大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

パンツちゃん

前々回の「寒かったので」の夜の事。

朝ご飯の時「お座り」を拒否したのあ。。。
そのまま、お出かけしたので気にしていなかったのですが、夕ご飯の時も
お座り断固拒否

もしかして、お尻でも痛いのかな?っとみてみると、お尻ではなくオ○んち○の
所が少し赤くなっていました。

ぱんつ


痛いから舐めるのか?舐めるから赤くなるのか?は不明でしたが、翌日は病院が
休みの日だったので様子を見ることなく病院へ行きました


原因は分かりませんが、やはり赤く少し腫れているとの事で薬を1日2回つける
ように言われました。
ぱんつ2

3,600円也~ あ~動物病院って結構かかりますよね。



出費を嘆いていると嬉しいことが♪
なんと、年賀はがきの予約時のギフト応募が当選しました
ぱんつ3
ダブルチャンスのギフトカタログではなく、ホントは2万円商品券を狙っていたん
ですけどね(笑)



話は、またまたのあに戻りまして。。。
診察時に先生に舐めないように暫くカラーをつけるように言われたのですが、
カラーが苦手なのあ


そうだ!! っと良いアイディアを思いつきました(*^^)v
ぱんつ4

赤ちゃん用のパンツを買いに行き、しっぽの所をチョキチョキ
少し大きいけど大丈夫でした。


りんが不思議そうに後を追っていましたよ。
ぱんつ5


パンツが凄く嫌だったようで、この後珍しく触ろうとする度に「ガウガウっ」
って怒っていました。

ぎゃ~怒ってるぅ^^;
ぱんつ6
オカンも「のあちゃん 抱っこしようか?」って声をかけただけで「ウゥッ」っと
唸られました^_^;



りんものあが怒っているのが分かったのか? のあには近寄らず隣のジイジイ
の所に避難していました。
ぱんつ7
・・・なんか嬉しそうなりんの顔。ププッ。



この後、のあのご機嫌を直す為に、ヤギミルクを準備しました。
ぱんつ8

のあの機嫌も少し直ったようでした。



ぱんつ9
2,3日してもう1度病院で診て貰い、大分良くなってるとの事で安心しました。
この日以来暫く、パンツ着用は続いたのですが、履かせる度に物凄く唸っていました。
普段洋服を着る時でも唸ることは全くないんですけどね。
「パンツちゃん パンツちゃん♪」って、皆で笑ったのが嫌だったのでしょうか?

今はもうすっかり赤みも腫れも無く良くなりました。





「パンツちゃん」のおかげでヤギミルクをゲットできたのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

パンツ作戦!大成功!

エリザベスカーラーは、見てて痛々しい?ですよね。(笑)
なので、パンツ作戦!
大成功だったようですね。(笑)
本人は、もといっ! 本犬は、いやだったようですが‥‥(笑)
洋服は、嫌がらないのに、
パンツは‥‥
嫌がってる のあちゃん!メッチャ可愛いけど‥‥(笑)
やっぱ、「パンツちゃん パンツちゃん♪」ですよ!(笑)
ラッキーは、今でも、洋服は大嫌いですが
最初に洋服を着せたとき、パパとママが大笑いしたのが、
どうも、トラウマになっているんですね。
ワンコは、ホントにいろんなことが、
よ~~くわかるから‥‥(笑)
のあちゃん!もうパンツはかなくていいのかなぁ~。
よかったねぇ~!

おはようございます♪
エリカラはやっぱり気になるので「パンツ」作戦はいいかも(≧▽≦)
でものあちゃん本人はあまりパンツ好きじゃなかったみたいだけど(^▽^;)
お薬とパンツ作戦で治ってよかったですヽ(^◇^*)/

年賀はがきの予約時のギフト応募おめでとうございます♪
ダブルチャンスでもラッキーですよ(笑)

こんなこと言ったらかわいそうだけど・・・・
パンツ姿ののんちゃんかわいい~~~
もともとかわいいのんちゃんが更に萌え萌えに(はあと)
はなちゃんも少し前に赤くなって腫れました・・・
なんでだろうね????
のんちゃんとはなちゃん・・・性格が似てるだけじゃなくて
かかる病気?!や症状まで同じってっっ。
交換して連れて帰ってみたい(笑)

鹿児島の火山の噴火大丈夫ですか???
風向きは宮崎の方だとニュースで言ってましたが・・・
心配ですっっ。何か困ったことがあったら遠慮なく言ってね。
避難する時はよかったら花ままんちにおいでェ~~~

おはようございます
(o´・∀・`o)ニコッ♪

のあちゃん。
大丈夫ですか??

季節の変わり目は皮膚の状態が悪くなるので
(特に今)
カイカイなっちやったんですね
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さてさて

例のご注文のブツですが(笑)
あと少しで完成です!!

また、メールしまいね
ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

いやん、らぶり~~♪
仕方なしとは言え、これは可愛い~~♥
炎症がおさまって良かった良かった^^
パンツちゃん、定番でもいいかも~~~(^^♪

e-414ラッキーパパさんへ
ハハハッ ラッキー君も笑われたのがトラウマになってるのかも~♪
パンツ型の洋服は大丈夫なんですけどね。
違いが分かる女の子だったようです^^;
カラーは以前つけた事があるのですが、大の苦手なのあ。。。
つけた途端「あたしびょうきなの・・・」って感じで、動けないから
助けて~と目で訴え始めます。
オヤツを見せると走って椅子に上るのに、トイレの3センチぐらいの
段差が上れ無いって言うんですよ^_^;




e-415mimiママさんへ
2万円コースを狙っていたんですけどね(笑)
悩みに悩んだ結果、折りたたみ式踏み台にしました^_^;
パンツを履かせている間、トイレしたらいけないと思ったのか、
便秘気味になってしまいました。。。
時間をみてパンツをとっていたんですけどね。
舐めれないのがストレスになっていたのかも知れませんね。




e-414花ままさんへ
ご心配おかけしています。我が家は宮崎より熊本より
なので大丈夫です。
それに、花ままの家は都会すぎて、のありんには無理です。
鹿児島弁しか分かりませんから~(笑)

はなちゃんも同じ症状だったんだあ! 何でだろうね?
こんな事がまたあったら(あったら困るけど^^;)はなちゃんも
パンツちゃんになってみてくださいね(*^_^*)




e-415マヨ店長さんへ
早速メールありがとうございました。
凄~く楽しみです☆
真っ白い美人姉妹・・・?e-330
届いたら着た画像を送るつもりですが、とってもプレッシャーですよ。
だって薄汚れた田舎者姉妹ですからね。




e-414おちゃっぱさんへ
はいっ 直ぐに直って良かったあ。
でも、相当パンツは嫌だったようで、定番は無理です^^;
普段、洋服でガウガウ言うことはないんですが、
ウゥ~っと唸るんですよ。
ただ可笑しかったのは、りんりんがそのパンツを振り回して
遊んでいる事でした(笑)

ひどくなる前に病院に行ってきちんと処置をしたから早くなおってよかったです
薬とパンツのおかげ そしてがまんしたのあちゃんのがんばりね!
少々のウゥ~は 許してあげてね^^

そ~し~て~ギフト当選おめでとう~いいな~!^^

原因が分からないと心配だよね・・
でも♪
おパンツちゃんののあちゃんって、
おむつした赤ちゃんみたい♪カワイ^m^
すぐ良くなってよかった。
早く気付いてあげれたからだね♪

更新してないとばかり思ってた・・
ブログ村の調子が悪いねぇ・・

e-414美優のままさんへ
少々のうぅ~でなくって、大いにうぅ~でした^_^;
ズボン風の洋服の時は言わないんだけど、皆で
パンツ!!って言って笑ってのが分かったのかしら~?

私としては「とやまワンコ」が羨ましいです☆




e-415バニラネネさんへ
以前買った、紙おむつもあるんだけど、ガサガサ音がして
嫌がるので布パンツにしてみました。
でも、皆で笑ったのがいけなかったのでしょうか?
早くきづいてあげられて良かったのですが、いつも病院の方には
「コレぐらいで来たの?」っと思われているような気がします^^;

最近、ブログ村の調子が悪いよね。更新情報分からないもんね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック