大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

秋の味覚

秋と言えば、食欲の秋・・・最近では1年中食欲のある私です
そして、そして、美味しい物を頂きましたよ☆


まずはコチラ

ご飯 吸い物 キムチ。
秋1

とっても素朴な晩ご飯。おかずは無しです(笑)
でも、吸い物の具はコチラ


大きな松茸を貰ったんです(*^_^*)
秋2
翌日は、松茸ご飯も食べて大満足でした。




松茸の後は、またまた貰いもの

今度はコチラ

秋3

大きな伊勢海老。もちろん動いていました。




ブロガー魂(?)がある、私とオカン
ついつい、こんな事をしたくなるんですよね~。

秋4

カメラマンは私、軍手の手はオカンです(笑)



伊勢海老を持ってのありんを追いかけるオカン。
 もちろん、りんりん大騒動で逃げていました。。。
秋5


秋6




せっかくなので3ショットに挑戦
秋7

やる気のある伊勢海老(オカン)に比べて、やる気の全く無いりんでした。ププッ。




やる気(食い気)のあるオカンは解体作業(?)をあっと言う間に成し遂げました☆
オカン、恐るべしです!!
秋8




この後も、まだまだ伊勢海老の追いかけは続きましたが・・・
解体された途端平気なりんりん。
秋9


のあも逃げるどころか近づいてきましたよ。
秋10

夜には、お刺身とお味噌汁を食べました。美味しかったあ~(*^_^*)





残念ながら、のありんはオカンに遊ばれただけで伊勢海老を食べる事は
出来ませんでした。。。
秋11

お肉? きっと誰もくれないと思うよ(笑)



・・・
秋12

のあもりんも誕生日は過ぎたからねっ。 後は、Xmasまで少々待ってね♪

豪華貰いもののお陰で秋の味覚を楽しむ事が出来、大満足
次は、いつこんなご馳走を食べる事ができるかしら~?
う~ん 秋と言えば新米も楽しみ。 それから、栗 お芋・・・スイーツも楽しみ♪
まだまだ美味しい物いっぱい食べないとね(*^_^*)





秋の味覚を少しは楽しんでみたいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

すごいね~~!!松茸に伊勢海老なんてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
しかも伊勢海老生きてるし~~(笑)
そりゃ~、りんちゃんだってビックリ仰天だよ(* ̄m ̄)プッ
んで、おかんこの後バキバキッて解体したんでしょ?(笑)
がっつりブロガー魂もあるしw
私もおかん見習お~~っと((●≧艸≦)プププッ

豪華な頂きものだねぇ~
松茸なんていつから家で食べていないだろう??
伊勢海老との3ショット おかん なかなかのブロガー魂 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
のありんちゃん達には松茸や伊勢海老よりも お肉かおもちゃの方が魅力的だよねぇ~ 

豪華な山の幸と海の幸

ガハハハ‥‥
チョー豪華な山の幸と海の幸‥‥
すごい!!
いいなぁ~~!
ちなみに、ラッキーパパは
キムチと味噌汁があれば、ごはん3杯はいけます。(笑)
それに、松茸とか伊勢エビがつけば、
その3倍はいけますね。(笑)
ブロガー魂!恐れ入りました。(笑)
のありんちゃん!大迷惑でしたね。
何かおやつもらえたかなぁ~。

わぁ~!いいなぁ!!
そんな豪華なもらい物したことないよ~(笑)うらやましいです☆
でも、のあちゃんもりんちゃんも、イセエビはちょっとこわかったね^^;
きっともよも逃げ回りそう(笑)
あっ、よつばは食べようとするかな(爆)
きっととってもおいしかったのでしょうね♪
秋は食べ物がおいしくていいですよね^^
寒くなってきてそろそろお鍋も食べたいなぁ☆

すごいごちそうですね~^^
のあちゃんりんちゃん、貴重な記念撮影ができましたね~(^v^)
うちでは家で松茸と伊勢海老を食べることなんてないです~
外でもたぶん(笑)
実家の父に言わせると小さい頃は山にいくらでも松茸生えてて
飽きるほどに採ったらしいです@@
一度飽きるほど食べてみたいものです~(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豪華!豪華ディナーですね!
私はお母さんと一緒!バリッとと解体!?するでしょう(笑)アクセルは伊勢海老の動きを見て吠え散らかしています(笑)
秋も美味しいたくさんありますね!私のお腹はいつも満タンです(笑)

出ましたねー(*^▽^*)
のありんさんとこの、たまに出る美味しそうなごはんシリーズ☆
うわうわマツタケ~!しかも超~ビッグvvv
伊勢海老も…!かぁ~たまんないね!
解体シーンは、、グ、グロいね。。( ̄∀ ̄;)オカンサスガー
貰いものでない限り、なかなか食べられないよね~
(あ、のあちゃんの後ろにピーピータオル発見!)
うちはとりあえず安くて旨いさんまの塩焼き食べまくってるわw

クリスマスまで…?いやいやその前に
のありんちゃんは何だかんだと(ママに)色々もらえるに決まってるって~(笑)

e-414ムーマさんへ
美味しい物の為なら頑張るオカンです。
何より蟹 エビが大好きなんです。
毎年、松茸を送ってくれる親戚がいるんです。
もちろん我が家宛てではないけど、貰いもののお裾わけ。
お裾わけでこの大きさって有難いよね☆
また食べたいなあ~♪




e-415yukkoさんへ
のありんにとっては肉の匂いの方が魅力的だよね。
松茸、毎年貰えるの。 とってもありがたいです。
あ~また食べたいなあ。
来年まで無理だろうねっ^^;




e-399ラッキーパパさんへ
パパさん ご飯大好きなんですね(笑)
松茸 伊勢海老は買えないけど・・・
キムチなら我が家も買えますよ。
最近キムチにはまっています。
これから新米の季節 益々楽しみ♪
のありん・・・少々オヤツあげましたよ^^;




e-415もよママさんへ
豪華な貰いものは、貰い物の貰い物なの。
伯母に毎年贈って来たのをお裾わけして貰うの。
超ラッキーです☆
よっちゅちゃんだったら、伊勢海老に立ち向かって
くれたかしら?
いやいやっ お腹ごろ~んかもね(笑)
あ~お鍋もいい季節ですね。楽しみ♪



e-414 noeさんへ
のありん いい3ショットが撮れました(*^_^*)
来年も撮れるといいんですけどね~
って来年も貰う気満々です(笑)

ええっ?! 実家のお父様飽きるほど採ったの?
あ~羨ましい。 今は無いのかしら? 探してみた?(笑)
飽きるほど食べてみたいね(*^_^*)



e-415アクセルさんへ
凄い ママさんもバリっと解体できるんだ!!
秋は美味しい物がいっぱいですもんね。
先日は残念でしたね。 
次回こそランで遊びましょうね~♪
って言っても のありんはランしませんけどね^^;




e-414すみれマミーさんへ
有難いことに松茸は貰った伯母からのお裾わけなの。
毎年有難いです。
オカンはエビ 蟹が大好物なので解体得意です☆
私は食べるだけだけどね^^;
ピーピータオルは、お友達のるりちゃんが最近凄く
気に入って・・・2か所穴があいてしまったの^^; ゴメンヨォ~

テレビでさんまを見る度に食べたくって仕方が無いのよ。
でも、魚焼きが汚れるとオカンが乗り気じゃありません。

まあっ ついつい のありんの物買っちゃうのよね。
流石すみれマミー お見通しだね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック