大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お花がいっぱい

22日の事。
この日はジイジイ(入院中)のお見舞いに行き、帰り道にイベント会場に寄りました

前にも少し紹介したことがありましたが、我が家は1度も行った事がなく、
最終日 終了2時間前に行くことが出来ました
メイン会場はワンコNGでしたが、コチラのサブ会場でワンコもOKなんです(*^_^*)

花かごしま

この真ん中の大きいのがイメージキャラクターの『ぐりぶー』 
1万2千5百株の花と緑で出来ていて4M以上あるそうで、のありんが小さく見えます。


この後、のありんと一緒に撮って貰いました。  一応、ぐりぶーの前です(笑)
花かごしま2


メイン会場と比べるととっても小さいらしいのですが、あまり・・・いやっ殆ど歩かない
のありん家にはちょうど良い広さの会場で花もいっぱい楽しむ事が出来ました。


コンテナガーデンコーナー
花かごしま3



フラワーアートガーデンコーナー
花かごしま4


とってもメルヘンチック。 こんな庭を毎日眺めていたいですよね☆
あっ お手入れは出来ないので眺めるだけで良いです^^;


花かごしま5




ミニぐりぶー発見!! 会場内にみにぐりぶーが10体あったそうです。
花かごしま6



この日は前日からの雨で涼しいと思っていたのに、昼前から晴れてきてとっても
暑いでした
花かごしま7

暑かったので、どの画像ものありんとっても笑顔(に見えます^^;)



でも、流石に我慢できなくなり水分・食べ物補給タイム

花かごしま8

芝生がとっても綺麗で、日陰は涼しく過ごす事ができました(*^^)v



から揚げと鶏五目おにぎりを食べました。
花かごしま9
りんりんは、物凄い大きな口をあけてカブリつこうとしましたが無理でした。ププッ。



舌チョロのあ。
花かごしま10
暑さに我慢で出来ず、白熊アイスも食べましたよ(*^_^*)



オヤツタイムも終えまたまた会場内をウロウロ。
花かごしま11

暑かったので、殆どカートインののありん。撮影時以外殆ど歩いていませんよ^_^;



ハンキングバスケットコーナー
花かごしま12



よ~く見ると美味しそうな苺が!!
花かごしま13
この苺ちゃん どうやってこの2か月間あまり管理されていたのか不思議です?
やっぱり植えかえたりしていたのかしら?




コチラは、前回の奈良県で開催された第27回全国都市緑化ならフェアで
鹿児島県・市が出展し、人気投票でみごと1位を獲得した作品を再現したものとの事。

花かごしま14



・・・
花かごしま15

イベントはこの日で終わりだったのよね。。。^^;
のあ~ りん~ また、いつか行こうね(笑)



花の名前は殆ど分からない私ですが・・・綺麗な花に大満足でした(*^^)v


みなさ~ん、花かごしまは終わりましたが^^; 
   是非是非新幹線でビューンと遊びに来てくださいね。





暑い中モデルのお仕事を頑張ったのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
お花の咲く季節って本当にいいですね!
お花を見つけると 何故かポーズをとらせたくなってしまう母心??
のあちゃんとりんちゃんモデルさんもバッチリでかわいい~~
いつか・・・新幹線でビューン 花かごしま了解です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白熊美味しそう♪
花かごしま、行きたかったです(*゜▽゜*)電話で聞いたらワンコは×と(T-T)言われたので諦めていました!お花綺麗ですね~♪のありんちゃんカワイー帽子♪日焼けしませんね(笑)

こんばんは♪
のありんちゃん暑い中ご苦労様でした
でもちっこくてカワイイのありんちゃんには
お花がすっごく似合ってるぅ
我が家の力士達はやっぱり土俵が一番ね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

九州、高校の修学旅行以来行っておりません
しろくまくんアイス食べにいっちゃおかしら?
よかとこねー
あ!セブンイレブンに売ってたわね(笑)

綺麗綺麗!!
よくまー、最終日の終了2時間前って・・・
ほんとに滑り込みだったのねぇぇぇ(笑)
暑かったかもしんないけど、
写真はグリーンがあざやかでとっても綺麗♪
のありんちゃんも映えるね~~~☆彡

鹿児島かぁ・・・
行って見たいな~~~♪

おはようございます♪
キレイなお花を見ると、気持ちが優しくなりますね(^-^)
のあちゃんりんちゃん、あんまり歩かなくっても、お外は気持ちよくって、大好きなんでしょうね♪
『鹿児島にびゅーんと、新幹線で・・・』
母さん、どの位かかるか調べてみましたよ!
家を朝6時に出たとして、鹿児島にはお昼2時半でした
父さんの実家の島根に帰るのと、あんまり変わらないなあ
やっぱり、新幹線ばかりだと早いんだわ!
いつか、行って見たいなあ・・・って思いました(^-^)

ただいま!

こんにちはぁ~!
今日、朝1時半ころ、韓国から、無事に家に帰ってきました。
近畿日本ツーリストの韓国世界遺産めぐりの旅で、
行ったのは、水原、扶余、慶州、釜山、ソウル。
飛行機は25日朝6時10分発、28日夜23時30分着。
ツアー参加者は、ラッキーパパとママだけ!!!
食事は全部付き、移動はすべて、ワンボックスカーで、
運転手・ガイド付きの個人旅行のようでした。ヽ(^o^)丿
(釜山~ソウルは、韓国新幹線KTX)
写真は、1300枚以上とりましたので、整理がたいへん。
記事は、ゆ~~っくりアップします。
でも、ブログは、明日から再会しま~~す。
韓国も1日雨に降られましたが、
最後の日はメッチャ暑かったです。

おはようございます♪
たくさんお花がキレイですね~(*/∇\*)キャ
でもこの日は暑かったのでのあちゃんりんちゃんお疲れ様でした~
気になったのが「白熊」!
宣伝でも鹿児島=しろくまの印象強いので(^▽^;)
おいしかったですか?
ヽ(^◇^*)/

e-414まるくんママさんへ
すっかり返事が遅くなりゴメンナサイ。
この記事をアップした後ぐらいから喉の痛みが酷くなり
風邪でダウンしてしまいました。

何かあるとついついその前でポーズを撮らせたく
なりますよね。一応ブロガーですからね(笑)
新幹線でビューンとね。待ってま~す♪




e-415アクセルさんへ
返事遅くなってしまってごめんね。
電話でせっかく問い合わせたのにね!!
サブ会場ならOKですよって教えてくれたらいいのに・・・
私も情報も最終日だもんね^^;
次回(いつ?)は早めに情報送りますね~(笑)




e-414おこちさんへ
1週間風邪でダウンで返事が遅くなりごめんね。
小さいのありんですが・・・特に、のあは怖いのよ。
見た目は大人しそうでしょ(笑)
こったんものあの一喝には負けるわよ~^^;
親戚の家のゴールデンやスピッツに一喝するぐらいだからね。
本場の白クマ食べに来てね~(*^_^*)




e-415おちゃっぱさんへ
風邪でダウンしてしまい、返事が遅くなりました。
ごめんね~。
前日まで雨が凄くって行くのやめようか?って悩んで
いたんだけど行って良かったよ(*^_^*)
緑ってマルチーズの白を引きたててくれるよね。
遊びに来てね~ 関西からは近いよ~(笑)




e-414クッポの母さんへ
風邪を引いてしましお返事が遅くなりゴメンナサイ。
母さ~ん 調べてくれたんだあ。ありがとう♪
6時に出て2時半・・・ちょっと遠いね^^;
島根って結構かかるんですね。
でもでも、いつかきっと桜島の降灰を体験に来てね~(*^_^*)
クッポの父さん 母さんだったら鍛えているので屋久島も
楽しいかも? 私は歩くの無理なので遠慮しますけどね(笑)




e-415ラッキーパパさんへ
風邪でダウンでお返事遅くなりゴメンナサイ。
パパさん お帰りなさ~い♪
ラッキー君も大喜びだったでしょうね。
ママさんと二人貸切旅行っていいなあ。
ブログアップ楽しみしてま~す。
1300枚!! パパさんガンバ☆




e-414mimiママさんへ
風邪でダウンで返事が遅くなってしまいゴメンナサイ。
この日は暑くて暑くて大変でした^_^;
白クマカップアイスも美味しいけど、練乳たっぷりの
大きな白くまかき氷がいいよ。
食べに来てね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック