大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


おうちでカット

年末以来トリミングに行っていないのありん。
土曜日に爪切り&肛門絞りに行ってきました。・・・自分で出来ないのよね

家に帰り、お尻を拭くもやはり臭い^^;
急きょNY行きとなったのありんでした。

そして、翌日日曜日。せっかくのお休みも雨ではどこに行く事も出来ず、
モケモケのありんのカットを久しぶりにすることにしました


いつもは外でカットするのですが、面倒な私は今回コタツの上で^^;


のあ~ がんばろうね~♪
カット



ちょっとぉ 寝てないで少しはカットに協力して貰えないかなあ~
カット2

まだ、足裏バリカンをしただけなのに やる気のないのあ。




なんかへんでしゅよ・・・byのあ
カット3

裏から見たらちゃんと丸くなってたんだけどね(笑)
     直ぐに伸びるから気にしない 気にしない(*^_^*)




立たせては寝て、立たせては寝ての繰り返し。。。
カット4



毛がパラパラ散らかるから、今回はカットしながらお掃除しました。
手軽にお掃除の強い味方はコチラ

カット5

先週の飲み会ビンゴゲームでゲットした商品
大物はゲット出来なくっても小物運は強い私(*^^)v





非協力的なのあのカットも終わり、次は更に問題児りんりん。。。


カット6
昨日シャンプーしたばかりだと言うのに薄汚れているような



のあより凄い・・・寝てるだけなら未だしも手も足も隠したまま^^;

カット7

足裏バリカンでさえ大暴れのりんの途中経過は撮れませんでした。
それにりんの毛はとっても柔らかくてカットし難いんです。






ではでは、今回の仕上がりをどうぞ!!

カット8

物凄くガタガタだね~(爆)
ガタガタは仕方なくても、あれだけカットしたのに顔が大きい?!



ちょっとお耳を後ろ結んだら小さくみえないかな?

カット9





次はりんり~ん♪

カット10

りんりん・・・どこをカットしたか不明です
   全体的に大きいまま。




カット11
 
のあより一言 『ゆるふわカット』で有名なウメコ美容室にいきたいでしゅ。

りんより一言 『ボディー散切りカット』で有名なムーマ美容室にいきたいれつ!!


あらあらっ二人ともまだよく分かって無いようね。
U美容室さんでカットしてもお顔は大きいままらしいのよ。
それにM美容室さんはお茶もお菓子も出ないらしいわよ~ オホホホッ~

 注:U美容室&M美容室からの苦情は一切受け付けておりません。







美容室選びに悩んでいるのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お茶もお菓子も出ないM美容室へいらっしゃい♪
可愛くしてあげるわよ~(。-∀-)ニヒッ (←怖すぎこの顔ww)
のあちゃんはお毛毛の量が多いのかな?
うちのニーナは薄毛だから少し切っただけでも
かなり違って見えるんだけど(^^;)
そういう子は誤魔化し効くから結構大胆にカットしても大丈夫かもよ!
でも普段やりつけてないとやっぱ怖いよね(;・∀・)アハハ・・・
ハンディータイプの掃除機あると便利だよね♪
うちもカットした後はコレで掃除してる~( ´艸`)ムププ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちも出したいのよね!
『ウメコ美容室』&『散切りカットムーマ美容室』(笑)
薩摩の『コタツ台美容室』もよさそうね♪
うちももうすぐカットなんだろうけど・・・ぎりぎりまで粘るわっ!
おうちカットでここまで仕上げれれば十分だよ(*^-^*)
まだ寒いしこの長さでちょうどいいかもね♪
リボンがお嬢様みたいで似合ってる(*^m^*) ムフッ

たしかに・・
「U美容室」の出来は、
少々顔デカな仕上がりかも?^m^
↑「コタツ台美容室」って・・・プププ
いつオープンしたの?
冬季限定?^m^
うちもお出掛け予定があると
それに合わせてカットだけど、
次が未定なんだよな・・寂
暖かくなってきたし、
キレイになって会いたいワン♪4649

関係者の者ですが‥‥(笑)

U美容室とM美容室の関係者のものですが‥‥
自宅で、カットされては困ります。
U美容室とM美容室の営業妨害です。(笑)
ガハハハ‥‥
遠すぎて行けないもんね。(笑)
写真では、ガタガタは分かりません。
シャンプーに続き、カットおつかれさまで~す。
そうそう!
のあちゃんの耳アップ!
いいですねぇ~~!
ちょっと色っぽい!
お風呂上がりの女性が、髪の毛をアップにしてる感じ‥‥???
ラッキーパパは、ノックアウトです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ(*^_^*)
ママさんおうちカット頑張ったんですね~
確かにママのヤル気があっても協力的でないと大変ですが・・・のあ&りんちゃん とても可愛いですよ(^^♪
私もいつかママカットしてみたいけど 特に協力的ではない息子なので(汗)
「のあ&りんママさん美容室」も流行りそうな予感がします!!!

こんにちは♪
うわーーすごい!!最近一番尊敬する人!「お家カットする人」なマルマリでーーす(笑)

どうしてできるの?と、段々逆ギレに近い心境になるほど(笑)羨ましいです♡

しかも、めっちゃ上手です!!がたがた??どこが~?

お顔カットなんて プロ級だよ(^_-)-☆

e-414ムーマさんへ
マルチーズってやっぱり難しいよね^^;
のあもりんも薄毛です・・・りんの方がより薄毛だけどフワフワ
くせ毛なので少し誤魔化せるのよ。
のあは、薄毛の直毛。誤魔化し無理です(笑)
画像で誤魔化すしかないです。ププッ。
ハンディタイプの掃除機って便利だね。
まあ、お掃除しない我が家が言っても説得力ないね。。。
チャッピー君 元気(過ぎる?)な妹達がいると、なかなか
甘えられないよね。
頑張れ 兄ちゃん!!




e-415ひよこママさんへ
リボンで誤魔化してみましたが・・・^^;
トリミングはのありんが留守番になる日にお願いする事が
多いんだけど、今のところ予定が無いのよね。
それにお出かけ予定も無いしね(笑)
新幹線もいよいよカウントダウンだから、のありんお出かけも
いよいよカウントダウンよ♪
ひーちゃん めーちゃん 新幹線に乗ってコタツ台美容室へ来る?





e-415バニラネネさんへ
U美容室もM美容室もとっても人気みたい。
だけど、予約は無いようです・・・
コタツ台美容室はもちろん冬期限定!!
夏場は縁側美容室です(*^^)v
今のところお出かけ予定もないしね。。。
そろそろ暖かくなってきたし、新幹線カウントダウンだしね♪
あっ でも来週末また寒くなるって言ってなかった?





e-414ラッキーパパさんへ
きゃー関係者の方にバレてしまったのね…^^;(笑)
どちらも超人気美容室なんだけど、予約は殆ど入ってないみたい
なのよね。ププッ。
ラッキー君 行ってみる?
のあは色っぽく見えますか?
はいっ 見えるだけです!!
画像って性格伝わらないから・・・
こわ~いお姉ちゃんですよ^^;

e-414まるくんママさんへ
まるくんも協力的で無いのね・・・
まあ、わたしのやる気もイマイチなんですけどね(笑)
トリミングショップではお利口にしてるらしいけど
ホントかな?って思ってしまいます。
ガタガタの毛を内側に撫でて押さえつけて
撮ったので画像では誤魔化されているみたいです(*^^)v

・・・師匠と呼ばれても困ります。ガタガタすぎて何段目か
編み目を数えられないことがあるぐらいですから。
しかも、目を拾って袖を付けるなんて出来ませんから~
あっ もちろんコサージュもオカン作です^^;





e-415マルマリさんへ
どうしてできないの? 
ププッ ちょっと言ってみたかった^^;
切れば切るほどどんどんガタガタになるのがおうちカットの
魅力です(笑)
但し、撮る前に必死にガタガタの毛を内側に撫でています。
だから、画像では分かり難いけど、ちょっと動く度にあちこちから
ピョイッて毛が出てくるのよね!!
マルマリさんも頑張ってみて~(*^_^*)

ごぶさたです~~えへっ。
読み逃げばっかしてたけど・・・
毎日のあちゃんとりんちゃんを見に来てたよ!!

自宅美容室・・・難しいよね。
のありんちゃん確かのお顔が・・(ププっ)
花ままも何回か挑戦していますが
正直かなり悲惨な姿になってしまいました。
あまりにもひどいので伸びるまで外出禁止令が出ました(爆)

N&R美容室もいいんじゃないのぉ~~(≧ω≦ )
伏せてしまうのは、おこたでしたのが原因やろね?
でもトリミング行ってきましたって言っても全然ばれないよ!!
(写真で見るかぎり・・・(-ε-o)ボソッ)

もしも、ゆるふわ(=顔デカ)カットにしたければ、ぜひ、U美容室へどうぞ(●´∀`●)
その変わり、ちゃんとお代はいたただきます( ̄ー ̄)タカイヨ
たとえどんなのあ&りんちゃんになってもノークレームです( ̄m ̄*)
ヨシヨシ、これで予約は入らんやろね・・(。・w・。) ププッ

最近は散切りカット、はさみのせいだと思う(絶対!)ので、ほどほどにいいのんを買おうと思ってますの(*-∀-)ゞ

N&R美容室もM美容室もバリカン派だっけ?
もしハサミ使ってたらどんなの使ってる?

こんにちわ♪おひさしぶりです。
カット難しいですよね~。
うちも何度か挑戦しましたが、あまりにガタガタで、ダーリンから禁止命令が出てしまいました・・・
でも、のあちゃん、りんちゃんは、ガタガタしていないように見えますっ。
ママ、私よりずっと上手ですね(*^_^*)

お知らせがあって、以前ブログに載せたCoCoの子守の動画が今週末のからくりTVで採用されました。
ちょびっとだけ映るようです。
見る機会がありましたら、CoCo見てやって下さい♪

ご無沙汰しておりまする。
のありんさん家もおうちカットなのね。
ウラヤマシー(´∀`*)
パパの実家は人間の理美容院してるの。
パパも両親の血を引いているわけだから出来て欲しいんだけど
・・・美的センスnothing!
のありんママさんは、手先器用なのね。
だって編み物だってできるし、カットも・・・
のありんちゃん、ステキなママを持って幸せね♪
近くに住んでたら、是非とも教えて欲しいわ・・・だいぶ遠いけど^_^;

こんばんは♪
のあちゃんりんちゃんおうちカットですね~
断固拒否?!りんちゃん(^▽^;)
お手手まで隠しちゃって・・・
ママさんも大変でしたけどご苦労さまでしたσ(^_^;)アセアセ...
U美容室&M美容室に続いてN&Rママ美容室も仲間入り♪

e-414花ままさんへ
お久しぶり~♪(笑)
先週切ったばかりなのに既に豚まん状態ののあの顔です^^;
外出禁止令は無くても、暫くお出かけ予定が無いので大丈夫。
上手に切れるようになったらお財布も助かるのにね(*^_^*)
3月末にはトリミングに行こうかなあ~って思ってます。
って事は、もう1回おうちでカットかも? プププッ。




e-415ウメコさんへ
ぎゃー関係者でなく本当にU美容室の方が見てしまったのね^^;
N&R? 最初本当に何の略か分からなかったの・・・
のあ&りんと分かるまで相当時間がかかってしまった。
私も絶対ハサミのせいだと思っています。
だって、我が家のハサミは100均の普通のハサミです(笑)
足裏バリカンだけは持ってるんだけどね。
クッポ母さんのようなちゃんとしたハサミだといいのかも。
でも、クッポ母さんようにちゃんとした技術も必要かもね☆
U美容室がハサミで成功したら私も買おうかしら?




e-414ayuさんへ
連絡本当にありがとう♪
オカンと一緒に見たんだけど、なんかドキドキしながら見ました。
何度見ても微笑ましい二人だよね。
あの時に比べるとhoku君大きくなったね。
最近は、行動範囲も広がって来たようだし(笑)
そのうち、きっとhoku君がCoCoちゃんの子守をしてくれるかもね。

器用なayuさんでさえ、ガタガタなっちゃうんだもん。
おうちカットは本当に難しいよね(*^_^*)




e-415ももたろうママさんへ
パパさんの実家 理美容院なんだあ。
パパさんは無理でも、実家ではカットして貰えないのかしら?(笑)
やっぱり人とワンコでは違うんだろうか?
私不器用なんですよ^_^;
インチキ編み物 インチキカット・・・何でもインチキがつきますの。
  オホホホッ~。
得意なのは画像を上手く誤魔化す事です!!




e-414mimiママさんへ
断固拒否のりんの格好笑えるよね。
まあ、いつもの事ですけどね(*^_^*)
こんなのありんですが、ショップではお利口にしてる
らしいから本当に不思議です。。。
次回トリミングまでにもう1回おうちカットしなくちゃ!!
って考えてます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

