大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

駅弁

タイトルを見て観光案内の続き?と思われた方・・・違います(笑)



先日、叔母が人吉駅で人気の駅弁『栗めし』を買ってきてくれました。
こちらで~す

栗弁当



栗の形の容器に入っていました。
栗弁当2

とっても美味しく、特にオカンが大喜びでした




駅弁の匂いがしたのか?!  直ぐにやってくるのあ。
栗弁当3



もちろん食いしん坊のりんもやって来ましたよ
栗弁当4

りんりん・・・食いしん坊だけど、超怖がりなんです(笑)




私が食べ終わるまで横で監視中のお嬢様方でしたが、少し栗をゲットできました。
栗弁当5

 のあ~ りん~ 待った甲斐があったね。ププッ。

栗弁当6

とっても美味しいでしたよ。列車に乗って食べるともっと美味しいんでしょうね(*^_^*)






少しの栗でも大満足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うわ~~~
おいしそう!!!!
栗・・・栗・・・・食べたい~~
駅弁ってなぜだかわからないけど美味しいよね
電車っていうか・・・汽車の中で食べると
特別美味しい気がするっ
花ままもあ~んしてっ

駅弁!!!
私は駅弁を1度しか食べたことがないです!
その1度は鹿児島の駅で購入した黒豚さん♪
栗ご飯は旬で美味しかったでしょうね~
のありんちゃんお味はどうだったぁ?
↓の記事・・・私も鹿児島行きたいわぁ~♪
yukkoさんが行くなら私も出動するわよっ(≧ω≦)b
のありん姉妹の観光案内はあるいみ楽しいわぁ(爆)

わぁ~♪めっちゃ美味しそう~(*^¬^*)
今、お昼前でお腹空いてるから特に美味しそうに見える(笑)
大粒の栗がゴロゴロと入ってて
それだけでも満足しちゃいそうだよね♪
あぁ~、のありんちゃんみたいにジ~ッと見てたら
私も食べられないかしら?(爆)

栗って大好物ですよねー。

わが家も今年は、栗をいっぱいいただいて
色々作ったのですが、何にも味付けしない栗を
ぽーそーハーサーが、狂気乱舞して食べてました。
芋栗なんきんちゃんのようです。

ところでーそうなんです。
ピンポーン♪おちゃっぱさんの企画で
大阪へ行って来ます。
とは言え、私大阪のド真ん中から少しズレた地区で
結婚するまで暮らしてたのに、今ではすっかり
奈良県民なのでしたー。

電車の移動は、4わんはキツイから
今回は、選抜ハーサーになりそうです。
それでも、ドキドキしてまーす♪

こんにちは!
つい栗飯にくいついちゃいました~^^
人吉の栗は美味しくって有名なんですよね~♪
私も駅弁のたぐいは大好きです!
今じゃ~ほとんど乗らなくなった列車ですけど、
どっか記憶の片隅に幼い頃、列車の中で食べたような記憶があります~
ナツカシ、ナツカシ♪

e-414花ままさんへ
子どもの頃は寝台列車に乗って、駅弁(お茶付き)を食べるのが
楽しみでした。
今は、列車に乗らず駅弁だけを食べる時代になりました(笑)
のありんは、私たちが食べてる間ジーッとみてるんです・・・
きっと作戦なんでしょうね(>_<)




e-415ひよこママさんへ
駅弁食べたの1回だけ?
黒豚のって食べたことがないわ・・・
やっぱり地元の駅弁ってなかなか食べないよね。
是非是非、遊びに来てね(*^_^*)
遠いけどね。。。まあ、yukkoさんよりは近いもんね。
列車できたら迎えに行くよ~(笑)




e-414ムーマさんへ
ジーッと見る方法をのありんから教えて貰ってね。
きっと、貰えるコツを教えてくれるはず(笑)
なんか素朴な駅弁だけど、とっても美味しかったの。
でも、やっぱり家の中で食べるより、外で食べる方が
美味しいと思うよ。

片道9時間の送迎頑張ってね~
老後に息子が孝行してくれるはずだよ。・・・たぶん^^;



e-415ぽにょママさんへ
季節の物って美味しいですよね。
もともと栗ご飯や芋ご飯が大好きなんです♪

やっぱりおちゃっぱさんと一緒なんですね~
ドキドキ、ワクワク。。。
確かおちゃっぱさんも大阪の外れの方と聞いた事が
あるのですが、奈良・・・
イマイチ関西の地理が頭に浮かんできません^_^;
選抜ハーサーちゃん達頑張ってねe-271




e-414ぴっぴさんへ
そっかあ~人吉ですもんね。
子どもの頃って、お茶付きのお弁当食べるのが嬉しかったですよね。
人吉の栗って有名なんですね。。。知らなかった^^;
ただ季節がら栗めしかと思ったら、人気の弁当だったみたいで
美味しかったですよ(*^_^*)
阿蘇の焼きトウモロコシも食べてみたいです。
冬の前に食欲の秋が続いてます♪

私も大阪在住ンじゅうン年だけれど
ワンコ連れて電車はまだ未経験なのよ~~~♪

駅弁、美味しそう!!
そうそう。
小さい頃、電車で旅行に行って、
駅弁食べるのワクワクしたっけ・・・
ふにゃふにゃのプラスチックに熱いお茶が入ってるのとか
凍りみかんとか・・・

私・・・
ひそかにワン連れで電車の旅しようかお悩み中。。。

e-414おちゃっぱさんへ
そうそう、プラスチック容器のお茶あったよね~
小さいキャップにお茶をついて飲んでたよ(笑)
電車移動って本当に私も最初はドキドキでネットでみんな
どうしてるのかと調べたの・・・
でも、よく分からず、そのままチャレンジしましたよ!!
都会の電車移動ってどうな感じなんだろう?
田舎なら分かるから教えられるけどね。ププッ。
頑張ってね~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック