大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


魚と梅

土曜日の事。
地元の漁港で新鮮な魚介類の「とれたて市」(毎月第3土曜日)がありました。
この日もポカポカ陽気でお出かけ日和でした

魚と梅1



会場では、新鮮なお魚はもちろんの事、試食コーナーもありました(*^^)v

魚と梅2
私はのありん抱っこだった為、食べそこなってしまいましたが、オカンはエビを
2匹も食べたそうです♪



この日購入したもの。
あっ オサノリは無料配布だったのでのありんと一緒に私も並びましたよ~(*^_^*)
魚と梅3
冷凍のたかエビは5分ほど水につけて解凍しお刺身でOK。とっても甘いんです☆
もちろん月日貝もお刺身で食べましたよ。




この後、知人のO家へ梅を見にGO
毎年お邪魔させて貰っているのですが、個人の家とは思えない豪華さでしょ

魚と梅4





ここで、1曲りんりん歌の披露♪
魚と梅5
雛まつり♪は・・・桃でしょ^^;  しかも、音痴です(笑)




気を取り直して梅とのありん
魚と梅6



梅とるりちゃん
魚と梅7

るりちゃんちとは、漁港で待ち合わせて一緒に来ました。
るりちゃんは、のありんと違ってとっても大人しいんです。



O家には可愛いシェリーちゃんがいます(*^_^*)
魚と梅8
シェリーちゃんはとっても元気な女の子。でも、オヤツには全く興味を示しません!!



皆で梅を眺めながらお茶タイム。
   いつもにも増して白うきしたりんりん。オカンの手まで青白い
魚と梅9

のありんもオヤツをちゃんと食べましたよ。

そして、この後はまたまた違う場所へ梅を見に行きました
 続きはまた次回。






雛まつりはご馳走を食べたいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すごいねぇ~!!これが個人のお宅なの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
きっとご近所さんも見に来たりするんじゃない?
それ程見応え十分の梅だもの♪
梅と一緒に素敵な写真が撮れたねо(ж>▽<)y ☆
シェリーちゃんおやつに興味ないの?
そういう賢いワンちゃんも居るんだね~(* ̄O ̄)ワァ~オ!!

今日はひな祭りだね~♪
のありんちゃんウマウマにありつけるかしら?(。-∀-)ニヒッ

エビを‥‥

とれたて市!いいですね。
ラッキーパパは、そういうの大好き人間!
えっ!試食できるからだろうって‥‥
ガハハハ‥‥
その通りで~す。
エビをフライパンで‥これって焼きエビ?
初めて見た!おいしそうですね。
そして、あの梅の花‥‥
個人のうち‥‥すごぉ~~(笑)
りんちゃんの歌!大爆笑!
続きは、どんなんかなぁ~~(笑)

こんばんは♪
とれたて市・・・新鮮でおいしそうキャァ♪(*ノ∀ノ)
試食は必須?!(笑)

梅の花きれいですね~(≧▽≦)
(; ̄ー ̄)...ン?
しかも個人宅?!
すごい豪華なおうちですねσ(^_^;)アセアセ...
ちょっとびっくり・・・
りんちゃんの歌の披露は・・・聞いてみたかった(笑)

すごいw(°□°)w
個人のお家とは思えませんね
私枝垂れ梅だ~いすきです(〃▽〃)
真っ白のありんちゃんとピンクの梅がピッタリですね(≧▽≦)
前記事の姉妹愛の写真も好きですよ
寄り添っててかわゆぃ(**)
ここ数日寒くてお散歩サボり気味です(^^;)

新鮮な魚介類美味しそう♪
綺麗な海が近いといいですよね~
のありんちゃんはここでは美味しいのにありつけなかったのね(笑)
個人宅とは思えない梅の見事なことっ!
いい香りが見てるだけでヾ(≧∇≦*)/
りんちゃん音痴なの?
きっと聴いてるママのお耳がおかしいのよ!ばっ様の隣にいた?(笑)
りんちゃんの可愛い歌声おばちゃんも聞きたかったよ~(人´ω`)

花ままエビ大好きィ~~
おいしそう!!イヤっ絶対おいしいでしょ!!

あの梅林・・・個人のお宅?!
すごいねっっ。
広いしお手入れ大変だよね。
しかもそこのお家のシェリーちゃん
オヤツには全く興味を示さないって(驚)
はなちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたいです(涙)
ぜひ次回行った時にはなんとか手に入れて送ってください。
最近のはなちゃんおでぶ街道まっしぐらです・・(トホホ)

梅綺麗ですね~

お家で、梅見とお茶♪
いいですね~

お魚の写真を見ながら、海老は車海老??
私ね、体がお刺身にしてお顔を塩焼きにするのだけど
フライパンって便利そう。。。
魚焼き器を洗うのが大変なんですよん。

月日貝って初めて見ました。
美味しそうですね。
お魚類は鮮度が勝負ですよねー。

お家カットの記事に釘付けーになりましたよん。
私も少しお教室行こうかなぁ?と計画中なんです。

え、これ、梅~~~?
すごく綺麗!!
個人のお宅って(*_*)
あ、でもぽにょママ邸は負けてないかも~(笑)

うん。
月日貝って関西ではないかも???
お刺身で食べるっていうのがまた興味アリ!!

e-414ムーマさんへ
のありんお顔がモケモケで、梅と豚まんって感じです(笑)
オヤツに反応しない賢い子っているんだね!!
それとものありんの安物オヤツが嫌だったかしら?^^;
梅はおじさんが40年ぐらい大切に育てているらしい☆
雛まつりは、人間だけが美味しくいだたきました。

ムーマ家も雪が解け、春が近づいてきたね。




e-415ラッキーパパさんへ
最近、外でのイベントに出かける機会が増えました。
のありんが一緒に行けるからと言うのもありますが、
もちろん試食も楽しみですからね♪
エビの試食コーナーの方が「次回も来ますから、
今回は試食だけで良いですよ~」って言っていたそうです。
あ~私も試食したかったなあ。。。
次回は試食頑張ろう(笑)
りんりん かなり音痴ですよ~




e-414mimiママさんへ
残念ながら私は試食出来なかったのよね。。。
次回は頑張りますよ~♪
梅はココのおじさんが40年近く大切に育てているそうです。
毎年お邪魔できるので楽しみです(*^_^*)
りんりんの歌 聞きたかった?
ビックリするぐらい音痴だよ~(笑)




e-415みかさんへ
のありんが来るまでは、あまり花見とか出かけた事無かったのよね。
もちろん海産物・農産物のイベントにもね。。。
最近は外でのイベント事にハマっています(*^_^*)
試食もあるし楽しいよね♪

オヤツの為なら演技(姉妹愛)も出来るのありんなんです(笑)




e-414ひよこママさんへ
残念ながら私も試食にありつけませんでした。。。
次回はのありんと一緒に頑張ります!!
これだけいっぱい梅が咲いていると、見るだけでなく
香りも楽しめましたよ(*^_^*)
確かに耳の調子はあまり良くありませんが・・・
間違い無くりんりん音痴です(笑)

e-414花ままさんへ
エビ美味しいよね~♪
でも、残念ながら私は試食にありつけなかったの。。。
梅は40年ぐらい大切に育てているそうです。
毎年行くのが楽しみなんです♪
オヤツ口にくっつけても「いらな~い!!」って!!
はなちゃんとりんにはありえない話だよね(笑)
おデブ街道?! はなちゃんと会うのがとっても楽しみだよ(*^^)v




e-415ぽにょのママさんへ
梅は40年ぐらい大切に育てているそうです。
でも、ぽにょ家の方がもっと凄いと思います。
だって、ぽにょ家のお庭りっぱだもんね~
・・・画像でしか見たこと無いけどね^^;
エビの頭をこんがり焼くととっても美味しいよね(*^_^*)
フライパンでも結構いい感じでしたよ。
っと言っても私は試食出来なかったんだけどね^^;
月日貝ってどこでもあるもんだと思っていました。
調べたら 赤と白の色から太陽と月の意味で月日貝って言うみたい。

トリミング教室へ・・・?
忙しいママさんなのに凄いなあ。
でも、ママさん器用だから絶対出来るはず☆




e-414おちゃっぱさんへ
私も画像でしか見たこと無いけど、ぽにょママ邸はもっと凄いと
確信してます(*^_^*)
↑月日貝ってどこでも無いみたいだね。ぽにょママも見たこと
無いみたいだし。。。
お刺身で食べると甘くって美味しいです、バター焼きも良いみたいだよ♪

あ゛~ジャスちゃん ちょんまげ切っちゃったんだね。。。
楽しみにしてたのになあ。
でも、ジャスちゃん可愛いから許しちゃう。
てかっ もともと何も約束してないけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

