大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



大綱引

今日は、SWお出かけの後編の予定でしたが
昨日地元の大綱引きの伝統行事がありましたのでその模様を!

この大綱引きの綱は、長さ365m,重さ5tで昼間に綱練をします。
夜に大綱を約3,500人で上方、下方に別れて引き合いますが、その引き手を
妨害する「押し隊」の合戦は迫力満点で「ケンカ綱」と言われています。


でっ、のあ&りんも綱に参加!!
 っと言うのは無理なので、雰囲気だけでも味わおうと綱Tシャツを着て
綱引



りんりんもこっち向いてよ~
綱引2


綱引3
 分かり難いですが、のありんのTシャツと
 私のTシャツは お揃いなの
 のあ&りんの服は、 百均のTシャツに
 文字を切り抜いたフェルトをアイロンで
 くっ付けました。
 更に、ジイジイのパジャマの裾でスカート
 部分を 作りました。

        相変わらず隣の工事現場のおじちゃん達にガウガウっ。
                  綱引4

家の中で後姿の撮影を!!と思いますが、
 いつもカメラ目線をさせるからか・・・わざわざ振り向きます
綱引5

 のあもりんも振り向かなくても前向いていていいんだよ~


この後、モデルさん達にモデル料(おやつ)をあげました。
おやつを目の前に待て姿勢。
綱引6

のあは私をじっと見て待ちますが、りんはオヤツから決して目を離しません^^;




夕方になり、綱引き会場へ
今夜は少しだけお手伝いがあったので2ワンはジイジイ達とお留守番。

夕方17時からは車は前面通行止め。
長さ365m,重さ5tという綱なのでさすがに大きいです!!
綱引7

                  夜になり、迫力のある大綱引きが始まりました。
                  綱引8

この大きな行事が終わるとさびしい感じもします。
毎年、とての楽しみな大綱引きです(*^_^*)

 次回は、SWのお出かけ後編をアップできるよう頑張ります




 綱引きは留守番だったけど、綱引きモデル犬(?)になりオヤツを貰えて満足な
 のあ&りんにポチっをお願いします。


               
                    にほんブログ村





コメント

↑の、のあちゃん・りんちゃんの2ショット、超かわいかったですv-10
撮影会でも、みんなの注目を集めていたんでしょうね・・・
ばっくんとの、やりとり、面白く拝見しました・・・
のあちゃん・りんちゃん、積極的な、ばっくんに、たじたじムード・・・
のありん困っちゃうーーーって顔してますね(笑)

今日はまた、お揃いの、綱引きウェアー、びっくりv-12手作りだったんですね、
わあ~高そうなんて、思っていたら、何ーー百均に、ジイジイのパジャマの裾ですって~、
フェルトも手作り・・・ママとお揃い・・・
うーーーん、何から何まで参った参ったーーーお上手ですねv-218
まさに、これこそ、ママさんのセンスですねv-20
のあちゃん・りんちゃん、幸せですね・・・v-22

ほえ~~。ママさん器用ですね~~(@^▽^@)
それにさすが、書道の達人!!!
めっちゃかっこいいのができましたねー。
プロレスといい、大綱引きといい、ママさんって一体。。。。
なんか会うのが怖くなってきたわ(゚∀゚ ;)タラー

のありんちゃん、モデルさんもうばっちりなんですねー。
で、撮影会で、すごいじゃないですかーーイヨッ有名犬!!!

うちはいまだかつて、言われたことないですよーー。

雑誌もよく知らないんだけど、本屋さんに売ってるの?

凄いねぇ~!!大綱引き♪
3500人で引き合うなんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
とってもお祭り感満点で写真だけでも迫力あるから
実際に見るとすごいんだろうなぁ~!!
きゃぁ~~♪2ワンのお洋服とってもカワイィ( ̄m ̄* )ムフッ♪
のあ&りんママさんの手作りなんでしょ?
すごい!すご~い!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
とても100均のTシャツにじぃじのパジャマ繋げたお洋服には見えないわよ~(笑)
お祭りでみんなに注目の的だったでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは^v^

ここの大綱引きは有名だよねe-454
残念ながら、一度も観に行った事はないんだけど。。。e-351
テレビのニュースでも見たし、新聞も読んだよe-454

生駒高原。。。
忘れてたe-350
覚えてたら、時間を調整して行ったのにe-452

Tシャツおソロで可愛い~と思ったらママさんの手作りだったのですね!
可愛くってエコですよねv-221
大綱引き実際見ると迫力満点なんでしょうね~
↓先日はのありんちゃんそしてママさんオカンさんにお会いできてすっごく楽しかったです(*^_^*)
順番までとっていただいてた上に土産まで頂いて本当にありがとうございました~
本当にのあちゃんりんちゃんの小さいこと!!
ネネさん同様ビックリでしたv-10
のあちゃんりんちゃんばっくんとの4ショットも無事?撮れて満足満足^m^
また是非ご一緒させて下さいね(*^_^*)

e-414クッポの母さんへ
ばっくんと会えて本当に嬉しかったですe-266
他にもマルチーズを連れた方とは話が弾みました。
愛想のないのあとガウッコりんなんです(-_-;)
人間用のTシャツは随分前に字を書いてと頼まれて
そのお陰で私も1枚貰ったんです。
その後、のあのだけ作っていて、りんののは
綱引き保存会で作っているTシャツを真似て作ったんです。
100均のTシャツは大きいのですが、胸側を少しつめた
だけでなんとか大丈夫でした(*^^)v



e-415ウメコさんへ
人間用のTシャツは随分前に字を書いてと頼まれて
そのお陰で私も1枚貰ったの(*^^)v
犬吉猫吉って関西版てないのかな?
こっちは本屋とかコンビにとかにも売ってるよ~
ウメコさ~ん、プロレスも綱引きも観戦のみですからe-350
こうめちゃん、こうめおねえちゃん、普通のおばさんだから安心してね。
絶対、初対面でもこうめちゃんは分かるよ(*^^)v
今度、私が言うよ「あっブログで見ている子だ~」って。



e-414ムーマさんへ
今回は私がお手伝いをしないと行けなかったので
2ワンはお留守番だったの・・・来年こそは!!
あっ、来年も手伝いかなあ???
凄い迫力で救急車も出動するぐらいエキサイトなの。
100均シャツとパジャマの裾!!
安上がりでしょ(笑)



e-415oiraさんへ
あ゛~ゴメンよe-441
連絡しておけば良かったね・・・
しかも生駒の次の日って、霧島だったのよ。。。
生駒は5月もあったのよ。鹿児島は年に1回だけどね。
次回は絶対連絡するから~といいつつ直ぐに忘れるのよね(-_-;)
綱引も是非見に来てね~っと言っても、これも1年後だねe-351


ママさんもしかして、『綱職人』 ご自分で書かれたとか??
スカートも、とてもジィジィさんのパジャマとは思えない可愛さ♪
生駒に続き、大ヒット!
器用なんだなぁ・・。
ペアルックが実に羨ましいです~♪

一枚目、二枚目あたりのお写真。
もしかして、お家の例のドッグランかしら??^m^
なんて思いながら見ました(*^_^*)

e-414エヴママさんへ
本当に楽しかったですね~e-291
こちらこそ私が余計な事言ってお土産たくさん貰って
すみませんm(__)m
エヴ君も小さいですね。4ショットで撮れて嬉しかった(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしてま~す。
お父様、お母様にもよろしくお伝えください。
今後とものありんをヨロシクね~



e-415バニラネネさんへ
頼まれて字を書いたらTシャツプレゼントして貰いました。
りんのだけ無かったので2,3日前にやっと作りました。
せっかくなので2ワンともスカートをつけたらいい感じ(*^^)v

ほら~ドッグランに見えるでしょe-330
後は直ぐ壁だって言わなきゃ分からないでしょう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

