大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


初詣

先週の土曜日の事 やっとポカポカ陽気でした

いつもの水を買いに行くついで片道1時間半程の所にある神社に初詣に
行きました。

初詣

オカンの従姉のSおばちゃんも一緒に行きました。
Sおばちゃんは80を超えているのですが、スイミングに通っています
以前、とっても大きなワンコを飼っていたこともあり、犬好きでのありんの事も
とっても可愛がってくれます。


坂本竜馬とおりょうの新婚旅行の地なんです(*^_^*)
 (後ろに何となく写っています^^;)
初詣2


この後は、神社の入口の方にあったカフェへ。
テラス席はドッグカフェとなっていました(*^_^*)
初詣3

日差しが強かったのでなんとか外でもOKでした。


限定10(?)皿の人気メニューを食べましたよ(*^^)v
左の白カップにはスープが入っていました。

初詣4
・・・ちょっとご飯が減ってますが


デザートは「からいもんねったぼ(方言)」でした。
初詣5

さつま芋とお餅を混ぜて作ったものなんです。コチラで頂いたものは紫芋を使って
ありました☆

とっても美味しかったです♪ また行きたいなあ~




帰り道に温泉市場に寄りました。
ココは以前お友達のブログをみて寄ってみたいなあっと思っていたんです。

もちろん目的は足湯 大人一人100円タオル付き。
太い足は気にしないでくださいね(笑)
初詣6

りんは今にもお風呂に入れられるのではとブルブルしていましたよ。ププッ。


ここには温泉たまごやトウモロコシなど色々売っていました。
車の中でゆっくり食べました(*^^)v
初詣7





この後いつもの公園で少し散歩をしました
初詣8

ポカポカ陽気でしたが、寒い日が続いているせいか遠くの山は雪化粧をしていました。



初詣9
寒さと眩しさで のありんの散歩を直ぐに終了しました^_^;



またまた全国的に寒波がやってくるようです。。。
明日(もう今日だは^^;)は、のありんを連れてチーマル(チームマルチーズ九州)の
お友達に会いに行ってきま~す。
関東からお友達もやってくるので楽しみ倍増です☆
しかも、のありん初のお泊りなんですよ。ドキドキ
雪よ~ 積もらないでね。。。





お泊りがとっても心配なのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
今年もマリン共々仲良くしてくださいね♡

お天気もとっても良くて、初詣日和でしたね!!

ランチーー!!めっちゃ食いついてみてしまった(笑)
おいしそう~&ボリューミーー♡

でも、どうしても食べたくてたまらない あの紫芋のデザート(●^o^●)
餅入りって~!!絶対 美味しい♡お抹茶もおいしそ(笑)

足湯も気持良さそうだし~、なんか楽しすぎの1日でしたね(笑)

スイマーマダム!!美しい立ち姿で 本当に若々しい♡
体が健康だと、人生をいつまでも楽しめて~可愛い姪っ子や可愛いワンズと一緒に遊びに行けるなんて最高でしょうね!!

素敵です!!
今日は、お泊り~??
いいなーーー!!ちょっと大変でもめっちゃ楽しそう♡
お天気が味方してくれますようにヽ(^o^)丿

のあ&りんちゃん 足湯でガクガク震えるって。。。想像つきます(笑)
うちはきっと 悲鳴あげてそう(笑)

おはようございます♪
ここは「霧島神社」ですねヽ(^◇^*)/
イメージ的にすごいひろ~い神社で雰囲気が好きです(≧▽≦)
あの坂本竜馬のパネルお正月もあるんですね(笑)
寒波が来るので天気が気になるけど九州マルっ子会楽しんできてください♪

初詣いいですね。

神社によっては、ワンコはダメ
というようなところもあるようですね。
龍馬の新婚旅行のところ‥‥
そういえば、その温泉に行ったことが‥‥
泊まらなかったけど‥‥
友達がそんなことを言ってた。
すごいですよね。
当時、新婚旅行で鹿児島にいくなんて‥‥
今日は、九州マルっ子チーム会‥‥
いいなぁ~~。
今回は、関東からも友達が‥‥
ラッキーパパも、いつか行ってみたいなぁ~~
楽しんできて下さ~~い。

あけましておめでとうございます(^0^)/
いつも覗きばかりで、ごめんなさいe-330
りん&のあちゃん可愛いです~e-266
オフ会があるのかな?お泊り頑張って下さいね♪
今年もバニたん宜しくお願いしますm(_ _)m

こんにちはぁ(*^_^*)
のありんちゃんも一緒に初詣だったんですね~
可愛い2わんだからきっと参拝客の人気ものだったでしょうね♪

初詣行くと 屋台とか気になっちゃって・・・足湯もいいですね!
これで今年も元気で過ごせますね\(^o^)/

行った行った!
霧島神宮でしょ?
4年前に何度か行きました。
展望台で、ニニとふたりで自分撮りしたっけ♪キャ
足湯は観光案内所?あそこかな?
ちょっと懐かしい気持ちになったヨ、ありがと♪

週末はお疲れさまでした。
お天気もってくれてよかったね♪
3月開通したら、
もっとわらわら出来るといいね!

e-414マルマリさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

ランチとっても美味しかったの☆
我が家から近ければちょくちょく行くのになあ。。。
芋のお菓子は、芋ともち米を一緒に蒸して混ぜた物に
きな粉や黒砂糖をまぶして作った物です。
我が家で作る時は、餅つき機を持っていないので^^;
もち米と芋を炊飯器で炊いています。

お泊りすご~く楽しかったよ♪
のあもりんも思っていたよりは^^;お利口でした(笑)
まだまだアップは先になるけどお楽しみに。




e-415mimiママさんへ
流石ママさん 霧島です♪
ココは階段が少ないのでお参りが楽に出来るんですよね。
マルッ子会は、てるてるばっ様のお陰で雪も降らず良かったです。
恐るべしばっ様です(笑)
アップはまだまだ先になりそうです^^;

e-414ラッキーパパさんへ
ワンコOKかどうかは知らないのですが
みんな連れて来てるので大丈夫だろうと。。。^^;
この日もたくさんワンちゃんと会いましたよ(*^^)v
まあ、神社の入り口にドッグカフェもあるので大丈夫でしょう♪
福岡はとっても楽しかったです♪
是非是非パパさんもママさんとラッキー君と一緒に来てくださいね。
鹿児島にも是非是非!! 新幹線が開通したら福岡から1時間少々
ですからね☆



e-415バニラママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私もいっつも読み逃げですみません^^;
可愛いバニたん 応援してるよ~。
お泊り行ってきましたよ。
思っていたより(?)のありんはお利口でした(笑)




e-414まるくんママさんへ
参拝客の人気者?!・・・
それは絶対ないです。
ココはワンちゃん連れも多いので、りんがワンちゃんを
見る度にガウガウ ワンワンe-330
ある意味注目は浴びますけどね(笑)
ガウッコが治りますように!!ってお参りするのを忘れてたわ^_^;




e-414バニラネネさんへ
ピンポ~ン 霧島神宮です☆
ぴっぴさんブログで足湯を見るまで案内所にあるなんて
知らなかったのよ(*^_^*)

ばっくんブログを見ては楽しかった福岡を思い出しで
ニコニコしてます♪
鹿児島も雪だったらしく、恐るべしばっ様だわ!!
今後とも雨、雪、台風・・・よろしくね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

