大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



誕生日の前日に・・・

実は、りんの誕生日の前日。
とっても、とっても大変な事がありました

朝起きるとオカン(母)がじいじい(父)の落とした薬を、りんが食べたかも?というのです

「食べたかも?」って・・・どっち?

じいじいが言うには落ちただけで食べてはいないはず・・・

「はずっ」って・・・
でも、でも、どこにも落ちていないんです。
それにりんは何でも食べるし。

様子を見ていると、段々元気が無くなってきたようでした。
それに、最後の決め手、そう「抱っこ」
りんは、具合が悪い時人の家に行った時は自ら抱っこなんです。

病院へ直行
もし飲んでいたら2時間後、症状がでてくると。
午前中、預かって様子をみて、途中で血液検査をするとのことでした。

12時と同時にドキドキしながら病院へ。
そこには、「待ってたよ~」と元気なりんがいました。
りん、会いたかったよ~

血液検査の結果もOKでした。本当にほっとしました。
BD


結局、薬は食べたのか?食べていないのか?わからないままで、
りんは無事でしたが、落ちた薬の行方が心配です。

消化されずにそのままとして出てくるものは、まだ良いけど、
食べてはいけない食物や薬等が心配だと言われました。

今回は大事にも至らず、血液検査でもとてもいい状態だとのことで
誕生日を記念しての健康診断になりました。
ただ、注射で痛い思いをしたりんに申し訳ないです

結果が分かるまでは本当にドキドキでした。
なので2歳を無事に元気で迎えられたことを、とても嬉しく思いました。
今も横でスヤスヤ寝ているりんを見るとほっとすると同時にぎゅ~っと
したくなります
BD3

寝ている邪魔は極力しないように努力はしていますが、
起こしてしまいました
BD4





話は変わり、
今日でやっとそろった誕生日プレゼントです

BD1

BD2
リードを見せると散歩だと思い、逃げて行きました・・・プレゼントなのにぃ
私にもお揃いのストラップをオーダーしました


大好きな大好きなりんにポチをお願いします。
のあ、今回は出番が無くごめんね。のあも大好きだよ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント

そんな事だったんですね・・・。
それは心配だったでしょうね。。

何でもないことが幸せに感じるって、
とってもよく分かります! 
若いころにはなかった感情ですが^_^;
本当に元気な2才のお誕生日を迎えられてよかった~(*^_^*)
特別な思いで迎えられましたね、ママさんも^m^

お~~~~~~っ(゜o゜)

りんちゃんもビックリやったねぇ~(^_^;)
でも、何事もなくって本当に良かった良かったぁ~♪

プレゼントも・・・ス・テ・キ^m^ 可愛いよ~ん♪

うちは、リードを見せたらお散歩に行けると思って、テンションめちゃめちゃ上がってしまいます~(^^ゞ
ちなみに・・・服を見せたら逃げるかなぁ~.。o○

こんばんはぁ^v^

りんちゃん、元気で何よりですe-454

誕生日のケーキも美味しかったようだねe-348

新しい、リードで、楽しいお散歩してねぇe-348

こんばんは~♪
りんちゃん大変でした。
でも何事もなくほんと良かったです。
血液検査の結果が出るまで、ママさんのドキドキした気持ちよく分かります。

プレゼントv-25お揃いのお洋服、とても可愛いですe-266
リードもお洒落な物で、お散歩が楽しみですねv-354

e-414バニラネネさんへ
本当~歳を重ねて心が豊かになったのかしら・・・
(いい表現でしょe-348
小さいのあとりん、高齢のじいじいとオカン、どちらも
気をつけなきゃe-330
あっ自分も最近物忘れ多いしなあ~



e-415にこママさんへ
本当に何事もなくて良かったです(^_^)v
うちは、リード=散歩=嫌い・・・
にこちゃんとめいちゃんは散歩好きですもんね~
特にめいちゃんは張り切ってますよねe-276
りんが小さい時は、のあに服を着せると、
「私も~」って頭を服に突っ込んできたんですが、
最近は、仕方無くって感じですe-351



e-414oiraさんへ
はい、元気が何より。それが一番ですe-319
散歩嫌いの2ワンにリードのプレゼントと言うのも無理が
あったのかもしれません・・・
最近、不注意でリードを無くしてしまったので、どうしても
お揃いが欲しくて買ってしまいましたe-278



e-415七海ママさんへ
本当にドキドキでした・・・
ご心配をおかけしました。
いつも胴輪だけなので、写真撮影会などの時に
せっかくの洋服が隠れてしまうかなっと思い
お揃いのカラーが欲しくて買いましたe-319
それに、お揃いのストラップもオーダーできたので
満足です。
当の2ワンは食べ物で無くて残念でしょうが・・・

ちんぱいしました~e-330
薬はちょっとビックリしましたね。
友人のワンコで、鎮痛剤を食べてしまって、
その後右旋回しだして…入院、点滴した子がいました。
翌日はもう大丈夫だったらしいんですが。。
なんでも食べちゃう子…ホントに困ったちゃん(>д<)ヨクワカリマス!

またまたかわいいお洋服買いましたね^^*v

わあ、そんなことがあったんですね。
でも、チェリーではないですが、前のメイの時に
同じようなことがありましたよ。

結局は薬は見つかったんですが、
まあ、心臓ドキドキで大変でした。

メイは近所の中型犬に噛まれたこともありました。
もう、それはそれはパニックで、
慌てて病院へ直行。
大事には至らず、一安心。
いろいろありますねえ。

ビックリしちゃいましたね~。
なんとも無くて、本当に良かったです!!
私もお薬ポロリと落とす事あります。ひやっとしますよね。
対策を練らければと思いつつ、まだ見つかっていません(/_;)
私も気をつけたいと思います。
お誕生日のプレゼント、とっても素敵ですね☆
どれも可愛くて、早く来ている姿がみたいです(*^_^*)
楽しみだな♪

こんにちは~^^
りんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさいねv-356

プレゼントもとっても可愛い~♪
でもリード見て逃げるなんて笑える^^
くまでは考えられないわ。

薬は心配でしたね。。。
私も落としてヤバッて事が多々あります。
くわえられると口をこじ開けようとしても開けないし^^;
でもりんちゃん、大事に至らず良かったですねー
これからはお父さんもお薬のむ時
緊張しちゃいそうですね^^;

e-414すみれマミーさんへ
ほんと大事に至らず良かったですe-348
すみれちゃんも何でも食べちゃうのかな?
のあ姉は小さい時からティッシュとかも全然興味がなかったのですが・・
りんりんはティッシュはもちろん、その他なんでもe-350

いつものトリミングの所に爪きりに行った時、可愛い服を
見つけましたe-291



e-415チェリーママさんへ
中型犬ですか~それはパニックになりますよe-282
私も散歩中に放し飼いの中型犬に追っかけられ、2ワンを抱っこして
逃げました・・・家の近くだったので無事でした。
ほんと、家の外も中も危険なことがいっぱいですねe-317



e-414ayuさんへ
そうなんです・・・うちも対策を!!っと考えては見ましたが、
小さい2ワンに対し、高齢者の対策は難しいe-350

今回は洋服は買うつもりは無かったのですが、可愛いのを見ると
ついつい買ってしまします(*^_^*)



e-414くまママさんへ
わ~い、お久しぶりです。
「お手」、「つ~ん」のくまちゃん毎日見てましたよe-278
特に「こお?」のくまちゃんがとっても可愛くて。1ヶ月見続けても全然あきない。だってくまちゃん大好きですから~ストーカーではないですよ(笑)
ライターの火を近づけても全然平気でしたね。のあもくまちゃんと一緒。
りんなら直ぐに逃げて行きますけどe-276
でも、くまちゃんお灸は熱いから気をつけてね!!
相変わらずリードを見ると逃げますよ~
お灸が早く効いて、少しでも楽になるといいですね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

