大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


りんが食べない?!

朝夕のご飯の時、りんはわざわざ呼ばなくてもフードの音で台所にやってきます
もちろん のあは呼んでも来ませんけどね^^;

食いしん坊りんが この日はやってきません!! 

しかも、お気に入りの場所にいて「ご飯だよ~」っと言っても
「いらない!!」と言うのです。  はいっ そうはっきり言いました(笑)

雷

具合が悪くても食欲があるりんりん。これは一大事
 いやいや ほんのちょっと前に雷がゴロゴロなったんです。。。

りんは雷が大の苦手で大好きな食べ物までも食べることができなくなります^^;



「大丈夫、大丈夫。」と励まし、少し強引に連れてきました^^;

お陰で、おっとりのあと一緒にご飯を食べることができました。
雷2



でも やっぱり怖いらしく・・・大好きな食事中でも尻尾が下がったまま(笑)

雷3

お皿がカラなのは食べ終わったからではなく、いつもの如く早食い防止の為
少量ずつ入れるからです(*^^)v

雷4

りんは 食べ終わったら直ぐに元の隠れ場所へ行ってしまいました。

のあは相変わらず移動しながら食べていました。。。



この後、暫くしてりんが雷の怖さから復活してやってきました☆
もちろん、おっとりのあはまだ食べ終わっていません

雷5



りんの尻尾もすっかり上がり、のあの後をついて回っていました。

雷6

のあのお皿にはまだまだこんなに残っているのにね・・・



雷7
雷さん 大好きな人やワンコってあまりいないと思うけど、大好きな食事も出来ない
なんて重症です

これから秋の運動会シーズンもやってくるね。雷も怖いけど、開会式や閉会式の花火
の音も物凄く怖がります。

 りんり~ん 頑張ろう




顔があまり出てないと怒っているのあと雷大嫌いなりんにポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

りんちゃんの雷嫌いはかなりの重症だね(^^;)
私もりんちゃんみたいに雷怖くて食欲無くなってみたい(爆)
うちは雷チャッピーが一番嫌がるかな?
りんちゃんみたいに隠れてブルブル震えてるならカワイィけど
チャッピー怖いくせにワンワン吠えるから
うるせ~ったらありゃしない(;一一)
でもそんな雷シーズンももう終わりかな?
あっ!でもそっちは運動会があるのね(^^;) りんちゃん(*´ノ0`)がんばっ♪

おはようございます♪
りんちゃんカミナリは大の嫌いなんだね(^▽^;)
食欲を奪うほどだからほんと怖かったんだね・・・
(↓私もムーマさん同様にカミナリで食欲なくなってみたいと思います・・・笑)
カミナリは突然来るときもあるのでまだまだ要注意ですね!!
りんちゃんカミナリに負けるな~ p(#^▽゜)q ファイトッ

りんちゃんも雷が苦手なんですね。
ももと一緒だ~!
昨夜こちらも雷がなりました!
最近は雨音だけで顔色が変わるほどの重症です!
そっか~運動会も間近だったんだ~!!
どうしたものでしょうね~^^;
りんちゃんファイトv-91

雷さん怖いのね~

我が家も4わんで、ブルブルしてました。
でもね~すぐに忘れる?飼い主と似てるタイプのようですよ。

おっとりおあちゃんとりんちゃんのご飯の食べっぷりの違いで
工夫があるんですね~
我が家は、4わん入り乱れてご飯食べてます。
こんなんじゃ、誰が完食したか?わからなーい状態なんですよん。
でもね、おちゃわんを変わりばんこに、替えっこして楽しそうです♪
かなりアバウト~な飼い主でーす。

↑私も大きな音で食欲落ちるならばっ(;▽;)
りんちゃんひよこも雷大嫌いなのよ!
今もねスゴイ夕立でPCの足元でワサワサしてます…
ワンちゃんには理解できない現象ですものね!
私達でも恐いしね・・・
りんちゃん運動会もあるみたいだけど頑張ろうね!
のあちゃんは大丈夫なんですか?

じゃすはね・・・
私が研修で一日お留守番のときに雷が鳴って・・・
長男が帰ったときには、リビング中にウ○チが転がってたそう(T_T)
で、呼んでも出てこないので、『もしかして外へっ??』って焦ったら、
入ったこともない勝手口のたたきの所でブルブル震えてたんだってさ(-_-;)
りんちゃんもかなり重症だよね・・・

これ・・・どーにかならないかな☆

ああ、りんりんちゃん、うちのクッキーと全く一緒です。
カミナリ、大嫌い、クッキーは、お風呂のドア前に避難しますよ!
ブルブル、大丈夫だよって、抱いてリビングに連れて来ても、また、スタスタ、お風呂前に
人間の耳には、聞こえなくても、犬はよく聞こえるんでしょうね!
しっぽ、下げながらでも、りんちゃん、ご飯食べるなんて、とっても偉いよね♪
運動会の、ピストルの音や、野球のバッティングのカーーンという音も、すごく怖がります。
のあちゃんは、肝っ玉が太いんですね(笑)

e-414ムーマさんへ
最近毎日のように夕立で雷がなるの・・・
隠れる場所も様々で探すのも大変みたいです。
オヤツを目の前やっても食べない!! 相当重症です(笑)
チャッピー君だけなの? ニーナたんも奈々ちんも
平気なの?
運動会って、朝の開始、開会式、昼の開始、閉会式って花火の合図が
多いのよね。しかも、うちの近くの小学校3か所、中学校、高校って
よく聞こえるのよ^^;
奈々ちん ボサボサでも可愛いよe-266
りんも直ぐにグチャグチャなります。。。




e-415mimiママさんへ
最近夕立が多く、雷が良くなるみたいです。
私は仕事中でよく分からないんだけど、オカンが言うには
りんはオヤツも食べないそうです^_^;
あれだけ食いしん坊のりんがのあにオヤツを横取りされるん
だから本当に重症です(笑)
mimiちゃんは大丈夫ですか?




e-414ぴっぴさんへ
ももちゃんもなんだあ~
てんてんちゃんはまだよく分からないのかな?
りんも雨音が怖くて、ブルブルなりますよ^^;
のあは雨とか雷とかそれ程怖がらないけど、
風が怖いみたい。。。怖くて台所に逃げてます。
風より雷が怖いと思うんだけどね(笑)




e-415ぽにょママさんへ
4ワンでブルブルに、ご飯も皆で仲良くなんだあ~♪
確かに誰が完食したか分かり辛いですね(笑)
のあとりんも一緒に食べさせたいけど、絶対無理^^;
スピードが違いすぎるので、一緒に食べさせたら
りんが二人分食べてしまいます。。。
ぽにょママさんちは、4ワン仲良しだからきっと上手に
仲良く食べてるんでしょうね(*^^)v




e-415ひよこママさんへ
ひよこちゃんも怖いんだね。めばるちゃんは大丈夫なの?
川(水)は超怖がりなのにね(笑)
のあはね、雷とか花火とかはそれ程怖がら無いけど、
風が怖いのよ^^;
ほんとう不思議な子です。
風で外がカタカタ、ザワザワすると 何故か台所に逃げます。
りんはあまりの怖さにオヤツさえも食べないよ・・・重症です。




e-414おちゃっぱさんへ
ジャスちゃんも相当重症だよね。。。
りんもアチコチ隠れるので見つけるのが大変なようで、
オヤツを目の前にやっても食べないらしいです。
おっとりのあからオヤツを横取りされるらしいので
本当に重症です。
これって治るどころか益々酷くなっていってるようなの。
ワンコ達だけで留守番の時が可哀そうだよね。
ジャスちゃんも頑張れ!! ウーロン君に助けて貰うんだよ☆




e-415クッポの母さんへ
夢の中のクッポちゃん達はとっても軽かったんですよ(笑)

クッキーちゃんも怖がるんですね。りんも全く同じで何度抱っこして
連れてきても元の場所に戻ろうとしますよ。
尻尾下げて食べてる時は、すっかり雷は止んだ時だったんです。
それでも回復するまで暫くかかるんです^_^;

のあは肝っ玉が太いんじゃなくって変わってるの。
雷や花火は大丈夫だけど、風が怖いの。
風で木や葉っぱが揺れる音がすると台所に逃げます。
これからの台風シーズンが大変なんです。。。

りんちゃん かみなり怖いの?
うちのりりぃも かみなりが怖くてしかたないの。
かみなりが鳴りだすとワンワン言いながら 誰かに助けを求めてます。
ちゃおも苦手なのか?同じようにワンワン言ってます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
れおは 全然 気にせず寝てますが。。。

りんちゃん かみなりが聞こえなくなったら また食欲回復したんだね。
うちのりりぃとおんなじだ(笑)

ミントさんもアテクシも、暑い今年も食い意地だけはバッチリで乗り切りつつあります。
(アテクシなんぞ、毎年か?)
これって幸せな事ですわよね。
もうちょっと暑さが続くようですが、ママさんも皆さんも、もちろんワンズも元気でお過ごしくださいませね。

e-414yukkoさんへ
りんのブルブル隅っこに隠れるのも大変だけど、ワンワン
吠えるのも大変そうだね(笑)
雷が鳴り止んでも暫くはブルブルが続くの。。。
その長い時間さえ、ゆっくりのんびりご飯を食べるのあです^_^;
れお君だけ大丈夫って不思議だね(*^_^*)



e-415ミントママさんへ
食べる事が1番だよね☆
夏風邪の咳は止まりませんが、食欲はとてもあります^^;
9月になったと言うのに、ホントにまだまだ暑いよね。
でも、冬が大嫌いな私にとっては夏がもう少しで
終わる事の方が悲しいの。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

