大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



リベンジ富士山 5(最終回)

カフェオープンの時間になったのでお散歩を終了してお店に入りました。
沼津御用邸近くの『うんとカフェ』さんです。

オカンが頼んだ 目玉焼き付き焼きそば

富士山501

画像は無いけど、もちろんコーラも頼んだ(*^_^*) 
私が頼んだパンケーキは同じく画像を撮らずに私のお腹の中へ♪



念願のゆきちゃん 抱っこ~

富士山502

ゆきちゃん嫌がってる? いやいやっ 照れてるだけですよ~(笑)




もちこさんに抱っこされて嬉しそうなキーコ☆

富士山503




ゆきちゃんちの子になろうとしているキーコと焦るゆきちゃん。。。

富士山504




ママを取られた・・・

富士山505

いやいやっ ゆきちゃんもかなりキーママを気に入っていて離れず・・・
お互い反対にまったりしてましたよ(*^_^*)





カフェでも撮影スポットがあったので 仲良く記念撮影

富士山506




この後、のありん得意ポーズの披露☆

 ここで皆で仲良く振り向きポーズに挑戦!!

富士山507



ゆきちゃん 直ぐにバッチリ決めてくれましたよ

富士山508




・・・集中力無しののあ

富士山509

のあは最近振り向きと言うより 横向きなんですよね^^;



画像が残念ながら暗いけど
 みんなお利口に頑張りましたよ

富士山510



カフェのもう1つの撮影スポット。
 こんなの見つけるとお顔を入れたくなるのよね♪

富士山511



カフェを出て もう少し時間が合ったので 田子の浦みなと公園へGO

 ここは ゆきちゃんブログで見ていた富士山が見える公園☆

富士山512




本当なら 煙突の後ろにド~ンと富士山が見えるはずだった・・・

富士山513




ドヤ顔のゆきちゃんに対し、羨ましがる3わん(笑)

富士山514

ゆきちゃんお姉ちゃん(次女ちゃん)は、小さい時から富士山を見ているからか
我が家の目的 「富士山を見るために来た!!」にビックリしていたらしい・・・
あ~ いつでも見ることが出来るなんて本当に羨ましい。


楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎるもので この後もちこさんに新富士駅
まで送って貰いました。

駅に着くころには、土砂降りの雨。。。 私の心の中も土砂降り状態。
お別れは悲しいものです。


新富士駅を出発して、静岡駅でのぞみに乗り換え。 
1駅しか違わないのに こんないい天気になっていた

富士山515

土砂降りの後、新富士周辺も天気になり富士山がお顔を出したそうです^^;


この後、新大阪駅でさくらに乗り換え。
前回の旅行では、駅弁が売り切れでサンドウィッチ1箱を2人で食べたので
今回は直ぐに購入することに・・・

しか~し 既に弁当はほとんど売り切れ 柿の葉寿司のみ。

富士山516

約7時間の長旅の末 無事に家に着きました。

無事にとは言うのは少し違い、実は駅に着いて駐車場に行き車に荷物を入れ
さあ~出発!!っと言うところでエンジンかからず
バッテリーが上がっていました。(←電気等のつけっぱなしでは無く、バッテリーの
交換時期だったらしい^^;)
泣く泣くタクシーで帰りましたよ。 お陰で、駐車料金も1日プラス・・・


家に着き、 人もワンも軽くご飯を食べました。
りんは直ぐに寝ましたが、 のあはオモチャで遊び始めました



キー家 ゆきちゃん家からお土産も頂きました☆
 
富士山517

前回 今回と大勢の方に大変お世話になりました。 
今回会えなかったお友達もいて残念でしたが、みんなの応援のお陰でリベンジ
旅行無事に終えることが出来ました。
本当に有難うございましたm(__)m

長々記事を最後まで見てくださった皆様 有難うございました。

今後とも 田舎者のありん家ですが、フットワークは軽いので(笑) 
よろしくお願いいたします(*^_^*)






富士山とお友達に会えて大満足なのあ&りんにポチッをお願いします。 
              
                    にほんブログ村


リベンジ富士山 4

最初に言っておきます。
 前回 次回で最終回と予告しましたが・・・嘘になりました(笑)
画像をまとめ切らず^^;


Hotel DearDogの朝食
 コチラ 人用ではなくワンコ用です☆

富士山401



お利口きーこ 上手に食べていました。

富士山402



のありんは、2ワンで1皿なので喧嘩しないようオカンが食べさせました。

富士山403



朝から食べきれないぐらいの料理

富士山404



朝食を食べ 荷物を片付けてチェックアウト

 ホテルのFB用の記念撮影

富士山405


キーコだけだから 出すぎても大丈夫(笑)

富士山406




そしてそして、ここで初めましてのお友達と合流

挨拶もそこそこに いきなりの集合写真☆

富士山407

富士山の麓に住む 可愛いゆきちゃん登場
もちこさんと次女ちゃんと一緒に♪ 私 ゆきちゃん同様 次女ちゃんのファン♪

ゆきちゃんをお迎えした時からずっとずっと読み逃げしていて、偶然にも
前回の富士山旅行の時に、ニアミスした小雪くんと会っていた記事を見て
勇気をだしてコメントさせて貰ってからのお友達(*^^)v

富士山408


ゆきちゃん クンクンされるのは苦手だけど、クンクンするのは大丈夫らしい(*^_^*)
 

富士山409


のあも真似してクンクン・・・・きーこ オヤツどこかにつけてたかな?


富士山410

キーママ 「キー 下がって下がって ですぎ~」っと叫んで撮影していた(笑)


初めての4ショット とっても上手にできましたよ☆

富士山411



親も一緒に記念撮影

富士山412

何故か キーコはオカンに抱っこされていましたよ。 ププッ。



そしてそして、もちこさん運転の車で一緒にカフェに連れて行ってもらいました
オープンまで まだ時間があったので近くの海岸沿いをお散歩。

富士山413

ゆきちゃんもキーコと同じく とってもフレンドリーなんです。
あ~羨ましい。 我が家の人見知りのありん フレンドリーになってもらいたい^^;


富士山414

ここからも富士山が綺麗に見えるはずだったのに・・・残念。
カフェでも記念撮影を頑張りましたよ。

続きは 次回。 本当に最終回です(#^.^#)





初めましてのお友達に会ったよ~っと喜んでいるのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



リベンジ富士山 3

続きです(*^_^*)




お宿に着いたら 素敵なウエルカムボードが入り口に☆

富士山301



2泊目のお宿は、前回と同じ『Hotel DearDog伊豆長岡』さん

富士山302



前回同様 とっても素敵なお部屋でした☆
 
富士山303





強風の中^^; 屋上ドッグランへ(前回は雨で行けなかったので・・・)

富士山304



走るの大好きキーコ とっても嬉しそう♪

富士山305



りんもキーコと一緒に仲良くらんらん

富士山306


・・・では無く

何故かキーコに何度もロックオンのりんりん


富士山307

画像は酷いブレブレですが、りんが追いかけることは初めての事で
ビックリでした。 
あ~ 動画に撮っていたら良かった^^;




ランするより抱っこが一番なのあ。。。

富士山308





オヤツに群がる食いしん坊3ワン

 オカン人気者♪

富士山309



もちろん キーママも人気者♪

富士山310



そして、私も人気者(笑)

富士山311




可愛いお洋服も着こなすキーコ

富士山312

翌日会うお友達に渡す予定のワンピ。
 キーコに試着して貰いました(*^_^*)




ノンストップで話しをしていたら あっという間に夕食の時間。

富士山313



とってもお洒落なお食事会場。 もちろんワンコ同伴です☆

富士山314



のありん用ご飯

富士山315




人間用も次々に運ばれてきます♪

富士山316


後で気がついたのですが、お隣のテーブルとはちょっと料理が違い・・・
2度目だったからか前回とは内容を変えてありました。
気配りにビックリでした



富士山317



食べる気満々のキーコ☆

富士山318



こちらは、キーコうちのこ記念のサービスケーキ☆

富士山319

残念ながら人間用です。 ちゃんとワンコ用もありましたが撮り忘れ^^;




お腹いっぱいで食べきれずにケーキはお部屋に運んで貰いました。

おしゃべりタイムは永遠に続きそうな勢いで(笑) 止む無く途中でお風呂に
入り、寝ることにしました。


富士山320

家ではキャリーに入ることは無いのに 自らINののあ。



次回で最終回の予定です・・・ 画像編集が出来るのか?
可愛いあの子が登場しま~す  お楽しみに(*^_^*)






ご馳走いっぱい食べたよっと大満足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

リベンジ富士山 2

前回の記事に一緒に感動して涙まで流して貰えて本当に有難いですm(__)m
申し訳ないのですが今回も長いです^^;

さてさて、続きのお宿編にはちょっとトラブルがあり^^;
着いた時にはまだ明るかったのですが中に入れた時には真っ暗・・・
30分ぐらいロスタイム。
なので、外観は翌日撮影しました(笑)

富士山21

ここは、15時以降は勝手に暗証番号で入ってくださいとのことなのですが、
私 暗証番号は覚えていたのですが、事前にお知らせして貰った部屋番号を
忘れていてどの部屋なのか? 17時以降は管理する方等はいないんです
緊急連絡先に電話してなんとかなんとか入れました。 
大変ご迷惑をかけてしまいしました。。。

部屋の中は想像以上にとっても広くて綺麗☆

富士山22



お風呂も脱衣場 トイレ(撮影忘れた・・・)もとっても広い☆

富士山23



暖房は暖炉風の石油ストーブ?にエアコン 寝室にはオイルヒーターがあり
とっても暖かく、ツインの寝室が2部屋☆
ワンコ同伴OKですが、ワンコは1階のみ利用可です。

富士山24



ワンコ用品は全く無いので各自で準備が必要。

富士山25



持参のフードを食べたら、いつものように寝たりんりん

富士山26




晩ご飯は自炊なのですが、食材さえ持ち込めば料理器具等揃っていて、
事前にお願いすれば、食材を冷蔵庫に準備してくれます(有料)

富士山27


牛しゃぶしゃぶ オカンのコーラ 私の澪♪

富士山28




食べる気満々ののあ

富士山29



食べ物の匂いに目覚めたりんりん♪

富士山30

お腹いっぱいなり お風呂に入り テレビを見たら翌日の富士山を楽しみに
早めに寝ました






翌朝、いつもより早めの起床
 朝からバッチリ目の前に富士山 

富士山31




りんりん朝から日向ぼっこを楽しんでいましたよ(*^^)v

富士山32



チェックアウトを前に 部屋の前のBBQスペースから撮影

富士山33




ミルクランドのお店の方へ車で移動

富士山34



朝ごはんも食材をお願いすれば冷蔵庫に準備して貰えますが、
卵かけご飯セット500円をテラス席で頂きました。

富士山35





ずっと富士山を見ていたかったのですが、次へ移動の為出発。
新富士駅へ戻り、レンタカーを返して 次の目的地へ新幹線移動

富士山36

車窓からの富士山もとっても綺麗でしたよ☆

新幹線移動と言っても、1駅先の三島駅。
ここでお友達と合流して 次の目的地へ電車&タクシーで移動。




到着したのは、伊豆パノラマパーク。

 待ち合わせしたのは、お久しぶりのキーコ(キャンディ)とキーママ

富士山37




ここへ来たのは、この日のお宿に近い事とロープウェイに乗って富士山を
眺める事ができるから~

富士山38


小型犬なら抱っこで同乗できます。
しかし、高所恐怖症の方は無理です。 かなりの高さがありました。
しかも、前日まで強風の為運行中止・・・この日も風があり揺れました^^;

富士山39




頂上に着き 暫く散策 撮影を楽しみました。
観光地お決まりの撮影♪

富士山40




本当なら、綺麗な富士山がくっきり見えるはずが・・・残念

富士山41

肉眼では確認できませんでしたが、画像を良く見ると薄っすら雪化粧の部分が
見えましたよ☆




しかもかなりの強風・・・

富士山42

キーコ のあ りん とっても頑張りましたよ



強風 寒さにも負けずにテラス席で食べましたよ(笑)

富士山43

まだまだ時間があるので散策を楽しんでいると メガホンを持って慌てた様子の
係りの方が近づいてきて「強風の為、もう少ししたらロープウェイの運行が出来
なくなります。早めに降りてください。」っと・・・



慌てて撮影をして、乗り場に向かい降りました。ホッ。

富士山44

この後は、売店でお土産を買い タクシーで宿へ向かいました。

次回はお宿編の予定で~す♪(笑)





ロープウェイ初めて乗ったよ!!のあ&りんにポチッをお願いします。

               
                    にほんブログ村

リベンジ富士山 1

ブログもあっという間に7年目に突入。 自分でもビックリです。

ご存知の方も多いのですが・・・あえて のありん家富士山リベンジ成功しました

前回の旅から半年も経っていませんが 有言実行です☆

もう1週間前の事になりますが、いろいろ(遊ぶこと)が忙しく^^; やっと画像編集
出来ました。 っと言っても1日目分だけですが(笑)

旅行記と言う事?もあり凄く画像も文字も多いですが良かったら見てくださいね。
もちろんブレブレ画像も満載ですよ(*^_^*)

ではでは、2泊3日リベンジの旅 初日。
朝 6時過ぎに家を出て新幹線で向かいました。
いつもの事ながら長時間にもかかわらず のありんとってもお利口さん

新幹線の車窓から見える景色は、曇ったり 晴れたり 曇ったり・・・
一番ビックリしたのは雪景色

富士山1

この先 大丈夫か? っと思ったりもしたのですが お友達からも今日は大丈夫
との情報もあり 車窓から富士山が見えた時は感動でした☆



乗り継ぎもあり、 無事新富士駅に到着

富士山2



駅の北口から出ると こんなに綺麗に富士山が見えました(*^_^*)

富士山3



風は強かったのですが のありんもバッチリモデルさん

富士山4



駅の南口で

富士山5

この後は予約していたレンタカーを借りて お宿に向けて移動




私は運転中だったの、オカン撮影の富士山

富士山6
なんとなんと富士山に向かって走っていくんです
お友達から『富士山に見とれて事故に注意!!』っと言われたのがよく分かりました。



そして、この日のお宿朝霧高原ミルクランドさんへ到着
手前の方に 物産店やレストラン ジェラート屋さん等があり、奥の方にある
富士檜ロッジ風2階立てが一部ペットOKで宿泊できます。

富士山7




チェックイン時間の15時までには20分ほど時間があったので、朝霧高原
道の駅まで出かける事にしました

道の駅に行く途中も何度も素晴らしい富士山の撮影スポットを見ては、
オカンと帰りにココで撮影しようと話しながら向かいました(笑)

富士山8



オカンがお買い物中

富士山9

そして、ココでこの後どうする? 確か歩けるところがあるはずなんだけどなあ~
っと話しながら、もう見れたから十分っと言うオカンを説得し(笑)
道の駅の裏側(富士山側)に歩いて行きました。

すると展望台があり これがまたまた階段で^^; 嫌がるオカンを『せっかく
来たのだから』と、説得し、ちょっと遠回りして坂道を見つけたので一緒に
のぼりました。




だって凄い絶景だったんだもん。 説得しないといけないでしょ(笑)

富士山10

この絶景のお陰で、途中で決めていた撮影ポイントへは寄らずにすみました。


撮影にちょうどいい高さのテーブルを発見。
のありんにモデルさんをお願いして撮ろうとしたら、下から次から次へと団体客が・・・

富士山11




風が強い中 モデルさん達は長い時間頑張ってくれました☆

富士山12

この画像を見た親戚が「富士山に見えるように撮ったんだね」って・・・?
得意ののありんポーズと服の組み合わせが偶然だったにも関わらず確かに
富士山みたいだ!!っと後からビックリしました♪



一番富士山を見たかったジイジも一緒に家族で

富士山13

のありんを見て、ワンコを飼ってる方が話しかけて下さり楽しい時間に
なりました。




そしてそして、宿に向かうにはまだ時間があったのでナビで検索して、
前回 まりちゃんママに連れて行って貰ったカフェへGO

カフェへ移動中 富士山を見れた事に感動しオカンと涙涙でした。


富士山14

ワンコ同伴では、この車しかレンタル出来なかった^^;



FieldDogsGardenさん

富士山15



広いドッグランもあり、宿泊等もできます☆

富士山16




もちろん我が家はカフェ利用(*^_^*)

富士山17




ビーフシチューにアイスミルク  オカンは大好きなコーラ

富士山18



デザートはソフトクリーム♪

富士山19



オカンに抱っこの甘えん坊のあ

富士山20



カートインのお利口なりん

富士山21

ちゃんと持参のオヤツとサラダのキャベツをあげましたよ。



今回も撮影スポットで記念撮影

富士山22




この後、 もう少し時間があるのでナビで検索して田貫湖へ

富士山23


富士山は見えるのですが、中々撮影スポットが見つからず・・・
諦めて帰ろうかと思ったのですが、もう少し先の方へ行ってみようと

そして車をとめて少し歩くと なんと湖に富士山が映っていました☆



のありん&逆さ富士もどき

富士山24

日が沈み少し寒くなってきた中にこんなに綺麗な富士山が見れて
またまた感動でした。



近くのコンビニに寄り、宿へ向かいました。

 コンビニ前から見た富士山

富士山25

1週間前の記憶ですが まだまだ感動でいっぱいです。
見てくださった方 長々すみません。
でも、まだまだ長々続く予定ですm(__)m





富士山とっても綺麗でしたよっと富士山ポーズを頑張ったのあ&りんに
ポチッをお願いします。

               
                    にほんブログ村

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

