大好き♡のあ&りん

マイペースなのあとちゃかり者りんの2ワンマルチーズです。 よろしくお願いしま~す。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


動物愛護~カメラマンは選ぼう~

バタバタ忙しく過ごしていた上に風邪をひき更新が遅れてしまいました
今回は前々回の記事で紹介した動物愛護のイベントの様子です。
小型犬から大型犬までいっぱいお友達が集まっていましたよ。

この日は、前日の雨で中止かと心配しましたが無事晴れました。
しかし、とってもとっても風が強くのありんは飛ばされそうな位でした^^;


愛護

場所は広い河川敷で、会場の奥の方までちゃんと整備されているんです☆
もちろんノーリードはダメですが、いつもワンコの散歩は出来ますよ。


愛護2
午前中からイベントは開催されていましたが、のありん到着したのは午後。
着いた時には既に参加型のイベントは始まっていました。

のあは足の調子がイマイチなので、りんだけ参加しましたよ。
コーンに沿ってジグザクに歩いた後、輪っかの所でお座りや待てをしました。


そして、この後特技や自慢大会。

愛護3


何でもOKとの事で「アゴができま~す!!」と参加。
(りんは、お手 おかわりに続き アゴを手に乗せるんです。)

しか~し りんりん。。。
愛護4

時間はかかりましたが、何とかやってくれました



この後、愛犬紹介。
愛護5



愛護6

ココまでで既にお気付きだと思いますが、この日のカメラマンは同行のオカン。


デジカメだから何枚でも撮って良いと伝えてもシャッター回数の少ないオカン。
それに、殆どブレブレかフレームアウト。。。


・・・
愛護7


の画像もこんな風になんとかフレームインしていたものを拡大しました。


愛護8



一緒に行ったるりちゃん&ここちゃんに至ってはアップ出来る画像は後ろ姿のみ(笑)
愛護9




最後に皆で外周を輪になってお散歩しながら、途中で抱っこしたり撫でたり。

合図でナデナデ(*^_^*)
愛護10
この日はいっぱいいっぱい頑張ったりんりんでした



専門学生さん達のテントで無料の爪切り中のるりちゃん。
愛護11





お顔が全然撮れていないので家に戻ってから撮影
愛護12

るりちゃんはオヤツを前にちょうだいポーズですが、ここちゃんはジッとしていないの。


オヤツを見せるとちゃんとここちゃんもお座りできます
愛護13



愛護イベントの参加賞。
愛護14
このほかにフードのサンプルを頂きました(*^^)v




イベント会場での唯一のアップの画像。れとろ・どっぐのマヨ店長に撮って貰いました。
マヨ店長 勝手に貰いました。ゴメンナサイ。。。
 
愛護15
だってオカン撮影ではブレブレばかりなんだもん。
まあ、家に帰ってから私が撮ってもブレブレ画像ばかりでしたけどね^^;
  きっとカメラが悪いのよね






専属のプロカメラマンが欲しいのあ&りんにポチッをお願いします。
               
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こういうたくさんの人の前だと
ワンコってなかなか普段通りにはやってくれないのに
りんちゃんがんばったね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

でも一番がんばったのはおかんでしょうか?(笑)
やっぱり写真って普段撮りなれてないと難しいよね・・・
しかも被写体が動くワンコとあっては(;・∀・)アハハ・・・
のあ&りんママさんはそうやって
撮ってくれる人が居るだけ幸せだよ!!
私なんていつも一人だもの~~(。´Д⊂)うぅ・・・。

写真は、なれないと‥‥

写真は、慣れないとね‥‥
とくに、デジカメは‥‥
ファインダーがないから、むずかしい!
小さいから、手ぶれしやすい!
おかあさん!おつかれさま。
動物愛護イベント!
大規模ですね。
広い河川敷で、いいですね。
散歩もできるし‥‥
いい天気なので、ホントに気持よさそう!
のありんちゃん!
長いこと外にいられて、楽しかったね。
でも、少し疲れたかなぁ~。(笑)

うわーー、これ動画で見たかったーー!!
無視し続けるりんちゃんに、あせるママさん(笑)
やっぱりギャラリーがいたから緊張したんかなー?
でもいつこういうチャンスがあるか分からないから芸磨いとかないとね(*^m^)

おかんさんお疲れ様でした。コンデジってシャッターチャンス遅いしね。
でも感じはよく伝わってきたよ(笑)

るりちゃんここちゃんもかわいいね~。♪
ここちゃんまだ小さいのにお利口さん!!

おはようございます♪
りんちゃんお疲れさま~
たくさんの人の前だとなかなか緊張してできないよね(^▽^;)

カメラは難しいですよね~( ̄~ ̄;)
私も帰ったらブレブレ写真ばっかりだったりして・・・・

こんばんわ~(笑)

画像はドンドン使ってくださいませ~♪

あの日は寒かったですよね
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル

ぺとりごと

はじめまして。


ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくこと

ができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

今、お腹鳴ったの聞こえた!? /:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

e-414ムーマさんへ
確かにムーマさんいつも一人で頑張って撮ってるのよね・・・
尊敬します!!
お利口な3ワンズのお陰だよね☆

りんりん 絶対やらないって言うのよね。
かと言って「だっこ~」「たちけて~」とか言う事もなく、
完全無視なのよ^^;




e-415ラッキーパパさんへ
天気は良かったのですが、風が強くって
本当に暴風の中の開催でした^^;
広い河川敷なのでお散歩にももってこいですが
何せ散歩嫌いなのありん家ですからね(笑)
オカンの場合、ファインダーがあっても無理かも・・・
だって、よく見えないっていうしね。
皆さんみたいにイチデジ欲しいけど、こう見えて
体力ないので重たいのは無理なんです。




e-414ウメコさんへ
確かに動画でお伝えしたい気分だったよ~^^;
何せ、りんりん 完全無視してくれるのよ。。。
のあだったら「だっこ~」「むり~」とか言って甘えてくれるけど。
フォローの仕様がないのよ。
以前「お手大会」に出た時も、練習はバッチリだったけど、直前の
花火の音で撃沈でした(笑)
りんもりんだけど、オカンに頼んだ私も間違っていたよぉ。
ここちゃん小さいのにるりちゃんより強いんです☆




e-415mimiママさんへ
大勢人はいたけど、結構離れていたから大丈夫かな?って
安易に考えた私がバカでした^^;
まだ、「できない~」「「だっこ~」とか反応してくれたら
良いんだけど、何を言っても完全無視のりんだったの。
誰がとってもブレ無いカメラって欲しいよね(*^_^*)

e-414マヨ店長へ
ブログを通して事後報告ですみません^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
ほんと寒かったし、下がベチョベチョだったのよね・・・
来年はどこかしら? って鬼が笑うかな(笑)

楽しそうなイベントですね~♪
りんちゃん、お手とおかわりのあとに顎のせるの~(>_<)
かわいすぎでしょ^^!!
たくさんの人が見てる中でできてえらかったね~☆

カメラは難しいですよね^^;
特に、コンデジは反応が遅いから、シャッターチャンスを逃す可能性大です;
今日のうちの記事のお散歩時の撮影もコンデジだけど、一番いいお顔ぶれちゃったし(汗)

e-414もよママさんへ
他のお利口なワンちゃん達に比べるとダメダメですが、
りんりんとっても頑張ってくれました☆
「お利口だったね♪」って、いっぱい褒めてあげましたよ。

コンデジじゃほんと遅れますよね。。。
せっかくの笑顔もね。ブレブレでも、よっちゅちゃんのいいお顔
バッチリ伝わってきましたよ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

のあ&りんママ

Author:のあ&りんママ
のあ:女の子 1.9キロ
    2005年9月17日生
    おもちゃ大好き
    マイペースなおっとり者
    妹りんには強い
りん:女の子 2.0キロ
    2007年6月8日生
    食べ物大好き
    元気なちゃっかり者
    のあ姉の言うことはよく聞く

最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

毎日マルチーズ!!

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

月別アーカイブ
最新トラックバック

