大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

梅と菜の花

前回の『魚と梅』の続きで~す。
あの後、またまた梅を見に行きました


菅原道真を祀る菅原神社に行きました。地元では藤川天神と言われています。
かつて大宰府に左遷された菅原道真がこのあたりで隠棲し余生を過ごしたところという
伝説があり境内に菅原道真の墓(塚)があります。
なので太宰府天満宮と同じく学問の神様です。

ココは、ちゃんと等の始末をすればワンコはOKなんですよ(*^^)v

梅Ⅱ

西郷さんが飼っていたツンは、藤川で飼われていたのを譲り受けた薩摩犬なんです。



この後、受験は控えていませんが、ちゃんとお参りしました。
梅Ⅱ2


りんりんは、途中の出店のお餅が気になっていました。。。
まあ、私も同じでしたけどね(笑)
梅Ⅱ3


仲良し姉妹?
梅Ⅱ4

残念ながら行った時 まだ梅は殆ど咲いていませんでした^_^;
今は見頃のようですが、明日は雨なのでもう散ってしまうかも。。。




せっかく来たのにこのまま梅を見ずに帰るのも残念なので、この近くの地元では
有名な梅を見に行きました。

梅Ⅱ5
この梅は1本だけですが、とても大きいんです。
せっかく綺麗な梅の花なのに、私の腕とカメラが悪くて残念です・・・



梅の周りには、菜の花も綺麗に咲いていました
梅Ⅱ6


のありん落ち着かない様子・・・
梅Ⅱ7

それもそのはず、菜の花にはブンブンブンとハチがいっぱいいたんです



この日、一番頑張ったアシスタントのオカン。腕はプルプルです。ププッ。
モデルさん達はイマイチの表情ですけどね。
梅Ⅱ8

今年もいっぱい梅を見ることができました。
少しずつ暖かくなってきて、お出かけが楽しくなってきました♪
次は桜の花見かな?
のありんが来るまでは、こんなに自然を満喫することはなかったんですけどね(*^_^*)





お花見よりおやつが食べたいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オカンさん鍛えてるね~~^m^
な~んて思っていたら・・
やはりプルプルだったか。笑
↓前回から引き続き、素晴らしい梅の花。
だけどやっぱりサクラがアツい!!
早くお花見したいワン♪グビッ。ゲフッ

今日は、朝からおでかけなので‥‥

今日は、朝からおでかけ。
コメなしで、足跡&ポチだけ!で~す。

2わん 抱っこは大変ですね。
ママ お餅食べてパワーつけた?

それにしても華やかな梅ですね。
もちろんのあちゃん&りんちゃんも
梅に負けないくらい美しいわよ^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる!!
ワンコのおかげで四季に敏感になりました(笑)
でも、梅とワンコって撮りにくいでしょ?
オカンさん、エライ!!
うちは、旦那に「ムリ」って言われた・・・
(ってか、ウーロン+じゃす=ほぼ10キロ・・・)
来年はこんなふうに梅とワンコを近づけて撮りたい!!
ま、次は、菜の花・・・
えええええ!
蜂ブンブンーーーっ???
ぜったいムリ。。。

e-414バニラネネさんへ
梅も良いけど、桜もいいよね~♪
20日はまだまだお花見には早いかしら?
楽しみ、楽しみ(*^_^*)
後は、晴れる事をばっ様に祈るのみです!!
その前に切符の予約は出来るのか???^^;




e-415ラッキーパパさんへ
ママさんのラッキー君闘病日記見ました。
とってもとっても深い愛情を感じました。
パパさんはちょっと怒られたようですけどね(笑)
それもママさんのラッキー君への思いですもんね。
自分の手術より我がワンの手術は心配ですよね。
パパさん、ママさんが決断して結果ラッキー君は今まで
以上に元気になって本当に良かったです☆





e-414りりかさんへ
のありんは足しても4㌔なんですが、やっぱり一緒に抱っこと
なると重たく感じます^^;
りりかさん ちょっと間違ってますよ~
梅より美しいではなく、梅より美味しそうでしょ。
だって、梅と豚まん2個って感じでしょ♪




e-414おちゃっぱさんへ
梅とワンコって花もワンもブレブレになったよ。。。
まっ いつもブレブレだけどね(*^_^*)
おちゃっぱさん・・・虫は苦手だった?
ハチが好きな人はあまりいないと思うけど・・・
確か、蚊には私と一緒ですかれるのよね(笑)
ハチがいるなんて知らずに、オカンに何でのありん
落ち着かないの?って聞いたら
「だってハチがブンブンしてるもん。」って・・・
早く言ってよ~って感じでしょ(-_-;)
ウーロン君とジャスちゃんで10キロ!!
それは無理ですe-443

せっかく暖かかったのに・・・・
今日また真冬にもどちゃったね。
こっちは雪だったけどそっちはいかがでしたか?
寒いけど梅の花を見ると春って感じだね~。
のありんちゃんのムリヤリな感じの写真(爆)
とても共感もてます(笑)
それにしてもオカンさんお疲れ様です。
いくら軽いといっても2わんこを抱っこし続けるのは大変ですね。

我が家もそろそろ冬眠から覚めて動きださなきゃっ

おはようございます

オカンさんががんばってくださったおかげで きれいな梅とのありんちゃんを見ることができました^^
こちらは まだ冬・・・雪マークです><

のありん地方は、本当春だね~。ウラヤマシッ!!
そして、前回のひなまつりの歌で、
一瞬ドラえもんのジャイアンを思い出したわ(*≧m≦*)ププッ
本当はステキなボイスなんだろうに、ごめんよ。。。

のありんちゃんのオチリくっついてお散歩ってかわいいねぇ
やっぱ多頭飼いだからこそ、仲良くしてて欲しいよね。
たとえ、自分にくっついてこなくとも(´・ω・`)ショボーン

実は、我が家寝るときはなぜかパパのお布団なの。
私のところは、パパが夜勤でいないときとかくらいなのよ(;_;)。。。サミシイ

e-414花ままさんへ
徐々に春が近づいて来てはいるんだけど、やっぱり寒いよね(笑)
流石に雪はないけど(*^_^*)
1ワンずつは軽くても2ワン一緒となると重たいよね^^;
はなちゃん ねこちゃんなら大丈夫かな?
この日は1日モデルの仕事が続いたから、後半は全く
やる気なしでした。。。




e-415美優のままさんへ
流石にやっと南国らしくなってきたのありん地区です(*^_^*)
でも、まだまだ朝晩は肌寒いです。
美優ちゃんちに比べたら大したことないんだけどね。。。
早く春にな~れ♪




e-414ももたろうママさんへ
ププッぅ。ジャイアンは男の子なのでジャイ子にしといてください(*^_^*)
りんりん 低音から高温まで幅広い声なのよ。
どこから出すの~ってビックリする声を出すこともあります。
だからオンチなんだろうね(笑)
コメントにも書いたけど、のありんは私に対してもお互いも困った時
だけくっ付きます。
散歩も苦手だからかなあ?
でも、夜寝る時だけは私としか寝ないのよ~☆
・・・夜寝る時も困ってるのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック