大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日課・・・本日は中止

我が家の日課(?!) 寝る前には必ずタイムです。

と言うのも、りんの夜中食防止の為、寝る前にさせているのです。

寝る前(夜10時以降)は、オシ○コかウ○コをするとご褒美(ボーロ1個相当)が
貰えるシステムなんです
昼間にトイレのご褒美を催促する事はありませんが、夜になるとちゃんと催促します。
たまにフライングで9時ごろにお願いをしますが・・・
「早い!!」の一言で諦めます(笑)


夜のトイレタイムには応援歌も歌われます
単に掛け声だけですけどね^^;

しない1


寝る準備を始め「りんちゃん ちっこちゅる?」  何故か赤ちゃん言葉ですが
と言うと、ちゃんとトイレに向かいます。

しない2


 はいっ 頑張って~♪ 頑張って~♪



ええっ???

しない3


・・・

しない4

出ないんだったら無理にクルクル回らなくてもいいのに?
そんなにしてまでご褒美が欲しいらしい^^;


 しないんだったら出ておいで~




しない5

ご褒美だけはあげられません!!


90%以上の確率で必ずしてから寝るのですが、時々こんな時があります。
今のところ夜中の食糞はこの方法で防止出来ています(*^^)v

りんが賢いのは、いつもはオシ○コ&ウ○コが同時にできるのに、ご褒美を
貰う為に、別々にすることです
ウ○コをしてサークルから出てご褒美を1個貰い、またサークルに入って行き
オシ○コをして貰うんです。
もっと凄いのはウ○コを小分けにして2個ゲットする事です。



食事中 食事前に この記事を読んで気分が悪くなった方、ゴメンナサイ
次回は臭いがしてこないような内容にしたいと思います。。。






日課の約束事をちゃんと守るのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

りんちゃん賢過ぎです(◎o◯;)
どーしたらご褒美沢山貰えるか日々研究してるのかしら
のあちゃんの応援歌もステキ
食糞完全に治るといいですね
うちもマリンが赤ちゃんの時にしてましたよ
油断すると食べちゃうんですよね
頑張ってくださいねp(*^-^*)q

ニーナへのお祝いメッセージありがとうございました♪
とってもうれしかったよん(o^-^o)

りんちゃん本当に賢いよね♪
小分けして出すなんて普通のワンコじゃ出来ないぜ( ̄w ̄) ぷっ
うちもニーナの食糞癖には困ってたけど
最近チョット大人になったのかしら?しなくなった(v^ー°) ヤッタネ
ところが!ところがよっ!!
この間奈々ちんが食ってた~~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
奈々ちんは食糞癖無いと思ってたのに(||-д-)
あっ!でもその1回でマイブームは終わったみたいなんだけどププッ ( ̄m ̄*)

おはようございます♪
本日は日課中止ですね♪
でもりんちゃんちゃんと学習してますね(^▽^;)
2回に小分け作戦は賢い、賢いヽ(^◇^*)/

でもこの日はご褒美だけもらっちゃう?!
たまにこんな日があってもいいんだよね(@´゚艸`)ウフウフ

あはははは~(*^_^*)
小分けにしたり、別々にしたり、
りんちゃん、頭いいですね~♪
ちょっぴり早いと、早いの一喝・・・
りんちゃん、がーんって感じでしょうね。 面白い♪
ママとのコミュニケーションがばっちりな証拠ですね!

この日は商品のボーロちゃんもらえなかったのね!
だけどえらいな~!
こうして根気よく寝る前にちゃんとさせてるのが。
りんちゃんもちゃんと覚えてくれてるみたいだし!
りんちゃんがンコした時はのあちゃんもお裾分けでボーロちゃんもらえるの?
だとしたら毎晩のンコ頑張らないとね!ヾ(>▽<)o

e-414みかさんへ
りん賢いでしょ~(笑)
夜はなんとか防止出来ていますが・・・
昼間のお留守番の時にやられます^^;
りんは1日に4~5回ウ○コをするので、なかなか
防止するのは難しいのよ。
のあは1歳過ぎには治ったんだけどね。りんは無理だわ。。。




e-415ムーマさんへ
りんって賢いでしょ~♪
別々と小分け作戦で最大3個はゲットしたりします^^;
やっぱりご飯を小分けにされているから、小分けにするのかしら?(笑)
そのうち奈々ちんもこの技ができるかも・・・
ええっ 奈々ちんの食糞ブームは終わったの?
もう大人の女性なんだもんね☆



e-415mimiママさんへ
りんは賢いでしょ(笑) 
小分け作戦って皆するのかと思ったら、そんな作戦は
しないんだね。・・・って、普通必要ないもんね^^;
未だに1日にウ○コを4回ぐらいするのよ。
だから食糞防止も大変なんです。




e-414ayuさんへ
りんって賢いでしょ(笑)
CoCoちゃんのように子守が出来たりと役立つ事に
頭を使ってくれたらいいのですが・・・
「早い」の一言で直ぐに諦めるんです。
ちゃんと言葉が分かってるんですよね(*^^)v




e-415ひよこママさんへ
小さい時からさせているせいか、夜寝る前は自ら
トイレに行くことが多いんです(*^^)v
りんがトイレを済ませて寝室に向かうと、のあがシ○コを
するんですよ。
但し、のんびりのんびり・・・
トイレに入ったり出たりを繰り返しやっと。。。
何をするにもおっとりしてます^^;
たまに、しないでりんに便乗してご褒美を貰っているのあです。
その点、りんは便乗することはなく自力で毎日頑張ってます(笑)

こんにちは。
りんちゃん賢い!っていうか、なんだか似ているなぁって思いながら
ほほえましく拝見していました。
(大丈夫、臭ってこないから(笑))

りんちゃんも食糞するんですね。
我が家のみくもしてました。あれ、初めてみたときは結構衝撃を受けましたよ(´・ω・`)

我が家の場合は、外出したときにオチッコしてくれないんです、みくが。
だから、りんちゃんみたいに「ちっこ♪ちっこ♪」って声かけて
外出したときに、出来るように頑張ってますよ~!
(そして我が家も赤ちゃん言葉(笑))

りんちゃん、フライングしたり、何度かに分けたり
お菓子のためなら、頑張るりんちゃん。
かわいいな~♪♪

あらま!賢いのね!!!
ミントはご褒美なんて貰えないからか、うんPもチッチも自由でございます。
よって、朝方、プーンと漂う臭いで起きる事もあり、そんな日は悲しい目覚めざんすよ…(>_<)
でも、チッチやうんPの時に掛け声掛けたり、歌ったりするのは一緒だわ!ぷぷぷ

e-414ももたろうママさんへ
やっぱり赤ちゃん言葉になりますよね(笑)
大人になったら止めるから大丈夫とお医者さんにも
言われてましたが、りんの食糞は・・・なかなか治りません^_^;

のあは最近まで、お出かけして外でトイレは出来ませでした。
なので、庭でさせたり少しずつ慣れさせてやっと少しは
出来るようになりました。
それまではお出かけが心配でした。。。
みくちゃんも少しずつ上手にできるようになりますように!!




e-415ミントママさんへ
夜中の食糞で何度もプ~ンと漂い目が覚めたことか・・・e-351
最近、これだけは阻止できてます(*^^)v
ミント君食べないから感心だわ。まあ、それが普通なんだよね^^;

不思議だけど、何故かトイレタイムの時は掛け声で応援
したくなるよね~♪

こんばんは。
りんちゃん、本当におりこうさん。
いろいろな芸が出来るんですね。

前の子のメイが食○をするので、
ちょっと大変でした。

チェリーは結構未だに失敗があります。
ちゃんとしないとダメですね。

りんちゃんみたいに「ごほうび」作戦
してみようかな。

うふふ♪りんちゃん かしこーい^^
おやつの威力はすごいですぅ
美優もおしっこやう○こさんをしたら おやつの要求がすごいです^^;
もしかしていやしい系列?血は争えんわ~^^

とーーってもナイスな躾けですね♪

そうなんや~
夜のトイレタイムは、そんな風に成功を重ねてるのねー。
とーーってもナイスですよね。

りんちゃんカチコイですね♪
おやつゲットのために頑張るんだよー。

ところで、お気に入りクマしゃんは、
見張られてるんですねー。
おんぶまでー。
毎回おかんさんのアイディアに大笑いしてまーす。

e-414チェリーママさんへ
食糞って大変ですよね^^;
特にお留守番させるのが気になって・・・
夜はこの作戦で朝まですることは無くなったのですが、
1日にウ○コを未だに4~5回するんです。
だから昼間も油断大敵です(笑)
チェリーちゃんも食べちゃうの?
お互い根気よく頑張りましょうね~




e-415美優のままさんへ
りんりん 賢いでしょ~(*^^)v
普段は同時にすることが多いのに、夜は絶対
そんな便利な事はしませんから~(笑)
美優ちゃんもご褒美大好きだったよね。
いやしい系列は間違いないです(>_<)




e-414ぽにょママさんへ
りんりん賢いんですよ~
でも、本当に賢い子はe-283食べませんよね(笑)
寝る前にすると朝までしないので防止出来ているのですが、
日中3~4回ウ○コをするので油断できません^_^;

オカンに遊ばれているのか? オカンが遊ばれているのか?
良く分からない我が家です♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック