大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お出かけ・・・

先週の土曜日は久々にお出かけでした

と言っても・・・ジイジイの通院日で皆で一緒について行っただけ^_^;

ジイジイの病院の待ち時間に近くのドルフィンポートで時間を潰すことにしました。

でも、病院へ向かう途中で既に凄い大変なお状況でした。
何が大変か?って コレ

火山灰

最近、桜島の爆発が凄く火山灰で運転中も前が見えない状況でした

1枚目と2枚目の画像はほんの10分ぐらいの差なんです。
もくもくと上がる火山灰が1枚目では見えるけど、2枚目では無いでしょ。
無くなった訳ではなく、地上に降ってきてるんです(-_-;)

だから、薄ら見えていた桜島も見えなくなっていました。。。

火山灰2




火山灰を見たこと無い方(?)の為に撮ろうと思ったのですが、これしか撮れなかったの。
わかりますか?

火山灰3
分からなかった方は是非ネットで調べてみてくださいね。ネットって便利ですよね(笑)



当然、この凄い灰の中ではお散歩もできず、ちゃちゃっと買い物をする間
のありんは車で待機でした。 ゴメンヨ~
火山灰4

朝、バタバタして連れていったのでボサボサっ子ののありんです☆


もちろん、車は灰だらけ・・・画像ではイマイチ分かり難いですね。
実際は本当にビックリするぐらいです。

火山灰6

我が家に戻っても、灰は降り続けて更に車は真っ黒になり、夕方は流石に車の掃除を
頑張りましたよ。
我が家は桜島からは遠いんですが、肉眼で見えるぐらい降っていました。


・・・?   笑顔なのは、オヤツが眼の前にあるからなのと暑いからです
火山灰5

のあこちゃん りんりん おでかけおわったよ・・・ゴメン。
悪いのは桜島ちゃんだからね。。。


1歩も車から出ることもなく、この日のお出かけは終了しました。
結局、家の庭でオ○っコ&う○こタイムをしました。

最近本当に桜島の活動が盛んです。是非是非みなさん降灰を体験しに鹿児島に
遊びに来てくださいね。
ドルフィンポートにはワンコOKのテラス席がありますが、こんな日は絶対無理です!!
あっ コンタクトの方も相当覚悟をして来てくださいね





久しぶりのお出かけが良く分からなかったのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うわ~~
近くに火山があるって大変ですねェv-12
灰が降ってくるのがハッキリ見えるの??
お洗濯も外に干せないですよねっ

のあちゃんりんちゃんもお外に出れなくてかわいそう(涙)
でも車の中だけでも楽しいよね。
はなちゃんち遊びにおいでっ!!!

おおおおーー。

これが、有名な桜島噴火なんですねー。
自然の力ってホンとすごいですよね~

火山灰って、お目目に辛いよね~
のあちゃんりんちゃんの綺麗なお目目が
痛くなりませんように。。。

桜島の噴火で、そんなにも、灰の被害を受けるんですね\(◎o◎)/!
ヒラヒラって落ちてくるのかなあ、まさか、ザアザア???
一度貴重な体験しに、行って見たい気もします♪
コンタクトの心配無用ですよ(笑)
のあちゃん・りんちゃん、車から一歩もお外にでられなくても、
おうちで、おトイレちゃんと出来て、羨ましいです・・・
クッキーは、どちらでも、出来るんですが、ポッキーはお外でしか、
おトイレ出来なくて、大変です(涙)
みんなでお出かけ、よかったですね(^-^)

鹿児島に住んでると降灰が大変でお洗濯物も干せないって聞いたことあるけど
これじゃ~ホント、お洗濯どころかお出掛けもままならないよね(^^;)
それに洗車も頻繁にしなきゃいけないよね?(ステッカー貼ってくれてるありまと~♪)
私みたいなズボラは鹿児島には住めないわ(笑)
せっかくのお出掛けだったけどドライブだったって思えば・・・( ̄ー ̄;)オモエナイカ(笑)

おはようございます♪
やっぱり桜島の火山灰すごいですね~
ニュースでよく見るけど洗濯物干せないってよく言ってるのがよくわかります(^▽^;)
車の汚れも洗車大変そう・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
いつか鹿児島に参上できる日が来ることを願ってます!!
(@´゚艸`)ウフウフ

すごいねぇ~(゜o゜)
そういう時は、いくら絶好のお散歩日和でも、ども子もお外行けないねぇ~(T_T)
体験?・・・あまりしたいとは思わないなぁ~(^^ゞ がははは~

恐るべし桜島!
ばっくん家が訪れた1年前。
あの時は特に降ってるふうではなかったけれど、
いつ拭いたん?
ってくらいにテーブルはザラっザラ。汗
こんな日はお散歩なんて到底無理だよねぇぇぇ・・
笑顔ののありんちゃんが、
せめてもの救いだ~

e-414花ままさんへ
桜島の灰凄いでしょ・・・
我が家は県内でも桜島から50㌔以上は離れてます。
それでも凄いの。
鹿児島市内でこんな日に洗濯物を外に干している人は
いないと思う。知り合いの家には洗濯干し用部屋がありましたよ。
あ~ん はなちゃんち近くだったらいつでも遊びにいくのになあ~




e-415ぽにょのママさんへ
灰が目に入るとコンタクトの人は大変(-_-;)
コンタクト出なくても痛くって大変だけどね。
今年は過去最大の活動回数みたいで、灰だらけです。
我が家は桜島から遠いのですが、風が強い日は床がザラザラ
なります・・・




e-414クッポの母さんへ
ヒラヒラって感じだったらいいのですが、どちらかと言うと
ザアザアが近いかも(笑)
空から黒い砂が降ってくる感じです。。。分かり辛いですね。
なので、是非是非体験しに来てくださいね(*^^)v

のありんは、どちらかと言うと外でのトイレが苦手でなので、
遠出をする時は心配することも多いです。
外だと我慢することが多いんです。
クッキーちゃんが一番お利口さんですね☆




e-415ムーマさんへ
鹿児島市内は室内洗濯干し部屋がある家も多いのよね。
最近は浴室乾燥なんてのもあるからいいけどね。
我が家は鹿児島市内から50キロぐらい離れているけど、
それでも今年は灰が凄いのよ。
床もザラザラだよ・・・
ステッカーとっても気に入ってるの♪
これで私の車だって気づく友達もいるのよ(*^^)v



e-415mimiママさんへ
そうなのよぉ。。。桜島からは遠い我が家でも洗濯物が外に
干せない日があるんです(-_-;)
鹿児島市内はもっと大変だけどね。
車も毎日の事にはホントうんざり。
是非是非遊びに来てね~♪



e-414にこママさんへ
えっ?! 体験したくないの。。。
絶対した方がいいわよ(笑)

こんな日でも、普通に散歩しているワンコを何匹がみました。
散歩しない訳にはいかないもんね。
のありんのように散歩嫌いだったら助かるよね~ププッ




e-414バニラネネさんへ
ばっくん地方には桜島が無くて良かったね。
お散歩行く度に、グレー犬になるところだよ^^;
ばっくんちが鹿児島に来た時もたぶん降っていたと思うけど、
大した降り方で無かったんだろうね。ザラザラなんて夏場は普通だもん。
今は肉眼で見えるぐらい降ってるのよ。
テーブルがザラザラってもんじゃなく、あっと言う間に白いテーブルは
真っ黒になります・・・
冬場は風向きが変わるのでそれ程困りません(*^^)v

桜島の火山灰ってすごいねぇ~
洗濯&掃除が大変だね。
目とか痛くならないの?

真っ白の のありんちゃん お散歩出来ないねって
お散歩 そんなに好きじゃないから平気だね(笑)

散歩好きのうちのワン達なら 火山灰降っても散歩に行きそう。。。

e-414yukkoさんへ
うちは鹿児島市内でないので、家からは桜島は見えないんです。
離れていても、風が強い日は灰が飛んできますよ^^;
今年は記録的に爆発回数が多く、降灰が凄いらしいです。
私もコンタクトなので、目に入ると物凄く痛いですよ~

うちの辺りはそれ程大変でないので、散歩はしようと思えば
できるんですけどね・・・
まっ 相変わらず抱っこ散歩はほぼ毎日出かけてますよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック