大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お願いの後は。。。

前回ののあの「お願い」の続きです。

のあは、話をしていると良く聞いています。
そして、自分の好きな言葉には瞬時に反応するんです☆

のあの「お願い」の結果は?

病院

りんも一緒ですが、私が抱っこしているので画像なしです。


のあが聞いていた話と言うのは「今から、注射に行く? それとも来週にする?」
でした。
何故?お願いをしたかというと、のあは「行く」という言葉で「どこかへ出かける」
と思うようです。もちろん「注射」と言う言葉は覚えていないようでした(笑)

病院2

  のあが「お願い!!」したんだよ~(笑)


のあもりんも「注射」と言う言葉は分かりませんが、病院は大嫌いなんです^_^;

病院3

はいっ ろこもろうもないから、ちゃんと狂犬病注射しようね!!


他人にガウガウ言うりんりんですが、病院ではその元気さえもなくとっても
大人しいんです。。。

のありんも特に異常なしで無事注射がおわりました。
でも、体重がのあ2キロ、りん1.9キロで逆転してました。
りんりんはこの日たくさんウ○コをしたからかな?
もう少しご飯増やそうかなあ~? 

 病院4

診察室に入る前はブルブルの2ワンですが、出てきた途端にブルブルしません

病院5

フィラリアの薬も貰い会計を済ませ外に出ると、もうご機嫌でした♪


いつも車で行く病院(距離300M)ですが、この日はちゃんと歩いていきました。
のありんは抱っこだったんで・・・歩いたのは、オカンと私ですけどね^_^;
病院6


家に帰り、気疲れと注射のせいで大人しいのありんでした。

病院7

 嫌でも 次は秋にワクチンだよ~

病院8


のあは勝手に会話を聞いて勘違い(?)をすることが多いんです。
「Mちゃんは今日○○に行ったんだって~」とかオカンと何気に話しをしていると、
「Mちゃん」=「大好きなMちゃんがやってくる!!」と思いこむらしく
突然窓際に走っていったりします^_^;






お願いを間違ったのあと一緒に頑張ったりんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

あらら!うっかり「お願い」しちゃったら病院だったのね!
我が家も、そろそろ行かねば!!!
そして、病院で嬉しそうなミントを激写して来なくっちゃ!
ミントは、病院のオネイサンが遊んでくれるのが嬉しいので、ビビった事がないどころか尻尾振りまくりな、KYオッサンなのですよ。
そんなオッサンも帰宅後は、のありんちゃんと同じように、若干お疲れになるようで、そこだけは、のありんちゃんと一緒だわね(*^^)v

おはようございます~
とうとうGW突入ですね♪
のありんちゃんはどちらへお出かけかな~!?

もももバッチリ話聞いてます(^_-)-☆
「どこに行く~?」って言葉でピくっとして~
「お出かけ」の言葉でスイッチオンです!
きっとのあちゃんもりんちゃんもわかってるんですよね~♪
一つ一つ気持ちを解析していくのも面白いですよね^^v

こんばんは。
「行く」という言葉は、我が家も注意しないと
いけないんです。
チェリーもとっても敏感で。
私のバッグを引っ張って、出かけるつもりに
なるんですよ。

狂犬病やフィラリアの時期ですよね。
病院、いっぱいですよね。チェリーも病院苦手です。

それは『勘違いお願い』でしたね(笑)
でものあちゃんもりんちゃんもがんばったんだ~♪
エライ、エライ^^
うちの場合『帰ってきた』っていう言葉に反応して玄関に走っていきます!
テレビで「あ、帰ってきた」って言ってても走っていくから困ったもんです(^_^;)

うちも 話をちゃんと聞かないで 『・・・行く』『・・・来た』とだけ
聞いて大騒ぎ(笑)
うちもこの間のワクチンの時 おんなじ状態でした(*^_^*)

狂犬病のワクチンだったんですね。
病院で抱っこされているのあちゃんを見て
「でっかくなった??」
と思ったら。
りんちゃんがいたヨ!^m^
毛玉みたいにくっついているふたりって、
とっても可愛いんだから~ん♪

りんちゃん、痩せてるね~~!
のあちゃんも小さいけど、りんちゃんの1・9キロって・・・
ご存知の通り、ばっくんのンコの回数も半端じゃないけど(笑)
どうしたってこうしたって2.5キロです^^;

言葉はある程度は理解しているみたいですよね。
我が家の一番好きな言葉は オヤツ・お菓子。
りんちゃんものあちゃんも小さくて可愛いです。
羨ましいわ~。
我が家は2.4キロです。

e-414ミントママさんへ
へぇ~いつもワンコラではなかったんだあ。。。
しかもそれが病院なんだからびっくりだよ!!
うちの場合は喜びはもちろんしないけど・・・
病院とトリミング店ではではガウガウも噛みつきもしないよ^_^;
確か、ミント君トリミングでもニコニコしていたような・・・
最初だけだったかな?




e-415ぴっぴさんへ
「行く」「お留守番」の言葉に敏感なのがのあで、
「ご飯」「ちゃっちゃ(風呂)」に敏感なのがりんです♪
まあ、それぞれの大好きな言葉と大嫌いな言葉ですけどね(笑)
GWは2日に撮影会に行く予定ですよ~
ぴっぴさんちは参加されないですか?




e-414チェリーママさんへ
チェリーちゃんも「行く」に反応するんですね。
のあは「行く」と同じぐらい「お留守番」にも反応しますよ☆
りんはもちろん「ごはん」ですね(笑)
「明日行く?」の「明日」は分からないから、うっかり言って
しまうと大変ですよね。。。

チェリーちゃんも病院頑張ってね~




e-414おちゃっぱさんへ
ウーロン君とジャスちゃんは「帰ってきた!!」なのね~
そうそう、TVから「ピンポ~ン」って聞こえても
走って行きますよ(笑)
ちゃんと話を聞いてるから、気をつけないとね(*^^)v




e-414yukkoさんへ
どこの家も「行く」「来た」って言葉には反応するんだよね。
良く聞いているもんだよね(*^^)v
家は、春~狂犬病 秋~ワクチンって決めてるんだよ。
だって凄い出費だもんね(笑)



e-414バニラネネさんへ
のあがデカくなった? 
確かにこんな時だけは一心同体だからね(笑)
普段はくっ付くことはないけど困ったときだけね。
最近はりんが2.1で、のあが2キロだったのよね。。。
ご飯の量は変わってないんだけどなあ~
ばっくんはいつもお散歩で鍛えているから筋肉質
なんだよぉ(*^^)v

おはようございます♪
あらら・・
前回のお願いの後は・・・
お出かけ(; ̄ー ̄)...ン?
でも病院に注射へ(^▽^;)
やっぱりのあちゃん・りんちゃん病院は嫌だよね~
うちもぶるぶるものです(笑)

のあちゃん・りんちゃん、お注射良く出来ました\(^o^)/
おねがいしなきゃ、よかったね♪
そうそう、みんな病院きらいですよーー(泣)
ブルブル可哀そうになるけど、飼い主も、ぐっとガマンガマン・・・
それで、病院を出た途端、あの嬉しそうなお顔は、たまりませんね!!
クッポもグイグイリードを引っ張って、走る走る~、母さん転びそうになる位です。。

や~ん!

のあちゃん、かっわいい~~~(≧艸≦*)
一部分だけ分かるんだね(笑)
そりゃそうよね、文章を理解するなんて難しいもん。
知ってる単語、それも好きな言葉に敏感なところが
プラス思考って言うか、のあちゃんらしいわ(笑)
のありんちゃん、ちっちゃいね~v-344
うちはココが3.4㎏(これでもダイエット成功したのよ!)
テンちゃんが2.8㎏だもんな~
腕も太くなるっつーの(笑)

のんちゃんりんちゃん、やられちゃったって感じですねv-40
病院ってみんな嫌だよね~~
治療が先に終わったわんことかが「さっきの注射痛かったぜ!」とかって情報交換してそう(笑)

e-414リンリンさんへ
リンちゃんランちゃんも大好きな言葉に反応するんだね♪
リンランちゃんは、2.4キロって言っても、毎日お散歩、いや鬼ごっこで
鍛えているから筋肉質なんだろうね。
GWのお出かけは? どこかで会えるといいですね(*^^)v




e-415mimiママさんへ
mimiちゃんもやっぱり病院は嫌いなんだね。。。
でも、診察室から出た途端にブルブルは止まるのよね~
ちゃんと終わったって分かるから感心だよね(*^^)v
GWはお出かけしますか?
我が家は日帰りおでかけ満載です(笑)



e-414クッポの母さんへ
やっぱりクッポちゃん達も嫌いなんですね~
ほんとブルブルしてる間「大丈夫、大丈夫!!」って言い続けて
いますよ(*^^)v
でも、ちゃんと終わったってのが分かってるんですよね。
診察室から出てくるとブルブルはしませんもんね☆
たまにもう1回呼ばれることがあり、のありんビックリしてます(笑)



e-414ナナ母さんへ
のあはプラス思考? う~んただ単にわがまま?
プラス思考って事にしておこう!!
のあは、りんがくるまであまり食べなかったので1.7キロぐらいでした。
最近やっと増えたんですよ(*^^)v
りんは食べ過ぎると戻しちゃうので現状維持です。
確かに軽いのですが、2ワン一緒に抱っこすると大変です^_^;
ナナ母さん、 ココちゃん テンちゃんの為に体力つけてね(笑)



e-415花ままさんへ
家では女王様な花ちゃんも注射はダメかな?
ほんといろいろ情報交換してるのかもね~♪
「うちのママはケチでおやつくれないのよ~」
「自分ばっかり食べてるわよ」とか
言われていたらどうしよう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

