大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

美味しい物

土曜日に地元のデンキ屋さんの50周年記念(?)との事で「紅白まんじゅう」を
頂きました(*^^)v
私、大好きなんです♪

美味しい物


そして~こちらが嬉しい贈物!!
『ルイと楽しい仲間たち』oiraさんからで~す。
美味しい物2

oiraさんちの新茶プレゼント企画の応募して見事当選いたしましたあ~♪

のありんにもオヤツのプレゼントまで♪
美味しい物3
鹿児島の知覧茶 品種は「やぶきた」だそうです。
oiraさ~ん 本当にありがとうございました

皆さ~ん 知覧茶おいしいですよ~(*^^)v
是非是非お買い求めください。 ・・・って、oiraさんちは販売してるのかしら?


疑問は少々残りますが・・・
次の画像はこの日に昼ごはん

『あくまき』で~す。
我が家は作りませんが、この季節にはアチコチの家庭で手作りします。

美味しい物4
① もち米を竹の皮などで包み灰汁で炊いた物です。
② 竹の皮をあけるとこんな感じです。
③ 竹の皮を縛ってある紐(竹の皮や麻糸など)で縛って切ります。
④ きな粉や黒砂糖などをまぶして食べます。
灰汁のくせがあるので苦手な人もいますが、私は大好きなんです(*^_^*)



そして~コチラがこの日のデザート

美味しい物5
近くのスーパーでプリンフェアみたいなのがあり、オカンが買ってきました。
私、プリンも大好きなの・・・嫌いな物があるのって感じですね(笑)


オカンがスプーンを持ってくると何故か2足歩行で近づくのあ^_^;
美味しい物6


食べ物だと分かると、ちゃっかり手(前足)をのせお願いをしてます♪
美味しい物7
後ろにちゃっかり「子犬のぬいぐるみ」のようなりんもいました

ほんの少し貰ったのありんは大満足していましたよ。


そして、食べ終わるとりんは「しろくまちゃん(久々の登場)」に
ヨシヨシされながら仲良く寝ていました。。。ヤラセではありません(笑)
美味しい物8


今回は珍しく、のありんより食べ物の画像が多いでした
最近おでかけづくしだったので少し休憩?
いやいやまだまだお出かけ画像があるんですよ。
次回のお楽しみに~





出番が少なくって不機嫌なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

甘いものに執着がないので、アテクシ、甘いものは基本なくても平気なのです。
デカイ紅白饅頭なんぞ貰った日にゃ、貰って頂きたい!
でも、プリンはちょっと食べたいな♪

↓筍食べたい。美味しそう!
でもって、↓↓ミントさん、大阪とか岡山には新幹線で行った事があるのですが…
嫌になるほど、毎回ワンコラですの(;一_一)

こんばんは♪
おーなんか紅白まんじゅうって以外懐かしいですよね(^▽^;)
(↑そうでもないか?!)
知覧茶おいしそうですね~今度探して見ますヽ(^◇^*)/
「あくまき」・・・何度かチチャレンジしたけど・・・
私はちょっと苦手です(^▽^;)
あわゆきプリンなんか食べてみたいです(@´゚艸`)ウフウフ
のあちゃん・りんちゃんもらえて大満足よかったね~(≧▽≦)

「あくまき」?
知らな~い!!
「あくま き」で切ってしまうと、
悪魔みたいだね(笑)
甘い中華ちまきみたいなもの?
甘いご飯って・・
酒飲みのワタシにはちと辛い^^;

それより、プリン♪
こっちは大好物♪
のあちゃんがもらえたのは分かったけど、
りんちゃんも ちゃんともらえたの?
ちと心配・・

わぁ~

紅白饅頭って何か嬉しいよね~
見てるだけで御めでたい気分になれるもん!
「あくまき」って初めて見ました!
食べてみたいな~♪
プリンも大好物だし↓筍にも目がありません!
のありんママと食べ物の好みが似てるかも~(≧▽≦)
って言うか、私も嫌いな物あるの?って突っ込まれそうです(笑)

のあちゃんの二足歩行、なんか笑える~~~
スプーンをガン見してるしぃ(爆)

知覧茶、おいしかったですよね♪
あくまき、頂くんですよ。
でもね、きなこまぶして食べるって知らなかった!!
そのまま食べてたら、なんだかういろうの出来そこない?
って思ってました(^^ゞ
そっか、今度やってみよう。。。

立ってるのあちゃんとスプーンの写真、
のあちゃん、スプーンと格闘してるみたい(^^)

紅白饅頭、饅頭でなくってお餅に見えるんやけど・・・?
あたしは饅頭苦手で、お餅なら食べれるからこれいいわぁ~♪
“あくまき”初めて聞いたぁ~! 
プリンも久々に食べたくなったよ~(#^.^#)
まだまだお出掛け写真あるのねぇ~^m^
楽しみにしてま~す♪

どうもぉ~^v^

おとやんのお母さんが、大量の【あくまき】を作ったので6本貰って。。。
1本は息子が食べて。。。
1本は私が食べて。。。
2本はおとやんが食べて。。。
2本は私の母に届けましたe-454

息子は、最初不思議な顔をしながら【あくまき】を覗いていたのですが。。。
見事に洗脳されておりましたe-455

所かわれば食べるものも違いますね~

あくまき 見たのも聞いたのも初めて・・・
どんなあじなんでしょうかね

そして幻のプリン・・富山では幻だあ~見たことないよぉ(^^;)

e-414ミントママへ
最近飲み会続きですっかり返事が遅くなりました^_^;
まあ続くといってもミントママには負けますけどね(笑)
私は少々(?)アルコールも飲みますが・・・
甘い物も大好きなんです♪
焼酎+ケーキでもOKなんです。

大阪・岡山まではあるんだあ~
じゃあ福岡まで後少しよ(*^^)v ワンコラ頑張れ~




e-415mimiママさんへ
あくまき食べたことがあるんだあ。
苦手な人も多いですもんね。
鹿児島のお茶も美味しいので是非是非飲んでみてね~(*^_^*)
のありんはほんの少しでも大満足ですよ♪
短足同盟有難うございました☆




e-414バニラネネさんへ
もちろんりんも食べましたよ。ほんの少しだけどね(*^^)v
りんはなかなか遠慮深いでしょ(笑)

「あくまき」しらなかったんだあ~
南九州にすんでいたから知ってると思ってたよ。
機会があったら持って行くからね。
甘くはないのよ。灰汁のくせがあるの・・・

あっ、そうそうベビースター&ニニさんの画像。。。
ばっくんラブのニニさんはいつも登場してたけどさあ~
ばすくんラブのニニさんは初めてだったよね(笑)



e-415ナナ母さんへ
のあは頑張れば二足歩行ができるかも♪
「あくまき」って知らない人も多いんですね~
所変われば食べ物って違うんだなあ。。。
プリンに饅頭大好き。あとエクレア、シュークリーム・・・
確かに甘い物で嫌いなものはないかも^_^;
辛い物も大好きです!!
これでも好き嫌いは多いんですよ~(笑)



e-415おちゃっぱさんへ
知覧茶美味しいですよね♪
うちは殆ど知覧茶を飲んでいます。

スプーンと格闘?!
のあはプロレスから命名したからね(笑)

「あくまき」食べたことあるんだあ~
独特な味でしょ。 きな粉や黒砂糖をまぶして食べると
美味しいですよ(*^_^*)



e-414にこママさんへ
ほんとだあ~!! 饅頭じゃなくって餅だったよ。
「いこもち」みたいに甘くて柔らかいのだった^_^;
「いこもち」って大阪でもある?
「あくまき」みんな知らないんだね~
灰汁で炊くので独特な味なのよ。
お出かけでねっ「弁天」ちゃんにあったのよ~e-266



e-415oiraさんへ
お茶美味しかったよ~(*^_^*)
羨ましいなあ~家に美味しいお茶があるなんて。
でも、仕事だから大変なんだよね。。。

「あくまき」って全国的には知られて無いんだね^_^;
かるかんと同じぐらい知られてるかと思ってたよ・・・
きな粉とまぶして食べると美味しいんだよね♪
毎年この季節が楽しみなの。
でも、最近は1年中お土産用に売ってるから冬でも買って
食べたりします。




e-415美優のままさんへ
「あくまき」ってみんな知らないんですね。。。
灰汁で炊くので独特な味です。
きな粉をまぶして食べると美味しいんですよ。
鹿児島物産展とかは富山ではないのかなあ?
食べたくなったらメールくださいね。

「幻のプリン」は広島産でした♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック