大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

頑張りました^^;

実は私も編み物をしました。 

そしてブロ友の『いつか仲良くなれるよね☆』ムーマさんちのニーナたん
図々しくもガタガタ編み目のワンピをプレゼントしました^^;
実は、夏にムーマさんから可愛いプレゼントを貰い、とっても嬉しくって
「セーター編んで送るわ~」と言ってから季節は秋から冬に・・・
どうにか寒い時に間に合って良かったわ(*^^)v

そしてこれがその時の様子で~す。

編み物

ぎゃ~オカンが編んでる画像だ

いやっ、あのぉ・・・まあ自分で殆ど編んだのですけどね^^;
私、身頃を繋ぐことができないの
自分の編み目が汚すぎてよく分からないのです。
なので、いつもオカンに助けて貰っています。。。


何はともあれ出来上がったニットワンピース
モデルののあ姉に試着して貰いました。

編み物2

ニーナた~ん、のあはちゃんとシャンプーしてから試着したからね。
臭くはなかったでしょ(笑)

何故かりんもオヤツにつられてやって来たので一緒にパチリ
編み物3

りんは自らお手をしてオヤツの催促中。だから笑顔でしょ!!

りんもニットワンピ着てるんですよ(*^^)v 
そうなんです。のあとりんにも以前編んだんです。

じゃ~ん、お揃いだったんです。

編み物4

編み目はグチャグチャでなんか曲がっていますが、愛嬌です^^;
何とか着る事ができるので、まあいいでしょう。←勝手に納得。


では、のあにも自分のニットを着てもらいパチリ
編み物5


着ていると結構ごまかしが効くようで、グチャグチャの編み目も
目立たなくなりますね(笑) ・・・やっぱり分かる?oiraさ~ん
編み物6

後姿はこんな感じです。

オヤツをチラつかせながら頑張ってるのですが~
モデルさん達の我慢も限界になりつつありました

編み物7

ムーマさんの家には、マルチーズのニーナたんの他に、ヨーキーのチャッピー君が
いるのですが、今回はニーナたんのだけ編みました。
ごめんね~チャッピー君。でも段々伸びてくるからニーナたんにブカブカになったら
チャッピー君着てみてね(笑)

編み物はやり始めると楽しいのですが、中々上手に編めません。

編み物の上手なoiraさんに「きつめに絞りながら編むといいよ。」って
教えて貰いました。
そっかあ~と勝手に納得して、また編もうと思っています(*^^)v

 次なるガタガタニットを着る犠牲者はあなたのうちのワンコかも? ププッ







オヤツの為ならガタガタワンピのモデルもこなすのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

これって、以前見せてもらった写メのお洋服?
う~ん♪
やっぱり、かわいいわぁ~(#^.^#)
ママさんの愛情がたっぷり詰まったお洋服。
のありんちゃんも、さぞかし嬉しいでしょうね♪

ムーマさんとこでも見ました~♪
とっても可愛いくできてますよ~(´∀`*)
セーターは暖かいですよね~。
ちゃんと途中で色も変えててすごいです~。
のあ&りんちゃんモデルさん御苦労さま♪
とっても可愛いよ~(〃▽〃)

最初の写真見て『オカンかっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 』って思ったわよ(爆)
いやいや、謙遜すること無し!!とってもよく編めてたって~(゚∇^d) グッ!!
2ワンとお揃いのニットワンピもらえて嬉しい限りよ(*^m^*) ムフッ
でもやっぱりのあ&りんちゃんは細いのね~(^▽^;)
3枚並べてるとニーナの分若干大きいしΣ(-∀-;)
はい!伸びきったらチャッピーにチャピ子として着せてみます(笑)


すごいすごい!!
私、裁縫、編み物、ぜんぜん出来なくて・・・
挑戦したいんですけどねぇ。
お花も編み物?
どうやったらそんな上手くできるのぉ??
あぁ、みんな器用で羨ましいです(;^ω^)
ムーマさんのブログ、覗きにいってきま~す♪

おはようございます♪
ムーマさんのところのニーナタンも着てたの見ました~(*≧∀≦)
かわいく仕上がって暖かそう~(@´゚艸`)ウフウフ
ママさんの愛情たっぷりですねグッ(+´゚∀゚`)=b

ぷぷぷっ、
お母様の写真を載せる所が正直者ですね~(笑)
名前入れたり、コサージュ付けたり、
オリジナルっていいなぁ~
のあちゃん、りんちゃん、あったかそうだね~(*^ー ^*)
りんちゃんのムッとしたお顔、かぁいい~~~

私は全然ダメで、昔ベストを編んだらランニングになったよ。
前後の身ごろを、袖ぐり・襟ぐり全く同じに編んでたの!
才能ナシです(爆)

ほんとだ!!ママさんやるなぁ~(●´∀`●)
実は器用なんだー。(実はって失礼やね(´-∀-`;))
のあ&りんちゃんのマフラーまでついてるし(´^ω^`)
私人生このかた編み物ってしたことないのよねー。

伸びたらチャッピーくんにって・・・
洗濯して縮んだらどうするの~~?
しかもニーナって書いてるし・・・チャッピーくん可愛そすぎる。
あっでもパツパツのセーター着るチャッピーくんも見てみたいかも(*^m^)

おっはよぉ~^v^

画像を見た瞬間、手先で【オカンさんだe-350】と思いましたが、親子で編むのも、素晴らしいアーティスト法だと思いますe-454

でさぁ。。。
どこが、下手なのe-440
完璧じゃないe-461
私より上手だよ(イジイジ。。。e-443
名前まで編みこめるんだよe-420(私は、未経験です)
素晴らしいですe-446
惚れたので、ルイにもロゴ入りで編んでくださいe-348
サイズは、のあちゃん&りんちゃんより多少短めですe-454
ほら、【ルイちゃんのために編んであげなきゃe-266】って、気持ちが芽生えてきたでしょうe-455
編むんだ!編むんだ!のありんママァァァァァe-282(あしたのジョー風に。。。)

e-414バニラネネさんへ
のありんは無反応です^^;
まあ、私一人が満足してます(*^^)v
ばっくんも、りんりんのお揃いはいかがですか?
遠慮しますか?(笑)



e-415ミルクママさんへ
そうそう、寒がりにはセーターはいいですよぉ(*^^)v
一段ずっと色を変えるのは出来るのですが、段の途中
で色を変えるのは出来ません^^;
のあもりんも中々オヤツを貰えないので不機嫌に
なってきました。



e-414ムーマさんへ
ニーナたんには少し長すぎたかな?って思いました。
まあ寒い時には長い方がいいよね(笑)
のあもりんも8ミリカットをしているので胴が細く
見えるんだと思います。
最初から伸びているのでチャピ子ちゃんにも無理かも^^;



e-414おちゃっぱさんへ
私も器用ではないんです。それに、完全に一人で出来ないのです。
今回もオカンに手伝って貰いましたし・・・^^;
それにとっても面倒くさがりなんです。でも作るのは楽しいですよ。
なので、出来上がると嬉しい反面ホッとしてます(笑)




e-415mimiママさんへ
きゃ~恥ずかしい。ママさんみたいに綺麗な仕上がりでないので・・・
作るのは好きなのですが、面倒くさがりでいい加減なんですよ^_^;
なので、色々作ってはいるのですが、なかなか上手になれません。
まあ愛情だけはたっぷりつめて作っていますよ(*^^)v




e-415ナナ母さんへ
前と後の身頃が一緒・・・そんな感じの失敗はよくあります。
実はコサージュもオカンに作ってもらいました^_^;
細かい作業は出来ないんですよね~
のあの時は名前を編みこめたのですが・・・
りんの時は出来ずに名前を後からくっ付けました。
これ以上正直には言えません(笑)




e-414ウメコさんへ
そうそう実は~ そんなはず無いでしょ^^;
器用ではないけど誤魔化すのは得意なのよ。
そっかあ~縮むかもねっ?そんな事考えつかなかったよ。
でも、縮むとちょうど良くなるかも(^^♪
それより~るぅ君でなくて、るぅちゃんだったのねe-351
どこで勘違いしてしまったのだろう・・・
以前、るぅちゃんとこうめちゃんとか似てるって聞いた時から
ずっと男の子だと思っていたのよね。
えっとぅ、こうめちゃんは女の子だよね。
間違っていたらどうしよう(^_^;)



e-415oiraさんへ
のあの名前は何とか編みこめたのよ~
でもね、何度やってもりんのは無理だったの^_^;
だから後からつけたの。
下手だけど誤魔化すのは得意なのよ!!
もちろんコサージュはオカンが作ったのよ(笑)
わかっったあ~その気になってきたよ~
でも、ルイ君おこらないでよぉ・・・
ご指導どおりきつく絞りながらね(*^^)v
それでも緩くなったら許してね~


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック