (6)





そしてそして、今年の誕生日プレゼントはコチラ

のあ12歳 (7)



ちょっと前に、めいちゃんちゃんねる めいちゃんが上手に弾いていたのを見て、
のありんも出来るのでは?っと買ってみました。

めいちゃんは上手に弾き語りをするんですよ~♪



のあ12歳 (8)



ベルが押せたら絶対出来ると。。。

のあ12歳 (9)




届いた日に試してみると、りんがやる気満々♪

のあ12歳 (10)


でも、ただ乗せるだけなので、音は鳴らず・・・

しかも、鍵盤でないところを連打(笑)


のあ12歳 (11)



のあも、同じく鍵盤で無い所を。。。

のあ12歳 (12)



届いた日から、毎日ピアノの練習が始まりました(笑)

のあ12歳 (13)



では、練習の成果を見てもらいましょう♪



のあ12歳 (14)

だから、そこは鍵盤じゃないって!!

動画も撮ったので、近日中?にインスタ等でアップしますね(*^_^*)



これからも、りんと仲良く楽しく毎日を過ごそうね~♪
12歳も元気いっぱいでいてね☆





プレゼントは食べ物が良かったと思っているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


りん 10歳

すっかりブログお無沙汰しております
このまま このブログはフェイドアウトをとも思いましたが・・・
りんの10歳の記念にブログをアップします(*^^)v


6月8日 りんりん10歳になりました

りん10歳 (1)



3月から心臓のお薬も開始して、良かったり悪かったりと大変でしたが、
ここ最近はとっても調子良く、ご飯もしっかり食べて体重も増えましたよ☆




りん10歳 (2)



オカンが腕(肩)の手術・入院で、ロングお留守番を頑張っています。
あっ 毎日食糞祭りは行っているようですけどね




小さい時は、カメラが怖くて いつもくまちゃんの助けを求めていましたよ。
今では 『おしゃしん とるひと~』 と言うと、自らソファに上ります(笑)

りん10歳 (3)



今でも くまちゃん大好きで一緒に寝ています
 だから、クタクタになっても中々捨てられません。。。

りん10歳 (4)





これからも、のあお姉ちゃんと仲良くモデルさん頑張ってね

りん10歳 (5)

りんりん お薬毎日いっぱいだけど、頑張ろうね。
楽しい楽しい毎日を過ごそうね☆






ケーキが無くて少々不満なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

りん お薬開始その後

前記事からまたまたあいてしまい広告が表示されていました


あの後も、調子の良い日悪い日と交互に続きました。。。

1_20170411225818c61.jpg



調子が良い日は、興奮させないようにしていてもワンコラすることも^_^;

2_20170411225820696.jpg



のあは腎臓の療法食。  りんは心臓の療法食。

3_201704112258217c5.jpg

しかし、何故だかお互いのフードが良い様で・・・
勝手に交換して食べています(笑)  
先生からも、食べないより食べた方がいいからと言われています^_^;




のありん地方に宮崎のお友達が遊びに来てくれたので、少しだけお出かけも
しました

4_20170411225822d1b.jpg



久しぶりのお出かけだったので、りんは抱っこ☆

5_20170411225824006.jpg



珍しく のあが走っていました。 かなり遅いスピードですけどね(笑)

6_20170411225839858.jpg



でも、やっぱり調子の悪い日もあり、食べないのかと思ったけど
寝ながらだったけど ばっちり完食。 食いしん坊で本当に良かった~

7_20170411225841a00.jpg




そしてそして、日中少しのお留守番でもとっても心配でオカンも自分の病院さえ
キャンセルしていたのですが・・・
ちょうどその頃、いくらちゃんのインスタでFurboと言う おやつが飛び出す
ドッグカメラの紹介があり 早速購入♪

8_201704112258428df.jpg


説明には、オヤツが飛び出てくるのでなれさせましょうと・・・
いやいやっ 全く問題は無く 直ぐにオヤツマシーンだと認識したようです(笑)


9_20170411225844ed6.jpg

出先でカメラで様子を見て、ぐったりしたいるのでは?っと心配になり、
念のためおやつを飛ばしたら、直ぐに飛び起きて安心したことがあり、
我が家にはとっても役立っています♪




調子の良い時はモデルさんも張り切って♪

10_20170411225845d52.jpg



11_20170411225902b85.jpg




4月に入り、りんは、まだトリミングも許可が出ないので、のあだけトリミングへ

12_201704112259034bb.jpg

りんも爪きりと肛門絞りだけ頑張りました。
りんちゃんにもって、こいのぼりリボン貰いました



巷で流行っていたランドセル。
田舎なのありん地区でもゲット出来ました☆

13_20170411225905cf8.jpg



14_2017041122590654c.jpg



15_201704112259080a8.jpg


この頃から、お薬の調整が出来たのか?とっても調子が落ち着いています。



今年は花見は無理かな~っと思っていたけど、曇天だったけどお花見にも
行くことができました(*^^)v

16_2017041122592241f.jpg



17_20170411225923c05.jpg

まだまだ満開の桜。 4月半ばに桜を楽しめるなんてビックリです。
来年もまたお花見楽しめるよう、これからもしっかりお薬飲んで頑張ろう☆





お花見?オヤツを楽しんだのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村





りん お薬開始。。。

3月2日の明け方  のあが夜中に何度も起きてパタパタ落ち着かない・・・
お腹の調子でも悪くなったかなあ~っと、2時間置きにトイレに連れて行くも
様子が変。 そのまま朝を迎えました。

そして、りんが その日の昼と夕方に少し咳をした。

あ~夜中にバタバタしたのは りんの異変に気づいたからだと分かりました。

体重減少が気になっていたりんは、2月末から通院中で、その時は咳などすること
も無く、ただ心雑音があると・・・色々検査した結果 僧帽弁閉鎖不全症だと診断。
3日からお薬開始になりました。


お薬開始になった3日夜 、りん用のドライブボックス兼お出かけバッグが
届きました。

りん (1)


気に入ってくれるかなあ~っと思っていたら、何の心配も無く入ってくれました(*^^)v


りん (2)

早くまたお出かけ楽しめるといいね♪



りんばかり、気にしていると拗ねる のあ。。。
この画像は、オヤツ頂戴がしつこく 怒られた後ですけどね(笑)

りん (3)




のあは、お友達に教えて貰った「あずきのちから」でリラックス中

りん (4)



診断を受けて投薬開始後も、食欲が落ちることが無いりんは、
のんびり食べるのあのオコボレ狙い

りん (5)



オヤツに忍ばせたお薬も疑うことも無い☆

りん (6)




咳は2日の明け方だけでとまっていたのに、6日明け方にまたまたでて
お薬追加に。。。


りん (7)


いつもよりは元気が無いけど、食欲もあり目が合うとポンポン(お腹ナデナデ)要求


りん (8)



テーブルの下で寝ていたのあも

りん (9)



いま、おしゃしんとりまちたよね? って、モデル料までしっかり要求

りん (10)


診断されてから、不安だけがつのり。。。それが、のありんにも伝わっていたようで
反省  私もオカンものありんも笑顔を無くしていました(-_-;)
咳も出ていなくても、また出るのでは?っと不安なかりで接していたような・・・
難しいけど、やっぱり明るく楽しくがいいもんね。
っと、気持ちを入れ替えて美味しいものでも食べよう~っとスイカをゲット♪


りん (11)


 りん (12)


りん (13)


りん (14)

なかなかシャンプーできないので、調子が良い時に蒸しタオルでお顔拭いて、
ブラッシングもしなくちゃ(*^^)v


そしてそして、午後からまたまた咳コンコン。。。
しかもあれだけ食欲あったのにご飯いらないと・・・

朝の診察では、お薬は様子見とのことだったけど、午後の診察で
追加になりました。

りん (15)


りんが食べないと、のあもいらないと。
まあ、のあはもともとフードは嫌々なんですが、トッピングのスイカもいらないと

りん (16)

ドヨ~ンとした気持ちをなんとか奮い立たせて ブログ用の画像を編集していたら、
のあが23時半ごろご飯食べたいとオカンのこっそり?(りんには悪いと思ったのか?)
キッチンのオカンに訴え完食。

この後、ご褒美のオヤツをりんの前で請求(笑)

すると、りんが反応したので、食べる?って聞いたら 食べた~!!

誤字脱字に意味不明な点もあるとお見ますが嬉しくって嬉しくって 
こんな時間に長々ブログアップしました

最後まで読んでくださった方、 本当に長々すみませんm(__)m

嬉しくって動画も撮ったので、またアメーバブログの方にでもアップしようと
思います(笑)

明日もいっぱい食べられますように☆






姉妹で一緒に頑張っているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



梅三昧

先週今週と梅を見にお出かけしました

っとその前に、皆様 お久しぶりです♪ 月1更新頑張ります(笑)



18日の事。
毎年お邪魔している知り合い宅。
おじさん(90歳)が一生懸命に手入れしている枝垂れ梅を見に行きました。

梅三昧 (1)

毎年毎年 のありんも一緒にお邪魔させて貰っています。



梅三昧 (2)


田舎なのありん地区のテレビや新聞で紹介されるお宅なので、見物のお客さんが
毎年大勢来ます。


梅三昧 (3)




梅三昧 (4)


のありんをリフトアップしているオカン 実は1ヶ月以上前に利き腕の腱が
1本切れていて・・・・
それでも、頑張ってもらいますよ~


梅三昧 (5)

お陰で 青空に梅にのありん 素敵な画像が撮れましたよ^_^;






そしてそして、25日の事。
学問の神様 藤川天神へ臥龍梅を見に行きました。

先ずは、西郷どんの愛犬ツンと記念撮影

梅三昧 (6)




残念ながら 梅はまだまだ2、3分咲でした^_^;

梅三昧 (8)




1箇所だけ満開のようで綺麗でしたよ

梅三昧 (7)



境内は、のありんはカートインで移動。
梅見物の方々が可愛いっと言って近づいてくださるのですが・・・

この日も、幼い兄弟がのありんの方へ ガウッコりんは直ぐに抱っこ
男の子は のあを優しく触りながら、りんを見て
『男の子は抱っこされてる~』って

梅三昧 (10)

あはっ やっぱり男の子!!って言われた。。。




この後、露店で買った梅が枝餅をベンチに座り頂きました

梅三昧 (9)




帰りに立ち寄ったお店の駐車場脇の梅の方が咲いていたかも♪

梅三昧 (11)


梅三昧 (12)


来週お天気良かったら、女子力アップして満開の梅をリベンジしようと
思います(笑)







梅より梅が枝餅が良いのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック