大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

年末年始~食べ物の巻~

年末年始最終巻で~す♪(笑)


おせちは大晦日と元旦に食べたのですが、その他の物を紹介します。
まずはコチラ シュトーレンです☆

年末食べ物

友達のCちゃんから送ってきました。
シュトーレンって皆さんご存知だと思いますが、私は初めて食べました(*^_^*)

年末食べ物2

レーズンとシナモンが苦手なんですがこれはとっても美味しかったです。
また食べたいなあ~



そして、りんりんの体の半分ぐらいの大きさの苺。

りんり~ん美味しいでしょ♪  
年末食べ物3

あっ りんりんで無かったわ^_^;
そんなに大きな苺があったら怖いよね(笑)


のあ~ りん~ 苺だよ

年末食べ物4

とっても美味しい苺。福岡土産に奮発して買ってきましたよ(*^^)v

のあもりんも必死に食べていました。

年末食べ物5



そしてそして、コチラが年越しそば&ヤギミルク
年末食べ物6


のありんもお座りで待っていました。
年末食べ物7


同時に飲み始めたのに相変わらず早いりんりん
年末食べ物8

今年も食いしん坊りんりん健在です☆


3日までは普通に食べていた私ですが、4日からビックリするぐらい食べ続けて
しまいました^_^;
明日から少食を心掛けるつもりです。。。




ダイエットは必要ないけど運動不足なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

シュトーレン・・・ご存じないです(笑)
箱に入ってる写真見て干し柿かと思っちゃったわよゞ(≧ε≦; )プッ
中に色々入っててとっても美味しそうだね♪
大きなイチゴだね~!!
うちの実家、昔ハウス栽培でイチゴ出荷してたの!
だからおやつはいつもイチゴでその時のトラウマが( ̄▽ ̄;)アハハ…
ヤギミルクはどの子もみんな大好きだよね♪
りんちゃんみたいに大食いでも太らない体になりたい~(笑)

シュトーレン????

シュトーレン????
名前からすると、ドイツ系???
見るからに、おいしそう!
あとで、googleってみよう!(笑)
イチゴもおいしそう!
年越し蕎麦も‥‥
やぎミルクは、ちょっとねっ!(笑)
ラッキーパパも、お正月の間に2kg増えました。
ただ今、減量中で~~~す。

いやだ・・
私も知らない、シュートレン?
知ったかぶりしようかと思ったけれど、
みんな知らないんだ♪安心した。
うんうん。
お宅は、ママものありんちゃんも
お痩せさんだから。
ダイエットなんて必要なしよね!
・・・あ。
でも、たしか隠れ肥満のお嬢ちゃんが。笑
お散歩頑張ってね~^m^

あけましておめでとうございます。

ほんとご無沙汰しております。
今年も美人姉妹に会えて、嬉しいです(*^_^*)love

美味しそうなシュートレンですね!
お友達の手作りですか???わたしも食べたいっ!

のあちゃん、りんちゃんは、いつもママに美味しいもの貰えて
うらやましいよぉ~ byCoCo

今年もどうぞよろしくお願いします。

シュトーレン わたしも知らない^^;初めてお目にかかりましたわ
味は・・・口の中に入ってないからわかんないけど シナモンの味がするのね

のあ&りんママちゃん 何キロダイエットがんばる?わたし2キロ痩せなくちゃ・・・;;

シュトーレンって、どっちかいうとパンみたいなやつ、かな?
あれ・・・どっかで食べたよーな???
どこだっけ(^_^;)

あのね、おそばが太麺のよーな気が。。。
んなことなぁい?

私はね。
今月は遊びのお誘いをなるべく断って
外食を極力減らして
ダイエットするつもり。
どうしよう。
史上最大の体重増加。。。。

シュトーレンってなになに???
若い人のスイーツにはついていけないアラフォーです(涙)
でも・・見た感じおいしそう~~
お紅茶と合いそうっ。

九州ってイチゴ名産だよね。。
我が家も先日イチゴ食べました。
もちろん、はなちゃんとねこちゃんもぱぱりんから
しっかりもらってましたよ(笑)
年末年始みんな食べ過ぎてますよね(爆)
痩せてから九州に行きたい(涙)

e-414ムーマさんへ
干し柿?!確かに見えなくもないわ(笑)
シュトーレン皆知らなくって安心したe-454
とってもとっても美味しかったのよ。
シュトーレン自体が美味しいのか?友達が送ってくれた
物が美味しかったのかは不明です(*^_^*)
苺食べ放題でトラウマなるの?
なんて贅沢なんでしょう~。
りんりんは食べても出るから太らないのよね(爆)




e-415ラッキーパパさんへ
ドイツ系かもっ?^^;
とっても美味しかったですよ~(*^_^*)
パパさんは2キロ増ですか?私は・・・?
実はここ1カ月体重計に乗っていません。
乗らないようにしています(笑)
痩せたと実感したら乗ろうと思っています(*^^)v




e-414バニラネネさんへ
ネネさんたら。。。知ったかぶりは出来ないわよ。
だってシュートレンでなくってシュトーレンだったもん・・・^^;
あれっ?違ったかな? まあ皆知らなくって安心しました(*^_^*)
はいっ うちには隠れ肥満が居ますからね(笑)
でも、私も今回1カ月程体重計に乗って無いのよね。

今週末 雪だけが心配・・・
ばっさま~ お願いしますよ!!




e-415ayuさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
でも、ちゃんと可愛いhoku君とCoCoちゃんの様子はチェックしてます(*^^)v
シュトーレンは友達の手作りです♪
働いているところで作っているようです。
CoCoちゃんももう少ししたらhoku君が美味し物いっぱい
こぼしてくれるかもよ☆
今年もよろしくお願いします。




e-414美優のままさんへ
ままさんもダイエットなのね(*^^)v
確かに、美味しい物ばかり食べに行ってたもんね(笑)
私何キロかは分からないのよ。。。
体重計に乗って無いの^^;
痩せたら乗るつもりです。ププッ。
シュトーレン 是非見つけたら食べてみてください。
美味しかったのよ。友達の手づくりだったからかな?




e-415おちゃっぱさんへ
シュトーレン確かにお菓子というよりパンみたいな感じでした。
今回初めて物産館で手打ちをしているお蕎麦を頼んだの。
美味しかったよ♪
実はヤギミルクにも一切れずつソバを入れたの。
ソバアレルギーあるのか分からないけどね^^;
史上最大?! 
確かに外食のお誘いを断るのが一番よね。
私も頑張ろう!!
でもねっ 11日以降ずっとお餅を食べ続けている私なの^^;




e-414花ままさんへ
大丈夫大丈夫!! アラフォーなら(笑)
流石花ままさん 紅茶にピッタリなお菓子でしたよ(*^^)v
なんとか予定通り(?)週末は大丈夫そうだね。
ただ、雪だけが心配・・・
そろそろ、ばっさまにお願いしないとね☆
体重計乗って無いのでどのぐらい増えたからは、私も
のありんも分かりません^_^;


こんにちは~
シュトーレンパン教室で習ったことあります♪
どっか?の国ではクリスマスに出すこともあるとか~薄い昔の記憶(笑)^^
私もママさんと同じでレーズンとシナモンは苦手な方ですが、ママさんが美味しいと言われるってことは、私も大丈夫かも~♪♪
年越しそば美味しそう~大好きです♪
やっぱりママさんところはさつま揚げが入っていますね^^v

頂いたセーターアップさせて頂きましたよん♪
サイズもいい感じでした!
ありがとうございましたv-410


シュトーレン 美味しいのに当たるとめちゃくちゃ美味しいけれど
不味いのに当たったらもう 最悪。。。
ただの具だくさんのパンなんだもん。
今年は美味しいシュトーレンを2度も頂き ご機嫌な私です(*^_^*)

イチゴも大好きな私 のありんちゃんの横に並んでもらえるのを待ちたいなぁ~ 

シュトーレン、ドイツのクリスマスのお菓子ですね!!
以前姉がドイツに住んでいた時に行って、食べました。
美味しいですよね~☆
ドイツは食べ物もスイーツも美味しい国です^^

のありんちゃんもいちご大好きですか??
プリミンも大大大好きです!
特にプリンがすごくて、冷蔵庫から出すだけで、キッチンに
見に来るんですよ~(笑)
あ、いちご買ってあったっけ、今から食べようかなっ^^

私、すっかり年越しそばを食べるのを忘れてましたぁ~!
細く長く生きられないかしら?!(爆)

シュトーレンは、ドイツ菓子ですね。

クリスマスに、よく作りますよね~
ドイツのクリスマスケーキだったと思いますよ。
ヨーロッパは、フルーツの洋酒漬けをお菓子や
パンに盛り込みますよね~
シナモンは、好き嫌いがあるけどー
フルーツケーキは、お家で漬け込んだら
子供達は、大好きになりましたよ。

私は、ブランディに漬けてます。
アイスクリームに乗せたりしても美味しいですよ♪
年末年始って、何かと食べちゃいますよね~
ブタさんぶーぶーになりそうです。

e-414ぴっぴさんへ
ありがとう~♪ セーター褒めて頂いて嬉しかったです。
モデルさん達がいいから可愛く見えるんですね☆
お友達のコメントによるとシュトーレンは当たり外れがあるようです^^;
あ~良かったあ。生まれて初めて食べたのが当たりで(*^_^*)
ぴっぴさんもシナモン レーズン苦手ですか?
私その他にもいっぱい。ピーマン セロリ ヨーグルト チーズ・・・
とろけるチーズだけは大丈夫なのでピザとかはOKです。
我がままだとよく言われます(笑)




e-415yukkoさんへ
あ~良かった。当たりをいただいたんだ。
具だくさんのパンは嫌だ(笑)
苺はそれほど好きではないんだけど、福岡の大きい苺さん
達は特別☆ 美味しいのよね♪
私はりりぃちゃん達の横に並んで、yukkoさんの作った美味しい
お菓子を待つわよ~(*^_^*)




e-414dogmoonさんへ
妹さんが住んでたの? 羨ましいなあ~
本場で食べるものはもっと美味しいのかも。
のありんは苺大好きですよぉ!!
でもっ キャベツの時の方がもっと反応いいかも(笑)
細く長く 私も頑張りたいわ☆




e-415ぽにょままさんへ
ままさんはフルーツも手作りで漬けるんですね。
あ~食べたいなあ。
早く新幹線開通しないかなあ。
そしたら乗り換えなしで行けるのよね。
あっ 勝手にぽにょ家に行くつもりです(笑)
相変わらず少食になれません。
今日も朝は食べ損なったものの・・・昼 おやつ 夕 晩と食べて
しまった^_^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック