大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


雨でも花火

夏と言えば花火
 りんりんの大嫌いな物 花火 雷 太鼓^^;

せっかくの花火大会 今年は朝から大雨 雷。。。
本当にあるの?って思いましたが、開催お知らせの花火の音がすると
即 りんりんは避難

花火




のあは、少々ビビったりする事もありますが基本平気です(*^_^*)
花火2



この日は、りんりん雷と花火の音で避難続きでした
花火3





ほんとにあるのか? あるとは放送もありましたが・・・かなりの降水確率。
雨傘を持ち、食べ物を買いだし友達と出かけました



無事花火が始まりましたよ☆
花火4



しか~し 第1部が終わる頃 ポツポツの雨が。。。
慌てて靴やバッグをビニール袋に包み 広げていた食べ物を片付け始めた頃には
大雨になっていました



それでも、敷物に座り続け傘をさし移動しなかった私達。
だんだん周りの人は帰り始め、雨水が敷物の中に流れ込ん出来ました

花火5

画像は分かり難いですが、とても花火観戦の画像には見えません(笑)



暫くすると周りには殆ど人がいなくなりましたが、第2部が始まりました。
しかも「雨にも負けずいきましょう!!」なんてアナウンスが。。。
でもねっ 大粒の雨の為、 真上にあがる花火を見るには雨が目に
入るのよね(笑)

花火6

お陰さまで、2部が始まって暫くすると雨は止みました
頑張った甲斐(?)があったわ♪


どうにか最後まで見ることが出来ましたが、片付けをし会場を後にする頃には
また雨でした。。

花火7

オカンによると、のあは平気でしたが、りんりんは約2時間半 ブルブルして
いたらしいです。

大きな花火大会は終わりましたが、今夜もどこかでお祭りがあるのか?開始の花火
の音にブルブル避難のりんでした。

りんにとってはまだまだ怖い花火が続くんです。
夏の花火より、開始や終了の花火の音が怖い秋の運動会がやってくるからね^^;





花火の日はどこかに避難したいのあ&りんにポチっをお願いします。
               
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

雨の中の花火見物‥‥

雨の中の花火見物!
初めて聞きました。
というか、たいていは中止?
なかなかないタイミングだったのでしょうね。
上を向いて、花火を見ると、雨が目に入る‥‥
これは、貴重な体験ですね。
何だか、歌の歌詞になりそう‥‥(笑)
しかし、ガッツで、雨の中で花火見物!
そうですよね。
せっかく準備して、雨でも、打ち上げてる人がいるんだから‥‥
のありんママさん!見上げたもんです。立派!(笑)
おつかれさまでした。
ラッキー地区でも、隣町が花火大会。
ラッキーは、なんとか平気でした。ホッ!

おはようございます♪
雨でも花火開催?!
雨天決行に近いですね(^▽^;)
でも無事に花火見れてよかった、よかったヽ(^◇^*)/
(って雨が降ったりやんだりでよくないか・・・(笑)
りんちゃんはぶるぶるの2時間半でお留守番σ(^_^;)アセアセ...
のあちゃんは動じず・・・大物ですね(⌒^⌒)b 

雨でも花火開催されたのね。
花火見るのに上を見ると雨が目に入っちゃう。
花火も見るのも大変ね(*^_^*)
りんちゃんは花火 雷 太鼓が苦手なの?うちのりりぃと一緒だぁ~
あと お囃子の鐘の音も苦手。
私は花火 お祭り大好き♪ だけど一緒に行くのは無理なの(泣)

雨でも花火大会!すごいですね(笑)
今年は花火見ていません!
のあちゃんさすが大物ですね(笑)りんちゃんはブルブル!
アクセルは花火に向かっても捕まえようとソプラノです(笑)普通は嫌がりますよね?カミナリも全然へそ天です(笑)

e-414ラッキーパパさんへ
実は花火大会は天候が悪く、延期になっていたんです。。。
延期の延期はありませんでした(笑)
カッパや雨傘を持って出かけ花火は初めての事でした。
友達5人で頑張りましたよ。気がついたら周りの人は帰って
ましたけどね^^;
でも、またこれも良い思い出になりました(*^^)v
りんりん・・・これからの運動会シーズンも避難しなくちゃね。




e-415mimiママさんへ
この花火大会・・・実は1回雨天延期になったんです。
せっかく延期だったのにまた雨でした^^;
でも、なんとか最後まで観ることができました(*^^)v
まっ 帰って行った人が多かったですけどね。
りんりん ガウッコですが 超怖がりなので花火の日は
大人しいですよ(笑)



e-414yukkoさんへ
根性で最後まで観ましたよ(*^_^*)
そうそうっ 同じ頃にりりぃちゃんも花火苦手だって記事だったよね。
りんりんと同じだね。二人でいたら大騒動だね(笑)
お祭りの太鼓の音でも大騒ぎでブルブルしてたの^^;
ちょうどカートに乗っている時だったの隠れる所があって
良かったの(*^^)v
りんりん 人ごみも苦手なのでお祭りの時はバッグから顔を
出さないよ(笑)




e-415アクセルさんへ
1度天候不良で延期になったの。でも、また雨でした^^;
途中大雨で周りが帰って行くのも気づかず、傘をさしてました(笑)
でも、なんとか最後まで観れて良かったです(*^_^*)
アクセル君 花火にも果敢に挑むのね☆

エリカラの件、のありんママの心の声が聞こえてきたわよ(笑)
ありがとね!コメントも(*^_^*)
本当にかわいいエリカラを入手できたとたん、もんちゃんも足をナメナメすることが多くなったような・・・

花火、我が家の地域も先週末にあったの!
うちはもんちゃんがダメなんだよね。
見えないくせに、室内からでもお外を見せるとなぜか泣きやむ。
なんででしょ?これ、抱っこしててもしてなくても一緒なの。
のあちゃんは大人だねー。

e-414ももたろうママさんへ
ちゃんと私の声聞こえていたんだね!!
良かった~(笑)
もんちゃんもあの可愛いエリカラ付けたくって、わざと
舐め舐めしてるのでは?
のあも油断するとペロペロしてるのよね。。。

もんちゃん 花火ダメなんだね。でも、想像通りだよ(もんちゃん
ゴメンヨ^^;)
みくちゃんは大丈夫だよね(これも予想通りなんだけど^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

