大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ラン 蘭 ら~ん♪

前回の続きで「新幹線おでかけ」といきたいところですが・・・
画像もブレブレばかりで編集もまだまだなんです^_^;
ほんとうにとっても楽しい1日でしたよ
近いうちにはアップできるよう頑張りますが、早く見たい方はお友達のブログ
をご覧ください(笑)
 う~ん・・・? ばっくんちが一番早いかな? 



と言うことで・・・先週のお出かけ記事を書こうと思います♪

らん

この日はオカンとSおばちゃんをと一緒にお出かけしました


相変わらずマイペースなのあと怖がりなりんです^_^;

らん2


海岸線のとっても綺麗な景色なんですよ


そして~この日の目的地「着生らんの里」
らん3

ここは個人のお宅の庭で20年以上かけて整備し昨年オープンされたらしく敷地
は約1ヘクタールあるそうです。
8種類のラン1万5000本ほどあるそうです。ランのほかにもいろいろな花が植
えてありました。

ちゃんと撮影スポットもあるんですよ。 もちろんワンコOKでした(*^_^*)


ランがこのように樹木や岩石にくっついて生きているんです
らん4


庭園内には池もあり、見学コースが整備されていました。
らん5

オガタマノキの小さい花から甘い香もしていました。

この日は少しでしたが、お散歩も頑張りました

らん6

この後、庭園内で「山菜そば」と「うに丼」を食べました。
のあもりんも必死でした。。。ちゃんとオヤツをゲットしましたよ


もう貰えない!と分かると、諦めのいいりんは寝ていました 
決して不貞寝ではありませんよ~(笑)

らん7


最近、おでかけ続きですが、今日はダラ~ッと1日をすごしています。
でも、明日はまた近場にお出かけの予定で~す。






GWを楽しんでいるママに付き合っているのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
のあちゃんもりんちゃんも相変わらず仲良しですね♪
見ているとももにもこういう時あったのに…って思います~(^_^;)
ランの花~こんな風に植えてあるの初めてみました~!!
お蕎麦やうに丼も食べれるんですか~?
今度場所も教えてくださいね~♪
我が家も今日はまったり中です~^^;
GWはお天気も良くて、今日は特に過ごしやすいですよね^^

初めまして~♪

先程はブログにご訪問 有り難うございま~すv-238
こんなに可愛いv-344のあちゃん&りんちゃん と親戚さんで
光栄ですe-420

ブログさぼり隊 隊長なので(爆)ショボショボ更新ですが
これからも宜しくお願いしますe-343

昨日は楽しかったね~♪
夢みたいな一日でした。ありがとう♪

のありんちゃん、このところお出かけ多いよね。
バディベルトのお陰か?、
お散歩もよく行っているみたいだし^m^
昨日も結構歩いていたよね♪
今日はグッタリだったりして(笑)

ママちゃんのプレッシャーに負けず(笑)、
あと1時間ほどでアップ予定!
記事書いてる途中で、リンク貼るため立ち寄り
そんで読みふけってしまった~(笑)
今夜はほんの「さわり」だけ。

こんばんは♪
新幹線でのお出かけは次回のお楽しみですね(≧▽≦)
相変わらず対照的なのあちゃんとりんちゃんですね(@´゚艸`)ウフウフ
でもこれも個性なんでおもしろいですよね~
すごい広い公園とおもったら個人のお宅なんですね(^▽^;)
ランが木の途中から咲いてるのすご~い(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

すごいねぇ~!これが個人のお宅だなんてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
20年掛けて・・・ってよっぽど庭仕事好きな人じゃないと出来ないよね(^^;)
のありんちゃんお利口にしてるよね~♪
しかも最近歩いてるお写真多いし(笑)
次回は新幹線でのお出掛け記事かしら?
もう新幹線余裕でしょ(。-∀-)ニヒッ
楽しみにしてるね~(o^∇^o)ノ

e-414ぴっぴさんへ
着生らんは4~5月が見頃なようです。
樹木や石ならまだしも・・・雨どいにまでくっ付いていましたよ☆
詳しい場所はまた連絡しますね(*^^)v




e-415kemeko-papaさんへ
突然の訪問にも関わらず、早速遊びに来てくださりありがとう
ございました。
全国に親戚さんがいるのにビックリしています。
近くのブリーダーさん出身とは言え、近くには居ないんですよ^_^;
これからもよろしくお願いしま~す☆




e-414バニラネネさんへ
勝手にプレッシャーをかけてしまいごめんね~(笑)
私も頑張るつもりはあるのですが・・・
余韻に浸ってなかなか進みません^_^;
やっぱりネネさんにお任せしますね。
続きも頑張ってね~またプレッシャーをかけときます(*^^)v

そうそうバディベルトを買うとお散歩頑張れますよ。
ばっくん、これ以上頑張ったらどうする?




e-415mimiママさんへ
樹木だけでなく岩や雨どいにまでくっ付いていましたよ!!
新幹線のお出かけ編はまだまだ先になりそうです^_^;
ばっくんちにお任せしましたので、是非ご覧くださいね(笑)
仲がいいのか?悪いのか?よくわからない姉妹です♪




e-414ムーマさんへ
そうだよね。。。20年ってすごいよね!!
最近お散歩続いてるでしょ~♪
それにモデル料を奮発するといくらでもモデル頑張るのよ(*^^)v

新幹線ねっ 今回はりんがブルブルしなかったんだよ~
まあ、怖がってはいたけどね(笑)

えーーーーっ!

個人のお宅で1ヘクタール?
凄いですね~~~\(◎o◎)/
ワンちゃんも入れてくれるなんて心が広いな!
どんな方のお宅なんだろう・・・。
↓NEWカート、使いやすそうですね!
私もコンパクトなのが一台欲しくなったよぉ~
でも置くとこないんだわさ(泣)
新幹線でのお出かけ記事も楽しみにしてます♪

GW満喫してるようですね~(*^▽^*)
色々おでかけ~いいな♪

それからデパートおめでとう!やったね~☆
でもママさんの買い物癖が心配?^^;(もちろんのありんちゃん用)
だってさっそくカートでしょ~安くても2万以上するんじゃないの?
まぁお出かけに便利だと分かったらほしくなっちゃうけどね(^^*)

すごいお庭だね~木からランが咲いてるの?∑(?д?)
南国っぽいわ~vステキだねv
ステキといえば、私はうに丼が気になりますが。。( ̄m ̄*)

なんだ~蘭か~~~ってうそうそ~~(●´∀`●)
ばっくんちで見たよ~。
えび天のあちゃん(。・w・。) ププッ
にこめいちゃんにも会ったんでしょーー!!
のありんVSにこめい(なぜか戦い?)楽しみだよーー(≧▽≦)

あ~この蘭、いいよね~。
私もこういう蘭のような生き方がしたい。。。
大きな木に守られて、あまり苦労のなさそうな生き方よね( ̄ー ̄)

仲良し~で歩いてる後姿かわいいね。
お洋服も(〃`∀´〃)ウサギサン

e-414ナナ母さんへ
1ヘクタール・・・田舎ですからね~♪
最近あちこちでワンコNGをみますが、OKと言って貰えると
本当にうれしいですe-278
旧カートは車のトランクに入れっぱなしです^_^;
只今、新カートの置き場を考え中ですよ(笑)
新幹線お出かけ記事。。。もう少し後になりそうです。。。
首をなが~くして待っててくださいね(*^^)v




e-415すみれマミーさんへ
おおぉ~マミー会いたかったよぉe-263
って会った訳ではないんだけどね・・・
今年中にはセーター頑張るから(?)忘れないで遊びにきてね。

そうなのよね~カートは2万ちょっとよ(-_-;)
頑張って働くよ。。。って言うより自分の物をケチッてるから大丈夫(笑)
だってね~♪ 今日もまた買っちゃったのよね~♪
らん凄いでしょ。生えてるって言うより、仲良く暮らしてるって感じかしら。
ウニ丼・・・ちょっと期待外れだったのよ^^;



e-415ウメコさんへ
流石ウメコさんだね~着生らんの生き方に共感するなんて~
まあ、私と同じ考え方だけどね♪
楽して行きたい!!

ウメコさんとこうめちゃんもにこめいちゃんと一緒に来れば
良かったのにね。
ほんの9時間の辛抱よe-454(笑)
うちはね~お嬢様だからさあ、戦わないわよ。
お嬢様の前に「田舎の」ってのがつくけどね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

