大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

歯石取りその後。。。

雨、雨、雨の毎日です
もちろん毎日雷さんもやってきて、りんりん大変です^^;

最近は、のありんの次に大好きなプロレス観戦でブログ更新も遅れてしまい
ました。。。

今回は11日の事。
 お友達のるりちゃん(ヨーキー)と一緒にお出かけしました。

お出かけ先はドッグカフェ palupaluさん
歯石取り1

この日も凄い雨。 右下は看板犬のあずきちゃん。同じくwoody君と言う男の子
もいるんですよ(*^_^*)



豪雨の中をやって来た目的は、歯石取り!!
前回もここで歯石取りをお願いしたんです。その時の記事はコチラ前回歯石取り


前回から半年以上過ぎてしまい、のありんのケアも毎日することなくサボって
ばかりでした^_^;
まずはのんびり外を眺めていたのあから。。。

歯石取り2

前回よりは少し大人しかったものの・・・暴れん坊のあ
でも、サボりながらのお手入れの成果も少しは出ていて短い時間で済みました☆



のあの様子を見ていてドキドキのるりちゃん。 るりちゃんはのあと同じく5歳。

歯石取り3



りんりんは大雨が怖くって、既に車の中でブルブルだったのでボサボサになってます^^;
歯石取り4





終わってホッとしたようで余裕ののあ♪
歯石取り5
大暴れだったので、お顔がグチャグチャでした。




初めての歯石取りのるりちゃん。
歯石取り6

のあと一緒で暴れん坊だったので3人掛かりでしたよ(笑)
でも、後からは落ち着いて(諦めたのか?)お利口にしていましたよ☆


終わったるりちゃん。 ボー然としていました^_^;
歯石取り7

るりちゃん 頑張ったね 
いっぱい歯石が取れて綺麗になったね。





最後は超怖がりなりんりん。
歯石取り8


後ろ足だけ真っ直ぐあげたままブルブル。
歯石取り9

りんりんは超怖がりだけど、とってもお利口なの。
じ~っと動きません。 いやいやっ 動けません!!
それに普段のお手入れもとってもお利口にしてくれるので直ぐに歯石取りも
終了でした☆




看板犬のwoody君 ママに捕まって歯石取りのお手本を披露。 
 困った顔のwoody君でした(*^_^*)
歯石取り10



続いて、あずきちゃんもお手本。 とってもお利口さんでした☆
歯石取り11




のあ~ 毎日のお手入れちゃんとお口あけて頑張ろうね。

歯石取り12

みんなとっても頑張った歯石取りでした

これからも毎日の歯磨き頑張らないとなあ~
一番頑張らないといけないのは のありんでなくって私だ・・・






歯磨きを頑張ってるのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

本当に歯石ってついてくるんですね
まりちゃんの犬歯気になり続けてます
でも、ぶるぶるっって…なんだか可愛くって笑っちゃいました
私も歯医者さん大の大の大嫌いだから気持ちはとってもわかるし~
あんよだけ、あげてぶるぶるっ~かあ…
お友達からとてもいい歯ブラシを頂いたので、頑張ってみます!
家の近所では全身麻酔でしかやってくれるところがないのデス

歯石取り おつかれさまぁ~。

歯石取りが出来るドッグカフェ!いいですね。
麻酔なし‥‥
ラッキーも、一度だけ、麻酔なしの歯石取りしました。
出張サービスで、車の中で‥‥
横浜地区だけなので、ママの実家に行ったときにしました。
今は、麻酔なしの歯石取り、増えているのでしょうね。
みんなの見てる前で、歯石取り、安心ですよね。
見えてる分だけ、辛いのもありますが‥‥
見えないところだと、どんなことされてるんだろう‥‥
という不安な気持ちもありますし‥‥
のありんちゃん!歯石取り、おつかれさま~。
お口すっきりで、気持いいね。

おはようございます♪
うちも先日歯石取り行きました~
のあちゃん暴れちゃうのに対してりんちゃん怖がりで動かない…
りんちゃんの動かず後ろ足がかわいい(〃^∇^)o彡☆
いつも対照的なのあちゃん・りんちゃん・・・σ(^_^;)アセアセ...
るりちゃんも終わってからボー然顔がなんともかわいい(*/∇\*)キャ

りんちゃん!あんよ可愛すぎる!いいですね~麻酔なしで!日向夏地区は、はいからなものはありません(笑)田舎ですよね~!今日は晴れてます!かなり暑い(ι´О`ゞ)です
アクセルは歯ブラシまでも食べる勢いで噛み噛みします(笑)

こんばんは~♪
みんな、お利口に、歯石取り、すご~い、お疲れさまでした、よく頑張りましたね!!
のありんちゃん、キレイになって、スッキリ、口臭もしなくなりましたか?
クッポの歯磨きは、父さんが頑張ってくれてますが、お口、とっても臭いんですよ(泣)
無麻酔のところが、あれば、クッポも連れて行けるのになあって、羨ましくなりました・・・

e-414まりちゃんママさんへ
前回の歯石取り後は真面目にしていましたが、
サボり癖がついてしまい・・・^^;
今回はまだ2週間ぐらいですが毎日頑張ってます(*^^)v
りんりんは家でもとってもお利口なんですよ~。
それに比べてのあとは喧嘩しながら頑張ってます(笑)
ドッグカフェまで我が家から約1時間なの。。。
うちは田舎なのよ。




e-415ラッキーパパさんへ
見えると安心でも、見えてる分辛いのも
確かにありますよね。
でも、とっても優しく声かけしながらしてくださるので
安心なんです(*^_^*)
あれから毎日頑張ってますよ!!
まあ、最初はいつもそうなんですけどね・・・^^;
ずっとずっと続けるよう頑張らなきゃ。




e-414mimiママさんへ
今回初めてのるりちゃんもお利口に頑張りました。
mimiちゃんは歯石取りの時お利口ですか?
りんのようにブルブルはしないのかなあ?
今のところ毎日歯磨き頑張ってます。
サボらないように時々チェックしてくださいね(笑)



e-415アクセルさんへ
はいっ もちろんのありん地区にもハイカラなのは
ありませんよ~(笑)
我が家も車で1時間かけて行くんですよ(*^_^*)
今日は本当に暑かったです^^;
そろそろ梅雨明けかなあ?
りんも小さい時は歯ブラシカミカミし過ぎて血だらけの
歯ブラシになっていました。。。




e-414クッポの母さんへ
前回の歯石取りの前、のあのお口がとっても臭くかったの
ですが、歯石取りをしたら完全にではありませんでしたが
だいぶ良くなりました。でも、ついついサボって・・・
またまた臭くなってしまいました^^;
今回歯石取りをしてもまだお口のニオイはありますが、
前よりずっといい感じですよ(*^_^*)
360℃歯ブラシで毎日頑張っています。
クッポちゃんちは都会だから探せば絶対無麻酔のところ
があるはず。のありんも車で1時間の所なんです^^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック