大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

年末年始 ~雪の巻~

のありん地区は南国なのですが・・・大晦日の朝起きるとこんな景色でした
雪が降ることさえも珍しいのに積もるなんて^_^;


朝は庭でトイレをすると決めているのありん。←オカンが決めました(笑)
この日もいつものように玄関を出ましたが・・・

雪


こんなに寒いと外でのトイレはしたくないようでした。。。

雪2



のあもりんも大慌てで部屋に戻ってきました。

この後、洋服を着せると りんはストーブの前を陣取っていました。

雪3



のあはジイジイが座っている毛布の上でぬくぬくしていました。

雪4



暫くすると、りんはいつものように年末年始特別警戒をしていました

雪5


雪はどんどん積もりましたが、りんは掃除の為に重ねたクッションの上で寛いで
いました。
雪6



サボりながらもちゃんと監視の仕事は続けていましたよ。
雪7

 窓際は絶対寒いと思うんだけどね・・・




昨日は晴れたのですが・・・庭にはまだ雪が残っています^^;

雪8

今年のお正月はとても寒いでした。
どこに行く予定も無かったので殆ど寝正月でしたけどね。
それでも、少しお出かけしたので次回はお出かけの巻をアップしますね♪






寒いのは大嫌いなのあ&りん&ママにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

今年の年末は大変でしたね。
鹿児島でも雪が積もってる!!
って、びっくりしました。

チェリー地方も80センチの雪。
もう信じられません。
チェリーもびっくりでした。

のあ&りんちゃんの可愛い着物姿、
よかったですよ。
今年ももう一人の田舎者をよろしく
お願いします。

えー!?チェリーちゃん地区80センチ??
薩摩の雪でも驚いたけれど、
80センチだなんて・・北国だわね・・・
改めまして、
新年 明けましておめでとう~!!
お年賀状を見て、
ホントにオソロだ!と嬉しく思いました♪
りんちゃんの可愛いお着物もいいけど、
ふたりでオソロっていいんじゃない?
ひと月くらい前に、1000円で買ったのヨ。ラン♪
寒いお正月になったけど、
今年もぽかぽか楽しいブログを見せてくださいネ!
3月開通!
今年もいっぱい仲良くしてネ!

うわぁ 雪すごいですね。
温暖な雅地方は数年に一度くらいしか積もらないのでうらやましい。

朝は庭でトイレってもっとうらやましい。
ウチもそうしてほしいわ。

りんしゃん
特別警戒ご苦労v-218
南国の警備は任せたでしゅ!!
                       BY 雅隊長

明けましておめでとうございます。

雪積もってますね~
寒そうだけどー
わんズにとっては、楽しいのかな?
奈良では、積もるまでは降らないのですが
積もると、ハーサーと遊んであげようかなぁ?と
楽しみにしてます。

今年も楽しいブログに遊びに来ますね。
どうぞヨロシクお願いしますね。

明けましておめでとうございます!
今年もプリミン共々、宜しくお願いします^^

昨年はなかなか遊びに来れず、コメントも残さずにごめんね~。
今年はコメントも、プリミンブログも頑張りますのでっ(^^)v
鹿児島に雪なんてイメージがないのに、結構積もったんですね~。
のありんちゃんはおトイレどこでしたのかしら??
寒いとストーブや毛布がたまらないよねっ(笑)
ポンポン冷やさないように暖かくしないとだもんねっ!
今年もかわいいのありんちゃんの様子を楽しみにしていますね~♪

うわ~~~
大雪だったんだね!!
九州なのにびっくりっっ
こちらは初雪さえまだです。
おかしいな~~九州より北なのになあ。

ただでさえお散歩の嫌いなのあちゃん&りんちゃん・・・
雪が降ると余計外に出るの嫌だよね。
ことしはお嬢様達に会えるかしら??(会いたいな~)

80cm!?

バニラネネさんが書かれてますが、
雪が80cmも????
あれは、チェリーちゃんとこかぁ~(笑)
でも、すごい雪ですねぇ~。
南国鹿児島が、北国鹿児島に‥‥
南国育ちののありんちゃんは、寒さによわい?(笑)
ラッキーは、大はしゃぎで、雪の中を駆け回りますよ!
のありんちゃんは、女の子だからかなぁ~?
ラッキーは、アンヨとおなかが雪玉だらけになり、
溶かすのがたいへんでした(笑)
(お湯のシャワーで‥‥)
ラッキーパパも、散歩以外は寝正月でした。
駅伝三昧の3日間でした。(笑)
おでかけしたかったなぁ~。

あけましておめでとうございます^^
うわ~雪が積もってる@@
こちらの方が北なのにほとんど積りませんでした~♪
ほんとに寒いお正月でしたね><。

のんびりといいお正月を過ごされたのですね。
立派な玄関とお庭にちょっと目が釘つけになりました^^
のあちゃんりんちゃん、晴れ着もとってもかわいいです(*^ー^*)
今年もよろしくお願いします♪

・・・雪国になってますな。。。
大阪は、なんとか積雪はまぬがれたみたいです^^
にしても、お日様がぽかぽかで気持ちよさそう♪
寝正月ばんざい!
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

はじめまして。
「まるくんと一緒」のまるくんママと申します^^
いつも可愛いちびっこマルチーズの のあちゃんとりんちゃん
お名前も可愛くて ママさんの愛情溢れるブログ拝見してました~
九州チームのマルちゃんもみんな可愛くて羨ましく思います!
今年は沢山のマルチーズ愛好家のママさんたちとお話したいと思っていますので どうぞ宜しくお願い致します♪
のあちゃん&りんちゃん 我家のまるくんとも仲良くしてください☆
またお邪魔させて頂きます~

e-414チェリーママさんへ
もうっ ビックリ!! チェリーちゃんちの事を思うと我が家は
大したことないです^^;
でも、やっぱり南国鹿児島はコレぐらいの積雪でも大変でした。。。
ほんと今回我が家も思ったのが、石油ストーブとカセットコンロは必需品!!
まだまだ落ち着かないでしょうが、ママさん頑張ってね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)




e-415バニラネネさんへ
お年玉本当に羨ましいんだから~
ばっくん一緒にご馳走たべようよ♪
いつでも付き合うわよ(笑)
ばっくんとおソロで嬉しかったよ。
1000円だったのを見た時はちょっとショックだった(-_-;)
今年もいっぱいいっぱい遊ぼうね☆

ばっくんの食欲が無いのがちょっと心配ですが・・・
ちょっとストライキしてるだけかな?
でも、何にストライキ?(笑)



e-414りりかさんへ
のありん南国地方は、積雪どころか雪自体が珍しいの。
なのに、2年連続積雪なんです!!
やっぱり異常気象なのかしら・・・?
隊長は庭では爆弾を落さないの?
庭だったらいくらでもいいのにね(*^_^*)

警備のお仕事は大好きりんです。
 隊長 まかせてくらたい。 byりん




e-414ぽにょママさんへ
鹿児島で積雪と言うのは本当に珍しく、一度でいいから
雪で遊ばせたいと思っていたら、2年連続凄い大雪になりました(^_^;)
・・・全く喜ぶ事のないのありんです(笑)
ぽにょ家は大はしゃぎかもね。
雪の上を駆け回るぽーそーハーサーちゃん達を私も
楽しみにしてま~す♪




e-415dogmoonさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
のありんは雨や雪で濡れているとなかなか庭ではしないんです。
庇の下のペットシーツを置いてあるところでします。
わざわざ外でする意味があるのか?少し疑問ですけどね(笑)

今年もプリミンちゃん達のお出かけの様子&ファッションを
楽しみにしてま~す♪
ボチボチ更新お互い頑張りましょうね(*^_^*)




e-414花ままさんへ
雪自体が珍しいのに積もるなんてビックリでした!!
しかも、昨年も大雪で大変だったので2年連続でした(-_-;)
雪や雨だと外のテラスの所に置いてあるペットシーツにするんだよ。
わざわざ外にでてシーツにする意味にがあるのか疑問です(笑)
花ままさん 九州に遊びに来てね。
会える日を楽しみにしてま~す♪



e-415ラッキーパパさんへ
80センチは流石にね・・・(笑)
でも結構積もりましたよ^_^;
ラッキー君は大喜びなんだあ。のあは昨年の大雪の時は
喜んで駆け回ってましたよ。
もちろん、りんは怖くて逃げ回っていました。ププッ。
まあ、私も寒いのは大嫌いなので雪は見るだけがいいです(笑)
少しの雪でも足に着いたら溶かすのに大変でした。





e-414noeさんへ
玄関が立派ですか? 画像では良く見えるだけです。
私にとって釘づけはハピちゃんの豪華な着物でした☆
画像で見ただけでも豪華さが伝わってきましたよ。

雪は直ぐに止みましたが、寒いお正月がまだまだ続い
ている感じです。
寒いの大嫌いなのありん家です^^;
ハピちゃんみたいに私も腹巻をしようかと真剣に考えています。
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^_^*)




e-414おちゃっぱさんへ
雪のお正月は初めての事でびっくりでした。
寒い寒いお正月で、ポカポカだったのは2日だけでした。
まだまだ寒さが続いていますよ^_^;
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ジャスちゃんの天然ぶり(?)今年も楽しみで~す♪




e-415まるくんママ さんへ
はじめまして~。
確か確かオリちゃんのBFのまるくんですよね☆
九州チームも関東に負けずに楽しんでいます♪
但し、九州では一番端っこの田舎者のありん家はなかなか
参加するのも大変なんです^^;
でも、3月には新幹線が開通するのでビューんと今まで
以上に行くつもりですよ(*^^)v
まるく~ん のありんをよろしくね。
まるくんママさん これからよろしくお願いします。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
のありんちゃん、のありんママさん、今年もまるもこともどもよろしくお願いします(^o^)
まるで雪国のよう。鹿児島や熊本は雪すごかったですよねー 年末、宮崎と鹿児島・熊本の県境で、宮崎行きをリタイヤしましたー おそるべし雪です。まるもこもちっこぜんぜんしなくて、家についてやっとじょーてしました。のありんちゃんは大丈夫かなぁ? 寒いので、風邪ひきませぬようにです。
今年もたくさん遊びたいですね(*^^*)

e-414まるこっぺぱんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末は大変でしたね。。。まるもこちゃんも不安だったんだね。
南国と言えども大雪で恐るべしです(-_-;)
今年は新幹線も開通するので楽しみです。
まるもこちゃん達も是非是非鹿児島に遊びに来てね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック