大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


またまたシャンプー?

今週の火曜日の事。
その日は仕事から帰って来て「会いたかったよ~」という儀式(ただ抱っこ
するだけですが。)に対し、全然反応の無いりんりん。
もしかして?っと思っていると案の定その後吐きました。

早食いをして戻す事が多いのですが、この日は早食いのせいでは無いようでした・・・

2時間ぐらいすると、すっかり元気になりいつもの元気で食いしん坊りんに
戻っていました。
もちろん吐きながらも、戻した物を食べようと頑張っていました^^;

元気になったのは大変嬉しいのですが~
 なんと言っても臭い!! 
 納豆のような匂いなんです。(あっ、納豆は大好きですよ。)
一緒に寝るので特に臭かった^^; 次の日は流石に臭さが増してきたようで。。。

りんり~ん、シャンプーしようかあ?

顔だけ
いやいや大丈夫なはずはありません。お顔が汚れてるよ。
のあ姉も臭いと言って嫌がっていました。
なので~強制的にお風呂場へGO。
 まあ、今回はあまりにも続けてだったので顔だけシャンプーにしました。


それを見てお願いを続けるのあ姉。
顔だけ2
りんだけ抱っこしたので、どこかへ行くのかと思い必死にアピールしてました。

りんのシャンプー後、いじけて寝そべっているのあ姉。。。。
 のあもちゃっちゃ(お風呂)行く?

顔だけ3
ちゃっちゃ行く?と言う度にこんなをしてくれて大笑いしました。

顔だけ4
のあもお風呂は苦手なんです。だから、次は自分の番かと不安げでした^^;

ドライヤーも終わり、ホッとしたりんりんはゴロゴロ。
顔だけ5
おもちゃを咥えては走り回っていました


この後、自分は違うと分かったのあ姉は必死にりんを探していました。
顔だけ6

りんは疲れて寝てしまい相手して貰えないので、おもちゃで遊ぶことに。
顔だけ7

わざとおもちゃを取り上げると~
顔だけ8
ガウガウ、ワンワンととっても煩いの

顔だけ9

ごめん、ごめん!! りんりんネンネしていいよ
のあちゃ~ん、静かにしようね。





今週は2回もシャンプーを頑張ったりんと
 自分でなくてホッとしたのあにポチっをお願いします。


               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

りんちゃん具合悪かったんだ・・・でも直ぐよくなってよかったね(゚∇^*)
ニーナもたまぁ~にゲロることあるんだけど
何が原因かよく分からなくって直ぐ治る(笑)
それにりんちゃんとまたまた一緒でゲロった物を再度食べる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ゲロッた後って何とも言えない独特の強烈な臭いするもんね(^^;)
のあちゃんのお願いポーズ大うけ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これっていつもするの?すっごくカワイィよね~(*^m^*) ムフッ
あっ!おもちゃ使ってくれてる~!!ありまと~♪

ジューイシャン、いいですよね♪
マルチーズみたいに毛が細くてフワフワな犬種には特にいいかも(・∀・)♪+.゚
それにしても・・・
吐いちゃったんですか。
わかるわかる、納豆のニオイ。
あれ、なんで吐くんだろ?
すぐに元気になるけどねぇ。
のあちゃんの焦りよう、笑うーー≧∇≦
お風呂と聞いてe-317もすごーーい!∑(゜∀゜)
とにかく、がんばったりんちゃんにポチ☆

りんちゃん・・・
吐いたもの食べようとするって・・
どんだけ食いしん坊なの~?(笑)
元気がないりんちゃんを見て、
「もしかして・・」と気付いてあげれるママさんもステキ♪
ワンコって、回復早いですよね!
その回復力、欲しい。二日酔いの時に・・

はじめまして~。

広島に住んでいる「のりちゃん」です。
マルチーズ2匹飼ってます。
名前は、女の子「奈々」、男の子「拓実」です。
夫婦です。

のあちゃんも、りんちゃんもシャンプー嫌いなんですね。

2週間に一回程度でお風呂に入れます。
シャンプーが終わった後に、必ず主人が湯船に入れて泳ぎの練習をさせます。
でも、2匹とも下手です。
前にいたマルチーズ(男の子「タロウ」君)も泳ぎ下手でした。
泳ぎとシャンプーが大嫌いです。
マルチーズという種類は、泳ぎとシャンプーがダメ何ですか?

のあちゃんの眼は面白~。
りんちゃんは、ゲロしてそれを食べるんですね。

奈々、拓実はゲロしても食べないよ。
でも、うんピーは食べますね。
これからもブログにお邪魔します。

e-414ムーマさんへ
のあは一度も吐いたこと無いんだけど(・・・確か?)、りんは
よく戻します。大体食べた後に走り廻った時^^;
やっぱり、ニーナたんと一緒なのねぇ~
食糞に戻した物を食べるの(笑)
臭かったよぉ、だって私が夕飯食べている横で吐くんだからねe-350
のあのお願いは毎日です。のあはりんにもお願いしますよ!!
もちろんお願いされたりんはどうしようもなく困ってるけどね。




e-415おちゃっぱさんへ
りんは吐くけど、直ぐに元気になります。
ほんと臭かった~ちゃんと何度もタオルを濡らして拭いたんだけど・・・
やっぱり洗うまで臭いはとれなかった(-_-;)
お風呂は2ワンとも嫌いだから、ちゃっちゃという言葉には敏感です。
だから、写真を撮るときに目線を貰いたい時にも
「ちゃっちゃ?」と言う事がありますよ(*^^)v




e-414バニラネネさんへ
流石でしょ、食いしん坊りんりんe-461
りんりんが大人しい事は寝ている時以外滅多にないので、
具合が悪いことが直ぐ分かるんです^_^;
のあは、いつもマイペースでのんびりしてるから
分り難いけどね。
りんは、吐いたら直ぐに回復してるもんね。
私も大体そんな感じです(笑)




e-415のりちゃんさんへ
はじめまして~コメントありがとうございます。
夫婦のマルちゃんがいるんですね。いいなあ~
奈々ちゃんも拓実君も食糞するんだ・・・
うちは以前よりは大分よくなりましたが、
決して治った訳ではありません(^_^;)
それに湯船は恐がって全くダメです。泳ぎも絶対無理。
マルチーズでもお風呂大好きなコがいっぱいいますよ。
ブログのお友達の中にも、自らお風呂にやって来る子がいて
羨ましいです。
のりちゃんさん(ちゃんにさんをつけるのもへんですね^_^;)は
ブログはしていませんか?
是非是非、また遊びに来てください。
そして、奈々ちゃんと拓実君の様子を教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

