大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


りんりん 頑張りました☆

7日の事。

オカンの用事に付き合い車で出かけたのですが・・・
オカンが車から降りると同時に飛び降りたりんりん

「もう、バタバタしないの!!」っとオカンに怒られながら車に乗せられたその後。。。
シートに血が!!
ビックリしてりんりんを抱っこすると左の前足からタラタラと出血
生憎いつもの病院は木曜は休診でしたが、落ちた場所から近くの病院へ駆け込みました。
爪が折れて出血したようで、自然に取れるけど取れるまでの期間がいたいので
無理だったらやめますが、1回だけ引っ張ってとってみましょう!!って


1回目×・・・再度先生が挑戦して無事取れました。
その間、あの怖がりのりんりん 化膿止め注射にも泣くこともなく頑張りました

先生にも「お利口さんだね~」っと褒めて貰いました☆

けが

止血の為、1日だけグルグル巻いて頂きました。
気になっても取る事は無く、ベロベロ舐め続けてベチャベチャ


けが2



りんりんが頑張った証に折れた爪も貰って来ました(*^_^*)
苦手な方は見ないでね^^;




けが3

頑張った証と言うより、オカンが「ブログに使うから持って帰ります。」って
先生に言ったんです(笑)
私はブログの事なんか思いつきもしなかったんですけどね。。。





妹の事なんか少しも心配することなく笑顔の姉。
けが4

暑いから笑顔なのか、カメラを向けるとオヤツが貰えるから笑顔なのか
は分かりませんが。。。。



けが5



やっぱり痛いんだろうなあ~って心配してたのもつかの間。
オカンがオヤツを食べ始めると走ってやって来たりんりん


けが6




食いしん坊りんりん。足は痛くないのでしょうか?
けが7



まあ、頑張ったからオカンからおこぼれを貰いましたよ(*^^)v ついでにのあもね
けが8

この翌日、もう1回同じ病院で注射をして貰い治療は終わりました。
病院では先生の言うとおりとっても大人しくってお利口さんでした
りんりん、大事に至らなくって本当に良かったです。
車から降りる際は特に気をつけようと思いました。





痛いのを頑張ったりんと妹思いののあ姉にポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぎゃああああああ!!!!!
ね・・ね・・根元から?!
見てるだけで痛そぉ~~~
りんちゃんよくがんばったね(なでなで)
どっかにひっかけちゃったのかな?
のありんママさんもビックリしたでしょうねっ。
おやつを食べれるぐらい元気でよかった!
爪はまた生えてくるのかしら??

ご期待にこたえてお見舞い?!送っちゃおうかな~(笑)

す・・すごい!
すごいとしか言いようのないお母さんのブロガー魂。。。
いやはや、何はともあれ、大事に至らなくてよかったーーー(^^ゞ
シートの布地の間に引っかかったのか・・・?
多分、かなり痛かっただろーに・・・(T_T)
よく頑張ったねー♪
そんな簡単なことで爪折れちゃうなんて
私も思いもよらなかったよ。
気をつけなきゃね~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

治療が終わって、よかった!

びっくりしますね。
何ごとかと‥‥
爪が折れるということもあるんですね。
気をつけよう‥‥
でも、折れた爪もとれて‥‥
きっとそのほうが、治りが早いでしょうね。
化膿止めの抗生剤の注射も終わって‥‥
もう大丈夫!
ワンコは、痛みに強いそうなので‥‥
オヤツさえあげれば、元気元気ですよね。(笑)
でも、とにかく、軽傷でよかったです。
りんちゃん!治療よくがんばったね。
おりこうさん!
その分、オヤツいっぱいもらおうね。(笑)
のあちゃんは、そのおこぼれを‥‥(笑)

おはようございます♪
りんちゃん大丈夫?!
爪を見ると痛々しすぎる"/(*▽*) アイタタ・・・
りんちゃん痛くないんでしょうか…??
しっかりおやつに反応してますね(笑)
やっぱり、車の乗り降りやジャンプには気を付けないといけないですね…
σ(^_^;)アセアセ...

りんちゃん痛かったね~~><。
飛び降りた時に爪のところがあたっちゃったのかな・・・
お大事にね☆

ハピも2歳ぐらいの時に公園で走って遊んでて
帰る時に血が出てると思ったら爪がグラグラ@@;
その日は地面が湿ってて、走ってる時に土に引っかかったのかなと思います。
今では考えられませんが、自然治癒させた母です、懺悔(・。・;

え・・?なに??
折れたって、ほとんど根元から?
苦手だけど見ずにはいられない
まるでりんちゃんのような私。
なので分かる。
折れたお手手が痛くって、
普段なら怖いお注射も平気なその心境。
こんな折れ方があるんだね・・
ばっくんも断髪トリミング以来
ひと月以上サロンへ行っていません。
爪も伸び放題・・気を付けないとネ。
りんりん、お大事にね♪

りんちゃん~大丈夫ぅ~!?
痛かったね・・・
お母さんものありんママさんもさぞびっくりだったでしょうね。
でも骨折とかでなくってよかったです~
ちょっとしたときにひやりする事ってありますよね。
うちも気をつけなくっちゃ~^^;
早くよくなってね♪

e-414花ままさんへ
りんりん 至って元気です!!
ご心配をおかけしました。
ポタポタ出血したのでビックリしましたe-330
最初はどうなってるのか?分からず・・・
爪は生えてくるそうです(*^^)v
根っこの方は少しくっ付いていたのですが、
取るのはいたいけど、そのまま自然にとれるのを
待つのはもっと痛いらしく、りんりん頑張ってくれました。
ちょっと触っただけでも家ではキャンって言うのに、
病院ではお利口さんでした☆




e-415おちゃっぱさんへ
爪を切って1カ月だったので、凄く長かった訳
でもないんだけど、引っかかったみたい。
ポタポタ落ちるぐらいの出血だったのでビックリでした^^;
もう1つのビックリjは帰ろうとしている私を呼びとめ、先生に
爪を持って帰ると言うオカン(笑)
りんりん、痛がる事もなくとっても元気です☆
普段はちょっとの事でキャンって言うりんりんなんだけど、
病院ではとってもお利口でしたよ(*^_^*)




e-414ラッキーパパさんへ
折れた爪を自然に取れるまでするよりも、
痛みも治りも早く良いようです。
何より、超怖がりで弱虫のりんりんが頑張って
くれて良かったです。
家ではちょっとのことでも、直ぐにキャンっていうんだけどなあ。。。
病院ではお利口さんで褒められました。
ご褒美のオヤツもいっぱい食べましたよ(*^^)v




e-415mimiママさんへ
りんは車からとまると、我先に降りようとするので
危険なんです^^;
これからもっと気をつけないと!!
今回は出血が酷くってビックリしました。
超怖がり弱虫りんりんですが、とってもお利口さんに
頑張りました☆




e-414noeさんへ
ハピちゃん 自然治癒で頑張った事があるんだあ!!
偉かったね☆
今回のりんりん ポタポタ出血したので私達の方が
ビックリで大変でした^_^;
たぶん、出血が酷くなかったら自然治癒だったと思います。
何より、痛がることなく元気にしてくれるので助かりました。
オヤツの催促も相変わらずでした(笑)




e-415バニラネネさんへ
確かに怖がり度は、ネネさんとりんりん一緒かも?!(笑)
出血が酷くってビックリでした。なので、最初はどうなったのか
分からず病院へ駆け込みました。
確か、ばっくんがお目目の検査に行った日。
ゴリラン先生と同じでのありんの先生も休みだったの・・・
開いてる病院があって本当に良かったです(*^_^*)
怪我をしたので、トリミングは延期になりました^_^;




e-414ぴっぴさんへ
ほんとっ 骨折でなくって良かったです。
何より出血が酷くって 最初どうなったのか分からず
焦りました。しかも、かかりつけの病院も休みの日でした^_^;
開いていた病院があって本当に良かったです。
先生も優しい方で「頑張ったね」って褒めてくれました☆
りんは、我先に車から降りようと毎回バタバタするので
もっとをつけないといけないなあっと思いました。

りんちゃん

痛そうだじょ~(T-T)
こんなにポロッと取れるんだ!!!
車が飛び降りる事って時々あるけど、気を付けなくちゃだね
りんちゃんお大事にっ

前にSORAも交通事故の時に、爪が1本取れました・・・
あの時は「爪で済んで良かったですね」って先生に言われたよ
その時のトラウマか?ますますお手々を触らせてくれなくなったの(涙)

わお~痛そうなお爪・・・じゃなく りんちゃんのお手て
根元からポキって折れているじゃない
近くに病院があって良かったですね^^
夏だから化膿に気をつけてくださいね^^

りんりん♪よくがんばったね^^
おりこうさんですv-343

e-414TOSHIMIさんへ
爪よりもポタポタ出血にビックリでした!!
そうっかあ。。。SORA君も事故の時、爪が折れたんだ。
りんはもともと家では怖がりなんだけど、お手手触らせて
くれないような・・・微妙な感じです^^;
1週間ぐらいしたらお風呂OKって言われたんだけど
明日大丈夫かな? 頑張ってみます。
唯でさえりんりん大暴れなのよね。




e-415美優のままさんへ
あの怖がりのりんが痛がる事もなく、先生の前では
とってもお利口に頑張ってくれました☆
夏だから化膿しやすいもんね。
今のところ、お陰さまで痛がる事もなく元気です(*^_^*)
ほんと、開いてる病院があって良かったあ。

りんちゃん大事に至らなくてほんと良かった
でも爪が折れるってかなり痛いですよね
人間なら生爪剥がすのと同じ
かなり痛そ~~~ゾッとします
病院頑張って偉かったね
りんちゃん今度から飛び降りちゃだめだよ-

まりんは手術といっても歯茎なのでシャンプーはすぐに出来ると思うんですが
口周り短い方がいいと思って今日トリミングしました
ボディのみ6?バリでしました
0時以降何にも食べれないからさっきオヤツあげちゃいましたよ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

