大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

クリスマスプレゼント

のありんへのクリスマスプレゼント



そう 可愛いピンクの妹です(笑)
 名前は 弟 『おとと』  同様 『いもと』です♪

クリスマスプレゼント1




ではでは これから仲良くねっと妹が動き出した?瞬間・・・

クリスマスプレゼント2



この後 怒り出したのあ。。。

 動画をどうぞ

[広告] VPS



もちろん(笑) りんは逃げました。。。

クリスマスプレゼント3




妹がOFFになると 仲良く出来ますよ(*^_^*)

クリスマスプレゼント4




りんりん・・・

クリスマスプレゼント5

りんが妹と仲良くなることは無理なようです。ププッ。


今年も残りあと少し・・・ブログは更新しても大掃除はしていません^^;
年末までに終わるのか? 





クリスマスプレゼントはウマウマが一番なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

あそぼ~あそぼ~♪

のあはとってもわがまま
自分が遊びたくなると寝ているりんをおこします。


でもねっ 毎度の事にりんも無視するんですよ(^_^)v

[広告] VPS





のあちゃ~ん りんちゃん遊びたくないんだって!!
あそぼ2




りんり~ん 今夜も怖いお姉ちゃんに付き合ってあげてね。
あそぼ3





無視し続けてもしつこいのあ姉。 結局りんりんも少々逆切れ気味で立ち向かいます。
まあ、いつもの事ですが無駄な動きが多いのあ姉とピンポイント尻尾攻撃のりんです
[広告] VPS







この遊び(姉妹喧嘩)もしつこいのあのせいで何ラウンドも続きます・・・
あそぼ5

笑顔ののあですが、判定では毎回りんの優勢勝ちだと思います(笑)





そして、りんとの遊びに飽きるとおもちゃで一人遊びを始めます。
あそぼ6





そしてそして、おもちゃ隠しへと遊びは発展☆
あそぼ7

ビーズクッションがタオルに押し込んで隠すのでボサボサです
このあたりから遊びの標的はりんから私へ。。。
「とれ~!!」っと誘います。 もちろんとったらガウガウですけどね(笑)





のあの遊びから解放されたりんは熟睡中
あそぼ8





横目で警戒しながらおもちゃを見張るのあ
あそぼ9
『とれ~!! とったら駄目!!』の厄介な遊びも暫く続きます。





段々疲れてきていますが見張りを続けるのあ。
あそぼ10





睡魔には勝てずに寝ながら見張りを続けるのあ
あそぼ11

ほぼ毎晩この遊びにつき合わされるりんと私。

おもちゃ大好きなのあですが、自分のヨダレで臭くなると遊びません
りんが小さい時はりんが遊んだおもちゃを「くさいからあらえ~!!」っと言って
いたぐらいですからね。ププっ。
最近は、洗って隠してあるおもちゃを「だせ~!!」っと言うようになりました





自分勝手なのあ姉と姉には従順なりんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


ワンコラ

夜になると元気になり、おもちゃで遊び始めるのあ。

この日も突然おもちゃを探し始めたと思ったら、見つけてジイジイのベッドに
あがりました。
そして、おもちゃをベッドと襖の間に落とす遊びを始めました。

では おもちゃにワンコラの動画をご覧ください

動画:おもちゃにわんこら



のあがワンワン言いながら動くと、その振動でおもちゃが動いてて落ちること
があるのですが・・・
 ワンワン言ったらおもちゃが言うことを聞いて落ちると思っているんです



激しくおもちゃに怒っていたのでグチャグチャなお顔。
ワンコラ



襖とベッドの間にはほとんど隙間が無いことが分かったのか?
今度は向きを変えて「おちろ~」遊びを始めました(笑)
ワンコラ2





その頃、安眠妨害に苦しむりんりん
ワンコラ3
毛布からひょっこり寝ぼけた顔を出しました。



この後暫くすると疲れて(?) おもちゃから少し離れて寝ていました
ワンコラ4




そーっとそーっと近づいておもちゃをとると・・・
 直ぐに顔をあげました
ワンコラ5

はいはいっ 失礼しました。。。

小さい時から「おちろ~」の遊びをするのあ。
以前は「たまごちゃん」を加えてはソファの上からワンワン。
まあ、たまごちゃんだと不安定なので直ぐに落ちてくれるんですよね(笑)



トリミング1ヶ月でモケモケなお顔になってきたのあ。
りんはまだいいかなあ?って思ったのですが、2ワンとも先週トリミングに行き
今は少し小顔になっています。





小顔を早く皆に披露したいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


睡眠妨害。。。

晩ご飯の後はねんねの時間です。

りんは直ぐに寝ますが、のあは遊んでなかなか寝ません。

でも、この日は上手に「枕ちゃん」を使って寝ていました

タオルは私が掛けましたが、枕ちゃんには自分で自ら頭を乗せていました(*^_^*)

ねんね

はいはいっ 邪魔しないから寝ていいよ~

一方、りんは。。。
ねんね2

最近のお気に入りのマッサージ器の下の狭い場所で寝ていました^_^;


ねんね3

りんり~ん そんな狭いところ誰も来ないと思うのでゆっくり寝ていいよ~


ココは、本当に狭いのでのあでさえ行くことはありません。近くまでは行くのですが
なかなか寝ているところまでは行くことができず、遠くから「出てこい!!」って
ワンワン煩いんです

まっ りんものあのワンワンには聞こえない振りをして寝てますけどね(*^^)v



のあもいつの間にか枕ちゃんに添い寝していました。

ねんね4




ギャー 怖い!! のあの白目

りんは白目になることはほとんどありませんが、のあはよくなります。。。

ねんね5


写真を撮っていると煩いらしく、目を開けました。
ねんね6

はいはいっ もう邪魔はしないけど、白目に気をつけて寝てね(笑)


のあは少し寝るとまた起きて遊び始めます。りんは基本ずっと寝ているので、のあに
「起きろ~ 出てこい!!」と怒られます。
りんも暫くは聞こえない振りで頑張りますが、のあのしつこさにはかないません^_^;
今も渋々りんが起きて行きました

 
  頑張れ~ りんりん!!





夜になると元気なのあとのあの相手に疲れるりんにポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村





またまた 怖いのあちゃん

前回の続きではありませんが・・・本日も怖いのあの登場です



りんり~ん そこ離れた方がいいよ。。。

怖いⅡ


あ゛~ やっぱり
りんはビーズクッションの上で監視の仕事をしようと思っただけなのにね。。。

ガウガウのあの「りん おりなしゃい!!」の動画をご覧ください!!
[高画質で再生]

ガウガウ 



りんも負けずに反撃にでました。
得意な尻尾噛みです☆   目が真剣です(笑)

怖いⅡ2


しか~し 尻尾噛み攻撃にあい あ姉の怒りは増すばかり!!

怖いⅡ3


2部屋を走り回り、追いかけまわしていました^_^;
もう寝たくてたまらないりんは「勘弁してくれ~」っといった感じでした。
怖いⅡ4


この後は、おもちゃを咥え 必死な顔で「とったらだめ!!」ガウガウ う゛-と煩いの。
そして、得意なオモチャ隠しをしてました。
怖いⅡ5


嬉しそうな顔でカミカミしてましたが、私が近づいたので警戒してるんです(笑)
 
 のあのオモチャはいりませんから~
怖いⅡ6


りんは隣の部屋のお気に入りのマッサージ器の上で寝て(隠れて)いました(*^^)v
怖いⅡ7


この後ものあの「誰か取れ~ ガウガウ遊び」は終わることなく勝手に続いていました。

 だから、誰ものあのオモチャはいらないって!!

怖いⅡ8
こんな感じで誰かオモチャを取らないか 見張ってるんです

ほぼ毎日繰り返されるこの遊び、最近特にのあのマイブームなようで夜だけで
なく朝から開催されています。。。

我が家としては「持ってこい遊び」をしてみたいものです。





今日も怖いのあ姉の遊びに巻き込まれるりんにポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村



HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック