大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

名演技?!

土曜日の夜のこと。
前回のNYから1週間たち、既によだれ臭がしている2ワン^_^;

では、特によだれ臭が酷いりんりんからNYへ。

名演技
りんは「ちゃっちゃ(NY)」が大の苦手。本日もお風呂の中で大暴れでした
NY後にも関わらず、ボサボサなりんです^_^;

そして~次は、ちゃっちゃが小の苦手なのあ姉。
名演技2

なんと、この日NYへ行けませんでした。。。

 りんが済み、じゃあ「のあ~ ちゃっちゃだよ~」って言った瞬間。
今まで横で寛いでいたのあが、びっこをするんです!!
それも相当痛そうに右前足をあげたまま歩き、顔面を床に激突
もう、びっくりで直ぐに抱っこしました。抱っこしていても足を曲げたまま。
 「明日は朝一で病院だあ~」っと。。。

ドライヤーやタオル等を片づけ、30分ほど抱っこしました。
この後、りんにNYのご褒美のオヤツをあげると、のあも抱っこされたまま
美味しそうに食べました。

 おやつ食べるぐらいだから 大丈夫じゃない? 降ろしみたら~
と、オカンが言うので降ろしたら。。。

 元気、元気!! そのまま毛布をホリホリし始めました 
びっこで歩いたのは演技だったのでしょうか??? 

もちろん、翌日朝一で病院へ行くことも無く とっても元気。
名演技3
のあは、りんの大好きなトラちゃんと

りんはのあの大好きなおもちゃを盗って嬉しそうな顔♪
名演技4



のあの足も大丈夫そうなので、ジイジイの実家へ遊びに行きました。
ジイジイの実家のさくらちゃん(スピッツ)とりんはいつも大喧嘩
何度会っても気が合わないらしい。。。 画像は全くなし^_^;

さくらちゃんちの隣に住んでいるゴールデンのそらちゃん。
名演技5

そらちゃんは人が大好き
必ず何かを咥えてきて「遊んで~」っとアピールします。

そらちゃんがパピーの頃は、のあと遊んだことがあります。
遊ぶと言っても、そらちゃんが近づくとのあが「うぅっ~」と怒るだけ^_^;
名演技6
そらちゃんはあっという間にのあより大きくなりました(笑)

家に戻り、団子を食べていると、嬉しそうにりんが見つめていました♪
名演技7

ボケボケ画像ですが、とても表情が可愛かったので~(親バカ)

名演技8

そして~夜。
名演技9
2日続けて演技はできなかったようで・・・


りんも便乗して、NYのご褒美のオヤツを待ってます(*^^)v
名演技10

ほんと一時はどうなる事かと心配しましたが、痛みも無いようで良かったです。
痛かったのか? 演技だったのか? 未だに謎です





追記
本日(3月10日)夕飯後また、のあが足を痛がる仕草をしました。
痛がって鳴くことは全くないのですが・・・
心配で直ぐに近くの病院へ(車で1分)へ連れて行きました。
病院だと分かると足を踏ん張り抵抗。 ←ええっ 治ったの?
先生に診てもらいましたが、今のところ足に問題はなさそうで・・・
先生が精神的なものかも?
「何かストレスになることとかありませんでしたか?」って。。。
まさにNY!! 
今日は昨夜からの暴風が怖くってオカンに抱っこのお願いばかりだったの~
やっぱりストレスによる演技?!
また続くようだったら詳しい検査をしましょうとのことで、暫く様子を見てみます(-_-;)





NYを頑張ったのあ&りんにポチツをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

のあちゃん、女優だね~
ま、お顔が女優並みなので
許しておこう。^m^
ママちゃん、心配したでしょ?
少しのことでも、ビックリするよね。
何事もなくてよかったヨ・・
ホントに良かった・・
のあちゃん、女優業廃業してください。
心配です。。(笑)

ぎゃははっ!!のあちゃん名演技です~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
よっぽどNYイヤだったのかしらね?ww
でも結局入れられるのにね(* ̄m ̄)プッ
そらちゃんホント人懐っこそう♪
これだけ人懐っこいと大型犬もカワイィよね~(*^-^)ニコ
NY後のご褒美期待するのはどこも一緒ね( ´艸`)ムププ

ぶはっは~~~

のあちゃんの余裕の笑みはこれだったのね!
でもさ~、
ちゃっちゃより顔面激突の方が痛いと思うよ(爆)
次回からはNY選んだ方が正解だぞ~
ねっ、のあちゃん(≧∇≦*)ノ彡
のあちゃんはオモチャ隠しも上手だし知能犯タイプかな~
りんちゃんは、企んだとしても直ぐバレそうなタイプよね(笑)
そらちゃん、お目目が優しくて癒し系ね~

おはようございます♪
のあちゃん足は大丈夫かな??
いやいや演技かな?!
もし演技ならハリウッド級です(^▽^;)
うちも以前トリミング当日仮病をかまされてトリミングキャンセルがあったのをふと思い出しました(笑)
マルって意外にこういう所はかしこいかも(*≧m≦*)ププッ
でも次の日はシャンプーだったんだね(^▽^;)

おはようございます。
のあちゃんの足が大丈夫でよかったですね。
演技だったの?すごい!

でも、ちゃっちゃの方が痛くないよう。
どのワンちゃんもシャンプーは苦手みたいですね。
チェリーも大騒ぎです。

ゴールデンのそらちゃん、可愛いです。
でも、マルちゃんには大きすぎるかも?

e-414バニラネネさんへ
↑追記に書きましたが・・・やっぱり演技なのでしょうか?!
まあ暫く様子を見ることにします。
ほんと直ぐに廃業して貰いたい!!
直ぐ近くに病院があるので安心なのですが、診療時間外
に具合が悪くなるととっても心配です(-_-;)



e-415ムーマさんへ
↑追記に書きましたが・・・実際どうなのでしょうか?
病院へ着いた瞬間から足をピーンと伸ばすの。。。
今まで痛そうに曲げていたのにね^_^;
まっ、本日の何事も無く良かったです。
ジイジイの実家のさくらちゃんも、お隣のそらちゃんも
人が大好きで可愛いよぉ~
のありんも見習って貰いたい!!



e-414ナナ母さんへ
↑追記の通り・・・ストレスによる演技?!
まあ、本日も何事も無くって良かったのですが、
ほんの少し前まで痛そうにしていたのが信じられないぐらい。
先生の方が「本当に痛がっていたのか?」信じられないかも(-_-;)
りんは、具合が悪い時は直ぐにわかる(*^^)v
うそはつけないタイプです(笑)
そらちゃん、大きいけどとっても甘えん坊なの☆

e-414mimiママさんへ
↑追記に書きましたが・・・やっぱり演技?!
まあ、痛いよりは演技の方がいいのですが~
やっぱり心配です(-_-;)
mimiちゃんも大女優さんなのね♪
りんは分かりやすい。。。いやうそをつけない子
なので心配はいらないんだけどね(*^^)v



e-415チェリーママさんへ
↑追記に書きましたが・・・実際どうなのでしょう?
チェリーちゃんも、シャンプー苦手なんだあ~
自らお風呂場へ行く子が羨ましいです(-_-;)
そらちゃん 大きいですが甘えん坊で可愛いですよ☆
うちの2ワンも人好きか犬好きか、どちらかでもいいから
なって貰いたい!!

のあちゃん、役者~
うちのクッキーなんか、ハウスに逃げ込んだりするのは分かるけど、
へえーー、ビッコ引くなんて、ホントある意味、凄い事だと思います★
のあちゃん、きっと頭がいいのね、勘が冴えてるのよ!!

でも、足に異常がなくてよかったですね♪
ビッコの次は、何を演じるのか、興味ありますって、期待しちゃいけませんね
(笑)

e-414クッポの母さんへ
のあはハウスに逃げ込むことはありません。
だって、1個あるハウスは「りんの家」だからです(*^^)v
本当に演技だったのか未だに疑問ですが・・・
まっ、本日も至って元気に走り回っています♪
もしかしたら。。。ビッコする前に寝ていたので
演技ではなく、人のように足が痺れて上手く歩けなかった
だけかもしれません(>_<)

こんばんはe-454

のあちゃん、女優業だといいねぇ
本当に、怪我や病気じゃない事を願っておりますe-267

ルイは、そこまで賢くないので。。。
全てを投げ捨て、されるがままですe-455

e-414oiraさんへ
のあは賢くはないです(-_-;)
どちらかというと飼い主と似ていてドンくさい・・・
だから演技ではなく、足がシビレテ上手く歩かなかったのかも^_^;
ほんと、このまま何とも無い事を祈っています。
ルイ君、りんと一緒だね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック