大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


寒い?!

南国とは言え、寒い我が家
寒い・・・まだまだ最低気温が10℃ぐらいはあるんですが^_^;

朝の事。  ブルブルと震えて登場ののあ&りん。
寒い

はい、既にストーブが点いています。
そして、そのストーブにピッタリくっ付いたのあ&りん。
しかもトレーナーも着ています


強制的にしないと(写真撮影時など^_^;)、あまりくっ付くことが
ない2ワンですが、寒い時はこんな風にしています。
寒い2

二人くっ付くのはいいけどさあ~ ストーブに引っ付きすぎだと思うよぉ。


そして、そして夜の事。
随分古いエアコンですが、ちゃんと暖房機能もついてます(*^^)v
寒い3

なんか暖房が効かないなあ~そろそろ買い換えないとな~っと、
思いながら使っていました。

5日ぐらい使い続けた夜。
送風?全然暖房が効かない!! 寒くってコタツに潜ってすごしていました。
がっ、ううっ、ちょっと変だ?っと本体に繋がっているリモコン(?)を見ると
ひぇ~!!

寒い4

風速と温度だけ切り替えていて、冷房のままだった^_^;
ずっと気付かないで使ってたよ~  寒いはずだあ。

この後直ぐに切り替えると暖かあ
これならまだまだ使えます!! もう大丈夫。

寒い5
はい、はい気をつけますね^_^;

 こんな間違いは我が家ぐらいでしょうか・・・
 皆さんも、暖房を使い始める際は、気をつけてくださいね!!


来週は、最高気温が20℃を超えそうなので寒がりな我が家はホッとして
いるところです。

 




暖房が効いてポカポカでホッとしている
      超寒がりのあ&りんにポチッをお願いします。

               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
のあちゃん・りんちゃんも寒がりやサンですねv-237
ストーブあったかそう、二人並んで、いやーーとっても可愛いですねv-10
クッポも、特にクッキーはブルブル震えていて、朝の散歩も行きたくない様子・・・
これからの季節お散歩もあんまり嬉しくないですもんねv-239
のあちゃん達も、あまりお外が好きでなかったんでしたよね!!
でも、二人とも、おうちの中で、おトイレできるんだから、羨ましいです♪
みなさん、お風邪引かないようにね!!!

のあ&りんちゃんもとっても寒がりなんだねぇ~(≧▽≦;)
私が思うに・・・マルちゃんってとっても寒がりな子が多いと思うんだけど!
ニーナもとっても寒がりだけど
ここはアメリカ!!セントラルヒーティングがあるから
家中(トイレの中まで)ポッカポカ(o ̄ー ̄o) ムフフ
これだけは自慢できるわよ(爆)
エアコンの切り替え・・・私日本に居たら絶対やりそう~( ̄ー ̄;)

今日、荷物届いたよ~(≧∇≦)キャー♪
一応報告まで!また改めてメールするね(*^-^)ニコ

のありんちゃん地区も、すっかり冬ですね!
私も(煮炊きの出来る?)ストーブ派なのですが、
ばっくんが来てから怖くて使っていません。
案外お利口さんに使えるものなのね・・・
もう一度出してみようかな♪
うちの寒がりさんは、ファンヒーターの風が嫌いなようだし^^;
ストーブ前のりんちゃん^m^
余裕のあくびに見えるけど、ホントに寒いのかしら?^m^   

うわぁ~~考えただけで寒くなったよー((´д`)) ブルブル…
でもうちも今朝から暖房入れてるけど、全然効かなくて
寒いのよ。で、この記事読んで、まさかねー、と思って見てみた
けど、大丈夫でした~~(@^▽^@)
のあ&りんちゃんの気持ち分かる~。ストーブの前あったかいもんねー。
でも気をつけてねー。
そして、ママさん、のあ&りんちゃんのためにも、今後は気をつけて
くださいよー(笑)
こんな寒がりのおふたりさんには、やっぱりちゃんちゃんこが必要ねぇー(*^▽^*)

え~ 彩ちゃんでもお家の中でお洋服着てないよ~
やっぱ北海道には住めないかもゞ(≧ε≦; )プッ

来週は20度越えって!?
札幌で20度は初夏ですから!

同じ日本とは思えないですv-405

え?もうストーブーー?e-451
お住まい鹿児島って、、、ウソでしょ~?(  ゚̄∀ ゚̄ )
冗談ですが^^;そっか~寒いんだ~2ワンもくっついてるし~。
冷房~っ?(≧∇≦)ギャハハないない!って思ったけど、
やりがちだよね~その季節の始めて使う時とかね!

↓うちはあんまり吐いた後ニオイってわからないんだ~
人間のソレとは違う臭さ?納豆っぽいんだ?好きだけどねe-330
吐くのはだいたい空腹の時の黄色い泡のやつ。
うちは早食いだけど吐いた事ないよ~。大きなゲップは必ずするが=3
早食い競争ではきっとりんちゃんが一等賞v-352だねd(^^*)
超寒がり~?お散歩行って鍛えといで~!ぽちと^^v

季節の変わり目、実は私もやったことあるよ~(^_^;
でも、5日も! ってことはなかったかな(笑)
皆さんのブログを拝見してると、ストーブ好きな子が
多いですよね。
のあちゃん・りんちゃん、ひっついて可愛いなぁ~i-178

我が家のエアコン、入居時に全取っ換えしたので
3台とも10年目なんです・・・
そろそろ壊れるんじゃないかと、ヒヤヒヤ i-201
そっちにブルブルですよ~

こんばんは^v^

やったねぇ~e-455
【冷房】使用。。。e-440
我が家は、その失敗をまだしてないよe-455
まぁ~その内、誰かが小さい足でボタンを踏んで知らぬ間に冷房になったまま使用する日があるはずだよ。。。ねぇ~ルイe-440

本日、ゆうパックの普通郵便タイプで送りましたe-454
火曜日か、水曜日には届くと思いますe-454

e-414クッポの母さんへ
飼い主と一緒で相当な寒がりなんです^^;
既に外は寒いと言って朝は庭にもでません・・・
まあ、トイレシートにできるから大丈夫なんですが。
絶対運動不足ですよね(笑)
まだまだ冬はこれからなのに~
早く春にな~れ!!




e-415ムーマさんへ
ああ~私もセントラルヒーティングなる家に住みたい!!
ええっ、もう荷物届いたの?だって郵便局で2週間はかかるって
言われていたから来週ぐらいe-108使用と思っていたのに。。。
やっぱりサイズ合わなかった?どうにか着れるかしら・・・
ニーナたん怒らないでね~e-350



e-414バニラネネさんへ
そうそうファンヒータの風って嫌がるのよね~
のあは割合小さい時から大人しかったからストーブは
全く心配せずに使っていたの。
まあ、りんりんも何とか大丈夫ですよぉ(笑)
心配な時はストーブガードをするといいかもね。
お湯も沸かせるし、灯油もそれ程いらないので
このストーブが大好きですよぉ。
でも朝はファンヒーターを使ってますよ。




e-415ウメコさんへ
そうなの~5日間も冷房のまま^^;
今はポッカポッカよぉ~
飼い主に似て超寒がりだからストーブに引っ付きすぎなの。
そのまま寝てしまうもんで、寝たままズルズル引っ張ってます。
昨日、ちゃんちゃんこ頼んだよ~ありがとうe-466
去年ブログ友達にぷーくるさんを教えて貰って以来ずっと
悩み続けていたの。。。
やっぱり、あのみかん好きのウメ婆で絶対買おう!!って思ったよ。
スミコレならぬノアリンコレを開催するから楽しみにしててね(*^^)v

e-414彩ママさんへ
ほんとどっちが北国か分からないよね^^;
もともとが暖かいからちょっと寒くなると凄く寒く感じるのかな?
それにうちは断熱材が天井しか入っていないのよ・・・
来週は暖かいとのことでホッとしています(*^^)v
寒がりですが・・・彩ちゃんの雪のお散歩を見るのは楽しみです。




e-415すみれマミーさんへ
まあ鹿児島は鹿児島なんですげどぉ・・・^^;
でもねっ、私、暑いのは平気なのよ!!←自慢(?)e-456
早く~春になれ~

すみれちゃんも早食いだったよね。でも吐かないのね。
空腹時のみなの?そりゃ~臭くないかもね。
本当に納豆食べた?って言う感じなの。
納豆食べる時に思い出しそうよ~(笑)

散歩?冬は封印よ!! って夏も封印してたかも(^_^;)
仕方ないから家の中を走りまわる事にするわ。




e-415ナナ母さんへ
そうなのよね~5日も気付かなかったって事は、それ程寒く無かった?
って事なのかしらね^^;
このエアコンは平成4年に家を建てた時からだから時間の問題かも。
せめて後1年は頑張って欲しいわ~(笑)
ストーブが点くとピッタリ引っ付くのよぉ。点いてない時には
ただブルブルしてるだけ。。。。
ちゃんと暖かいことが分かってるのね(*^^)v




e-415oiraさんへ
やった~ありがとうね!! 楽しみ、楽しみ。
私も超自己流で編んだセーターをブロ友さんに送ったの。
届いたらしんだけど・・・サイズがね?
それにoiraさんみたいに綺麗な網目で無いのよ(-_-;)
どうしたら綺麗に編めるのかしら~

うちのエアコンはね、リモコンが本体にくっ付いているのだから
間違って踏むことはないのよぉ。それなのにねやっちゃったのe-330 まあ、普通はその日に気付くよね。
きっと大して寒くも無いのに使っていたからよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

