大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



注射がんばりました(*^^)v

寒くなり益々風邪やインフルエンザが心配になってきました。
我が家も先週予防注射に行きました(*^^)v

そして、のあ&りんもいつもの5種ワクチンの時期になり月曜日に病院へGO
車でオカンも一緒に行きましたが・・・もしかして、いやもしかしなくても
我が家から病院までは物凄く近い。。。
まあ、どの位あるか測ってみることにしました~

なんと、なんとぉ 300M!!  我が家はこの距離を車で行ってしまいました
次回からは・・・歩いて行こうっと思ったオカンと私です。


まだ病院だと気付いてないりんりん
注射

入り口に近づくと気付いたようで、既にブルブルッ

注射2

この日は夕方の診療開始と同時に行きましたが、次々に患者(犬)さん達が
やってきました。
我が家のガウガウっこも恐さのあまり大人しくしていました(*^^)v

注射3

りんり~ん、元気でも、ワクチンしないといけないのよ~


トリミングに行ったばかりで痩せたように見えましたが、のあ1.9キロ、りん2キロでした。
診察台の上ではブルブルの2ワンですが、注射の時はピクッともしません。
とってもお利口でしたよ


病院をでると安心しているのあ姉。
注射4



家に帰ると、直ぐに晩御飯を催促のりんりんです^_^;

注射5

待ての姿勢ではオカンが持っているフードから目を離しません
注射6

りんは殆ど噛まずにフードを食べるので吐くことが何回かありました。
最近は画像のようにお皿に小分けに入れて食べさせています。
小分けにしても食べるのは早いのですが、戻すことはなくなりました。

この頃、のあ姉は後ろをただウロウロしているだけでした。。。


この後、私たちのご飯の時間。時々野菜をゲットできるのでじ~っと待ちますが、
この日は何もありませんでした。
注射7

りんは、片付けると必ずテーブルの端をペロペロ舐めます。
何にも付いていないのに美味しいようで満足顔(笑)

ワクチンをうってもとっても元気で日課のペロペロも忘れませんでした。

注射8

そうだよねっ、 先生が2時間ぐらいは安静にって言っていたもんね~
りんりんは無理だね・・・


お腹いっぱいになり、一暴れすると落ち着いたのか寝ていました
注射9

やっと安静にしてくれたりんりんでした

注射10

のあも寝ていいよぉ~
えっ、なんか毛がクルクルなって『お蝶婦人』みたい!!(皆知らない? ^_^;)
まあどうでもいいか。。。

今年も無事ワクチンが終わりホッとしている我が家でした。







注射が終わってホッとしているのあ&りんにポチッをお願いします。            
               
                    にほんブログ村




コメント

のあちゃんりんちゃんお注射頑張りました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
300m車ってあぁ~たΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
はい!次回は徒歩で頑張りましょ~(笑)
りんちゃんも早食いさんなんだね(*^m^*) ムフッ
ニーナも早食いだからパピーの頃フード詰まらせて
死にそうになったことが何度も( ̄ー ̄;)
手作りご飯に変えてからはその心配は無くなったけどね(゚∇^d) グッ!!
何処までも似てるりんちゃんとニーナ!!
うちもみんなの食後テーブルペロペロするよ~((●≧艸≦)プププッ
のあちゃんお毛毛クルクルでお姫様みたい(〃艸〃)ムフッ
(あえてお蝶婦人知らない振り 爆)

コメントのお返事・・・ww
テネシー州ってオハイオから車で8時間くらいでぇ~す!!
これを遠いと思うのか・・・近いと思うのか?( ̄-  ̄ ) ンー?
まぁ~、新生活頑張ります\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

のありんちゃん、ワクチンお疲れさま (*^_^*)
1.9と2キロって・・・
十分痩せてるよ!^^;
ばっくんも、先日の狂犬病接種の時
2.5だったんだけど。痩せてる~と思った私・・

テーブル舐めるりんちゃん♪
やっぱり、そんなところが好きっ!!(#^.^#)

∑300m??車で(?д?)
・・・歩いてください、是非歩いてくださいm(_ _)m

病院本当に近いなぁ~うらやましい。
お二人は5種なのね~
「しじゅかにしないとだめ」ののあちゃんモーレツにかわいい~(*´∀`*)
りんちゃんはテーブルを舐めるんだ?
すみれは私の手を、一時間近くずーっと舐めるのよね~^^;

お蝶夫人?知らない人の方が少ないんじゃないかな~?
お注射頑張ったね~ぽちっとねv

e-414ムーマさんへ
300Mってやっぱり近いよね・・・
具合が悪い時は慌てて車で連れて行くんだけどさあ~
やっぱり注射の時は歩いて行った方がいいよね。

お蝶婦人知ってるんだあ~なんか安心。
絶対同年代だね。(勝手に決めてる^^;)
ニーナたんとりんって似てるよね~
元気いっぱい、食いしん坊なところとかね(笑)

えぇ~車で8時間e-330 とっ、遠いです(・・;)
ガンバレ~!!




e-415バニラネネさんへ
1.9と2キロでは、やっぱり小さい方だよね。
でもね、りんが来るまでは、のあは1.6~7キロだったのよ。
最近はちゃんと毎日ご飯食べているから大丈夫よ(笑)
ばっくん、100g痩せちゃったの?
お散歩頑張ってるからかな~
ばっくんはテーブル舐めないの?




e-415すみれマミーさんへ
病院は以前はもっと近かったの・・・200Mぐらい。
同じ自治会だったんだけど、隣の自治会に新築されたの。
だから遠くなった気がしたのよね~^_^;
それに、田舎の方が歩かないかもね。
交通の便が悪いから、みんな自家用車で移動だから
手軽に乗っちゃうのよね^^;
次回は、歩いて行くわ~たぶん・・・

すみれちゃん、1時間も舐めるの?
りんもペロペロマンだけど1時間は続かないね。

うちも病院、かなり近いです。車でいきます(-_-)
でも300メートルはどうかなー?400メートルか500メートルくらい( ̄m ̄*)
歩く子だと、散歩がてら~って連れていくんだけどねー。
歩かないから結局抱っこしてっていったら、車でってなっちゃうんだよねー。

りんちゃん病院ではガウガウ言わないんだ( '艸`*)
1.9と2キロかー。痩せてるねー。
机ペロペロかわいいー。なんか匂いとか残ってるんだろうねー(*≧∀≦)
おー最後のお蝶夫人の巻髪、しっぽなの~(●´∀`●)カッコイイー

e-399ウメコさんへ
300も400、500も一緒だよe-350
まあお互い歩かない子どもを持つと仕方ないわよね。
毛が多い時は大きく見えるんだけど、1.9~2キロ。
殆ど毎回変動なしです。
必ず机をペロペロするのよ。布巾で拭いた後も絶対するの。
拭いた意味が無いじゃない!!って思う。
この日は、尻尾がクルクルなってました(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

