大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



おにゅーだよ

前回のお散歩の後は、お待ちかね(りんだけ♪)のご飯の時間でした。
オヤツの時は張り切って「お座り・お手・おかわり・タッチ」をするのあですが・・・
ご飯の時は呼んでも寄ってもきません^_^;

ところが、この日はやる気満々ののあ姉
 りんはいつものガン見で待て中です(笑)

にゅー皿

何故、のあが張り切っているかと言うとお皿を新調したからです。
今まで味気ないアルミの器でしたがやっぱり陶器がいいわ!!と思い
百均で購入(*^^)v    ・・悩んだ割には100円^_^;

お皿が変わっただけで、中身まで違うと思っていたのあでした


にゅー皿2

りんの少ないでしょ? 食べた訳でも意地悪している訳でもなく
りんは早食いで一気に食べると戻してしまいます。
だから、少しずつお皿に入れてあげます。
それでも、のあが4分の1も食べないうちに食べ終わります


食べ終わったりんは、食べているのあの周りをウロウロします。
にゅー皿3

のあは、アチコチ移動しては落としてくるんです。
それを狙っているりんりんです!!


にゅー皿4

この日はあまり皿の場所から離れることも無く食べ続けたので、おこぼれを
貰うことができませんでした。


にゅー皿5

大満足なのあの顔でした


その後、のあの皿をペロペロ舐めるりんりん。
にゅー皿6


りんは自分の皿を舐める事は殆ど無く、のあの皿ばかり舐めます。
だから、りんの皿は汚れていますが、のあの皿は洗ったようにピカピカなの☆


にゅー皿7

新しい100均の皿に大満足なのあでした(*^^)v
りんは皿が変わったことも気づかずに食べているようです。







いつかは高価なお茶碗で食べたいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



コメント

がはははは~
うちの寝室のお水入れと同じだわ~んv-290
ちなみに、ご飯用のは300均のです~e-266
元気に食べてる姿は、見てて気持ちいいよねぇ~v-344

食台が星型でとっても可愛い~e-266
のあちゃんはごはんの時もマイペースなんだぁ~♪
後ろで待っているりんちゃんもおりこうさんですね^^
ももも早食いです!今まで食欲が無かったこともないし~
フードをあげればきりがないって感じですぅv-16
りんちゃんみたいに少しずつあげるといいかもしれないですね(^_-)-☆

りんちゃんのフードが3粒なのは笑っちゃった~(≧∇≦)
一体何回おかわりするの?
のあちゃんたら本当にすごいわ~・・・お皿が違うって判断できるんだね
お皿が変わると食べないって子もいるよね?
すみれはお皿なんて見てないよぉ~
食べ物しか見てないからどんな器でもOK!(りんちゃんもじゃない?(^m^*) )

↓前回のりんちゃんのパパラッチに抵抗するポーズと
すみれの寝起きのポーズそっくりじゃない??(≧艸≦)ブー
あと、寝相まったく同じ~♪

ほんとに!3粒って~~~(≧∇≦)ノ彡
その食事風景を動画で見たいです~vv
お皿、可愛いですねぇ。
違いはどこに、のあお姉さま?
美味しく見えたのかなぁ(^^)v

うまいことサイズが合ってよかったね!
ばっくんの「ヤギミルク皿」。
ちょうどいい!と思って買ったけれど、
ブカブカでした^^;おまけに飲まないし・・
早食いなのも、100均なのも(笑)
一緒なんだけど、吐かないし飲まないです^^;

のあちゃん、スヌードしてるの?
メッチャ可愛い^m^

こんばんは~突然お邪魔しますー(^0^)ノ
(以前ご訪問くださって、ありがとうございました)

のあちゃんりんちゃん、ふたりともとても小柄だから
お食事なかなか食べなかったりするのかなーって思うけど
しっかり、気持ちのよい食べっぷりですね(´∀`)
お皿が変わってやる気UPなんて、のあちゃん面白いゎ‥

100均とはいえ可愛い食器ですよぉ
ちなみに、うちは真っ白なコレールをOLYA用に買いました。
母(私)の食器は100均ですけどね・・・(^^;

おはようございます♪
新しいお皿でごはんですねヽ(^◇^*)/
(; ̄ー ̄)...ン?
りんちゃん少ない?
これだけ・・・?

なるほど理由聞いて少ない理由がわかりました(^▽^;)
そんなに早食いだったんですね(〃▽〃)
新しいお皿で満足なのあちゃん・りんちゃんでしたね~♪

e-414にこママさんへ
一緒なんだね(*^^)v
これでも100均をハシゴして見つけたんです(笑)
りんは食欲がないということがありません。。。
のあは食べるのもおっとりしてるの(^_^;)



e-415ぴっぴさんへ
りんも今まで食欲がないということはありません!!
いくらでも食べますよ~
のあは1日食べないことも何度もあります。。。
りんは一気に食べて暴れて戻したりするので、
少しずつあげるようになったら戻すのだけは無くなりました(*^^)v
てんてんちゃんはももちゃんと一緒かな? それともおっとりさんかな?



e-414すみれマミーさんへ
すみれちゃんの寝起きとりんのパパラッチへのポーズ全く
同じだったよね~(笑)
寝相も全く同じなんだね。
やっぱり食○する子は似てるのかしら? ププッ

3~5個ぐらいずつ入れるのよ。そうでないと一気に食べて
戻すのよ。。。(-_-;)
それに比べて呑気なのあ子ちゃんでしょe-351
間違いなくりんもお皿なんか見てないと思うよ♪



e-415おちゃっぱさんへ
皿を変えると、嫌がって食べないのでは?っと思っていたんだけど
心配無用。のあは大喜び♪ りんは全く気付いていないわ(笑)
3~5粒ずつあげています。
動画?! 動画にするとオカンが大声で「まだ!!」
「カミカミしなさい!!」って叫ぶ声が入ってしまうのよね^_^;



e-414バニラネネさんへ
100均へ台を持って行って皿を乗せて試したのよ(*^^)v
非常に怪しく見えたかも。。。
これでも100均をハシゴしたのよぉ♪
ばっくんも早食い?! あんなに小さくしないと食べないのにね。
皿を変えると嫌がって食べないかな?って思ったけど心配無用でした。

のあはスヌードは嫌がるので、ゴムで後ろにお団子にしてます☆



e-414オリ母さんへ
ようこそ~田舎っ子のありんブログへ♪
オリちゃんも小さいですよね。でもとっても元気で羨ましいです。
のあは食べない時もあるんだけど、りんは食べることだけを
1日中考えているような子なんです^_^;
でも100均に大満足なのあでしたよ。
コレールって知らなくってネットで見たら。。。
とても丈夫なお皿なんですね。可愛い絵柄の物もあり
サイズが合えば欲しいなあ~っと思いました。
我が家も自分の物より、のありんのが優先です♪



e-414mimiママさんへ
りんの3粒って見たら「いじめ」見たいでしょ。。。
本当に早食いで食べ終わってギクギクっ言ってるの・・・
色々試して戻さなくなったいい方法なんですよ(*^^)v
二人足して二で割ったらちょうどいいんですけどね。
のあは食べるのが本当に遅いの(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

