大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



予防注射とお薬

今日の事。   久々にリアルタイム記事(笑)


晩ご飯を食べ、一段落すると今夜もおもちゃで遊び始めました。


のあちゃ~ん 今夜はお利口にじっとしていようね(^_^)

狂犬病




その頃、りんはいつものようにリラックスタイム

狂犬病2

カメラを向けたら起こしてしまいました。   りんりん ごめんm(__)m




もちろん、のあは止める事無く、キュッキュ キュッキュと走り回り。。。

狂犬病3




夕方、狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を貰いに病院へ行きました

狂犬病4

のあもりんも2.1キロ。 泣かずにお利口に注射できましたよ☆




だから、今夜は静かに!!

・・・

狂犬病5





えっ?

狂犬病6

お利口ではありませんが、ちゃっかりしてました。
 カメラ=おやつ だけは忘れません(笑)




狂犬病7

はいはいっ ちゃんんとオヤツあげますよ。
今は、のあも私にくっついて寝ています

春は何かとお金がいりますね。。。
 消費税ほんの?3%アップと思っていたけど・・・何かとひびいてくるもんですね






今日は注射を頑張ったのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村




激しい。。。

のあ とっても元気です。 前回記事の翌日のお出かけ記事の予定でしたが
あまりにも元気なので(笑) その様子をアップします(*^^)v


術後3日目ぐらいから本日までほぼ毎夜の事 激しい遊びが続いています


のあちゃ~ん 何してるの?

抜糸


ソファに上り、一生懸命オモチャを隠そうとしていました。


抜糸2

お花エリカラだけでは、後ろ足で縫ってあるところを掻こうとするので
急遽、マナーベルト風腹巻を作りました☆



のあに見つからないようにピンクハウスへ避難中

抜糸3




オモチャがとられないように、咥えてソファを下りキュッキュと鳴らしながら
部屋中を走り回ります

抜糸4

術前より遥かに激しいキュッキュの音。 しかも1~2時間は続きます(^_^;)




こんな時は隠れて寝るのが一番(笑)

抜糸5



あたしもねましゅよ~

・・・のあちゃん

抜糸6

寝姿も激しいのあでした。。。





寝たと思ってはまた起きてキュッキュと鳴らしながら部屋中を走る。。。
そしては、見張る。  りんりん逃げて寝る

抜糸7

のあちゃん りんちゃんはそのオモチャいりませんから~
りんちゃんが欲しいのは静かな時間です^_^;





この激しいチョンマゲ(ちゃんと毎日綺麗に結び直してるんですけどね。。。)

抜糸8

誰も取りませんから もう少し安静にしましょうね。

術後2回通院して経過も良好との事で11日予定通り抜糸。
そしたら、りんりん元気になれるかな? 
本当はのあの心配をしてるはずだったんだけど(笑)






もうちょっとの我慢ですよ~のあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

のあ 無事に退院できました☆

のあの手術に応援有難うございました。お陰様で本日無事に退院できました☆
またご心配をかけ本当にすみませんでした。


のあが帰って来るのを一番に楽しみにしていたりん♪
術後1

・・・りんちゃん
のあのお花エリカラが怖くて逃げているんです(笑)



思っていたより本当に元気で 帰ってきて直ぐにお水を飲み。
術後2



扉の前側を外して出入りし易くしたら、オシッコも上手に出来ました☆
術後3

2週間ぐらいは血尿が続き、1~2年間は頻尿が続くとのことでした。



何がびっくりって今まで見たことないぐらいの食いつきぶり(笑)
術後4




もっともっとびっくりは晩ご飯準備中のオカンに立ち上がってレタスの催促
術後5




手術により取り除かれた石(7~8ミリぐらい) 
のあ結石

検査に出して今後の食事治療等を考えるそうです。




お顔はグシュグシュ汚れていますが 頑張ったのあより皆さんへお礼のあいさつ
術後6




時間が経ってもお花に慣れないりんりん

術後7

のあが居ない間、本当に元気がなかったりんりん。 とっても寂しかった様子で
部屋の片隅に丸まっていたんです。
まあ、帰って来た今夜も怖くて隠れていますけどね(笑)


お水を飲み、オシッコが出て、ご飯を食べて・・・こんな普通の事がとっても
嬉しく感じられる1日でした。
これからも大事な大事なのあ&りんと楽しい毎日を過ごせたらと思いました(#^.^#)





みんなの応援に感謝しているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

お花エリカラの理由  ※追記あり

8月の初め マルチーズ界で有名な『お花エリカラ』をお友達のにこママに作って
貰いました☆

そして、届いて直ぐにりんに試着させてみました。

お花エリカラ

かなりビビッて動けなくなりました。 りんの場合試着できただけで凄いんです。
りんりん プラスティック製のエリカラは怖さのあまり暴れまくり装着する事も
出来ないんですよ



そして、次はのあに試着
お花エリカラ2

はいっ とっても可愛いお花が咲きましたよ



このお花エリカラをお願いしたのは30日に手術するからなんです。
ジイジイが亡くなってから、のありんの体重が落ちてきて病院で検査しましたが
以上なし・・・これは精神的なものだったと思います。
と言うのも、のあもりんも食事量は変わらないのに同じように体重減でした。
(今はちゃんと体重戻っています

そして、その後 のあだけ麻酔して歯石取りをする事になり 事前検査の時の
レントゲンで腎臓と膀胱に石が見つかりました。残念ながら溶ける石ではなく、
膀胱の石が少し大きい為、経過を見て来ましたが手術する事が決まったのです。
食事も療法食(缶詰&カリカリ)になり、もともと食べつきにムラがあるのですが
缶詰のフードは美味しいらしくのんびりですが食べてくれています。ホッ。


お花エリカラ3

手術日が段々近づき、考えると不安で不安で仕方ないのですが、私自身の
気持ちの整理をする為、そしてのあが頑張る記録の為に術前にブログに書く
ことにしました。
今回の術前検査で肝臓の数値が少し高く1週間後の今日最終決定となりましたが
無事に数値も下がり予定通り30日に決まりました。
のあは全く自覚症状もなく、毎日元気に過ごしていますよ。



 のあ 一緒に頑張ろうね!!  りんちゃんと一緒に応援するからね☆



追 記

本日(30日)無事に手術が終わりました。 ご心配・応援を頂き有難うございました。
明日には退院できる予定です☆




               
                    にほんブログ村


のあ 元気です☆

みなさん ご心配をおかけしましたm(__)m
 のあは、歯石取り 無事に終了しました

病院嫌いののあ。心細かっただろうなあ~ ブルブルしているかもなあ~っと
思いながら迎えに行きました。

・・・麻酔から覚めると「だせ~だせ~!!」っと煩かったようです^_^;
元気1

家に戻り、飲食の許可は1時間後だったのですが、流石にお腹がすいて
いるようで 何時に無く催促。。。
気を紛らす為に、おもちゃを渡すと大興奮で遊び始めましたよ♪


睨みをきかせるのあ
元気2

・・・のあのおもちゃはいりませんよ!!



のあちゃん 帰ってきて良かったね
元気3

りんは昼間 のあを探していたようです。
のあちゃん わがままで煩いけど やっぱり居ないと寂しかったのね(笑)



19時が過ぎ、お水&ご飯を食べました。
食いつきの悪いのあですが、今日は直ぐに完食でした☆

食後またまたおもちゃタイム
元気4



先日 お友達から素敵な物と一緒に送られてきたおもちゃ☆
 
元気5

頂いたおもちゃ 1日で臭くなり1回洗ってあげました^_^;
しかし、今日は全然臭くならないんです。 流石、歯石取りのお陰です☆


先生に言われました・・・「歯石取りを機に 歯磨き頑張ってください!!」っと。
一応、歯磨きはほぼ毎日していたのですが
確かに、のあは嫌がるので上手く出来ていなかったのよね。

歯磨きしっかり頑張りま~す

のあは 今、ホッとしたのか足元でイビキをかきながら爆睡中です
本当に応援 有難うございました。





やっぱり一緒じゃないと寂しいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                   

HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

