大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


今日はポカポカ。でも先週は・・・

1月中旬だというのに昼間はポカポカ陽気で17~18℃だった我が地方

でもね、ほんの1週間前は大変だったの^^;
雪が降る事もとっても珍しく、降っても積もることがほとんど無いのに。。。

1月13日の朝。 朝起きてびっくりでした!!
雪

4,5年ぶりの大雪との事で、のあ りんにとって雪は始めて。
雪2

 雪だよ~ 冷たいでしょ

超寒がりののあは、絶対ブルブルだと思っていたら・・・
雪3
嬉しそうにあちこち歩き回り、あっという間に可愛い足跡がいっぱいになりました

それに比べて、超怖がりのりんは。。。
雪4

何度オカンに雪の上に下ろされても慌てて走って戻ってきました^^;


一方 のあ姉はルンルンといつもより長く朝の散歩。
  それも、ちょっとおかしくない?!
雪6

怖がりりんは直に部屋に戻り、のあ姉の様子を見ていました
雪7

始めての雪に大満足なのあ姉♪
雪8

うん、うん 良かったね~ 良かった。良かったあ~
良かったはずでしたが・・・良くなかったの^^;

なんとこの雪、降り止むことはなく翌朝はもっと凄いことに!!
コレぐらい大した事ないと雪国の方は思われるでしょうが・・・
雪道の運転をすることもない我が地方。もちろん私もチェーンは無い。

14日の朝。
雪9

喜んでいたのはこの日もこの方だけでした。。。
雪10

相変わらず、オカンに雪の上に下ろされダッシュで脇の方へ逃げていました(笑)
雪11

そして、この日も必死に歩きまわるのあ姉。
雪12
 いつもより一生懸命なのは何故???


部屋に戻ると速攻ストーブの前を陣取っていましたよ。
雪13


16日の朝。
雪14

屋根から落ちてきた雪はなかなかとけずに残っていました。
雪15

雪が無いところでは、りんも元気でいつもの姉妹喧嘩が始まっていました
雪16
のあが りんを追いかけています


そしてお天気もすっかり回復した日曜日の朝の事。
まだ残っている雪を見つめるりんりん。
雪17

やっぱり食いしん坊りんりんでした
雪18

実は、1週間経った今もまだ少し残っている我が家の雪
ポカポカ陽気だと言うのに未だ完全には溶けていません。
 
 我が家が寒いのが分かるでしょ

こんなに雪が積もる事がないので雪の画像をダラダラと並べ長い長いブログになり、
最後まで見てくださった 皆さん ありがとうございました。






雪だとお散歩を張り切るのあと雪が美味しい物に見えるりんにポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

よく降ったなぁ・・
とは思っていたけど。
のありん地区は、ものすごい!!
鹿児島でも、こんなに降るのね~
私も、ばっくんの足跡スタンプが見たかったのだけど
お仕事で連れだせなかった。ぐすん。
りんちゃん、ダメっ子~^m^
・・ってことは、
ばっくんもダメっ子なのかも・・?

ちょっとご無沙汰しちゃいました~v-356
こちらのニュースでも福岡や鹿児島で雪が降っています・・・って流れてましたよ~~v-55
でも、ほんとにすごかったんですね~~v-276
私は学生の頃まで「仙台」に住んでいたので、雪はまだ慣れている方なんだけど・・・こんなに九州で降るなんて・・・信じられません。
でものあ&りんちゃんにとっては初雪っv-363
二人のリアクションの違いに笑ってしまいましたv-291
のあちゃん、何がそんなに楽しかったのかしらね~~v-398
雪の足跡が・・・可愛いわ~~v-286
二人のやり取りを見ていて、どうもミントはのあ&りんちゃんを足して2で割った感じがしてきましたv-363
臆病な部分もあるし、大興奮しちゃう部分も、そして食べ物には目がなく・・・カメラを向けると口は閉じて・・・(爆)(ですよねっ!)
お誕生日もミントは真ん中だから、性格もそうなのかな~~v-355

リンク、ありがとうございましたv-290
遅くなりましたが、のあ&りんちゃんの事をブログで紹介したいと思うので(汗)、写真をお借りしますv-344
(クリスマスの時のお写真になりますv-255(遅っ))
宜しくお願いします<(_ _)>

凄いね!!鹿児島でもそんなに降ることあるんだ!!!
私達の所より積もってるよ(笑)
のあちゃん初の体験楽しかったみたいね(*^m^*) ムフッ
でもりんちゃんは・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもそんな怖がってるりんちゃんの姿もカワイィけどね(〃艸〃)ムフッ
そうそう!雪国じゃない所で雪が積もると
除雪車が出るわけじゃないから大変だよね(≧▽≦;)
やっぱり南国は南国らしいお天気が一番だよね(* ̄m ̄)プッ

おはようございます♪
先週はほんと寒かったですよね{{(>∇<)}} サッム
のあちゃん・りんちゃんのおうちもすごい雪ですね~
うちはここまでなかったけど・・・(^▽^;)
のあちゃん・りんちゃん雪の感触はどうだったかな??
りんちゃん雪のお味は(笑)

えーっ!!!
こんなに積ったんですかぁ!
働きに出てない私には羨ましい光景です(^_^; アハハ…
こんなに積ってたら私も2コロ出しちゃいます!
小さな足跡がとっても可愛い♪
鹿児島恐るべし!ですね!

ビックリ~~~\(◎o◎)/

これは雪国の景色じゃないですか~~~
南の方でも降るんですね~
のありんママさんが、日頃から{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
って仰ってたのが分かりました~(笑)
のあちゃんの行動は意外ですよね~
うちのココは旅先で雪の上にポンと置いたら
片足上げたままフリーズしちゃいましたよ~(-m-)ぷぷっ 
りんちゃんと同じだ~アハハ

まあ凄い雪だったんですね\(◎o◎)/!
のあちゃん、以外にも雪が気に入ったのかな♪♪
ピョンピョン、雪の上を飛んでませんでしたか?
ポッキーなんか、走ると雪が舞い散るのが面白いようで、
ピョンピョンウサギさんみたいに、飛び跳ねてました!!!
りんちゃんは、苦手みたいですね・・・
でっも、ペロペロ美味しそうになめてるりんちゃん、
のあちゃんの、『おばかなりんちゃん』に、笑っちゃいました(^v^)
ほのぼのとした、雪のお庭でしたね★

え~こんなに積もるの?鹿児島ってe-451
埼玉負けたじゃない?ここ数年はこんな風に積もったとこ見たことないよ~^^;
のあちゃんのかわいい足跡~v-238
りんちゃんとは、、やっぱり違う反応なのね(*・w・*)ププ

すみれにも雪が降ったら遊ばせようと思ってたんだけど、
今の寒がりっぷりを見ると、りんちゃんタイプかも?

お庭が雪帽子かぶって立派です(^^*)

e-414バニラネネさんへ
凄いでしょ!! 降ることさえも珍しいのに積もるなんてね。。。
のあとりんを一度でいいから雪の上で遊ばせたかったので
念願叶いました(*^^)v
ばっくんはお散歩大好きだから大丈夫かも。
りんはね、普段も少しでも雨で湿っていると庭にでないの^^;




e-415dogmoonさんへ
のありんを紹介して貰えるなんて♪
どの画像でも使ってOKですよ~でも、ブレブレ画像が多くてスミマセン。
ミントちゃんってのありんのどちらにも似てるのね~
ちょうど年は真ん中だもんね。
私、1回だけ仙台に行ったことがあるけど、仙台でも珍しいぐらいの
大雪って日にあたっちゃって凄い2日間を過ごしたこともあるの^^;
Xmasの様子楽しみにしてますね~




e-414ムーマさんへ
ええ~ ムーマさん地方でもこんなに雪は積もらないのね?!
いい体験をさせて貰いました。。。
運転怖いってもんじゃなかったよe-330
明日までは暖かいみたいだけど、また寒波がやって来るのよね。
まあ、まだ1月だもんね。
早く半袖ですごしたいわあ~




e-414mimiママさんへ
九州はどこも凄かったのかと思ったけど・・・
熊本、鹿児島が凄かったみたいね^^;
でも、のあもりんも私も(?) いい体験をしました。
のあは何が楽しいのか雪の感触を確かめている感じでしたよ。
りんは食べることしか考えていないからね(笑)




e-414ひよこママさんへ
そうそうっ 私もこの日休みだったらどんなにいい事かと思ったの(笑)
絶対、外をボーっと眺めているんだけどなあ~
あんなに楽しみにしていた雪だったけど、2日目には、勘弁して!!って思った。
ひよこちゃん めばるちゃんも雪で遊べるといいね。




e-415ナナ母さんへ
雪が降ることが珍しいのに・・・積もるなんてビックリでした!!
しかもここまで積もるなんてね^^;
喜んでいたのはのあだけです。。。
ココちゃんもりんと一緒だったのね。

ココ号でおでかけいよいよ♪ 楽しみにしてますよ~
荷物乗せのみにならないように(笑)



e-415クッポの母さんへ
雪が深い方が面白いらしくピョンピョンでしたよ♪
ポッキー君と一緒なんですね。
りんは普段でも雨で地面が少しでも湿っていると庭に出ないんです^^;
意外とデリケートナンですよ(笑)
でもやっぱり食いしん坊のおばかなりんですけどね。。。




e-414すみれマミーさんへ
雪が降ることも珍しいのに、積もるなんてね!!
ニュースで4、5年ぶりって言ってたけど、4、5年前も
こんな感じで凄かった。
普段は降らなくても、一旦降った時凄い事になってしまうみたい^^;
すみれちゃん、どうしちゃったんだろうね?!風の子だったのに~

雪の庭はまたいい感じの景色になるよね。
この日が休みの日だったら、ボーっと庭を眺めていたのになあ。。。








すごいなぁ~!ってテレビ見てました。
鹿児島=南国のイメージなのに こんなに積もったんだ。
こっちはチラチラしていたけれど それだけ。。。
山の上の方は積もっていたけど。

のあちゃん 初めての雪 平気で遊んでるね(*^_^*)
りんちゃんは雪は好きじゃなかったのに 味見はするんだね。

結構降ったのね

雪降ったといってもちょっとだけと思ったら
こんなに降ってたなんてビックリです!
のあちゃんは大喜びだったのにりんちゃんは拒否だったんですね。
北国のわんこでも雪の上歩けないわんこもいるんですよ。

でもちょっとなら時々降っても楽しくって良いんじゃないです?

のあちゃん なかなか意外な展開  雪の上を歩かれましたか
私 美優の毛先が雪の玉になるので歩かせることが怖いです(^^;)
活発なりんちゃんが 雪の上が いやだったとは・・・
食い気のほうでしたね 「りんちゃん雪に いちごのシロップをかけたら もっとおいしいよ^^」

こんばんは。
先週はすごい寒波でしたね。鹿児島にも雪が積もるんだ。
大変だったでしょう。チェリーは怖がりだから、すぐに「だっこ」
のあちゃんみたいに探検すればいいのに…

山陰はまあ、雪が降るので、車の運転は慣れてはいるのですが、
つるつるの時はさすがに怖いです。

二人ともいい経験だったね。

こんばんは~
雪、すごかったんですね!
他の鹿児島のブロ友さんのところでも見ましたよ
2日間、降り続いたんですね・・・
我が家の辺りでは、まだ今年ここまでの光景に出会ってないですね
のあちゃん、寒くなかったのかしら!?

レイへの応援コメントありがとうございました♪
ところで・・・リンクさせていただいていいですか~
実は、ここには yukkoさん経由で遠いので(笑)よろしくお願いしま~す♪

e-414yukkoさんへ
もう本当にビックリな雪でした。2日間もこんな感じというのは
初めてでした。
でも、お陰で念願の雪遊びができました~
のあは喜んでいたけど、りんはね^^;
雪の上にオヤツが落ちていたらりんも走ってまわったかも♪




e-415彩ママさんへ
北海道に比べたら本当に大したことないけど。。。
でも、びっくりでしょ!!
お陰で念願の雪遊びでした♪
意外なことにのあは大喜び。
でも、ちょっとの時間でも足は雪団子でした。
う~ん。。。たまにならね^^;
ママさん達は普通に過ごしているんだもんねぇ~
感心します!!




e-414美優のままさんへ
のあも少しの時間でも足が雪団子になっていました^^;
しかも、なかなか溶けずにお湯に足をつけましたよ。
りんはそんなになることは全くなし(笑)
そうそう、外を眺めてシロップかけたら美味しいかな~
って話をしましたよ。




e-414チェリーママさんへ
チェリーちゃんはりんと一緒で怖がりなのね。
雪道の運転・・・絶対嫌です(^_^;)
怖かった~
滅多に積もることって無いんです。
もともと雪が降ることが珍しいので。。。
本当にいい経験になりました。私も^^;




e-414レイママさんへ
レイ君少しずつ良くなっているようですね。
元気も食欲もあるようだし、後はお腹が白くなるのを
少しずつ待つのみですね。

雪は熊本・鹿児島の方が凄かったみたいですね。
のありんには初めての雪だったのですが、
やっぱり怖がりりんでした^^;

わざわざ神戸まで行ってから来ていたのね~
それは遠いわ(笑)
直通の新幹線できてくださいね。
私もリンクお願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

