大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

年末年始~お出かけの巻~

今年ももう1週間過ぎました。時の流れが早く感じるこの頃です^^;
しかし、まだ年末年始の記事は続きますよ~


1日は、着物を着てお出かけしました
お出かけ巻


出かけたのは。オカンの兄夫婦が住んでいるオカンの実家。
でも、オカンの実家はワンコNGなんです・・・

誰もいなかったのでバッグインで仏壇にお参りしましたよ
お出かけ巻2

この後、オカンの兄夫婦も帰って来たのですが、許可が出てのありんも
一緒に居間にお邪魔しましたよ。
まあ、もともと初めてのところでは大人しいのありんなのでバッグインの
まま1歩も動く事はありませんでした^^;



2日の事。
この日は、ジイジイの調子が少し悪くいつもの病院へ診察に行きました
大晦日からの雪も山沿いではまだまだ積もっていましたが、なんとか大丈夫でした。
お出かけ巻3


治療の間は、いつもの広場へ向かいました。
可愛い雪だるまちゃんと  誰が作ったのかなあ?

お出かけ巻4



今年の初散歩で~す♪ 嫌々ながら歩いていましたよ(*^^)v
お出かけ巻5


この日はポカポカ陽気で綺麗な青空でした。
桜島は雪化粧でとっても綺麗でしたが残念ながら運転中に見れただけで写真
は撮れませんでした。。。
お出かけ巻6



2011年ものありんは短い散歩で満足なようです(笑)
お出かけ巻7



ジイジイの治療も直ぐに終わり、片道1時間10分の通院も無事終了。
午後からは、ジイジイの兄夫婦が住んでいるジイジイの実家に行きました。

ジイジイの実家には、りんの犬猿の仲(りんが猿?)のさくらちゃんがいます。

お出かけ巻8

とっても上手にアキレスを食べていました☆



いつも外では食べないのあまでも必死に食べていました。
お出かけ巻9


もちろん食いしん坊りんりんは大きな口をあけて美味しそうに食べていました。
お出かけ巻10


おかわりまでした食いしん坊りん&さくらちゃん。
食べ終わるとそれぞれジイジイ、ジイジイ兄の膝でぐっすり寝ていました。
お出かけ巻11


さくらちゃんはジイジイ兄が大好きでいつも子守唄を歌って貰い寝ているそうです
お出かけ巻12


アキレスも半分だけ食べて止めたのあは帰りたいモードで起きていました。
お出かけ巻13



寝ているりんりんも食べ物が出てくるとちゃっかり目を覚ましていました。ププッ。
お出かけ巻14

お正月そうそう病院ののありん家でしたが、ジイジイも落ち着いて良かったです。
4日から8日まで新年会等が続いているます
みなさんの所への訪問も遅れています。ゴメンナサイ。

年末年始記事はまだ続きますよ~(笑)





お年玉を全く貰えず悲しいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

お着物着てお出掛け♪お正月気分満点だね(*^m^*) ムフッ
雪景色の鹿児島って何だかピンと来ないよね(^^;)
子守唄で寝るさくらちゃんめっちゃカワイィンだけど(。→∀←。)キャハ♡
おじぃちゃん可愛くて仕方ないんだろうね♪
新年会忙しそうね!あんまり飲み過ぎないように(。-∀-)ニヒッ
・・・ってお酒ダメだったっけ?

着物でのおでかけ 注目の的だったでしょ^^
アキレスを食べるときの美優は「誰にも取られません」って怖いオーラが顔にでて すごい顔で食べます(だれも取らんっちゅうねん)
毎日新年会 すごいですわ
太ったでしょ~?(私が太ったから仲間をつくりたい)

雪の桜島‥‥

着もので、お出かけ‥‥
お正月らしいですよね。
病院まで、片道1時間以上‥‥たいへんですね。
途中で、雪の桜島‥‥
ちょっと見てみたかったなぁ~。
鹿児島には、3回か4回行きましたが、
桜島が雪というのは、イメージがわきません(笑)
初散歩に雪だるま‥‥
お正月らしいですね。
そして、新年会‥‥(笑)
ラッキーパパの新年会は、28日、29日というのがあります(笑)

おはようございます♪
お着物着てお出かけいいですね~
お正月って感じで(@´゚艸`)ウフウフ
今年はそちらは雪の降るお正月でビックリでしたよね(^▽^;)
こっちはちらっと積もった程度でした(正確に言うとうっすらって感じでしたが)
連続新年会がんばってくださいヽ(^◇^*)/

うわ~~
着物でお出かけってお正月らしいですね。
ずっと着物を着ていられるなんて・・・
のあちゃんとりんちゃんイイ子だあ~
九州地方は年末年始大雪で大変でしたねっ。
埼玉は未だに1回も降っていません。

さくらちゃんかわいいねっ。子守唄歌ってもらって寝るなんて赤ちゃんみたいっ。

来週末会えるといいですねぇ~~

雪、びっくり(*_*)
なんか・・・スキー場の春の雪解けみたいね(笑)

着物姿、可愛い♥
うちはねーー。
ウーロンに袴買ったら、ダックスLサイズにもかかわらず
小さくってはいらなかった、とゆーー(ちゃんちゃんっ!)
正月はずーーーっとうさぎ服で通しました^^

またまた着物でお出かけ、ステキ~v-10
NGだったご実家に入れて、のありんちゃんも借りてきた猫(犬)?になれてよかったね~~(笑)
こんなにおとなしいなら、次回もOKかもe-282
雪の中、病院の通院、大変でしたねv-356
でもおかげで落ち着かれて、行った甲斐がありましたね!
そして、天敵?さくらちゃん、寝顔がかわいい~~v-344
子守唄、一体どんな歌なのか、気になりましたv-341(笑)
みんなでおやつもらえてよかったねv-398
ママさんは新年会で飲み過ぎないように~~v-307(笑)

薩摩は結構降ったね~
ばっくん地区は積もることなく、
雪だるまも見ずに終わりました。
お着物着てるお嬢ちゃん♪
が!アキレスおかわりとは。^m^
りんちゃん、今年も期待できそうです。笑

ジイジイさん、落ち着いてよかった。
しばらく寒い日が続くもんね、
大事になさってください。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
 
のあ&りんちゃん地方はお正月真っ白だったんですね~
今年のお正月は~南国なのに~ある意味凄いですよね!

ママさんのお正月明けはまだまだお忙しそうですね^^
そんな中、v-25ありがとうございましたv-410
風邪を引かないように、今年も健康で楽しい日々を楽しみにしていますね。
じぃじさんもお身体大事にされてくださいね♪

e-414ムーマさんへ
今日久しぶりに晩ご飯を家で食べました(笑)
でもっ 今日の昼は友達とスイーツ食べに行きました。
でもねっ 今回ずっと飲まずに食べるだけだったのよ。
あっ^^; 昨夜は少し1杯だけ。
飲み会と言うより、ずっとがっつり食べる会でした(*^^)v
体重増加は間違いなしです。。。
さくらちゃんもジイジイ兄が大好きです。
だって1日に4,5回散歩に連れて行って貰ってるんだもん♪




e-415美優のままさんへ
間違い無く太りました・・・^_^;
但し、今回まだ体重計には乗っていません。
でも、服を着ただけで分かります(笑)
そうそう、アキレスは誰も盗らないのにね。
のあもりんも凄いですよ。
でも時々、りんはのあ姉に盗られています。。。




e-414ラッキーパパさんへ
今回は連続でしたが、ずっと飲まずに食べていました。
昨夜は1杯だけ飲みましたけどね☆
だから、間違いなく太りました^_^;
まだまだ寒い日が続いている鹿児島です。
綺麗な雪化粧の桜島を撮れなかったのが残念でした。。。
なかなか見ることは出来ないもんなあ~
まっ 見れただけでも良かったです(*^_^*)
パパさん 新年会楽しみですね♪




e-414mimiママさんへ
mimiちゃんちは絶対雪積もってるって思ったんだけど。。。
うっすらだったんだ。
連続新年会は、飲み会と言うよりがっつり食事会だったんです。
最終日の昨日は友達3人で焼肉会でした☆
太ったのは間違いなしです(笑)




e-415花ままさんへ
来週末会えたらいいね♪
天気が良いと良いんだけどなあ~晴れますように!!
さくらちゃんは赤ちゃんみたいですよ。
のありんより大きいけど歳は下なんです。
さくらちゃんはりんに寄ってくるけど、りんがね^^;




e-414おちゃっぱさんへ
ええっ DLも無理ですか?^^;
最近確かにウーロン君大きいのが分かってきました(笑)
ジャスちゃんは大丈夫だよね?
せっかく仕立てた着物だもん小さくなって着れなくなったら
のありんが貰うからね~(*^_^*)




e-414dogmoonさんへ
新年会 今回は飲み過ぎ注意では無く、食べ過ぎ注意でした。
自分でもビックリするぐらい食べていました(笑)
オカンの実家は1度OKになったら後は強行突破してでも行きますよ~♪
ジイジイの病院は遠いのですが、大雪もその日だけはポカポカ天気
になり、行くことが出来ました(*^^)v
さくらちゃんはりんと遊びたくて寄ってくるのですが、りんが
ガウガウ煩いんです^^;
何度会っても無理みたいです。。。




e-415バニラネネさんへ
大晦日から雨か雪ばかりで、天気が良かったのは2日間ぐらい
です。
ジイジイの通院日はポカポカ晴れたので道路の雪はとけ
行くことが出来ました。
りんりんは今年もMOCAちゃんを目標としているようです(笑)
来週末は晴れますように!!




e-414ぴっぴさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
正月はのんびりゆっくりだったので、セーター三昧でした(笑)
楽しかったです♪
裾のかぎ編みは出来ないので・・・オカンにして貰いました^_^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック