大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日曜日~その2

前回の日曜日~その1の続きで~す。
ばっくんとお揃いのチョウチョリボンをつけてお出かけしたのは藺牟田池。


のあは小さい時に一度だけ来た事がありますが、りんは初めて
白鳥が恐いくせに興味津々なりん
日曜2-1

ココは、国内希少の「ベッコウトンボ」の生息地で、平成17年に「ラムサール条約」にも
登録されました。
いつもの事ながら・・・私の説明では不十分なので詳しくはネットで調べてくださいね!!


ベッコウトンボは4月~6月頃に見ることが出来ます。

ベッコウトンボ

と言う私も実は、写真でしか見たことが無いんです^^;


この池の周囲は約4キロで、レンタル自転車がありサイクリングもできます。
二人乗りの自転車があり、子どもの頃は良く乗りました。
日曜2-2

広場の方で子どものワイワイ遊ぶ声が聞こえて・・・少しビビッている2ワンです


池のほとりにはホテルもあります。
日曜2-3

この日は風が強く、モケモケの2ワンの顔が更に酷くなってます
ココに座って少し休憩。オヤツタイム。
日曜2-4
オカンと私はココに来る前に買ったメロンパンを食べました。
のあ&りんはボーロのオヤツを食べましたよ


ココは、レンタルボートもあります!!
日曜2-5

何故ボートが逆さま???
実は、今年の雨不足の上に、周辺の田に水を供給している為・・・
池の水位が急激に下がってしまいボートは休業中なんです(-_-;)
今は少し水位が回復してきていますが・・・ちょっと前までは白鳥も真っ黒(?)
だったそうです。

白鳥と2ワン
日曜2-6

鳥のえさも売っているので人間にも慣れていて寄って来ます。
白鳥は寄って来ますが、2ワンは物凄く恐がっていました。


この後、5分程下ったところにある「世界一郷水車」に寄りました。
日曜2-7

水の音は恐いらしく、2ワンともブルブル震えていました


日曜2-8  この水車は世界一ではないですが・・・
 とても大きいです。
 隣接の竜仙館ではソーメン流しや
 温泉が楽しめます。

                        日曜2-9
自然を満喫したお出かけでした。
あっ、でものあ&りんはカートに乗っているか、抱っこだけで・・・
一歩も歩いていなかった(歩かせていなかった)






歩くより抱っこが良いのあ&りんにポチッをお願いします
               
                    にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

やっぱりお歩きはしてないのね、のありんちゃん ^m^

いいところですね~
知っていれば、行きたかった!
すっごく気になることがあるのですが・・・
「ちっち」って、白鳥さん??
ばっくん家では、「ちっち」=おしっこ。(←チッコともいうけど ^m^)
なのですヨ・・・^^;
白鳥さんだったら・・・ゴメン、白鳥さん(>_<)

やっぱりのあ&りんチャンゎカートなんですね(´ψψ`)うちゎ1コロなんで、カートゎお預けです
歩いてまるチャンもダイエットさせないと太り気味です↓
ちっちってうちでゎまるチャン呼ぶ時にちっちおいで~って言ってます(●^ー^●)やっぱ家によってそれぞれですねー

白鳥って近づくと『シャ~~ッ』って言って威嚇してこない?(笑)
イギリスに住んでた頃お散歩コースが湖の周り1周だったんだけど
白鳥や黒鳥がたくさん居てみんなが餌やるもんだから人には慣れてるんだけど
チャッピー見ると『シャ~~ッ』って威嚇してきて怖い思い何度もしたよ~( ;∀;)
油断するべからず・・・ですわよ(* ̄m ̄)プッ
2ワンはズ~ッとカートだったんだ(^^;)
でも、お外の空気吸うだけでもとってもいい気分転換になるもんね(゚∇^d) グッ!!

ラムサール条約って何だ~?とさっそく検索しました(笑)
のあちゃん&りんちゃんは優雅にカートでお散歩なのね~
お籠に乗ってるお姫様を想像しました~(笑)
私、いつも白鳥に負けてるの~┌(♯××)┘
実際に突かれたことはないけど、寸前だったのよ!
ビビって後ろに尻もちつきました(絶対バカにされてると思うi-201
ちっちゃいワンコは危ないよ~

とても自然がいっぱいでいいところですね。
のあちゃんもりんちゃんも自分より大きい白鳥怖いよねv-12
カート便利そうでいいな~~。うちも買おうかな?!
でも、出かける機会が少ないから宝の持ち腐れになるかもv-7

私も友達(がメインで)去年とおととし、お味噌作ったよー。
でもあれ、夏にぜったいカビるよねー。今年の夏も「なんじゃこりゃ~」
っていうカビが生えて、大変だったよー(´-∀-`;)

のあ&りんちゃん、全然歩かなかったってー??
歩くよりカートの方が好きなの?
最近、こうめ頑張って歩いてるよー。でもすぐに毛が真っ黒になっちゃうよー。・゚・(ノД`)・゚・。
白鳥、近くで見たら、めっちゃ大きいし、あんまりきれくないよね(゚∀゚ ;)
そりゃのあ&りんちゃんこわいよねー。
今度は白鳥さんのいないところにお散歩に連れていってもらおうねー(*^▽^*)

バニラネネさんへ

ちっちは、オカンが鳥の事を言う時に使っています(*^^)v
ばっくんちでは違うのね~
あっ、因みにカラスは「カーカー」ですよ。
ココの池ねっ、ニニさんの大好きな物もいますよe-461

e-415美紀さんへ
えぇ、まるちゃん「ちっち」って呼ばれているの~
カートは2ワンになってから買いました。
1ワンでも、お出かけの時って結構荷物が多くなるので
荷物入れ兼用で使うと便利だと思うよe-461



e-414ムーマさんへ
歩かせるの忘れてたの・・・
まあ、2ワンも「おろせ~」って言わなかったしね^_^;
白鳥は、管理の人やお客さんから餌を貰っているので
凄く慣れてはいたのですが、のありんより、私の方が
近づくのが恐かったのe-330




e-414ナナ母さんへ
検索していただき有難う(*^_^*)
ナナ母さんたら、カラスの他に白鳥にも・・・(笑)
心配無用よ!!だって、私の方が白鳥恐いからあれ以上
近づけなかったのよ^^;
歩かせるのすっかり忘れてたのe-330
のありんも「おりる!!」って言わなかったしね。




e-415花ままさんへ
カート便利よ~出かける時って結構荷物がいっぱいに
なるでしょう。だから荷物入れに使うのよGOODよ。
うちもあまり出かけないので・・・普段は車のトランクに入れっぱなし^^;
でも簡単にワンタッチで折りたためて組み立てられるから本当にお薦めしますよ~
実はね・・・現品限り5000円引きにつられて衝動買いしました。




e-414ウメコさんへ
お味噌はね、夏前までは常温の容器から取り出して使ってるけど、
それ以降は小分けに分けて冷蔵庫に入れているそうです。(オカン話)
白鳥はねっ、入り口付近しか上がってこないのよ。
だから恐くないんだけどねっ。すっかり歩かせるのを忘れていたわ^^;
まあ、のありんも歩くって言わなかったしね(笑)
あっ、でもこうめちゃん歩いてるの?
負けてはいけないわっ。明日から頑張らないと!!(変にライバル心)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック