大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


もういいれつ。。。

りんは、ポンポンする?と言うとお腹を出してゴロンとなります☆

お腹をナデナデしてもらうのが大好きなんです。もちろん、のあもポンポンと言うと
同じ格好をしますが、りんほど積極的ではありません


のあとりんの大きさはほぼ同じなのですが、何故かオカンはりんにだけ「ポンポンポ~ン♪」
と言わず、「大きくなあ~れ 大きくな~れ♪」言いながらマッサージします。

マッサージ

りんも嬉しそうにしてます



そして、そして不思議なオカン。。。何に影響されたかは分かりませんが
目頭あたりをマッサージすると良いらしい!! とこんなマッサージを始めました^^;

マッサージ2

のありんはちょっと迷惑そうに見えますが・・・
オカンは「ほらっ 気持ち良さそうでしょ。人間もこうすると気持ちが良いもんね~」って
嬉しそうにマッサージしていました



りんはあまり新マッサージ法は気に入らなかったようで隠れていました

マッサージ3




 りんり~ん いつもの「おおきくな~れ♪」が良いんだよね(*^^)v

マッサージ4



のあは新マッサージ気にいったかなあ?

マッサージ5

・・・

マッサージして貰った上にご褒美の催促なんて。。。反対じゃないの?


オカンの新マッサージは続いています^^; のありんが慣れるのが早いか?
オカンが飽きるのが早いか?どちらかです(笑)






新マッサージは遠慮したいのありんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

マッサージしてもらうのは
人もワンコも気持ちいいよね~♪
実は私もさっきマッサージに行って来た( ̄m ̄* )ムフッ♪
のありんちゃんみたいにお顔もモミモミしてもらったわよ(笑)
お母さん・・・どこから情報を得たんだろうね(* ̄m ̄)プッ

目頭マッサージっていいらしい♪
涙やけの悩みのつきないばっくん家も
ほぼ毎日しています。
気持ちいいらしく、うっとりしてるしね。^m^
りんちゃん、お顔の毛が伸びたのかな?
ふんわりしていて益々ワタシ好みです♪

おはようございます♪
実は、うちもいきなりやってきて自らこのポンポンポーズします(≧▽≦)
やっぱりマッサージはワンコも気持ちいいんですね(@´゚艸`)ウフウフ
ただ目頭のあたりマッサージするとガブっとかまれることが・・・(^▽^;)

そうそう!
TVでやってましたよ^^
目頭のところと、背骨のところと肉球の付け根にあるツボをマッサージするといいんだそうです。
リラックス効果と免疫力アップだったかな~?あるそうですよ^^
ももはあまり触られるの好きじゃないけれど、
撫でてあげて気持ちよさそうにしている表情をみると
こちらも幸せな気分になれますよね~e-266

りんちゃん、お腹のマッサージ好きなんですね、クッキーも大好きなんですよ、
うっとりしたお顔、ホント気持ち良さそうですもんね(^-^)
うちは、『クッキちゃんのおなかっ、ナーデナデ』って、お歌(おさわり小唄)歌って、
撫でてやるんです(笑)
ついでに、足や手も、喉や背中、頭や、お耳、目もしっぽも、全部、大サービスです!!
オカンさんの、新マッサージ、りんちゃん、かくれてる姿、お手手がなんとも、かわいいですね(^-^)
がおーって、歯をむき出してるのは、のあちゃんかな?

e-414ムーマさんへ
マッサージは本当に気持ちいいよね♪
でも 私長く言ってないなあ・・・
ぴっぴさんのコメントを見て、オカンにテレビでやってたの?
って聞いたら、何でわかったのか?って不思議にしてたので
コメントにあったよ~って言ったら笑ってたよ。
是非是非ムーマさんちもお試しを!!

奈々ちんの学習能力高いね(笑)
お兄たま 頑張れ~(*^^)v




e-415バニラネネさんへ
確かに涙やけには良いって聞いたことがあって、
お手入れの時にしてました(*^^)v

りんの今の長さ大好きなんだけど、体がモケモケなの^^;
でも、19日までこのモケモケ度で持つかなあ?
伸びるのって結構早いよね。




e-414mimiママさんへ
りんは、「りんちゃ~ん♪」って言っただけで近くに来て
ゴロンとお腹を出すことが多いんです。
甘え上手なの(*^^)v 
その点のあは甘え下手なの。。。
mimiちゃん ガブッてするの? 上品なmimiちゃんから
想像できないなあ。




e-415ぴっぴさんへ
オカンはぴっぴさんと同じTVを見ていたようです。
目頭 背骨 肉球って言ってました☆
何に良いかは全く覚えていなかったです(笑)
りんは自らポンポンのおねだりをするので本当に可愛いです。
その点、のあはちょっと素直でないんです。
ポンポンしたいならさせてあげるわよ!!って感じなの^^;




e-415クッポの母さんへ
オカンもおさわり小唄でマッサージしてますよ(*^^)v
クッキーちゃんのうっとりしてますよね。
りんと一緒で甘え上手な感じがするの。
のあはその点素直じゃないのか 遠慮するのか?
甘え下手なんです^_^;

がお~っ と やめて~ の画像はりんなんです。
のあは歯が小さいのでりんのように犬歯がみえないので
がぉーって顔にならないんですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

