大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


美味しかったよ♪

今、我が家の玄関は頂いたお花が満開になりました。
まっ、いつものことですが私の腕もカメラも悪いのでイマイチな画像です(-_-;)

贈り物

頂き物と言えば、昨日楽しみにしていた物が届きました。

贈り物2

お友達のりりぃ達といっしょyukkoさんから『イカナゴの釘煮』が届きました(*^^)v
私、遠慮知らずで「食べたい、食べたい!!」ってコメントしてしまいました

yukkoさんは料理 特にお菓子作りがとても得意なんです。お菓子ブログ?!と
思うぐらい 次々にお菓子がアップされますので見てみてくださいね☆

贈り物3

袋から出すと甘いいい香りがしました♪
もちろん、のあもりんもクンクンやってきました。

贈り物4

もう我慢できない私は直ぐにご飯を!!

しか~し この直後に「ピンポーン」って^_^; 
しかも、近々始まる下水道の工事の説明で暫くご飯はお預けとなりました。。。

外出先からオカンも戻り、工事の説明も終わり、やっとご飯。

贈り物5
シワシワなランチョンマットは気にしないでね(笑)

初めて食べたイカナゴの釘煮!! もう想像以上の美味しさで
ご飯が何杯でもいけます。←必死に我慢したけど


食べ始めると、足に重みを感じました。。。
贈り物6

のあがあごを乗せ、ジーッとみていました^_^;

りんは?と言うと。。。
いつものように監視のお仕事を頑張っていました。
贈り物7

 いやいや、あげられませんけど。。。 お仕事がんばってね!!


あまりの美味しさに来年もよろしく!!ってお願いした厚かましい私でした
yukkoさん、本当にありがとうございました。





yukkoさんちの隣に引っ越したいと思っているのあ&りん&ママにポチっをお願いします。

               
                    にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

「いかなご」も「釘煮」も
しりませんでした・・・
が、兵庫のほうではこの時期大変な騒ぎとか?
ワタシも、ブロ友さんにおねだりしているところです^m^
そんなに美味しいのね♪
楽しみだわぁ~(*^_^*)

のあちゃんのアゴ乗せ、かわいい~
今日はりんちゃんじゃないのね!(笑)

こちらもこの時期、『あっこの家、釘煮作ってるね』って分かりますよ~。
外までいい匂いしてくるの~(o´艸`o)
私もこっちに来て初めて知って、お隣さんと一緒に作らせてもらってます。
おいしいでしょ~。炊きたてごはんに合うのよね~。
冷凍もできるよ。(しなくてもすぐなくなるか?)
ママさん、お返しはちゃんと手作りでしましょうね~( ̄ー ̄)サツマアゲトカ?

こんばんは。
イカナゴの釘煮~私も大好きです♪
大阪にいる時に作り方を教えていただいて、一度挑戦したことがあります~♪
レモンの皮を入れて煮ると風味もアップして美味しいんですよね(^_-)-☆
こちらでもパックで見かけるけれど、やっぱり地元の新鮮なイカナゴで煮たのが美味しいと思いました!
いいな♪またたべた~い♪こちらでは獲れないから残念ですよね。

そうそう!釘煮美味しそうだったよね~♪
実はyukkoさん!!私にも送ってくれたんだってぇ~(≧∇≦)キャー♪
(私はそんなに欲しいアピールしてないじょ(* ̄m ̄)プッ)
首をながぁ~くして待ってるんだけどまだ届いてないのよ( ;∀;)
明日くらいには届くかな?
私は我慢せず食べれるだけご飯おかわりします(爆)
(あっ!私、ダイエット中だったんじゃね?(;´-∀-`))

イカナゴの釘煮って・・・

神戸の名物なんですね~
ちりめんじゃこ みたいな感じですか?
炊き立てご飯で食べた~~~い♪
ご飯がすすんじゃって危険だけどね(笑)
のあちゃん、アピールしてるね~(´艸`*)
りんちゃんはオシゴト一筋?

おはようございます♪
『イカナゴの釘煮』おいしそうですね~(≧▽≦)
ごはんの友!って感じで・・・(@´゚艸`)ウフウフ
のあちゃんはママさんのご飯を監視してりんちゃんはお外を監視して・・・
対照的なのあちゃんりんちゃん(≧▽≦)

釘煮って全国的ではなかったんだ!!
ケンミンショーじゃないけど、釘煮無いなんてびっくり♪
うちは大阪(それも南の端っこ)ですが、イカナゴ売ってますよ~。

のあちゃんのうるうるおめめ、説得力ある~(^m^ )
おもわず『どーぞ♪』って言ってしまいそう。。。
りんちゃんは相変わらずお仕事ですね♫
釘煮はさすがに食べられないもんね~。
美味しいけどねぇ(o^^o)ふふっ♪

くぎ煮!美味しそぉ~
地方によっては鍋一杯に作るそうですね!
そしてご近所なんかにおわけしたりするって聞いた事あります
やっぱり白いゴハンとの相性はバッチリだよねっ(^-^)b
お腹減ったぁぁぁぁ

のあちゃんのアゴ乗せ
MELLも同じように気が着くと足に乗っけてくるよ(笑)

e-414バニラネネさんへ
釘煮届いた? 美味しいよぉ~♪
楽しみだね。
ばっくんのブルーナちゃんと同じぐらい待ち遠しいね。
ばっくん 早く届いて良かったね☆
yukkoさんは、お菓子作りも凄いの!!
ほんと感心します。




e-415ウメコさんへ
えぇ~ ウメコさんも作るの?!
・・・って立派な主婦だもんね(笑)
私が手作り?! しかも料理なんて。。。無理^_^;
まあ、せいぜい手作りのふりして買ったものを送るぐらい
しかできないわあ~
あっ、 ウメコさ~ん 遠慮しないで釘煮送っていいのよぉ。。。



e-414ぴっぴさんへ
ぴっぴさんも作ったことがあるんだあ~
レモンの皮は初めて聞きました。釘煮自体初めてだったしね。
こっちでも売ってるの? 
でも手作りの美味しさは無理だよね。
確かにこっちで獲れないので残念だよね。
・・・って、獲れても 私 作れないけどね^_^;



e-414ムーマさんへ
ムーマさんもアピールしたんだあ(笑)
私ほどではない???
私は来年の予約もしたよ~
食べたら絶対予約したくなるよ(*^^)v
暫くはおかずはいりませんよぉ~♪
あっ ごはんの食べ過ぎに注意ね!!
まあ、太ったらyukkoさんのせいだからね。。。



e-414ナナ母さんへ
グルメなナナ母さんが知らない?!とは、
イカナゴさん 関東進出してないのね~
ちりめんより大きい。
生姜の味と香りもよく、甘辛いのがご飯に合うのよぉ♪
ダイエット中の方には危険な食べ物です!!
りんはね、貰えないと分かると諦めだけはいい子なの(笑)



e-415mimiママさんへ
ほんと ほんと 「ご飯の友」です!!
今 マイブームです♪
YUKKOさんは、お菓子作りも凄いのぉ~
あ~隣に引っ越して毎日美味しいもの食べたいわあ(笑)
のあは諦め悪い子なんです(-_-;)



e-414おちゃっぱさんへ
イカナゴも釘煮も初めて聞いたよぉ~
こんな美味しい物あるなんて羨ましい。
ほんとご飯が進みます♪
ブログで色々な事が勉強になるし、美味しい物まで
頂いてとっても幸せです(*^^)v
りんの得意なアゴ乗せなんだけどね~♪



e-415TOSHIMIさんへ
関西では有名みたいね。。。全然知らなかった。
ほんと美味しいよぉ~♪
白ご飯が何杯でもいけるのよ。ちょっと危険だけどね^_^;
MELLちゃんもアゴ乗せ?!
うちは2ワンだから大丈夫だけど、6コロちゃんでアゴ乗せ
されたら大変だね(笑)

イカナゴ 気に入ってもらえてよかったぁ~
白いご飯と相性ばっちりでしょ(*^^)v
太っても自己責任だからね(笑)

先週初めにイカナゴ作っていてよかったよ(´▽`) ホッ  
先週末から値段が上がってました。

りんちゃん いつも警備 ご苦労さま (*^_^*)

白米好きにはたまらん画像です。
酔っ払いは、自分の食欲を抑えられないずら。
ってか、マヂでアテクシ、相当な白米好き。
画像で見るお茶碗に乗ってる佃煮の量で、ゴハン3杯は確実です。
うまそぉ~!!!

こんばんは~♪
イカナゴの釘煮関西方面で有名なんですねv-410
昨年の今頃、他の方のブログでイカナゴという物知りました。
ただ写真ではよく見れなかったんですが、のあママさんのお写真見てよく分かりましたv-426
とても美味しそうですね~☆
ご飯が何杯も進むでしょうねv-411

のあちゃんママさんの足を枕にして見てる表情が可愛いですe-266
お目目が真剣にお願いしてましたねv-353
りんちゃんはいつもセコムのお仕事頑張っていて、偉いですよv-410

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
私ものあ&りんママさんと同じです!!
yukkoさんちのお隣に引っ越したいです(爆)

いかなごって何~?って思って調べて見ました!
こうなごとも言うんだね~こっちなら聞いたことあるかな?
何々?そんなにオイシイの~食べたい~(こっちにもおすそわけして!)
このね、ごはんとお茶のシンプルな演出がますます美味しそうですよ^^*

ランチョンがシワシワ?言わなきゃ気づかなかったのに。。( ̄m ̄*)アラホントダ

e-414yukkoさんへ
本当に凄く美味しい!! もうマイブームです(*^^)v
私と一緒知らない人が多いよ。
白ご飯とイカナゴだけで何もいらないって感じ♪
ええぇ~ 太ったらyukkoさんのせいだよぉ。
ムーマさん絶対我慢できないはず。。。おかわりするね(笑)



e-415ミントママさんへ
そうそう少量のイカナゴでも3杯はいけます!!
はいっ マジで美味いです(*^^)v
ママさん 流石、白ご飯好きね~よくわかってるわe-460
ミントママさんちから関西は直ぐ(?!)だから、手に入るんじゃない?



e-414七海ママさんへ
やっぱり関西だけなんですね。。。
私、イカナゴも釘煮も初めて聞きました。
とても美味しくご飯が進みます。ダイエット中の方には危険です^_^;
りんは食いしん坊ですが、諦めだけは良い子なんです。
それに外を眺めるのが大好きで、鳥や小さい物にも
直ぐに反応します(*^^)v
それに比べてマイペースなのあは諦めが悪いです。。。



e-415ひよこママさんへ
でしょ でしょ~
皆でyukkoさんちの隣に引っ越しましょう♪
宝くじでも当たらないかしら。。。
まっ、引っ越さなくてもママさんちは行動はだから
ビューンと車で行けるのでは?




e-414すみれマミーさんへ
シワシワ。。。気付かなかった?
私は、直ぐにペアルック気づいたよ~ そういう問題じゃない?
大丈夫よ~ すみれちゃんちにはUさんからイカナゴ釘煮届くわよ。
って、Uさんにアピールしないとダメだね(笑)
Uさ~ん、 みんな待ってるよぉ!!
ご飯とイカナゴがあったら、今は他に何もいりません!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

