大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


和菓子作り?!

先日、あるブログで人気のロール菓子を見ました。
なんとロールケーキ(犬)部門、堂々の第11位!!だそうです。
それはそれは美味しそうなロールケーキでレビューを見てもまずまずでした
まだ見ていない方は、是非食べたいと思われた方は・・・
 コチラ→こうめ日和をごらんください(笑)

私は洋菓子ではなく、和菓子に挑戦しました。
できた試作品はコチラ

和菓子1
焼きたてホヤホヤです。なかなかいい感じですね~♪
どら焼きの皮を薄く伸ばしたような生地にたっぷりの白あんが入っています。


では、側面(?)を覗いてみましょう~

和菓子2

ひっ ひえぇ
 皮の生地が多すぎて白あんが苦しそうです(^_^;)


今度は、皮を少し巻いてみました。

和菓子3

すると・・・白あんがはみ出てきました。 第1作目はどう見ても失敗に終わりました。



これに懲りずに第2作目に挑戦しました
和菓子4
今回は更に皮の生地を少なくしてみました。

 なかなかいい感じですね~♪ これなら商品になるのでは!!


それでは、側面も見てみましょう

和菓子5

少し不機嫌な白あんですが、皮とあんのバランスもいい感じです(*^^)v


後は、少し形を整えてっと。。。
和菓子6

ぎゃ~ 今回も白あんがはみ出て皮も崩れてきました

 しかし、何故かにこやかや白あんです♪



暫くすると、失敗作のりんりんは・・・
和菓子7

なになに~? 和菓子でなくてこうめちゃんみたいに洋菓子が良かったって~(-_-;)

やっぱりお菓子作りは難しいですね。こうめロールの完成度の高さを痛感しました(笑)
次回(いつかわかりませんが・・・)洋菓子に挑戦しようと心に決めました


人のネタをパクッていないで早くトリミング後のすっきりしたのあ&りんを見せろ~
っと怒られそうです・・・
次回の更新はすっきりした2ワンをお見せする事を約束しま~す。





和菓子に挑戦したのあ&りん&ママにポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

あははっ!2ワンの和菓子とっても美味しそうよ(笑)
白あんが出ちゃうところもご愛嬌(*≧∇≦*) ブヒャ!
でもホント・・・こうめちゃんと言いりんちゃん達と言い
みんなよく大人しく包まってられるよね( ̄-  ̄ ) ンー?
えっ!?それが普通なわけ?
イヤッ、違うな・・・この間るったん失敗してたから( ̄w ̄) ぷっ
うちは絶対真似できない技だけどww
次回、洋菓子部門でのノミネート楽しみに待ってます((●≧艸≦)プププッ

おはようございます♪
こうめロールに続き・・・どら焼き!
洋菓子ではなく和菓子で登場!!
でも1作品目・・・しろあんが苦しそうですね(笑)
2作品目はなんとか完成ですね(≧▽≦)
中のしろあんさんも楽しそう?!
りんちゃんお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
また次回作に期待してます♪

旨そうな白あんちゃん~^m^
はみ出した感じが、
またとっても旨そう~
1作目、失敗??
いえ、いえ。
とっても美味しそうですよ♪
出来ましたら、試食をお願いします^m^

こうめロール 見てきました(*^_^*)
のありんちゃんは和菓子なのね。
うちならば 洋菓子なら チョコクリーム 和菓子なら こしあん
うちの子達で 洋菓子?和菓子?どっちを作ってみようかな?(笑)

おはようございます~
のありんちゃん~和菓子に挑戦したんですね♪
時期的にのり巻きも美味しそうですよ(^_-)-☆
洋菓子なら~
クレープもいいかも♪
色々想像が膨らんじゃいますね^^

トリミング後も早くみたいです~v-353

e-414ムーマさん
初めての挑戦だったんだけど、のあもりんもすんなり巻かれるのよ。
私の方があまりの素直さにびっくりした!!
まあ、白あんが飛び出すのは愛嬌ねe-348
是非、チャッピーロールと二ーナロールも販売してみて~
無理だったらさあ・・・
SHIN君に頼んでムーマさん&チャッピー君&ニーナたんで
太巻き作ってみて~(笑)




e-415mimiママさんへ
1作目の白あんはりんで、2作目の白あんはのあです(*^_^*)
思ったより素直な白あん達でしたよ(笑)
少しはみ出しはするけど、巻かれたままじっとしているの。
白あんさん達も楽しかったみたい♪
また挑戦してみま~す(*^^)v




e-414バニラネネさんへ
こうめロールみたいに人気はでそうにないけどね(笑)
案外素直に巻かれる白あん達でしたよ。
試食したい? うちの魚臭がするのよぉ・・・
ばっくんはシュークリームかお饅頭になってみない?
でも、得意技のてるてるばっくんがあるもんね(*^^)v

e-414yukkoさんへ
yukkoさんなら器用だから和菓子も洋菓子もなんでもOKだよね。
チョコクリームもこしあんも美味しそう♪
こうめちゃんは関西なんですが、大人気で こうめちゃんファンの連合会が
最近関東に結成されたんですよぉ(*^_^*)




e-414ぴっぴさんへ
ぴっぴさんも甘いもの大好きですよね♪
私も大好き~
オカン(母)が、ダブルロールにしたら?っといったので
次回はのあ&りんダブルクリームで挑戦してみますね(笑)

トリミング後・・・ガリガリちゃんになってます^_^;

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!のありんちゃん和菓子できましたか~!!
ママさんの好みかい?
でもちょっとーかなりいい感じじゃないですか~~(*^▽^*)
最初はあんこが少なくない?って思ったんだだけど、じょじょに
あんこはみだしてきて安心したよ~(。´pq`)
でも崩れたらだいなしなのよねー。
でものありんちゃん、顔はこうめより全然やる気ある顔してるよ。
次回はやっぱりりんちゃん希望の洋菓子で(*^m^)
ネタどんどんぱくってちょうだいな~。
あ~可愛かった~~(@^▽^@)

ぷぷぷっ、美味しそうだな~
特に白餡ちゃんが(笑)
ぜひぜひ、通販してくださ~~~いv-10

↑こうめちゃんの堂島ロール風も見て来ました♪
みんなジッと巻かれてるんですね~
かわええ~~~
うちはどうだろ? やってみるっきゃないわね(-m-)ぷぷっ 

e-414ウメコさんへ
勝手にこうめロールを紹介してごめんよぉ~
益々人気がでて製造が間に合わなくなるんじゃない?
儲けがでたら私のお陰だよぉ(*^^)v
なかなかやる気のある白あん達でしょ♪
いつかは鼻眼鏡をゲットして爺さんもパクるわよ(笑)




e-415ナナ母さんへ
思ったいたより、本当に素直な白あん達だったの(*^^)v
失敗しているうちもあるらしいのよね・・・
成功するうちは職人の事が余程怖いのかしら???
ココちゃんは柚子娘が似合っていたので
是非、柚子饅頭でお願いしま~す(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

