大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

おやつの奪い合い

のあ&りんはオヤツが大好き
まあ、オヤツ嫌いな子ってのも少ないとは思いますが。。。

直ぐに食べきらない「アキレス」や「ミルクガム」などのおやつをあげると
のあがりんのオヤツまで奪おうとするせいか・・・りんは食べずに隠そうとします^_^;

この日も、りんは食べずに隠していました。
しかも、その見張りをウルトラマン君に頼んでいました
 

おやつ

ずっと見張っている感心なウルトラマン君でした☆ *ヤラセではありません(笑)




しか~し。。。
正義の味方の見張りもむなしく、悪代官のあに盗られてしまいました

おやつ2



悪代官の嬉しそうな様子♪
おやつ3



それをじーっと見つめる健気なりんでした
おやつ4
この時、りんは守ってくれなかったウルトラマン君を恨んでいたことでしょう。。。




りんの事など全く気にしないのあ。。。

おやつ5
この後、暫く嬉しそうに食べ続けました(-_-;)



同じく、りんは全く動くこともなく見つめていました
おやつ6




ところがっ・・・
 この後、少々食べ疲れたのあはガムを置いたまま隣の部屋へ移動し、
見つめ続けたりんは直ぐにガムをゲット出来ました!!

おやつ7
でも、食べること無く隠す場所を探していました・・・?!




そして、りんはのあの得意なビーズクッション隠しを始めました。
のあがいつもやっているのを見て覚えたようです
おやつ8


りんは、今までも隠したことはありましたが・・・ポイっと置く程度でした。
今回は、のあの様に上手に出来たので動画でご覧下さい



おやつ隠し 





おやつを盗られた(もともとはりんの物ですが・・・)事に気付いたのあは
隣の部屋から猛ダッシュでやって来ました。
いつもなら、のあの「かえせ~ かえせっ!!」のガウガウ攻撃に、りんは負けて
直ぐに譲るのですが、この日はいきなり物凄い勢いで「ガルゥッ!!」っと一喝


ビックリしたのあは思わず飛び上がり「キャンっ」、もっとビックリしたのは私で
のあと同じく少々飛び上がりシャッターを押したらこんな画像になりました(笑)
おやつ9


びっくりしたのあは暫くりんを遠目に見ていました。

おやつ10


「隠しても盗られる!」と、やっと分かったりんは食べ始めました



おやつ11




りんから「見張り終わり」の許可が出ず(?)・・・ウルトラマン君は見張り続けて
いました(*^^)v
おやつ12


諦めの悪いのあはこの後もずっと狙っていました。
でも、最後まで譲ることなくりんが食べました(*^_^*)



 りんちゃんのは、りんの物だよ~♪





オヤツを奪いあうのあ&りんと一番頑張ったウルトラマン君にポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

りんちゃん、食べずにまず隠すんだ!
これじゃ、「食いしん坊」返上だね。(笑)
ビーズクッションに隠す姿、一生懸命で可愛いねぇ♪
でも、「上手に」・・・?
・・・微妙^^;
鼻を使って隠すあたり、のあちゃんの真似っ子ですけど。
隠れてませんから!!!残念・・(←波田陽区風)

のあちゃんのおチリの辺りの小~さい三つ編み。
気になる~^m^

おはようございます♪
りんちゃん食べずに隠す?!
しかもウルトラマンに見張り頼んでるんだ(^▽^;)
でもその見張りもむなしく・・・
のあちゃんに奪われてますね・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
りんちゃんのあちゃんの隙を狙って奪取できてよかったよかった?!

りんちゃんの隠す様子~可愛い~♪
みんな似ているようで、
それぞれ特技(?)があるんですね~
スゴイスゴイ~!
のあちゃんから伝授されたんだ~^。^
りんちゃんもそろそろのあちゃんと互角になってきてるかな???

悪代官のあちゃんのお顔・・・
ずるがしこくて好きです(笑)

りんちゃんはやっとわかったんだねっ
おいしい物は先に食べちゃわないといけないって。
がんばれりんちゃん~~v-220

りんちゃんのビーズクッション隠し、一生懸命で
応援したくなっちゃうよぉ!
でもさ、平らな所じゃ見つかっちゃうって~(笑)
取ったり取り返したり・・・
そうやって知恵が付いていくんですねヽ(*´з`)ノ フフー♪
いつもはのあちゃんが優勢みたいだけど
りんちゃんもガンバレーーー!!!

まあ、のあちゃん食いしん坊さんなのね(笑)
でも、食い物の恨みは恐ろしいって事、これで分かったかな???
りんちゃんの健気さに、母さんオヨヨーーって、涙がでそう・・・
りんちゃんの事 ♪守ってあげたい♪・・・(ユウミンの歌大好き~)
それにしても、のあちゃんに見つからないように隠すなんて
そんな知恵が働くんだね、凄いです!!
動画の最後に、慌てたような、のあちゃんの姿に大笑い・・・
やっぱりね、食いしん坊は、察しがいいのですよ、アハハ

こんばんは~(^o^)丿
可愛い2マルで、日々こんな戦い(!?)を繰り広げているんだぁって、
なんだかニヤニヤしながら見ちゃいました‥
ほ~んと、眺めてるだけで飽きないでしょうね。
お洒落が似あう、いかにもお嬢様タイプな2ワンなのに、
ビーズクッションに隠そうとする様子は、まさに「土かけて埋める」
の動物的な行動ですよね‥?
そのギャップがまた面白い!
そして動画の最後に、かけつけたのあちゃんに気づいたりんちゃん、
Σ(゚◇゚;)ガーンって感じの後姿にまた爆笑でした‥(ごめんねりんちゃん)

e-414バニラネネさんへ
りんは食いしん坊の上にちゃっかり者だからね~
直ぐに食べきれるボーロなんかは隠さず直ぐに食べるの。
りんなりに考えているのよね。
これでも上手に隠せるようになったんだよ(笑)
だって、以前は上に乗せて2,3回押すだけだったからね。

のあの尻尾は、ウ○コがつかないように先の方だけ三つ編みに
してるんですよ(*^^)v




e-415mimiママさんへ
りんはちゃっかりしてるので隠して後でゆっくり食べようと
思っているようです。
でも、大体のあに盗られるか、私たちに没収されるかです(笑)
ウルトラマンもりんに頼まれて大変だと思います^_^;




e-414ぴっぴさんへ
いつの間にかのあの真似をして隠すようになりました。
のあはオモチャ専門、りんはおやつ専門ですけどね。
のあは小さい時から、タオルやクッションに隠していましたよ。

ももちゃんとてんてんちゃんのオモチャの奪い合いも
楽しそう♪
ももちゃんは、てんてんちゃんが遊んだおもちゃに一生懸命
スリスリして自分の匂いをつけていたけど、のあは、りんが
舐めたおもちゃは「洗って~」と言っていたのよね^_^;
行動的には一緒なのかも。




e-415花ままさんへ
いかにも悪代官顔でしょ~☆
それに比べて悲しい顔のりんりんなの。。。
ボーロとかクッキーは慌てて直ぐに食べるんだけど、アキレスとk
ミルクガムは隠そうとするのよね。
りんなりに色々考えているみた(*^_^*)




e-414ナナ母さんへ
りんはちゃっかり者ですが、学習能力は低いようです(-_-;)
隠しても、のあに盗られるか、私たちに没収されるかです。
りんとしては上手に隠したと大満足なようだけどね(笑)
それにこれでも隠すの上手になったのよ~

のあがいつも優勢ですよ~何せ悪代官ですからね♪




e-415クッポの母さんへ
りんもとても食いしん坊なんですが、悪代官相手には大変な
ようです。
食べていても「よこせ~!!」と言われ続け、隠すことを覚えた
様です(笑)
でも、のあに盗られない時は私たちに没収されるんですけどね。
この日は流石にりんも怒ったようで、のあも私もビックリでした^_^;
まあ、これからもりんは健気に頑張ることでしょう♪




e-415オリ母さんへ
外では何枚も猫を被ってますが、家の中では凄いんですよ~
激しい姉妹喧嘩の毎日です^^;
のあは本能なのか小さい時から、ビーズクッションやタオルを
使ってオモチャを隠していました。
それもいつの間にか見て覚えて、りんはオヤツを隠すように
なったんですよ。
オリちゃんにも妹はいかがですか~?

お・・・お・・・おかしいv-407
りんちゃん 隠してもすぐのあちゃんに見つけられるのね~
でも のあちゃんが食べているのをじっと見て取り返さないところが 上下関係を浮き彫りにしてますね

わたし 3匹飼ったことあるけれど 親子関係だったのでけんかせずいつもまったりだったので・・
楽しいわ~~^^

もぉ、最初のソファの写真で爆笑!!
いかにもって感じで隠してあるガムさん。。。
ウルトラマンの目線ですぐにバレる?しヽ(^o^)丿

ビーズクッションに一生懸命隠してるりんちゃんもかぁ~い~v-238
ウチの場合は隠すヒマもなくウーロンが食べちゃうので
そういう面白みはないなぁ・・・
この前のおやつ隠しも笑ったけど、これ、シリーズ化してほしいわ♪
ってことで、ポチしまくりっ!!

ミントは誰にも取られないのに、マッハで食べちゃう派!
だから隠した事なんか、一度もございませんよ。
クッションに上手に隠すのねぇ~(^○^)
それにしても、見張り番は写真で見るとちゃんと見張ってるようだけど、役に立たなかったようで…

お上手!

りんちゃん上手に隠せたねぇヽ(^-^)ノ
のあ姉ちゃんに取られないように頑張ったんだ!
家の子達は隠す子も居ないけど、隠してもハイエナ達がゾロゾロ(笑)
速攻で無くなっちゃうよ・・・

りんちゃん!もうウルトラマンは当てにならないみたいよ?

りりぃとれおは隠さず すぐに食べちゃってますよ。
ちゃおは みんなと離れたトコも持って行って しばらく体に
スリスリしたり
目の前に置いて眺めて 
みんなが食べ終わった頃に食べ始めます。

りんちゃん のあちゃんに取られなくてよかったね♪

e-414美優のままさんへ
親子だったらまったり~と過ごすものなんですね!!
それに比べてうちの姉妹は。。。
血は繋がっているのですけどね^_^;

りんはちゃっかり者だけど、とっても健気なのよ~☆
のあは結構我がままなんです(-_-;)




e-415おちゃっぱさんへ
ウルトラマンさんも我が家にやってきて苦労が多いようです^^;
今まで、りんはのあの言うとおりに「オヤツ」を渡していたんだけど
今回ばかりは譲れなかったみたい♪
私たちが探しているのに気付くと、りんはソワソワ大変なの。。。
だから直ぐにバレるんだけどね(笑)
まっ そこが可愛いところです(*^^)v




e-414ミントママさんへ
ミント君 一人っ子なのに慌てて食べるのね☆
のあは、りんが来る前は競争心は全く無かったんだけど、
食いしん坊りんに影響されて今ではもっと食いしん坊かも^^;
ウルトラマン君も色々仕事を頼まれてゆっくりできないみたい(笑)



e-414TOSHIMIさんへ
ガムやアキレスは、大体食べていても直ぐにのあに盗られるのよ。。。
りんが噛んで柔らかくなったのが欲しくなるみたいで、
「それ ちょうだい!!]って、ガウガウ言われると素直に渡すの。
だから、隠す事にしたみたい^^;
のあは、外では猫を被ってるからそんな怖いお姉ちゃんに
見えないでしょ(笑)



e-415yukkoさんへ
ちゃおくんだけ違うんだあ~♪
取り合いにはならないのかなあ?
のあが、直ぐにりんが噛んで柔らかくなったのを
「ちょうだい!!」ってガウガウ言うの。。。
健気なりんは直ぐに渡すのよ^^;
だから隠して、のあに気付かれずに食べようと思って
いるみたい。
まあ、その作戦がなかなか上手くいかないけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック