大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ジイジイの付き添い?

ジイジイの通院の付き添い(?)で出かけました
付き添いって言っても病院には入れないので、のありんを連れて時間を潰す
事にしました。

向かった先はコチラ
年に数回は行く「ドルフィンポート」です。

芝生
前日からの予報では雨でしたが・・・なんとか曇りでホッしました。


着いて直ぐに昼ごはんを食べました。私が!!(笑)
芝生2

ココは、テラス席ならのありんも一緒でOKなんです(*^^)v
でも、こんなに広いのに誰もいなかったの^^;

私一人が食べているので、のありんは大変不機嫌でした。
芝生3
 
 あ~ 美味しかった♪   のありんにも持参したオヤツをあげました☆


お腹もいっぱいになり(私が・・・)、次は前の広場へ移動。
 
 移動途中で、ウエディングドレスに興味津々のりんりん

芝生4

 あ~私も着てみたいよ(笑) 
 

せっかく桜島をバックに撮影を!!って思ったけど、モデル料が少なくって
やる気のないのありん。。。
芝生5


エレベーターで1階に降りて広場へGO
芝生6

 鏡に向かって笑顔ののありんでした。



さあ~まだまだ時間はいっぱいだから お散歩楽しもうね♪

いきなり行きたい方向が違うのありんでした^^;
芝生7


あいにくの曇り空で 桜島が綺麗に映らず残念。
     それに不機嫌なモデルさん達でもっと残念。。。
芝生8


食いしん坊クイーンMOCAちゃんを目指しているりんりん
芝生9
カートにはりんだけ。のあはカートが止まると「抱っこ~」と煩いの。


この日は、ジイジイの診察&治療が長引いたので次の場所へ移動

次はペッパラが入っているデパートへGO。
芝生10
ここがOPENしたばかりの時にカートを買いに のあだけ連れて来たんです。


お買い物をして屋上ラン(有料)へ行きましたが、誰もいませんでした。
芝生11
小さい女の子が椅子から何度もジャンプする度に りんがビックリしてガウガウ
煩いの 女の子は楽しそうだったけど、りんにしては大迷惑だったね。


のありんを連れたまま 必死にトイレを済ませ^^; デパートを後にしました。

そろそろ、ジイジイの治療も終わっただろうと病院へ向かうと


 あと1時間・・・ 


病院近くでまた散歩を楽しむ(?)事にしました。
芝生12


最初 この芝生ワンコNGかな?って思っていたら、看板に「飼い主の責任でフン
の始末・・・」をって書いてあったのでホッとしました。

芝生13


せっかく散歩がいっぱいできるのに、ちっとも嬉しそうでないのありん。


芝生14

はいっ 抱っこします。。。


りんは最後までお散歩を頑張りましたよ。
ジイジイの治療も無事終わり、真っ暗になった頃 家に着きました。

のありんもちゃんと車の中では ジイジイの付き添いをしましたよ

この日は 家族みんな大変お疲れでした^_^;


ペッパラで買ったものは、もうすぐ活躍しそうです
次回紹介しますね~ 勿体ぶってごめんなさ~い。





お散歩をいっぱい頑張ったのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

病院は混んでたりすると時間の目途がたたないもんね(^^;)
でもそのお陰で普段お散歩しない2ワンには
充分すぎるくらいのお散歩時間が出来たね(笑)
これだけ歩けば夜もグッスリだったでしょ(*≧∀≦)
あっ!それはのあ&りんママさんも一緒だったかしら?(* ̄m ̄)プッ
ペッパラで何買ったの~?
次回楽しみにしてるね(*^m^*) ムフッ

おはようございます♪
病院って意外に待ちますよね・・・
予約してても軽く2~3時間とか(〃▽〃)
のあちゃん・りんちゃんと一緒だったので楽しく時間を過ごせましたね
(@´゚艸`)ウフウフ
テラス席・・・誰もいないので貸し切り状態ヽ(^◇^*)/
桜島をバッグにのあ・りんちゃん2ショットいいですね~( ̄▽ ̄)b グッ!

こんばんは~♪
ジイジの付き添い、ご苦労様です!!
今日は、オカンさん、ご一緒じゃなかったんですね?
そして、時間待ちに、あちこち行かれて、美味しいお食事も、いいですね♪
あれっ、桜島、ちょうどこの日、姉夫婦が、旅行で櫻島から、指宿と回ってまして、
お天気心配してたんですが、大丈夫のようですね\(^o^)/
ドルフィンポート、もしかして、姉たちも、訪ねたかも知れないわ~
のあちゃん・りんちゃんも、たくさんお散歩して、疲れたかな?やっぱり、お家が一番なのね♪
ウェディングドレス、母さんだって着てみたいわ、ハハハ

e-414ムーマさんへ
ジイジイの病院は予約制ですが、半日かかるんです^_^;
片道1時間ちょっとだしね。。。
お陰でのありんはたっぷり散歩できました。

ちょいと九州マルッコ会に参加しようと思ってね。
ペッパラで買いましたよ~♪
って、買ってから参加しようと決めたんだけどね(笑)

テラスのお掃除お疲れ様~☆
まだまだ葉っぱはいっぱいだもんね(>_<)




e-415mimiママさんへ
そうなんですよぉ 予約していても半日がかりなの^^;
お陰さまで、どこへ行っても殆ど貸切状態でした。
のありんにとってはラッキーだったかも。
でもっ 店員さんにりんがガウガウっ^^;
九州マルッコ会の時には猫かぶって大人しいのになあ~




e-414クッポの母さんへ
お姉様夫婦がコチラに旅行にいらしていたんですね。
車で? 是非是非クッポ家もお越しくださいませ。
ジイジイが病院へ行く時は家族総出なんです。
オカンがジイジイに付き添い、私は運転手。
のありんはお留守番苦手なので一緒に行きます^^;
大騒動です(笑)
偶然なのか・・・りんがドレスに見とれて最後までこっちを向かな
かったんです。

あっ クッポ父さんよりクッポ家の秘密暴露(?)がありましたよ。
でもっ そんな父さん 母さんの仲が羨ましいんですよぉ(*^^)v

のありんちゃんじいじの付き添いお疲れ様。
お天気、大丈夫で良かったです♪

ほんと病院って1日がかりになるから大変ですよね。
予約時間って、あってもないのと同じようなv-412
何時間も待たされると病気じゃなくっても病気になりそう!
それでものありんちゃんはお散歩楽しんでくれたみたいで嬉しいなv-343

こんばんわ☆
我が家がトリミング記事だったので、ちょっと前ののありんちゃんのトリミング記事について語らせてくださいね(笑)

りんちゃんオリちゃんカット風ってお願いしたんですよね、前回!
実はね私も言ったことあります!
オリ母さんに『耳ペラペラ飾り毛風』って説明を受けて、
オリちゃんの写真持ってったけど、『飾り毛』がなくて『耳ペラペラ』だけされちゃったの(笑)
なかなか私の説明もうまくなかったらしい・・・
おりんちゃんカットは、ちゃんと飾り毛になっててかわいいね~。

テディベアといい、飾り毛風といい
なかなかうまく伝わらない私の説明(-_-;)

そういえば、のあちゃんもりんちゃんも
鏡見ても吠えないのね。
我が家のみくちゃん、他のワンコだと思ってたまにワンワン吠えてます(^^ゞ

おおぉ!ドルフィンポートだ!
1回行っただけなのに、懐かしいわ♪
ママちゃん、ひとりランチとか出来るのね。無理かも・・
「コンビニでおにぎり買って、車で食べる派」
かもしれません・・汗。

ジイジイの付き添いでお散歩三昧!ひゃっほ~
と思ったら、やっぱり御不満そうだこと。^m^
ペッパラで何買ったのかな~?
これまた楽しみ♪

PS:例のアレ。本日入手いたしました。^m^
コンビニの駐車場で20分見た挙句、
ジーパンによだれ落としました。ぐふ^m^

お疲れ様ー♪

ジイジさんの付き添いお疲れ様でした。
私ね、昔ーやっぱ親の付き添いに
娘や息子を連れてー
必死でトイレに入ったことを思い出しました。

のあ&りんちゃんのママさんー
一緒に、お出かけやら外出しながら
きっとどんどん、のありんちゃんが、
お外で、楽しんじゃうようになってー
ママさんも楽しくなるよー。

看病や付き添いしながらも
お散歩楽しんじゃうのとーーっても
素敵です。

お疲れ様でした~。
のあちゃんもりんちゃんも我が家の女王様達と同じだね(爆)
他のわんこ達がすごく喜ぶお散歩も・・・
「またお散歩」って(苦笑)
これから寒くなるとまたお散歩しにくくなるから
今のうちにいっぱいお出かけしないとねっ。

ジイジの病気が早く回復しますように(祈)

じいじのォ付き添い ごくろうさま!時間をつぶすのって大変ですよね
そしてわんこ連れでトイレに行きたくなったときが困るのよねーv-390

のありんちゃんへ
おやつが 少なかったの?たくさん食べるとぽんぽんが痛くなるから
少しで我慢ねv-392

e-414彩ママさんへ
ほんと予約しても待ち時間長いよね。。。
病人だけでなく付き添いも大変^^;
夏の間は、のありんも留守番だったけど、涼しくなってきたので
一緒にお出かけ(付き添い?)してます(*^^)v
のあだけの時よりは、りんが来てから少しはお留守番できる
ようになりましたよぉ。これでもねっ(笑)




e-415ももたろうママさんへ
ほんとトリミングの説明って難しいよね^^;
うちも何度も失敗したことがあるのよ。。。
ママさんもオリちゃんカットお願いしたことがあるんですね♪
説明が難しそうだったので、オリ母さんにお願いして
耳の説明付の拡大図を送って頂いたの。
のあも小さい時、お耳をまん丸くカットしてテディベアならぬ
小熊ちゃんみたいな時がありました。
モデルの見本に送りますよぉ(笑)

鏡はどちらかと言うと反応なしです。
みくちゃんはワンワン言うんだあ~可愛いなあ☆



e-414バニラネネさんへ
昨日はお互いコメント中だったみたいね(笑)
もうばっくんたら4コマも使って贅沢だわ♪
そのうちのありんは表紙を狙いますよ!! ルララ~♪

ネネさん ひとりランチできないの?
まあこの日は 一人+2ワンランチだったけどね。
一人ランチも一人カウンターおでん屋も出来るよ。
でもっ 一人映画とか一人プロレスは無理なのよ。(←普通?)

ペッパラ商品 楽しみにしててね~☆




e-415ぽにょママさんへ
ほんとトイレってワン連れ子連れは大変だよね^^;
2ワンバッグインで首から下げて頑張りましたよ。
やればできるもんです(笑)

病院の待ち時間が長いお陰で、お散歩三昧。
まあ、2ワンにとっては大迷惑なようですけどね。
のありんはお出かけでお散歩より、カフェでオヤツ
をいっぱい食べる方が満足なようです(>_<)




e-414花ままさんへ
ほんとにはなちゃん ねこちゃんと似てるなあ~って思います。
お散歩嫌いなところも、家では女王様なところも・・・
何より外では猫を被って大人しいところもね(笑)
たぶん 4ワンでランに行っても誰も走らないよね。

ジイジイも少しずつでも安定してくれる事を願っています。
ありがとうございます。



e-415美優のままさんへ
一人でワンコ連れのトイレって大変だよね。
まあ、車で行ってる時はとりあえず車に留守番して貰う事も
ありますが・・・
この日は、2ワンバッグインで首から下げて頑張りました(笑)

実は、りんりん。。。私が荷物の整理をしている隙に、オヤツの
入れ物の蓋をこじ開け、半分ぐらい食べたんです(>_<)
のんびりのあはそれをジーっと見てただけ。ププッ。

こんにちは
先日はななの記事にコメントを頂いてありがとうございました。
じぃじさん、大丈夫ですか。
私も今週はちょっと病院通いしているんですが、待ち時間の長さにため息がでますよね。
りんちゃんのあちゃんもお散歩がゆっくり楽しめるぶんにはいいかな^^
ドルフィンポート、美味しそうなお食事が出来るテラスがあったんですね。
デパートの屋上にも有料ランがあるんだ!
細かいその土地の情報をこうして教えて頂けると、行った時に便利でありがたいです♪
のあ&りんちゃんに、時々こうしてお洋服着ていただいているのをみると
ほーんと嬉しいな~v-410

一日仕事、お疲れ様でした。
のあちゃんもりんちゃんもエラいね~~~♪
ってか、病院って患者さんが疲れるよね・・・
じいじさんも大変でしたね。
お疲れの出ませんように。

話は変わって・・・
ウエディングドレスのくだり・・・
あ~私も着てみたいよ(笑)
って、のありんママさん棒読みしてるのが聞こえるみたいよ(笑)
え?そこつっこんだらダメだった?^^

ま、ともかく、ペッパラのお買い物が気になる私。
楽しみにしてま~す♪

e-414ぴっぴさんへ
久しぶりのななちゃんを見ることができ、嬉しかったです(*^_^*)
我が家はみんなそれぞれ通院してるので大変です^_^;
ほんと待ち時間って長いですよね。。。
ドルフィンポートのテラス席OKの情報は、ひよこ家とばっくん家から
教えて貰ったんですよぉ(笑)
ただし、夏場は火山灰注意ですからね。

この洋服は、夏物NO1なんです☆  ペッパラの店員さんにも
褒められましたよ♪



e-415おちゃっぱさんへ
病院ってホント待ち時間が疲れるよね。。。仕方ないんだけどね(>_<)
のありんはお陰さまでたっぷり散歩しましたよ。ププッ。
ドレスのくだりは大切よ!!
重たく突っ込んでもいけないし、軽く流してもダメなんだからね。
難しいでしょ(笑)
ジャスちゃんなら「そんなこと ろうれもいいれふ」って言いそうだよね♪

ペッパラのお買い物乞うご期待(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

