大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



のほほん君

1ヶ月半ぐらい前に「のほほん族」という物を買いました。
10日ぐらい前にやっと箱からだしました(遅い
その時の様子をどうぞご覧くださいませ


のあが早速やってきて恐る恐る見てます。
のほほん1

のほほん君(命名・・・そのままですが)は、
ソーラーパネルによりユラユラ頭が動きます。
のほほん2

いつもの事ですが恐がりのりんは中々近づきません(笑)
のほほん3

のほほん4

のほほん君の周りには、芝を育てるスペースができていて
オカン(母)が説明書の通り頑張っています
のほほん5

りんは、種に興味津々。
(ただ単に食べ物と勘違いしているだけです・・・)
のほほん6

これで出来上がり
のほほん7

後は芽が出てくるのを待つばかり
ちなみに7日程で芽が出て、2週間ぐらいで茂ってくるとのことで・・・


現在ののほほん君
のほほん8
種を蒔いた時は多いかな?と思い2袋のうち1つだけ蒔きました。
なんか寂しいなあ~もう1袋しとけばよかったかな・・・


のほほん君の成長を見守り続ける?のあ&りんにポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

へぇぇ~。育ってる♪
10日でこんなに伸びるってことは・・・
どこまで延びるんでしょ・・?

りんちゃん、怖がりなんですね^m^
またまた、ばっくんと同じ♪
ばっくん、未だにゴミ箱とか怖がりますから^_^;
ばっくんより先に、家に来てるというのにね♪

すごーい。芝生が植えられるようになってるんですねー。
めっちゃ気になってますねー( *´艸`)
のあちゃん、なんか言いたそうな顔してますもんねー( ´,_ゝ`)プッ
りんちゃんは・・・確かにタネに興味あり!!って顔してるーー。
芝生はえてますますいい感じになりましたねー。
ほっこり気分になりましたーー( ^∀^ )

こんばんは~♪
のほほん君見ていて楽しいですねv-410
芝の成長面白いですねv-411
毎日見る楽しみもありますねe-343
のあちゃんの真剣に見てる様子が可愛いですe-266

りんちゃん怖がりでしたか~!
七海も意外とビビり型なんですよ~v-356

りんちゃんのちょっと離れた所から、見てる様子も可愛いですv-343

部屋の中で緑が育つってな~んかいいですよねe-343
りんちゃん怖がりなんですか~?(*゚0゚)意外でした。
だからおイタはしないんですね~^^*bエライコ
すみれだったらまっ先に”手”が出ますよ^^;
のあちゃん大人しく見てて良い子ちゃん~v
訴えてるオメメがかわゆいわぁ(*´ω`)

のありんちゃんの正反対の部分っていくつあるんだろ~興味津々♪

現在ののほほんくんは芝生が育てられるんですね!
チョッと楽しい気がしますo(*^^*)o
しかし・・・2コロちゃんの不思議な…怪しい目つきが(笑)

↓お薬は怖いですね(><。)。。
私も怖い思いしたし!
りんちゃんめばるには気をつけましょうヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

e-414バニラネネさんへ
相変わらずビビリのりんですe-351
しかし、りんにも得意なものをありまして・・・
ドアに「ペットくぐーる」と言うものを取り付け、隣の部屋へ
行き来できるようにしているのですが、りんは数回で頭で
押して行けるようになりました。
でも、のあは未だに恐くて通れませんe-330
なので、無理やり紐で上に上げてハンカチをたらしています。
ばっくん、ゴミ箱相手ではどうしようもないですね。
のあとばっくん、どちらが早く克服できるかなe-3



e-415ウメコさんへ
芝生が伸び始めるまでは、楽しみで毎日のように見ていましたが、
最近はクタ~っと折れてしまってから慌てて水をやってますe-282
ところで、ウメコさん指は大丈夫?
リアルなお姉ちゃんの絵とウメコさんの文章でゾゾ~っとして・・・
今でも考えると鳥肌が立ちますよ~
お大事にe-463



e-414七海ママさんへ
七海ちゃんのビビリ?なんか意外です。
・・・そう言えば七海ちゃん、グレーチングが恐かったり
高いところから折りれなかったりでしたね。
危険なので、ビビリの方がいいですねe-461
りんは恐いとのあの後ろに隠れたりもしますよ(^_^)v



e-415すみれマミーさんへ
りんはビビリのくせに色んなことをするので危険ですe-329
その点、のあは慎重派かも・・・
のあとりん、正反対の事が多すぎて、同じところを見つける方が
難しいですねe-348
なので、2ワンといると楽しいのかもしれません(*^_^*)
今後もまだまだ正反対の部分をアップしたいと思います。
楽しみに~e-463



e-414ひよこママさんへ
のほほん族は色々な種類があるようで・・・
これは「草原ののほほん族」(確か?)と言う物でした。

本当に危険な物がいっぱいあります。
後で考えてもぞっとしますe-330
めばるちゃん&りんは要注意です!!
障子を破るくらい大したことではないですね(笑)





こんばんはぁ^v^

のほほん君、伸びたねぇ~e-454
のほほん君を見て、思い出したe-284
丸坊主の人形の頭から、同じ様に草が伸びて好きなヘアーにカットできるやつe-267
一度育てたよ、そんで、カットしたよe-455
どんな、風にカットしたかと言うと。。。丸坊主に。。。e-455

のあちゃんもりんちゃんもそれぞれ、興味があるようだねぇe-454
食べ物ではないと知った時は。。。e-350

e-414oiraさんへ
今日は、つくづくすれ違いだ~
私がルイ君のブログにお邪魔している間にママさんがやって来てる~
コメント1回で上手くいかず、3回目でようやくOK。
3回似たようなコメントが入っていたら・・・独断で2回分は削除してね(笑)

私もしたことある、丸坊主の人形。
すご~く懐かしいな~

のあ&りんママさん、訪問遅くなってごめんなさい。
先日は、メールありがとうございました(^^)
のあちゃん、りんちゃん、お二人共ホントに可愛いですね~
ヘアースタイルも、とっても似合ってます。
うちのお坊ちゃまの、大五郎とは大違い(笑)

遅くなりましたが、先日りんちゃん2歳の誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
お薬を飲んだかもしれないって、大変でしたね。
でも、健康診断では良い結果でホントによかったですね。
いつまでも元気で、可愛いりんちゃんでいてね~♪

読み逃げが多くなっちゃうかもしれませんが、
時間のある時は、またブログにお邪魔させてくださいね。
これからも、シュガー共々よろしくお願いしま~す♪

薬事件はビックリ!

これなんですか?の、のあちゃん可愛いv-343
うん・うん! 芝、ちょっとスカスカかも^^;
でも面白いものがあるんですね~

↓薬落ちた?食べたかも?事件怖いですねv-399
なんでもなくってほんと良かったけど
薬によっては命取りといっても過言ではないですものね!
で、落とした薬あったのかな?

e-414acoさんへ
コメントありがとうございます。
シュガー君の大五郎ちゃん、とっても可愛かったですe-266
薬事件は、何事もなく良かったです。

シュガー君のようにおりこうさんだったら大丈夫なんですが、
特にりんは目が離せませんe-330

こちらこそ、ブログお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いしま~す。



e-415彩ママさんへ
落とした薬、無いんですe-330
じいじいが、2個飲んだこと忘れているのでは・・・
と言うことにもなってます。
小さいワンコと高齢者、どっちも危険ですe-351

のあは、初めての物にも近寄ってきて、しかも上手にカメラ目線を
してくれますが、りんは、本当に恐がります。
薬も恐がってくれたらいいのに・・・食べることが大好きなんで・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

