大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

梅三昧

先週今週と梅を見にお出かけしました

っとその前に、皆様 お久しぶりです♪ 月1更新頑張ります(笑)



18日の事。
毎年お邪魔している知り合い宅。
おじさん(90歳)が一生懸命に手入れしている枝垂れ梅を見に行きました。

梅三昧 (1)

毎年毎年 のありんも一緒にお邪魔させて貰っています。



梅三昧 (2)


田舎なのありん地区のテレビや新聞で紹介されるお宅なので、見物のお客さんが
毎年大勢来ます。


梅三昧 (3)




梅三昧 (4)


のありんをリフトアップしているオカン 実は1ヶ月以上前に利き腕の腱が
1本切れていて・・・・
それでも、頑張ってもらいますよ~


梅三昧 (5)

お陰で 青空に梅にのありん 素敵な画像が撮れましたよ^_^;






そしてそして、25日の事。
学問の神様 藤川天神へ臥龍梅を見に行きました。

先ずは、西郷どんの愛犬ツンと記念撮影

梅三昧 (6)




残念ながら 梅はまだまだ2、3分咲でした^_^;

梅三昧 (8)




1箇所だけ満開のようで綺麗でしたよ

梅三昧 (7)



境内は、のありんはカートインで移動。
梅見物の方々が可愛いっと言って近づいてくださるのですが・・・

この日も、幼い兄弟がのありんの方へ ガウッコりんは直ぐに抱っこ
男の子は のあを優しく触りながら、りんを見て
『男の子は抱っこされてる~』って

梅三昧 (10)

あはっ やっぱり男の子!!って言われた。。。




この後、露店で買った梅が枝餅をベンチに座り頂きました

梅三昧 (9)




帰りに立ち寄ったお店の駐車場脇の梅の方が咲いていたかも♪

梅三昧 (11)


梅三昧 (12)


来週お天気良かったら、女子力アップして満開の梅をリベンジしようと
思います(笑)







梅より梅が枝餅が良いのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


またまたあれこれ

マルクラ記事から もう直ぐ1ヶ月。
そろそろ更新しないとスポンサーサイトになりそうなので
ここ1ヶ月の事をサラ~っと書きますよ(笑)



ではでは、マルクラの翌日の事(←今頃?っと言うツッコミが聞こえますけど・・・)

親戚に鎌倉へ連れて行ってもらいました

1_201612152254073df.jpg


七里ケ浜。 後ろに見えるは江ノ島らしい・・・田舎者には良く分からず^^;

そして、有名らしい『Pacific DRIVE-IN』でランチ


2_20161215225409ada.jpg



11月中旬とは思えない暖かい日で、浜辺にも下りてみましたよ

3_20161215225410fea.jpg



そして、この後は移動して小町通りを散策&お買い物。




鶴岡八幡宮の入り口で記念撮影のみ。。。

4_20161215225426d56.jpg





そしてそして、マルクラ旅行最終日。

お友達と横浜ベイクォーターでランチ

5_201612152254282cc.jpg

お久しぶりの親戚さんのミントちゃん 
同じく親戚さんで滞在中2度目ましてのキーコ
始めましてのミニーちゃん

みんなとってもお利口さん☆



 楽しい時間はあっという間で、横浜駅構内でお別れ間際にチーンを披露
しましたよ(笑)


6_20161215225441fbb.jpg

ベルを練習している時は、本当に出来るようになるのか?っと思っていましたが、
今では、オヤツさえあればどこでも出来ますよ(笑)

動画まだ見たこと無い方は、アメブロ 『マルチーズのあとりん』 を見てね~♪ 





そしてそして、マルクラの余韻に浸りながら過ごしていた11月下旬。

春に引き続き、わんわんフェスタに参加しました☆

7_20161215225442a64.jpg


今回は、ゆう太くんの衣装を借りて、前回とは逆で りんがファッションショーに
エントリー☆


8_20161215225444b08.jpg

ドキドキしながらも ちゃんと歩いてお利口さんでした。
結果? 前回ののあのように優勝はできませんでしたが、りんは満面の笑みで
参加賞を貰っていましたよ♪(笑)



そしてそして、前回あっという間に食べたりんのリベンジと、のあが待て大会に
エントリー☆

9_20161215225445a92.jpg

待て~の叫びも全く気にすること無く、堂々と食べましたよ
まあ、何でも参加することに意義があるんです(^_^;)




この後、優勝パレード・・・ではなく、お花を買いに行きました

10_20161215225447cce.jpg

これにて11月の記事は終わり~♪
12月の記事も、今年のうちにがんばりま~す(*^_^*)

っと、その前に年賀状終わるのか? もちろん大掃除も・・・現実逃避中





お出かけを満喫したのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

ガウっ子りんりん

8月のうちにお盆の記事を^^;

お盆に、さくらちゃんが住んでる伯父の家(ジイジイの実家)へ行きました。


笑顔で元気良く挨拶できた?りんりん(笑)

お盆 (1)




暫くすると、オカンに確保のりん。。。

お盆 (2)

りんはお友達ワンにもガウガウするのですが、特にさくらちゃんには
追いかけてまでガウっと




さくらちゃんは、この後イジケてしまいましたが、
気を取り直し オヤツ付でなんとか記念撮影出来ました

お盆 (3)

未だ気が治まらないりんりん この後再び ガウッと・・・

オカンに怒られたりんりんは



テーブルの下でイジケていましたよ(笑)

お盆 (4)

反省してるのか?^^; 開き直ってるようにしかみえません




夜は、オカンの実家へお出かけしましたよ(*^_^*)

お盆 (5)

この日は、こんなに可愛いキティちゃんでお出かけしたのになあ~

りんりんのガウッが少しでもよくなりますように☆





おやつを貰う時は笑顔なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

夏休み 後編

前回の続きです(*^_^*)


翌日は、とくちゃんと一緒にお出かけしました


まずは、フェリーに乗って桜島へ。

とくちゃん 後 (1)



桜島へ渡って、先ずはランチ

この暑い中、ドッグカフェは無いし・・・交代で食べようかと思っていたのですが、
目的地のちょうど目の前にお蕎麦屋さん発見。

とくちゃん 後 (2)

テラス席で皆で食べました。 
りんはアイスノンインのカートで寛いでいましたよ(*^^)v


お蕎麦を食べた後は、お隣のマミーズカフェさんへGO。
画像は無いけど^^; 美味しいきな粉バナナシェーク、安納芋をたべました♪




目の前に移動して足湯~

とくちゃん 後 (3)

桜島をバックに、並んで はいチーズ




せっかくなので? のありん得意ポーズで

とくちゃん 後 (4)



こんな素敵な景色をのんびり見ながら足湯が出来ますよ(*^^)v

とくちゃん 後 (5)




そしてそして、次の目的地へ向かうため桜島を離れましたよ。

とくちゃん 後 (6)

帰りのフェリーから見る桜島はお日様を浴び生き生きしていました




次の目的地は、暑い夏にピッタリな白熊

とくちゃん 後 (7)


観光客の方も多く、お店の前は行列が。。。
のありんはお店に入れないので、ハンディタイプの白熊を買い
アーケード内のベンチに座って食べました。


とくちゃん 後 (8)



この後は、少しだけ涼しいアーケード内をプラプラ。

可愛い顔出しパネル発見(笑)


とくちゃん 後 (9)

とくちゃんとりん 恥ずかしそうにしている訳ではありません。
パネルが怖いだけです



今年11歳の還暦カップル とっても可愛く撮れました(*^^)v

とくちゃん 後 (10)

暑かったけど、とってもとっても楽しかったなあ~♪
また、是非お泊りに来てね(*^_^*)






お友達大歓迎♪ のあ&りんにポチッとお願いします。
               
                    にほんブログ村





夏休み 前編

7月末の事。
お友達のとくちゃんが 夏休みと言うことで新幹線で我が家にお泊りに来ました。

のありんのトリミング中に、とくちゃんとなおさんと一緒にランチへ


とくちゃん 前 (3)

最近 撮影スポットが出来ていてポスターみたい♪



とくちゃんもワン用チキンをオーダーしましたよ

とくちゃん 前 (1)



最近ドッグラン内に出来たプール

とくちゃん 前 (2)

・・・たぶん・・・いやっ 絶対 のありんも無理だろう^^;



この後、武家屋敷の見学に行きました

とくちゃん 前 (4)




トリミングが終わった のありんを迎えに行き、神社にお参りへ

とくちゃん 前 (5)

下に見えているのは、中段の広場。。。もっともっと階段があるんです
でも、上まで車で行ったので大丈夫(*^^)v




とくちゃん 前 (6)

涼しいかな?っと思っていたけど、暑かった。。。
お参りして、御朱印を頂き、直ぐに車に向かいました^^;



そしてそして、とくちゃん我が家に到着~



あれあれれっ?
 とくちゃんは同じ年(今年11歳)ののあに恋をしてしまいました

とくちゃん 前 (7)
水のみにもトイレにもついて行きます。。。



とくちゃん 前 (8)

とくちゃん ご飯も食べられないぐらい のあLOVE(笑)




しかし、オヤツにしか恋をしたことの無いのあこちゃん。 
時々、小さくガウりながら、完全無視。。。

とくちゃん 前 (9)




とくちゃん 前 (10)

とくちゃんは何度もりんにガウされ、自ら近づくことはありませんでした(笑)


翌日も一緒にお出かけしたよ~
続きは次回です(*^_^*)






メンズよりオヤツ大好きのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック