大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


りんの願い。。。

のありんの食事の時間

りんは早食いの為、少しずつお皿に分けてあげますが それでも直ぐに食べ終わる^_^;
それに比べて、食べ始めも遅い上に 食べるのも超遅いのあ姉。。。

最近は特に食べ始めまでに2、3時間ぐらいかかることもあります
朝ごはんのはずが昼ごはんになることも多々・・・



のあが食べ始めると食いしん坊のりんはのあの傍を離れません!!

食べたい


画像が逆光で見難いですが・・・一生懸命頑張って移動して食べるのあにも
くっ付いていましたが、この日は1粒もくれないのあ姉。

りんは、皿にくっついていたらいつでもゲットできるのに、1粒ずつ咥えて移動して
食べるのあにくっ付いてまわるのです(笑)
 りんなりに、皿から横取りするのは悪い事と思っているようです(*^^)v


食べたい2
 
食べる時も超マイペースなのあです


どれだけ頑張っても1粒も貰えず・・・りんは諦めました

食べたい3

 りんり~ん お腹いっぱい食べる夢でも見るんだよ~


ほぼ毎日こんな感じで時間差の食事になります。
のあが食べる時には、りんは食べたことを忘れているのでは? 自分だけ食事抜き?! 
っと思っているのではないかと心配です^_^;






食事もマイペースなのあと食いしん坊のりんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うくく^m^
まるで、我が子を見ているよう。
ばっくんも早い早い!
1分はかからないな~笑
なのに、おかわりの缶詰は
いつまでも舐め続けています。^m^
カリカリの方が、うんと時間はかかるはずなのに。

オランダ、無理っぽいんだ。グスン。
持病のせいならやっかいだよね・・
私も最近ちょっと悪いかも^^;
何とか落ち着かせて、オランダ行かねば!!
がんばルンバ♪

こんばんは~
まあ~、うちのクッポを見てるようです・・・
何から何まで、クッポそっくり\(◎o◎)/!
ポッキーも、移動して食べるクッキーの後をついてまわるけど、
お皿から取ったりしないんですよね、それは、大したものだと、感心しますが、
これは、小さいときにダメって、躾けたんですよね、もしかして、りんちゃんも?
のあちゃんは、お昼まで掛かって食べるんだね!
ポッキーもりんちゃんと一緒で、即完食ですが、
クッキーは、最近10分位で食べ終わるようになりました・・・
それだけが、違ったかな?(笑)

りんちゃん一粒ももらえなかったかぁ~(≧▽≦;)あちゃ~
でもお皿から取らないって言うのは偉いよね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
我が家にはハイエナが約2名居りますので(笑)
お兄たまはそのハイエナ達の怖さに怯えご飯は完食しませんの(w_-; ウゥ・・
(と言っても、ほとんど食べてしまってるけどね(^^;) )
それにしても・・・のあちゃんのご飯の食べ方っておっとりしてるのね~(^^;)
うちの子達もそれくらいのんびりした性格に育って欲しかったわ(笑)

おはようございます♪
のあちゃん・りんちゃんそれぞれ食べる速度が違うんですね~
やっぱり人間も十人十色だからワンコもそれぞれ自分のペースが(〃▽〃)
でもりんちゃん・・・のあちゃんをしっかりマークしてますね(@´゚艸`)ウフウフ
おこぼれget作戦でしたが・・・1粒ももらえず(^▽^;)
寝ている後姿がちょっとふてくされてる?!
いっぱい食べる夢でもみてるかな(≧▽≦)

うちはちゃおがトロトロした食べ方しますよ。
それも見せびらかすような食べ方するの。
いやな奴です┐( -"-)┌ヤレヤレ...

お父さん 退院おめでとぉ~
のありんちゃんも大喜びだね(*^_^*)

キャハハ!

家も同じようにガン見したり、されたり(笑)
でもね、リンちゃんみたいにしおらしくはなく
ガブッと一口くわえて走り去っていく・・・
それはモチロンMOCAでふ(≧ε≦)ノ

KAIに至っては、走り去るどころか取り上げてるし・・・
取られるのはいつもRIKUちんなのぉ(T-T)

e-414バニラネネさんへ
やはりっ兄たん。。。ばっくんも早食いなのね(笑)
りんも絶対1分かからないよ^^;
だから小分けに3~5粒ずつ皿にのせます。

オランダは少し(?)遠いので、今回は無理ですe-441
その次の福岡ならなんとか連休なのでと思ってます。
持病は悪化してないけど、風邪の治りは持病のせいで悪いのよね・・・
本日また咳止めの薬を貰いに行ってきました。




e-415クッポの母さんへ
クッキーちゃんとのあってホント色々似てますね。
のあも食べ始めると10分ぐらいで食べ終わるのですが、
食べ始めるまでに時間が相当かかります。。。
ポッキーちゃんも健気なのね。
りんもポッキーちゃんと同じでお皿から横取りすると、
私達に怒られると思っているみたいです(*^^)v
その証拠に私達が隣の部屋に行ったりすると、勝手に
とって食べている事があります^_^;




e-414ムーマさんへ
そっかあ、 チャッピー君も違う意味で苦労してるのね(笑)
のあのおっとりは大変だよ。
どうしてこんなにおっとりなのか? 私に似てるのかしら~
庭から玄関に入る時も、りんは既に上がっているのに
「どうしようかなあ? 入ろうかな?」って毎回悩んでいて中々
入らないの^^;
毎回、オカンにサッとしなさい!!っと怒られてます。。。

奈々ちん チャッピー兄ちゃんとニーナ姉ちゃんを見てるから
ちゃっかりしてるね(*^^)v




e-415mimiママさんへ
姉妹でもこんなに性格が違うもんだよね。
のあは本当にすべてにおいておっとりしてるの^^;
りんはちゃっかりしてるのでちゃんとのあの行動を見てますよ。
でも、人が見てる時だけは悪いことしないので皿から横取りは
しませんよ~
もちろん、誰も見てないとちゃっかりお皿から全部食べてます(笑)




e-414yukkoさんへ
きゃ~ちゃお君がおっとりさんなのね♪
ちゃお君だったら許せるわ(笑)
のあも美味しそうに見せびらかして食べるよ。
だから、りんが益々可哀そうになるの。
りんは食べたことは忘れて、自分だけご飯抜きだと思っているはず^_^;

ジイジも無事退院できました。
ご心配おかけしました。




e-415TOSHIMIさんへ
うんうん、SAM一家は競争率激しそうだもんね~
でもっ やっぱり~MOCAちゃん!! 流石クイーンだわ☆
りんもね、誰もみていないと勝手にお皿から全部
食べるんだよ。
高いところに置いていても、勝手に上ってひっくり返して
食べてた事もあります^_^;
KAIたんも食いしん坊だもんね。そう言えば、一人だけ別の
ところで食べて終わって待っていたよね(笑)

こんにちは。
りんちゃん、のあちゃんが食べ終わるのを横でちゃ~んとみてるんですね♪
おりこうさんだね^^
ももはあっという間に食べ終わるとてんてんのハウスの前に行っててんてんが食べ終わるのを待っています(狙っている!)
てんてんはハウスの中でまだ食べさせているんだけど食べ終わってドアをあけるとさっと中に入って、チェックするの~!
食べ物に対する執着がスゴイったら^^;
のあちゃんもりんちゃんもちゃんとマナーがしていてすごいな~って思います♪
のあちゃんとりんちゃんみたいにてんてんも育ってほしいけど…手遅れかぁ~!?(笑)

のあちゃんは本当にのんびりやさんなんだね~
食べ始めるまでに2、3時間かかるなんて・・・・・
我が家ではとても考えられないですっ
お皿から横取りしないりんちゃんはとってもいいこですね。
どうしたらそんなにいいこになれるのか、ぜひ教えてほしい!!
はなちゃんとねこちゃんはいつでも食べ物が出てくると・・・
1週間ぐらい食べさせてもらってません~~~っていうぐらい
がっつきます。・・・・正直恥ずかしくなることがあります(泣)

e-414ぴっぴさんへ
りんは誰も見てないと、ちゃっかりのあの分まで食べますよ~^_^;
しかも、りんは自分の皿は舐めないのに、のあが食べ終わると綺麗に
舐めるんですよ。
りんは人前ではマナーを守りますが、誰もいないと大変。
悪い事ばかりしてます。感心でしょ(笑)




e-415花ままさんへ
のあは本当に超おっとり・・・
でもねっ オヤツの時は大興奮でりんより落ち着きがなくなるん
です。
りんは、人が見ているとお皿から横取りしないけど、見ていないと
ちゃっかり全部食べますよ~
テーブルにだって上ってお皿からフードをこぼして食べたりもするんです^_^;
りん中のルールでは、のあがこぼした物は食べても良いとなって
いるようです(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

