大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



歯石取り

前々から気になっていたのありんの歯石。。。
秋になったら麻酔をして取って貰おうっと思っていたのですが、
ワクチン接種の時に先生と話をしたら「う~ん・・・」って話が終わってしまい、
結局しない事になりました


しかし、やっぱり気になる歯石。
もう1つ前々から気になっていたのが、何回か遊びに行ったことがある
ドッグカフェ palupaluさん
なんとこちらで無麻酔で歯石取りをして下さるんです。


先週 予約して行ってきました!!

まずは のあ歯石取り中
歯石1

外では大人しいのあですが、この日は大暴れ^^;
なので大人3人掛かりで頑張りました。


画像では分かり難いですが、実際は凄く歯石がついて茶色になっていました。
歯石


嫌がるのあ。。。可哀そうでしたが、何回か休憩して みんなで一生懸命応援
しながらの歯石取りでした。


お陰さまでこんない綺麗になりました(*^^)v 
歯石2



のあの歯石取りの様子を必死に見ていたりんりん。
歯石3



うんうん もうしないよ~ 頑張ったもんね
歯石4

大暴れ 涙 鼻水 でグチャグチャになったのあでした



りんはとりあえず見て貰ってからっと言うことでしたが、やっぱりいっぱい歯石が
付いていました。

怖がりりん・・・大丈夫かなあ? のあがあれだけ大暴れだったもんなあ~
と話をしながらお願いしたのですが。。。

あまりのお利口さんにビックリ!!
歯石5

お姉さん一人で大丈夫なの。
あまりの怖さに動けなかったみたいです(笑)
お陰で時間も短時間で済みましたよ(*^^)v

でも、5ミリぐらいの歯石が取れました
歯石6


りんも真っ白ピカピカになりましたよ(*^^)v

歯石7


ココには看板犬のあずきちゃん(右)とwoody君(左)がいます。
オカンのオヤツ待ちのお利口な2ワンでした☆
歯石8

りんはワンコにガウガウなのですが、ワンコには好かれるのか寄ってきます。
この日も、woody君がりんに寄ってきて益々ガウガウのりんでした


今後も定期的にケアをして貰う予定です。
っとその前に、今の状態を少しでも長く維持できるよう歯磨き頑張ります


 さあ のあこちゃん りんり~ん 歯磨きだよ~








カフェに歯石取りでは無くオヤツを食べに行きたいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

HOME →次ページ

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

