大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

また雪。。。

今朝 起きてビックリ

またまた雪景色の南国のありん地区でした。

また雪

雪の予報は出ていたけど、まさか積雪する程とは?!
滅多に雪が降らないのありん地区ですが、今年に入って3回目の積雪でした。

朝は、車庫前の坂の雪かき(?)までして必死に通勤しました




しか~し 今日はお日様に照らされあっという間に雪は無くなりました。
夕方、帰宅した時の我が家。同じ日に撮ったものとは思えない・・・

また雪2


でも、朝、雪かきをしただけあって、まだ少し残っていました。
ご近所を見ても雪が残ってるのは我が家だけ・・・そんなに我が家は寒いのか?

また雪3



寒いの大嫌いなのありんは・・・?

りんりんはいつものように毛布に包まって足だけ出していました(*^_^*)
また雪4



のあは、最近のお気に入りの場所。コタツINでした♪
また雪5




のあは、雪の中を大興奮で駆け回ったので、雪玉がいっぱいついて大変だった
らしい。

りんはもちろん即効で家の中に逃げたらしいです(笑)
りんは意外にもデリケートで足裏が濡れるのさえ嫌がるのよね。




このまま終わると、りんファンに怒られるので最後にりんりんより。

また雪6

北国に比べたらまだまだ大した事ないですね。。。
でも、1日で雪かき・・・いや雪履き疲れました


明日から、暖かくなるみたい♪
早く 春にな~れ!!







もう今年は雪はいいと思っているのあ&りんにポチッとお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?また雪!!?って驚いたけど
それ以上にその雪が午後には全部無くなってる事にまたビックリ(笑)
それにしても今年のお天気は本当に変だね(^^;)
でもその寒さも昨日までって『スッキリ』で言ってたからねww
これからはきっと暖かくなるはずよ~♪
あっ!のあちゃんもこたつINがマイブーム?(*^m^*) ムフッ
チャッピーもあれ以来毎日入ってる(* ̄m ̄)プッ
りんちゃん毛布からお顔だけ出してカワイィね(〃艸〃)ムフッ

また雪ですか‥‥

ラッキー地区は、まだ一度も雪は降りません‥‥
降るなら、あんな感じの雪がいいですね。
夕方には、ほぼ、とけてなくなる程度が‥‥!
それでも、のあちゃんが走り回ると、雪玉が‥‥
のあちゃんは、楽しかったんでしょうね。(笑)
しかし、リンちゃんは‥‥アンヨが濡れるのがイヤ‥‥(笑)
そんなところも、違っておもしろいですね。
寝場所も‥‥(笑)
毛布とコタツ!
いろいろ個性があっておもしろい‥‥(笑)

おはようございます♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
また南国にも雪ですね!!
今年は良く降って積もります(^▽^;)
高速道路もよく通行止めになって大変ですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
さすがに寒いのでのあちゃんこたつINで暖をとる!!
りんちゃんは毛布の中で暖かそう・・・(@´゚艸`)ウフウフ

おお!!雪ですねー。

九州って雪降るのねーっていつも思うのです。
なんとなーく、暖かいと思い込んでるんです。

ここんところの寒さと冷えって、厳しいですよね。
我が家は、床暖房派とオコタ派に分かれてますが
お昼には、北風ぴゅーぴゅーでも
みんなぶっ飛んでます。
私が、寒いでーす。

南国感ゼロだね~~
でも夏は南国、冬は雪国って得した感じしない?(笑)

こたつ暖かくて快適だよねっ
花ままものあちゃんの気持ちわかるよぉ~
もちろんお布団から出たくないりんちゃんの気持ちも。

今週からだんだん暖かくなるみたいだから
のありんちゃんガンバレ!!!花ままもがんばるっ。

e-414ムーマさんへ
ほんと朝の大雪騒動は何だったの?って・・・^^;
子どもの頃は殆ど雪は降らず雪遊びなんて
したこと無かったのになあ~
流石、日本のこと良く分かってるよね~
私より日本のテレビ見てるはず!!(笑)
ムーマ家のコタツIN面白いね。
一人だけ怖がられる二ーナたんがなんか可哀そうに
思えてきたのは私だけ?!
チャッピー君 奈々ちん 一緒に入ってあげて~




e-415ラッキーパパさんへ
確かに直ぐに溶けたので良かったのですが・・・
休みの日だったら言うこと無かったです(笑)
のあはボーっとのんびりしてるけど、雪や雨には
動じません。
その点、りんは少々湿った地面にも足を降ろそうと
しないんですよぉ!!
案外デリケートなんですよね。そうは見えないけどね。ププッ。




e-414mimiママさんへ
今年は、mimiママさんちに負けないぐらい大雪です。
mimiちゃんは雪は平気ですか?
のあは寒いの嫌いな割には雪の中を駆け回ります。
りんは、見た目(?)と違い、デリケートなんですよ(*^_^*)
少し湿っている地面も嫌がるんです。

e-415ぽにょママさんへ
いえいえっ 数十年(?)生きてきてこんなに降ったのは
初めてです^^;
雪がチラつく事はあっても積もることは無いでした。
これが子どもの頃の事だったらどんなに楽しいことか・・・
ぽにょ家には床暖があるんですね~
我が家も床暖したいなあ~ってずっと思ってるんです。
来年、来年ことっと思いつつそのままです。
ぽにょちゃん達ホント元気にぶっ飛んでますもんね。
のありんは、庭に出ても直ぐに戻ってきますよ(笑)




e-415花ままさんへ
1年中夏でもいいと思うぐらい寒いの大嫌いな人間なので
得した気分には全くなりません(笑)
明日もとてもいい天気みたいなので、ホッとしてます。
このまま春にならないかしら~
私も布団&コタツ大好きです♪
特に朝はいつまでも出たくないのよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック