大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


日曜日~その1

秋になり、毎年恒例のオカンの味噌作りの季節になりました。
今年はおばの家で、我が家の分も一緒にすることになり、日曜日に
お出かけついでに道具を運びました

何故か、ウキウキののあ姉が道具と一緒に
日曜


もういいのに、いつまでもモデルをしているのあ姉。

あの~今回は道具の写真だけで結構なんですが・・・

日曜2

おばとオカンが話をしているのに、邪魔するのあ&りん^^;
日曜3
高齢(80歳)のおば(オカンの従姉)は膝が痛いのですが、週に4~5日もプールに
行って物凄い距離泳いでいます
おばは犬が好きなので、のあもりんも寄っていきます



おばの家でも監視の仕事をしています(*^^)v
日曜4

おばの家でもしっかり姉妹喧嘩もします^^;
日曜5

味噌作りの打ち合わせ中。ちゃんと2ワンも参加しています。
日曜6

のあ~、りんりん、聞いても何の手伝いにもならないから~
    それに、味噌作りの日はお留守番だよ!!



打ち合わせも終わり、この後、朝食のパンを買いにスーパーへ行きました。
日曜7
駐車場でオカンを待つ間、落ち着かない2ワン
いつもの事ですが、誰か1人でも車から降りると大騒ぎをするんです。



この日は、ばっくんから貰った可愛いチョウチョリボンを付けました

     のあ
日曜8
   
                     日曜9 
                                 りん

可愛いいでしょ!! のあが赤、りんがオレンジ。
ネネさ~ん、ありがとう。

買い物を終えて、やっと目的地へGO
タイトルの「その1」を見て、「その2」があると思った方、鋭いです(*^^)v
日曜日お出かけの続きは次回アップしま~す。また見てね






ばっくんとお揃いの可愛いチョウチョをつけて満足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

自家製のお味噌なんですね~
美味しいだろうな~^^

何か楽しいことが始まる予感で
のあちゃん&りんちゃん、ワクワクなのね♪
人間の子供と一緒だっ(笑)

頭にチョウチョが止まってるみたいで
可愛いです~i-178
さて、その2は何処へ行ったのかしら~

すご~い自家製のお味噌って!!!
おいしそお~~~

今日も2わんこかわいいミニーちゃんのお洋服ですね。
ところでばっくんさんからもらったちょうちょのりぼん・・・
すごく気になるワン・・・・きゃわゆい!!
手作りでしょうか???

うちの実家でもご近所数件集まって毎年味噌作りやってる~♪
日本に居た頃はおすそ分けにあやかってたんだけど今はさすがにね(^^;)
やっぱり自家製のお味噌食べつけると他のお味噌って使えなくなるよね~!!
2ワンともお手伝い(?)に余念が無いね(笑)
ばっくんからもらったリボンカワイィね♪本当の蝶がとまってるみたい(〃艸〃)ムフッ
その2も楽しみにしてまぁ~す(o^∇^o)ノ

こんにちは~
のあちゃん・りんちゃん、お味噌作りの道具が珍しくって仕方ないみたい、興味津々ですねv-10
お写真見た限りでは、お味噌たくさん出来そうですねv-91
お店で売ってるお味噌もなかなか自分の口に合ったのに、出会えないですv-239
手作りだと、自分流にお味の調整も出来ていいですねv-237

お味噌まで手作りされるんですか
のあちゃんりんちゃんもご家族一緒で楽しそう
おば様凄い水泳は膝に負担がかからなくっていい運動になりますよね
私も今年の夏からまた泳ぎにいき始めたのですがかなり体力の衰えを感じますおば様を目標に頑張るぞ~
ばっくんとお揃いのおリボン二人ともスッゴクよく似合って可愛い
続きも楽しみにしてます

キャー!チョウチョリボンしてる~(#^.^#)
コメントに「つけたよ♪」ってあったから、
もしかして・・ってすっごく気になってたの^m^
やっぱり、似合ってる~♪
ピンクがあれば、
いつもののありんちゃんカラーでいけたのに。残念(>_<)

お味噌って、手作りするとすっごく美味しいんだってね♪
オカンさん、ステキすぎます♪   

e-414ナナ母さんへ
お味噌は毎年オカンが作っています。美味しいですよ(*^^)v
のあとりんは外に行くと大人しいんだけど、慣れたところでは
ハイテンションですe-351
チョウチョリボン可愛いでしょ。チョウチョに持ってこいの
自然を満喫しに行きました。




e-415花ままさんへ
自家製のお味噌は美味しいですよ。田舎では作っている家が
多いんです!
ばっくんはお揃いのブルーのチョウチョをつけています。
触覚の部分も柔らかい素材で出来ていますe-461
バニラネネさん(ばっくんのお母さん)が買ってプレゼントしてくれました(*^^)v




e-414ムーマさんへ
コメントの「うちの実家の・・・」の実家を省いて読んでしまい、
えぇ~海外でも味噌作るの?って最初びっくりしちゃった^^;
最近、勝手耳ならぬ勝手目で都合の良いように読んでしまいます。
お正月は懐かしい日本の味が楽しみだね~e-291
2ワンの帰国練習も頑張っているようだし、準備万端だね!!

チョウチョリボン、本当にとっても可愛いのe-266



e-415クッポの母さんへ
ココ何年もお味噌を作っています。味噌汁が美味しいですよ。
でも、地方で味噌の味は違いますよね。
最初におばの分と我が家の分を作り、後日、またまたオカンの友達
の分を友達と一緒に作るそうですe-330
おばの家は慣れているせいか、ハイテンションで大暴れな2ワンです^^;



e-414エヴママさんへ
おばは70過ぎてからプールに通い始め、凄く楽しいらしいですe-291 聞いたらびっくりするような距離を泳いでいるようです(^_^;) 私は絶対無理。
ママさんも頑張ってね!!
チョウチョリボン、可愛いでしょ。ばっくんもとっても似合ってるけど、
のあ&りんもとっても似合ってるの(*^^)v
親ばか中毒症がネネさんから伝染中(笑)




e-414バニラネネさんへ
ねっ、似合ってるでしょ(*^^)v
のあは基本的に赤かピンク、りんは赤かオレンジで選んでいるので
バッチリです!!
本当にありがとうe-278

オカンは料理は得意な方ではありませんが・・・きゃ~怒られる^^;
味噌は毎年頑張っています!!
美味しいですよe-461

おみそ手作りすごいですねー*^^*
それにおばさま、80歳でバリバリ泳いでカッコいい!

二人の水玉のお洋服がかわいい~v
あれ?これは見たことないかも?
新しいのかな?それとも久しぶり?

まぁ頭にチョウチョがとまってる(^^*)
すっごいかわいい~からポチっとするわw

あぁ~味噌汁飲みたい(//∀//)
なにかとのあ&りんチャンも参加したいんですね~♪
自分が居ないと始まらない的な(≧▼≦)
うちもダーダとかが車カラ下りるとそわ②しあじめて、あっち行ったりこっち行ったりうろ②しますよ~( ̄~ ̄;)

のあちゃん&りんちゃんもお味噌作りたい?
手作りのお味噌なんてうらやましい。
なんでも大量に必要な我が家では1キロ298円のお味噌がせいぜいe-330
ホントのお味噌汁、飲ませてあげてないわぁ。
あ、可愛いワンピ(・∀・)♪+.゚
ミニーちゃんがついてる♪
チョウチョのリボンもいいなぁ。
うちの仔ヤギ、頑張ってサニタリーパンツだけ
赤い水玉模様にしてみたの。
似合うかって??
聞かないで・・・

続き期待してます、のポチ☆

e-414すみれマミーさんへ
田舎ではお味噌作ってる人が多いですよ(*^^)v
80のおばは決してバリバリ泳いでいる訳でなく・・・
ゆっくり伸び伸び泳いでいるようです(笑)
この服はのあが1歳の頃買ったもので、りんを迎えてから
お揃いみたいな物が欲しくって探しました。
時々来ていたんだけどブログにはあまり登場してなかったかもね。
チョウチョ可愛いでしょe-266
すみれちゃんもお耳につけたら似合うと思うよ~




e-415美紀さんへ
そうなのよ~こっちがウロウロすると真似してウロウロするのよね。
置いていかれたらいけないと思うのか・・・2ワンとも必死^^;
準備してる間は少しは落ち着いてくれたらいいんだけどさあ~
そして、いざ、行くよ!!って言うと逃げたりするのよe-351



e-414おちゃっぱさんへ
そうだよねぇ~おちゃっぱさんちは食べ盛りのあにいさん達が
いるからね。でも、作り甲斐があるでしょe-461
是非、味噌作りをお薦めします(笑)

こやぎちゃん、いやジャスちゃんの水玉パンツ姿
見てみたいわあ~ぜひアップしてね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

