大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

まだまだモケモケ顔

まだまだトリミング前の画像です^^;

お出かけ記事を楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい。
だって、まだまだ豚まん顔ののありんの画像をアップしてなかったの。
やっぱり、顔が小さくなったり大きくなったりでは可笑しい(?)ので
順番に記事にしますね(笑)


コチラは久しぶりのお散歩(抱っこではありませんよ~!!)
まあ、歩いたと言っても大した距離ではありませんが・・・

さんぽ



散歩の後は晩ご飯

りんりんはご飯の時、「お耳を結んで~」っとやってきます。

ごはん



ご飯の時、のあの耳の毛が長いのでスヌード代わりにポニーテール風に
結んでいます。
それを見ていて「りんも~♪」っと頭をくっつけてくるようになりました。
もちろん、りんりんは短いので必要ありません。
でも、せっかくなので結んだ振りをしています(笑)


ごはん2



空っぽのお皿を前に笑顔のりんりん。
ごはん3



りんりんは、一度に皿にいれると一気に食べて吐いてしまうことがあったので
少しずつ皿に入れてあげるんです。   だから。りんの皿だけ空っぽです。


ごはん4

りんは黙っていてもお座りをします。のあはご飯にはあまり興味がないので
仕方なく怒られながらお座りをします。




のあはのんびりな上に、周りにポロポロ落しながら・・・
しかも、食べ始めは遠くに1粒ずつ咥えて持って行って食べます。
ごはん5




少しずつ皿に入れても直ぐに食べ終わるりんりんがおこぼれを狙います
ごはん6





この日は食後のデザートに庭で採れたサニーレタスをあげました。

フードにはあまり興味のないのあですが、野菜は大好き
自ら言われなくてもお座りしますよ(*^_^*)
ごはん7

お座り中の対照的なのありん。りんは絶対食べ物から目を離しません!!ププッ。




次回はお出かけ編の予定です。
お楽しみに~♪ 
待てないと言う方は、お友達のブログで先に見てね~





野菜大好きなのあと何でも大好きなりんにポチッをお願いします。

               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そんなに違うんだぁ~!

いつも、ラッキーしか見ていないので、
のありんちゃんが、そんなに違うとは思いませんでした。
おもしろいなぁ~。
フードは興味の度合いが違うけど、
野菜は、両方好き、でも待ち方が違う‥‥
おもしろいなぁ~。
のあちゃんの髪を結ぶと、りんちゃんもやってと寄ってくる‥‥
のあちゃんは、フードをお皿の外で食べる(これラッキーと同じ)
それをリンちゃんがねらう‥‥(笑)
おもしろいなぁ~。
多頭飼い!いいなぁ~。(笑)
撮影会の記事も、楽しみにしています。(笑)

みんな個性あるんですよね。

のありんちゃん、ごはんに対する反応が違うのねー。
レタスは、我が家も4わんみんな大好きですよん。

お座りして待つのありんちゃん
可愛い♪
お皿をガン見も面白いですね。

のあちゃんの、お耳の毛をくくるとりんちゃんも
くくって欲しくなるのね。

きゃはは~
我が家は、大勢なので??
何がなにやらわからないままご飯が終わりまーす。
取替えっこは、見張ってまーす。
でないと、サラりん巨大化しちゃうよねー。

りんちゃんポニーテール自分もやって欲しいんだ(* ̄m ̄)プッ
やっぱり仲良し姉妹だから何でも一緒がいいんだよね♪
やっぱりさぁ~、多頭飼いしてるお友達の子
どの子も一番最初の子はのんびりさん・・・っつ~か、
ご飯食べるの遅いよね~!(ほとんどの子がそうだと思う!)
そして下の子は決まって早食い(爆)
やっぱり動物的な勘でそうさせるのかしらね?

お出掛け記事(*´ノ0`)がんばっ♪

今さら気づいたんだけど、ばっくんのブログの社交界に出てきた三つ編みさんの可愛い子はのあちゃん、りんちゃんだったのね~!
いっつも可愛いなあ~って思ってみてました
家の碧も前髪いじって慣れさせようと思うのだけど、
ダメダメ…(笑)
お顔ぶんぶんふって嫌がります

私もお出かけ記事楽しみにしてますね~☆

仲良し姉妹憧れる~♪
りんちゃんのガン見すごい(笑)ですね~食器もオシャレ~♪
じっと我慢してソプラノでない!おりこうさんですね~♪
うちも兄弟欲しいと思ってますがソプラノ2頭は…大変でしょうね~(笑)

e-414ラッキーパパさんへ
のありんは本当に性格が違います。
やっぱり1人目の子はおっとり食べるのでしょうか?
ラッキー君も皿の外に落として食べるのね。
りんりんみたいな弟妹がいたら、食べられちゃうよ!!(笑)
撮影会の記事はお友達ブログを制覇したのでは?
知ってる、知ってる!!なんて思わずに「へえ~?!」
って驚きながら見てくださいね(*^^)v ププッ。




e-415ぽにょのママさんへ
何でものあの真似をしたくなるりんりんです☆
4ワンのご飯って大騒動でしょうね。
食べるスピードが2ワンでさえ違うから。。。
のあはご飯を咥えて遠くに持って行って食べたりするんだけど、
その間に りんは食器から横取りすることは無いんですよ。
おこぼれは食べてもOK、食器からは×っと理解しているようです(笑)
でも、時々のあが食事を途中で中止すると、皿からOKっと勝手に
判断するので最後まで見張っていないと危険な我が家です(*^_^*)




e-414ムーマさんへ
りんはのあの真似を良くするのよね。
のあがりんの真似をすることは殆ど無いなあ。。。

ムーマ家の長男ものんびりだよね~♪
我が家と違い、更に最後の食事を譲るもんね。
そこまでのあはお人よしではありませんよ!!(笑)
でも、ちゃんと芸(キャッチ)が出来るお兄たま 素晴らしかったよ☆




e-414まりちゃんママさんへ
ばっくんのお友達ののありんですよ~♪
気づいて貰えて良かったです(笑)
のあは1歳半ぐらいからチョンマゲをしました。
割とすんなり出来ました。りんは最初我が家に来た時から
モヒカンのような頭^^;だったので最初からチョンマゲしました。
最初はやっぱり嫌がったけど思っていたより早く出来るように
なりました(*^^)v
元気印の海ちゃんが居なくなって、ちょっぴり静かなまりちゃんちに
なってのでは? 寂しいけど、海ちゃん元気に更にパワーアップ
してるので安心ですね☆





e-415アクセルさんへ
仲良し姉妹?・・・ 姉妹喧嘩が日常茶飯事ですが^^;
のありんも家ではソプラノ&アルト姉妹ですよぉ。
アクセル君にも是非是非ソプラノ弟妹を!!
楽しいよぉ~♪ あっ 誘惑したらパパさんい怒られるかしら?(笑)
因みにオシャレな食器は100均皿です。ププッ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック