大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今年もポポー♪

今年も職場の友達からポポーを貰いました(*^^)v
この果物は、とっても甘い香りで私ものありんも大好きなんです

コチラがポポーです♪

ぽぽ

原型を残す前に・・・オカンがカットしてしまったの^^;
なので、昨年のポポーの記事をご覧ください 『ポポー』




ではでは、美味しいポポーを食べましょう

ぽぽ2


のあもりんも目が真剣です(笑)


ぽぽ3



嬉しそうなのあの目と残りが少ないことが心配なりんの目・・・

ぽぽ4


今年も美味しく頂きました

ぽぽ5

昨年の記事で「オカンが種をとってます!!」って書いたのですが・・・
その後どうしたか?





はいっ オカンはちゃんと植えました

ぽぽ6

現在、30センチ程になってます。でも、いつになったら実はなるのでしょうか?
また、来年もポポー記事を乞うご期待!!
来年もブログちゃんと続けなくっちゃ(笑)





美味しいポポーを食べて満足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ポポーって初めて見た♪こんな果物がるのねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
あまり市場には出回らない果物なのかしら?
味の想像がつかないな?(笑)
去年の記事見たら、りんちゃんのお耳の毛がまだ長い時だったので
何だかチョット違和感があった(^^;)
もうすっかり短いお耳がりんちゃんには定着したね(*・∀-)☆
おかん凄いね!!来年の記事も楽しみよププッ ( ̄m ̄*)

ポポーって何? 初めて見ました~
美味しそうですね\(^o^)/
きっと南国の果物なんでしょうね。
のありんちゃん美味しかったね♪

ポポーの香りって甘いよね~

ポポーは、私も先日初めていただいて「見たことない!」
って思いました。
香りが、強いですよねー。
のありんちゃんは、マンゴも好きなのね~

コスモスの記事♪
笑っちゃって。。。
私ね、強烈ドンくさいんですよん。
なんだか身近に感じちゃったーー。

秋もいよいよ本番で
お出かけでのショット楽しみになりますよね~

ポポーの季節なんだね~。
あれから1年経つんだ!早いね~。
色的にはマンゴーっぽい味なのかな~。
死ぬまでには一度食べてみたいよ。

↑ぽぽままさん、もといぽにょままさん、食べられたみたいね。
ってことは、こっちでも売ってるか植えてるかなんだ!!

のあ&りんちゃんほんと美味しそうなお顔してるよ(●´∀`●)
最近のあ&りんちゃんの並び方が変えた?
特に決めてる訳じゃないと思うけど、のあちゃんが左っていう
イメージが強いんだけど、この前の撮影会は逆だったよね。

ぽぽ?
ポポー?
知らなかった!
バナナもマンゴーも好きな我が家。
大阪にあるのかなぁ?

ぽにょママさんご存知だとはっ!
おぉ、食されたとな(*_*)
聞いてみよう(^^♪

ポポー!なんて可愛く面白い名。
しかも美味しいなんて♪とってもステキ♪
のありんちゃんも大好きなんだね*^-^*
おかんさんとても立派に育てられたんですね!!
この木にポポーがなったら・・・!
ポポー狩りにマルッコで行けるかしら(笑)

ポポー、『ごちちょうちゃま~』の、のあ・りんちゃん、なんて可愛いんでしょう(^-^)
母さん、買って来て、もっと上げたくなりました(^_^)/~
えっ!オカンさん、種、ちゃんと植えられたんですね\(◎o◎)/!
スクスク、どんどん、育って、早く実がなるの、楽しみですね!
植木鉢も、成長に従って、どんどん大きくするのかな?
ぜひ是非、来年も、見せて下さいね、楽しみにしてます\(^o^)/

こんにちは~♪
先日はありがとうございました^^

ポポー初めて見ました@@
マンゴーのような南国のフルーツなのかな?
のあちゃんりんちゃん、おいしそうに食べてますね(^v^)
のあちゃんが食べてる横で。。。
残りを心配そうに見つめるりんちゃんがかわいいです~^m^
ハピはフルーツをほとんど食べないので、
とってもうらやましいです(●^o^●)

e-413ムーマさんへ
毎日見てると良く分からないけど、のあもりんも
1年前は幼いような・・・歳をとってるんだよね。
って私もだよね(笑)
来年もポポー乞うご期待!!
よく調べたら、アメリカ原産の物みたいよ♪




e-415彩ママさんへ
昨日は長々本当にすみません。。。
ポポーはやはり温かいところで生育するそうです。でも寒さにも
強いそうです。
北海道には売って無いのかなあ?




e-414ぽにょのママさんへ
ええっ? ママさんが強烈ドンくさい?
ブログからでは絶対わかりませんよ。
何でもできるスーパーママと言うイメージなのに~

ポポーを食べた感じはどうでしたか?
確かに香りが強いので、苦手な方も多いようですが、
我が家はマンゴーやバナナが好きなので大人気です☆



e-415ウメコさんへ
流石のありんファン(?)のウメコさん!!
のありんの並び方まだ気付くなんて~
特に決めている訳ではないけど、のあを先に座らせてから
りんを座らせるので、左→右ってなるみたい。
自分でも逆に置くと、なんか違和感があるのよ。
ただ、ちょんまげの向きに寄っては外側に向くように
逆に置くことも多いの(*^^)v

ぽぽままさん・・・いやいやぽにょママさんはどこでゲットしたん
だろうね?
ウメコさんちはお庭が広いからポポーを植えてみたら良いよ(*^^)v
そしたら2,3年後には食べられるかも?
ポポーの苗ってネットで検索したら結構高いのよ。
欲しくなったら言ってね~ 今年も種を植えたから(笑)




e-414おちゃっぱさんへ
そうそうっ ぽにょママさんは食べたみたいですね。
でも、食べた感想はどうだったのだろう?
是非是非聞いてみてくださいね(笑)
結構 香りは強いので苦手な方も多いようです。
強い香って言っても、とっても甘い香りですよ~♪




e-415ひよこママさんへ
ポポーって可愛い名前だよね~♪
香りは結構強いのですが、我が家では大人気なんです。
我が家のポポーに実がなるのは、いつの事やら・・・
まあ、気長に楽しみにしていてくださいね(笑)
もちろん、我が家で収穫できたら九州マルッ子会に持って行きますよ!!





e-414クッポの母さんへ
流石母さん!! オカンは昨日、大きな鉢に植え替えをしていました。
ネットで色々調べると、違う品種の物と混植した方がいいとか、
実がなるには3~5年かかるとか・・・・
我が家のポポーちゃん ちゃんと育つかしら?(笑)
まあ気長に頑張りますよ~
ならない時は、友達の家に貰いに行くつもりです(*^^)v



e-414noeさんへ
こちらこそありがとうございます。
早く、ダブルバニラさんのオーダー受付が始まらないかと
毎日のように覗いています♪

ハピちゃん フルーツ食べないの?
我が家は、野菜とフルーツ大好きなんです。
だから、食べる時はジーッと見つめられて食べ辛いの^^;
果物大好きなのあですが、キウイと酸っぱいミカンは食べません。
甘いミカンは食べるんですよ~(笑)

マンゴーのこと?
なんて思いながら去年の記事を拝見。
りんちゃんのダブリボに目を奪われてしまいました・・ぐぐ
ポポ―、育ってるね♪
オカンさん、きっと実らせてくれるね♪
来年はおうちDE収穫!
なんて記事が見れるかしら?^m^
も少し先だわよね・・^^;

ポポー、初めて知りました~(´∀`)
濃厚なお味っぽいですねー 冷凍して食べてみたいかも(ダメ?)
のありん家に、食べきれない程のポポーがなる日を、
何年でも待ってま~す(o^-')

九州もマル仲間さんがいっぱいで楽しそうね~
神奈川組で時々話題にしてます。くしゃみ出たでしょ(笑)
めばるちゃんはオリさんの姪っ子なのよね‥
少し前の記事見て、やっぱ似てるなぁて思っちゃった。
挨拶にも行けず失礼してますが‥
一度九州遠征もしてみたいものです(そりゃ無茶!?)

近所にポポーを植えている家があって 見たコトはあるけれど
食べたコトはない私。
果肉はオレンジだったんだ。イメージではラ・フランスみたいかと思ってた。

のあ&りん家のポポーが出来たら 送ってね(笑)

e-414バニラネネさんへ
まだまだ先になるでしょうが、収穫楽しみにしていてね(笑)
ダブルリボのりん なんか幼いよね~
やっぱり1年で歳をとるのかしら?
のあもりんもふけているような。。。
きっと私もね^^;




e-415オリ母さんへ
濃厚な味なの~ 冷凍して食べたら!!って、私も前回も思ったの。
食べる時はスッカリ忘れてそのまま食べてるのよ(笑)
来年はきっと!!
我が家で収穫? まだまだ先だけど 楽しみに待ってて~

うんうんっ くしゃみでたよ~
神奈川組も仲良しだよね(*^_^*)
めばるちゃんが姪っ子?!
って事は、TOSHIMIさんちのRIKAちゃんも親戚なのかな?
是非是非九州までお越しください!!




e-414yukkoさんへ
我が家の収穫はまだまだ先の事なので^^;
もちろんできたら送るけどさあ~
近所にあるんだったら是非お願いして食べてみて~
勝手にちぎったらダメだよ(笑)
ラ・フランスも大好きなのよね~ 美味しいよね(*^_^*)
ラ・フランスの文字を見たら、食べたくなっちゃった!!
庭にラ・フランスの木を植えたいなあ(笑)

初めて見る&聞くフルーツです(=^・д・=)
マンゴー・バナナのような香りなんですか~
美味しそうですね(>v<)!!
現在30㎝‥‥‥来年は1㍍超えてるんでしょうか(☆∨☆)
楽しみですね(ハ。・∀・*)

e-414みかさんへ
マンゴーやバナナのような濃厚な香りですよ♪
香りが強いので好き嫌いがあるそうです。
みかさんちの桃のようになってくれたらいいんだけどなあ~
鉢を少し大きい物に植え替えたので来年はもう少し
大きくなることを期待してます(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック