大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

久々の預かり保育

平日は仕事に追われ、週末は遊びに追われ? 充実した日々を過ごして
いるのありん家です(笑)

しかし、記事はかなり渋滞しており^^; 本日もかなり前の事。。。


保育1

りんりんが隠れている訳は、久しぶりに ここちゃんを1日預かったからです。
りんりん 何もしていないここちゃんを追いかけガウガウ。
ここちゃんが隠れるならだけど、りんが隠れる意味が分かりません(笑)



みんなで仲良くオヤツタイム

保育2




みんなで仲良くワンコラ警備

保育3




みんなで仲良くオヤツ体重測定

保育4



体重計を出すと自らオンするのありん。 
乗るとオヤツ貰えるとインプットされているよう

保育8

賢いのか? そうでないかは分かりませんが、これでは体重を測れないので
1ワンずつ(無理矢理おろします^^;)



のあ 2.13㌔

保育5



りん 2.11㌔

保育6



ここちゃん 2.36㌔

保育7


ここちゃんママがいなくても お利口に出来ましたよ。
まっ おやつ食べて、ワンコラして、体重量って、後は私の都合で殆ど
お昼寝タイムだったけどね


保育9




おバカなのありん
 
保育10

体重計を片付ける為、アイロン台を出したら直ぐに乗ったのありん。
そのままパチリしても降りる事無く乗ってた。。。
確かに体重計と同じような大きさだけどね

   お出かけ記事はボケボケ画像ばかりでアップできるか、かなり不安・・・




賢いと思っているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

おでかけ~コスモス~

9月22日の事。術前のおでかけ(まほろば記事の翌日の事)


犬吉さんの撮影会があり、またまたお出かけしました
生駒1

ここは、コスモスで有名なところ

でも、肝心なコスモスはまだまだでした...


生駒2



またまた障害物に挑戦しましたが、この日は全くやる気なし
生駒3



りんりんはもっとやる気なしでした(笑)
生駒4




この日は宮崎のお友達にも会えましたよ♪

ゆきちゃんファミリー と アクセル君
生駒5



なんとなんと 熊本&福岡のお友達にも会えました!!

しろくん エヴちゃん ひよめーちゃん
生駒6

まさか前夜の福岡会(宴会?)明けで来るとは・・・流石です




オカンはコチラの花をお買い上げ~♪
生駒7





生駒8


この日は、夕方から用事があったので 早々に帰宅でした(T_T)
皆ともっとお話したかったなあ~。
まさか、その用事に来た家族がいたなんてもっとびっくりでした・・・
ねっ ひよこママ!!(笑)




家に帰って気づいたこと。
りんりん ボタン1つ掛け違えていました






みんなの行動力にびっくりなのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

まりんわんぴ

やっと晴れたのありん地区
ずっとずっと雨ばかりで、晴れたのはいつ以来?っと思い出せないぐらいです。



れとろ・どっぐさんのブログで見て一目惚れのマリンワンピ

まりん



届いた日には、のありんは薄汚れたいたので、NY後モデルさんを。

まりん2


NY後のせいか、毛がフワフワなり顔が益々大きくなったのありんでした(笑)



まずは、自らモデルになろうとポーズを決めるりんりん

まりん3

もういいよ~ っと言ってもなかなか降りようとはしません




2頭身に見えるのあ

まりん4

モケモケ顔も後1ヶ月は我慢して貰わないとね。。。




お次は・・・ のあ?
まりん5

コチラは、のありんの親戚の美優ちゃん
今回オソロでオーダーしました。 とっても似合ってるよ~☆
上品な美優ちゃん ブログで見る限り性格は・・・ のあと同じのようです。ププッ。




いつもの振り向きポーズ
まりん6

りんりん 小顔効果を狙ったのか?のあの顔に被っていました


今回の画像はのありんのリボン以外はモノトーンなものばかり。
そのせいか、益々ブレブレ画像に見えますね
 まっ たまにはいいわよね。 ←いつもと一緒じゃない!!のツッコミはいりませんよ。





親戚の美優ちゃんに会いたいと思っているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

VIP~隔離~

久々のリアルタイム(1日遅れだけどね。。。)更新です
でも、3月に撮った画像の編集はまだ出来てないのよね^^;

昨日は、車でオシャレなお店にお出かけしました。
以前イベントでお会いしたことがあったのですが、お店にお邪魔するのは初めて。

VIP.jpg


お店の前で、いつの間にか姉妹喧嘩(笑)
VIP2.jpg


行ったのはコチラ
VIP3.jpg
L.cocoさんが被災地の動物の為にチャリティーをされていて、少しでも協力させて
いただければと期間終了だったのですがお願いして昨日お邪魔したんです。


看板犬のここ実ちゃん
VIP4.jpg


ここ実ちゃんのお姉ちゃんのneneちゃん
VIP5.jpg

怖がりのあと超怖がりだけとガウッコりんの為に、先客のキャバちゃん達はソファへ。
ここ実ちゃんとneneちゃんはカートへ移動。

そうなると、自由にお店の中を歩き始めるのありん
貸切ショッピング VIP待遇でした。

キャバちゃん達 ここ実ちゃん neneちゃん ごめんね。



せっかくなのでここ実ちゃんと3ショット
VIP6.jpg
ここ実ちゃん そりゃあ嫌だよね。こんな田舎っ子我がままシスターズとではね。。。

店内は素敵な洋服がいっぱいで目移りしてばかりの私。
でも、スッカリ素敵な店内の画像を撮るのを忘れていました(笑)




この後は近くの『Cafe & Dog's Garden HOUSE VILLAGE』へGO

コチラでも、またまたVIP待遇。。。
VIP7.jpg
この倍はあると言う広さを殆ど走らないのありん貸切。


それもこれもこの日は小型犬から大型犬までお友達がいっぱい。
でも、超危険犬のガウッコりんがいるので別にして貰ったんです^^;
VIP8.jpg

せっかくお友達が「あそぼ~♪」って来ても、激しくガウガウっ ワンワンッ。


のあもいつもよりいっぱい走りました。
のありんで激しい鬼ごっこもしましたよ。信じられない?と言う方もいると
思いますが、しっかり動画にも撮りました。。。アップはしないけどね(笑)

VIP9.jpg


VIP10.jpg
押さなくてもいいから、ちゃんとは持って帰ろうね。





この後は私の小腹(?)が空いたのでカフェへ。
VIP11.jpg
コチラは以前にも紹介したことがありますが、牛小屋を改装されて作ったカフェ。
とっても趣があります。
テーブルの脚は懐かしの足踏みミシンですよ☆ 知らない人も多いかな?



MIXジュースとココアシフォンケーキ
VIP12.jpg
今回ばっちり撮影・・・ジュースが減ってるのを気がついた人がいたかな?



帰りにカフェの前で
VIP13.jpg

この日は、のありんと私だけでお出かけでした。
なので他のワンちゃん達を触る事が全く出来なかった。。。
あ~次回はオカン、Tさん Mちゃんと一緒に来ようっと(*^_^*)


VIP待遇・・・またの名を隔離とも言う 1日でした(笑)





VIP待遇だと勘違いしているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



日課・・・本日は中止

我が家の日課(?!) 寝る前には必ずタイムです。

と言うのも、りんの夜中食防止の為、寝る前にさせているのです。

寝る前(夜10時以降)は、オシ○コかウ○コをするとご褒美(ボーロ1個相当)が
貰えるシステムなんです
昼間にトイレのご褒美を催促する事はありませんが、夜になるとちゃんと催促します。
たまにフライングで9時ごろにお願いをしますが・・・
「早い!!」の一言で諦めます(笑)


夜のトイレタイムには応援歌も歌われます
単に掛け声だけですけどね^^;

しない1


寝る準備を始め「りんちゃん ちっこちゅる?」  何故か赤ちゃん言葉ですが
と言うと、ちゃんとトイレに向かいます。

しない2


 はいっ 頑張って~♪ 頑張って~♪



ええっ???

しない3


・・・

しない4

出ないんだったら無理にクルクル回らなくてもいいのに?
そんなにしてまでご褒美が欲しいらしい^^;


 しないんだったら出ておいで~




しない5

ご褒美だけはあげられません!!


90%以上の確率で必ずしてから寝るのですが、時々こんな時があります。
今のところ夜中の食糞はこの方法で防止出来ています(*^^)v

りんが賢いのは、いつもはオシ○コ&ウ○コが同時にできるのに、ご褒美を
貰う為に、別々にすることです
ウ○コをしてサークルから出てご褒美を1個貰い、またサークルに入って行き
オシ○コをして貰うんです。
もっと凄いのはウ○コを小分けにして2個ゲットする事です。



食事中 食事前に この記事を読んで気分が悪くなった方、ゴメンナサイ
次回は臭いがしてこないような内容にしたいと思います。。。






日課の約束事をちゃんと守るのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック