大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

毎夜の事

我が家で行われる夜の事。

りんりんは、大体晩ご飯を食べるとソファで仮眠(寝室のベッドに行くまでの時間)
このソファは私がPCやテレビ見る為のおこたの横にあります。

やって来たりんは、必ずソファの前のステップのところで私をみて
目で訴えます^^;


毎夜
私が気付かないと、ソファをガシガシします。。。



りんりん ひとりでできるでしょ!!

毎夜2


普段は自分で毛布類に潜れるのに、必ず「あけて~」っとお願いするんです。
毎夜3


毛布の端をチョイと持ち上げると、入って行きぐるぐる回って上手に丸まります☆

毎夜4


でも、ちょっとでも隣の部屋から食べ物の匂いがすると走って行きますよ(笑)


毎夜5

出る時は勝手に飛び出すので、その度にぐちゃぐちゃに
そして、戻って来てはまた「あけて~」の繰り返し・・・





のあ姉は・・・?
もちろん、晩ご飯を食べるとオモチャ遊びが始まります。
相変わらずお気に入りは「ひよこちゃん」 かなりヨダレ臭が付いてます

毎夜6

自分のご飯がすみ、私達が食べ始めると隣の部屋に行き、オモチャをソファの
上に置き「落ちろ~」っとワンワン煩いの。煩くってご飯どころではありません^_^;

 ワンワン言われたからってひよこちゃんは落ちません!!




私達が食べ終わると、今度はオモチャを「とれ~」と目で訴えます。
もちろん取ると大騒動

毎夜7


キュッキュキュッキュと鳴らしては、クッションや毛布に隠し、そして、また咥えて
持って来ては見張りながら「とれ~」の繰り返し・・・

私が取ろうとすると、最近本気でガウ~っと怒るのあ。
オカンが同じ事をしても怒らないのは何故???
まっ 全然関係無いのにオモチャの近くを通っただけでガウって怒られる
りんが一番可哀そうだけどね。



毎夜8




遊び疲れるとPC中の私にくっついて寝ます。
もちろん、ひよこちゃんも一緒にね(*^_^*)

毎夜9

のあのひよこちゃん ヨダレ臭いから誰もいらないよ~



毎夜10

寝る時に勝手に寝室のベッドに行って布団に潜れるりんですが、夜中に出たり
入ったりする度に「あ~け~て~!!」っと起こされるんです。
気付かないと布団をカサカサ、それでも気付かないと頭をカサカサされます


のあのお気に入りは「ひよこちゃん」の他に「くまちゃん」が居るのですが、やっぱり
「ひよこちゃん」の方ががいいらしく、ひよこちゃん洗濯中のみ仕方無くくまちゃんと
遊びます。
ひよこちゃん 毎晩本当にお疲れ様~。






毎晩毎晩同じことをする感心な(?)のあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ラッキーは、リンちゃんと同じ‥‥

ガハハハ‥‥
りんちゃんとのあちゃん!
食後の様子が全然違うんだ!(笑)
ラッキーは、リンちゃんと同じですね。
でも、自分で勝手に寝てます。
呼んでも来ません。(泣)
のあちゃんは、ひよこちゃんと大騒ぎ‥‥
対照的で、おもしろい‥‥(笑)
でも、どちらも、ママさんに甘えて‥‥
かわいいですねぇ~~。

のあちゃんは、食後の腹ごなし?
りんちゃんは「食っちゃ寝」・・・。
なのに痩せっぽちで。羨ましいわ~~
ばっくんは食べるまで遊ぶけど、
食べたら寝ます。笑
ふたりの中間派?!
もう少しあたたかくなったら
ひよこちゃん洗いましょう・・
うちもいい加減ねじちゃん洗います・・・・汗。

↓セロファン、1枚1円はいいけれど
1000枚1000円なのねぇ・・・

のあ&りんちゃんは色んな意思表示するんやね~。
これってふつう?
うちはあんまりそういうのがないから、楽しそう( ^∀^ )
おもちゃへの執着もないから、ひよこちゃんの何がそんなに
のあちゃんをとりこにしてるのかも全然わからない・・・
お布団までい「入れて~」っていうの、たまらないね。
「もーっ」ていいながら、こういうのってうれしいよねー(*^▽^*)

(*≧艸≦)プププッ
りんちゃんうちのマリンに似てます(笑)
毛布に潜りたい時‥椅子に上がりたい時‥マリンの場合要求吠えがうるちゃい( ̄▽ ̄;)

のあちゃんおちょーだいポーズめちゃくちゃ可愛いキュ=(*´∀`*)⇒ン

のありん地方火山灰大丈夫ですか

こんばんは~♪
食後のりんちゃん・のあちゃんの様子がとっても面白いですね!
りんちゃん、ソファーで仮眠?そう気持ちいいのよね!
母さんも、食後に、睡魔がやってきて、眠りの世界に連れて行かれます(笑)
のあちゃんのひよこさん遊び、凝ってるわ~\(◎o◎)/!
つきあいママさん、ご苦労様!!
2ワン、それぞれに、異なる性格、見ていて楽しくなるんですよね!
いつまでも、この遊びが続きますように(笑)

e-414ラッキーパパさんへ
ラッキー君は大人なんですね~
一人で勝手に寝るんですもん☆
それに比べてお子ちゃまなのありんです^^;
甘えられて(?)嬉しいのですが・・・夜中に何度も
カサカサって怒られるのは勘弁です。
早く暖かくならないかなあ~
そしたら布団に潜らず勝手にベッドの上で寝るんですけどね。




e-415バニラネネさんへ
りんは食っちゃ寝だけど太らないのよね~
しかも起きてる間は食べ物の事しか考えて居ない程の
食いしん坊なんだけどね^^;
先ほど、のあが寝ている隙にひよこちゃん洗いました(*^^)v
しか~し、大変な事が!!
ひよこちゃんを探し、家中大騒動e-330
仕方無く、濡れたままのひよこちゃんを渡しました。
今は必死に目の間において見張ってます。。。




e-414ウメコさんへ
こうめちゃんって意思表示なし・・・?
確かにあまり表情ださないよね。
きっと大人なんだよ☆
布団に「入れて~」は一見可愛く思えるけどね、
夜中に何度も起こされるのよ^^;
のあは今もひよこちゃんを目の前に置き、見張ってます。
今ではもう他のオモチャでは遊びません。。。




e-414みかさんへ
ワンワンお願いするマリンちゃんなんだね。
りんはあまりワンワンお願いしないです。
必ずと言っていいほど、前足でカサカサってします。
のあはワンワンいって煩いです^^;
チョウダイは誰も教えないのにするようになったんです。

今のところは全く影響は無いですよ。
ありがとうございます。




e-414クッポの母さんへ
確かに食後の睡魔に襲われ寝るのは気持ちいいもんです(笑)
今では人間用ソファがりんのソファになってます。
リクライニング付きで3人掛けなんですけどね^^;
さっきのあが寝ている間にそーっとひよこちゃんを洗ったんです。
起きて「無い!!」って大騒動が始まり、代わりに新しいオモチャを
出したのですが、見向きもしないんです。
仕方無く濡れたままのひよこちゃんを渡しました。
暫くキュキュって鳴らしていましたが、今も目の間において
必死に見張っています。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック